ウマ娘(原作:スティーブン・キング)にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:41:26

    たびたび不可解なウマ娘失踪事件が起きるトレセン学園

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:43:57

    やだよあの世界観と同じ時空でウマ娘なんて

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:44:14

    (排水溝から顔を出して映画をお勧めしてくるマックイーン)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:40

    でもキング先生、青春小説も得意なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:46:37

    基本的にビター~バッドエンド
    主人公が無事だったとしても故郷とか家族とかがボロボロ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:46:40

    グリーンマイルとか怖くないのも書けるからね!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:48:24

    途中の不思議展開が盛り上がるわりにオチが弱い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:48:37

    ダークタワー関連の設定も使うなら、「元々ウマ娘の先祖は別世界からやって来た存在だけど、奇跡的に現地の人々と共存出来てる世界」みたいな扱いになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:06

    >>4

    親との対立の話も得意だな

    キング…そう言うことか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:01

    怪異とか悪意に対して善良な人間が努力したくらいで何とかなるわけないでしょって諦観をバッドエンドとしてお出しする天才

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:55:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:56:18

    カフェとかスティーヴン・キング作品を愛読してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:57:38

    アグネスデジタルの死体探しの旅に出る覇王世代

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:57:55

    カフェは絶対好きそうだよね、ああいうの
    怖いだけじゃなくて凄く文章も上手いし知識量も豊富だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:12

    諦めなかったウマ娘には幸福な終わりが訪れるけど、途中で諦めた子には最初からやりもしなかった子よりもっと酷い末路が待ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:22

    映画化された著作を並べたときに異彩を放つスタンドバイミーという青春小説

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:46

    ダークタワーという、要所要所でバッドエンドフラグが丁寧に積み重なっていく名作

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:44

    あれ? キング作品の世界って、わりとウマ娘に相性良い…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:00:32

    >>9

    うまい!

    これはエアグルーヴのやる気が上がりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:18

    >>18

    キングの世界って基本的にスポ根系とクッソ相性悪いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:32

    >>16

    ほんとに原作読んだことあるのか?重い話だぞあれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:10

    >>20

    意志は強いモブウマ娘辺りだと端から見て成功したかどうかはともかく幸せにはなれることは多い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:17

    キング原作を無視して映像化すると面白いけどキングが怒る
    キング原作の通りに作ると面白くない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:54

    >>16

    原題 the body(死体)という直球

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:14

    最後は全員がマーベラス☆って呟きながら延々歩き続ける

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:42

    グリーンマイル(G1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:50

    >>21

    バッドエンド多めなホラーSFに比べたら主人公以外エピローグで死亡してるだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:37:33

    原作の映画と小説、それぞれのおすすめって違ってくるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:39

    >>13

    仲間二人落ちぶれて一人死ぬじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:07

    ショーシャンクでアンディの妻と不倫相手を殺した真犯人と、スタンドバイミーでクリスを刺し殺した奴は同一人物というトリビア

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:02

    ウマ人間がジョジョに登場する

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:10

    >>23

    ミスト映画版のオチはむしろ感心してたんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:13

    不健全な動機で集まった不良ウマ娘たちのひと夏の冒険ならすげえ爽やかに終わるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:15:32

    >>32

    ミストは珍しく、「俺たちの戦いはこれからだ!」

    みたいなエンドなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:15:51

    >>33

    スタンドバイミーとかいう光のスティーブン・キング展開。主題歌とオチも含めてほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:22

    スタンド・バイ・ミー準拠でフクキタルを描くと、姉へのコンプレックスや家庭事情がシャレにならない重さになる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:53

    >>36

    スズカがクリスか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:13

    >>23

    少し前に2回目の映画化したペットセメタリーなんかは、

    原作通りだった旧映画版よりもはるかに救いのないオチになっていたが、

    ホラー映画としてはありだったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:27

    死のロングウォークとかいうデスゲーム先駆者かつある意味傑作な青春小説、未だに読めないけど
    ウマ娘でやったら悪夢のマリアージュが起きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:14

    元軍人の父親に虐待されているが父親に憧れ無謀な行動を繰り返すマヤノ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:00

    原作が原作だし、キングにウマ娘の話描かせたら、めちゃくちゃ面白いけどめちゃくちゃ重い話がいっぱい出来そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:52

    >>23

    バ、バトルランナー…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:45

    >>42

    あれシュワ映画版しか見たことないけどキング原作だったのか…まさに大ヒットだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:48

    ロングウォークに参加表明するウマ娘が出てくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:19

    >>32

    映画版のオチを先に思いついてたらそっちを書いたって言うぐらい感心したらしいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:40

    >>37

    フクとはちょっと離れるけど、主人公がスズカ散ったあとにデビューしたラスカルスズカ的な立ち位置っぽいなあとか思う

    早逝した優秀な兄の存在が大きすぎてみんな兄の姿を勝手に重ねて勝手に「この子はあの子じゃない…」て落胆するし、色々頑張っても勉強もスポーツも兄には及ばないし、でも本人自身も生前の兄が大好きで心から慕ってるから、色んな感情が複雑骨折してる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:34

    ショーシャンクの空にもキング原作だっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:57

    ウマ娘版「バトルランナー」が始まる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:46

    >>47

    せやで

    ついでにグリーンマイルもやで

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:32

    登場人物が嫌な死にかたするしカタルシスのある展開もないんだよな……

    スタンド・バイ・ミーなんて後味悪いだろ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:37

    死のロングウォークならぬ死のロングレース
    数日間の耐久レースで倒れたウマ娘は処刑されていき…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:00

    唐突にうまぴょい(意味深)シーンが入るのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:53

    >>50

    幸運なエンディング迎えても続編で無惨な落ちぶれ方してたりもするし…


    ドクタースリープ……なんでそんな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:06

    >>50

    あれはまだ考えられる中ではマシな結末なんだ

    日本よりももっと格差社会のアメリカで、中流ちょい上の家庭の普通の少年が兄の死で一時的に家庭が機能不全になって、まぐれでド底辺の少年3人とつるんでる状況なんだ

    実際にあの夏休みが終わって卒業したら主人公だけ普通に進路が違うし(原作だともっとその辺りも詳しく描写されててる)

    まさに「無邪気な子供でいられた最後の夏」なんだ

    元々住む世界が違うから、家庭も落ち着き本人も大人になるに従って段々とよそよそしく距離取るようになって、気がついたら同じ街に住んでても会おうとはしないとか、なんかリアルすぎてそれは微妙な気分にならないか?

    まあ原作だと3人中2人はマジでこうなんだけど、映画はフィクションなんだから友情は全て壊れず美しく想い出になったことにする、そんなんでいいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:49:42

    こう考えると、映画の「スタンド・バイ・ミー」のプロデューサーか監督か、どっちかわからないけど、すごい手腕だと思う
    シリアスで考えさせる要素はなるべく抜いて原作に無いアドベンチャー描写まで入れて、難しく考えなくていい少年の冒険物語にして、原作で生きてる仲間まで勝手にエピローグで死んだことにしながらタイトルは「一緒にいてね」とノスタルジックに改変
    マッチポンプがすごくすごい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:26:41

    >>23

    「(ジャックニコルソンを見て)あれじゃあ、ホテルに行く前に気が狂ってるだろ!!」

    シャイニングへの批判店がぐう正論過ぎて…そこが面白いんだけれどもw

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:29:20

    >>6

    グリーンマイルも映画しか知らんがオチは正直ホラーでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:36:55

    映画のスタンド・バイ・ミーは歳を取るにつれてどんどん刺さるポイントが増えていいよね…
    全然会わなくなった親友いたな…ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:42

    >>50

    最近の映画化作品しか見てないエアプ的には、息子の短編が原作らしいブラック・フォンの映画は因子継承してる雰囲気あったけどラストの展開は普通に盛り上がったな…

    有識者的にはそこまで似てなかったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています