100億渡されて日本変えろって言われたらどうするよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:59

    全て東のエデン基準の設定で
    複数プレイヤーがいて、優勝したら何でも1つ願が叶う
    失敗したら記憶の全てを失うor残額使い果たしたら死
    武力行使はあまりアウトサイダーに響かないようで、ユーモアある奴が優勝しやすい

    俺は1億つかって、たつき監督にけものフレンズ3作って貰います😊
    アニメこそ日本を平和にする象徴や!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:56

    中学生はスレ立てしちゃあかんで

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:54:00

    1億じゃたんねーよとマジレス

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:54:35

    100億でもマトモに公共事業の類いやろうとするなら足りんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:55:54

    全国民に1万配ると1兆円だからなあ
    100億で出来ることってむしろ何や?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:55:56

    100億ぽっちなら好きな年代スタートじゃなきゃ足りなすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:49

    設定をよく見ろ。東のエデン基準と言ったはずだ
    主人公が全国民に1円プレゼントしただけで優勝させるアウトサイダーだぞ
    ユーモアで勝って見せろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:38

    100億なんておさるのジョージ市場以下だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:25

    ギリギリ国会議事堂に突入して、現国会議員や秘書や関係者を皆殺しにできるくらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:35:15

    そんな15年近く前なうえにドマイナーなアニメを皆知ってるみたいな前提でその他カテゴリでスレ立ててモナコ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:12:48

    新海誠超えてから言って

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:54

    アニメも一億じゃきかんでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:35

    最低でも日本買えるくらいの金は貰えないと…
    個人の金持ちだ簡単に稼げる値段渡されてもな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:51

    100兆のまちがいでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:20:20

    実行するなら

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:33

    ごめん何基準のなんだって?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:22:39

    所得税取られる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:39

    税金取られるならもらった年に50億翌年にもう50億取られて死ぬけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:14

    FXに全ぶっぱして元手増やすとかしないとスタートラインにも立てない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:24

    >>9

    武器購入したら公安にマークされるだろうしきつくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:46

    大正時代に100億あれば変えれるか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:28

    >>21

    当時の金額で100億なら多分いける

    問題はその金をどう使うかだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:26

    100億で政党を作るかな…国政政党の要件満たすぐらいには議員を当選させられるだろうし、税金でそこまで取られず利用出来るんじゃね?知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:32:33

    100億で戦闘機1機買えたら御の字なの、時代を感じるなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:43:25

    >>22

    でも、タイムリミットまで30年もないのキツくね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:56

    日本の国家予算って110兆円プラスαぐらいだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:25

    無人島買って破壊する
    地図は書き換えることになるし、下手すれば領海(経済水域)も狭まるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:40

    昔はスゲー!
    100億あったら何でもできるじゃん!
    って思ってたけど今考えると名実ともにジジイのお遊び代だな…
    100億ぽっちで国が建て直せるならそりゃめっけもんだわ
    (何ならジュイスの開発費の方がかかってそう)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:12

    政治資金にして支持する政党のパトロン、フィクサーになるのが関の山じゃね?
    まあ自身で立候補してもいいけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:36

    政治操るのはいいけどそれはそれで「どう舵とったら日本救ったことになるの?」っていうトンデモない暗礁に乗り上げることになるからなぁ…
    作中だと政治工作してるの元々官僚だった物部さんだけ(no.5は医療関係の法律だけ干渉)だし非インテリにはかえって茨の道だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:18

    テレビ局買収できるくらいは欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:24

    100億は端金だけど、日本限定では何でも出来ると言っても過言では無い亜東才蔵の人脈や権威をジュイスを通せば全て使えるんで思ったよりは色々出来ると思うぞ
    総理にぎゃふんと言わせるのが60円でそれが原因で支持率もかなり変動したからやり用次第よ
    まぁ亜東才蔵自身がこれ以上どうすれば良いのかわからんから数打ちゃ当たる作戦やってる節もあるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:37

    >>1

    シェンムーの製作費で7割が消えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:33

    桁少なくて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:49

    東のエデン懐かしいな、まだスマホがほぼ流通してなかった頃だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています