ローゼンガーテン・サーガ 36話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:10:56

    よし!今週は真っ当にかっこよかったな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:46

    変態成分足りなくない?
    まるで普通の漫画のようだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:03

    >>2


    あの…このところどころにあるモザイクは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:36

    ここ何回か卑猥が一切ない回が続いてるけど大丈夫?
    作者壊れない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:50

    よし! 真っ当なバトル漫画だな!
    ランスロット、ランスロットだから間違いなく強いんだよな…こいつのバトルどうなるんだ あとグィネヴィアは何処だ
    マーリンとモルジアナの雰囲気いいですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:55

    科学と神の力の攻防熱いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:13:19

    えっ、最後普通にカッコいいんだけどそういう漫画じゃなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:16

    時代や文明レベル無視した超科学兵装出してくるの普通に好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:46

    >>8

    変態性に目を瞑れば戦闘シーンは最初からかっこよかっただろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:03

    おちんちんから電流流れっぱなしかよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:13

    Mjinnちゃんかわいいねかわいいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:28

    最後単発でヒーロー漫画やれそうなくらいかっこいいデザインだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:21:32

    めっちゃバトル漫画してる……
    変態どこ……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:22:34

    親父の下半身が相変わらず酷い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:07

    Mjinnちゃん完全に寝取られてて可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:24

    まるでヒーローズで連載してる漫画みたいなスーツだな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:28:46

    持ち前の画力の高さを活かした真っ当なバトル漫画だぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:59

    >>3

    ご査収ください

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:02

    仮面ライダーの漫画だったなたしかこれは

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:56

    >>20

    やはりローゼンは日朝剥けの作品だったか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:48

    >>15

    ブツがデカいんだろうけど、パッと見オムツに見えるな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:36:01

    このコマ既視感あるネ!

    今回は小さなコマでも変態性を詰め込めると証明した回だったと思います。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:09

    十分下品なコマあるのに
    今までのせいで何事もなかったかのように感じてしまうわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:31

    最後のは変身ヒーローの技術かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:08

    トップク
    特攻服が順当にカッコ良すぎる。やっぱりコート系のアーマーはハズレがないな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:19

    仮面ライダーアラジン

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:52

    ケイちゃーん
    オレの子を
    産んでくれー!

    野次にヤバいのいて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:37

    ケイ卿は機嫌が良くなると背が伸びるけど逆に不機嫌だから縮むのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:30

    アーマーが真っ当にカッコ良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:31

    実はシンドバッドもアラジンも元々の原話集の千と一夜アルフ・ライラ・ワ・ライラには存在しない
    原型はササーン朝ペルシャ時代の千の物語ハザール・アフーナ
    それがアラビア語翻訳された千一夜はペルシャの説話や中国を舞台にした物語集だった

    それがフランスに千一夜とフランス語翻訳に持ち込まれ、英語でアラビアンナイトエンターテインメントと衆目を浴びて一大ブームとなった
    アラビアは持ち込まれた翻訳言語のこと

    フランスに持ち込まれた際には千一夜だから千個は物語あるのでは?ってことでどんどん各所のお話が盛られ続けたものでアラジン、シンドバッド、アリババもいつの間にかの後付けだったりする
    しかもアラジンに至っては中国が舞台の中国人である
    フランス前にも付け足しがあり、当時の中東からも中国は摩訶不思議な東の国と見られていた様だ
    特にフランス文学の影響は強く、三銃士の作者で知られるアレクサンドル・デュマは大ファンでこれにネタの全てが詰まっていると豪語している

    ただそのためにディズニーのアラビアンナイトがすっかり有名だが、中身はペルシャの物語集でアラビア関係無い
    一般にはフランスのガラン版千一夜を指すことが多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:07

    独占欲強めで報われないの含めて可愛よい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:52

    Mjinnちゃんがアラジンに執着する理由は単行本のおまけを読もう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:35

    総長とアーサーじゃアーサーの圧勝だろうと思ってたけど分からなくなってきたな
    どんな酷いエクスカリバーが出るのか楽しみだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:52:02

    総長に特攻服借りてたからアーサー戦で特攻ライダーの本格戦闘が見られるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:48

    最新話じゃないけど最新刊のおまけエピソード良い……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:12:12

    ガウェイン、ノックアウト

    ただし折れたのは普通の(?)サーベルのみでガラティーンは無傷
    ガラティーンはどんな力を秘めているのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:51

    ガラティーンは知名度の割に逸話の記述ほぼ無いのな
    特徴的な四角い剣先は処刑刀(首斬り用なので刺突機能がない)っぽいんだけど
    処刑刀は15〜17世紀らしくてうーん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:38:55

    >>38

    それガラティーンじゃなくてカーテナでは

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:53:37

    >>39

    すまんローゼンのガラティーンの形状の話

    カーテナ調べたらトリスタンのだった説が出てきた

    だから時代的に切先ない剣があってもおかしくない…とも言えるけどカーテナは先端が折れてるように見えるからローゼンのとは違いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:56:08

    >>36

    ページ間のネタだけどファヴニールがリュング操られた事にキレてたのが以外

    妹のルビがモノだったからただの独占欲かもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:59:23

    やっぱ総長とヤったんだ!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:45:57

    ん?真っ当なバトル漫画に見えたが作者調子悪いんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:46:41

    >>15

    気づいてなかったのに畜生

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:55:34

    足りない変態分は淫獄で補え

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:45

    >>32

    ぷにるに見えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:46

    >>43

    いかん、もう脳がやられておる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:05

    >>31

    いつもありがとう有識者

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:24

    >>31

    毎度思うがなんでこんな頭悪い漫画に有識者達が集まるんだろう……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:31

    この超画力を文句なく再現できるならアニメ化余裕だな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:46

    >>31

    サンキューWikipedia

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:11

    >>49

    それはこの作品が面白いから

    個性溢れる変態達、高クオリティの作画で描かれる変態達、神話と変態の調和、迫力満点の変態達の戦闘シーン、予測不能な変態達の活躍、努力友情勝利変態の4つの王道ワード、そして変態

    これだけ要素があれば有識者もドハマりするよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:53

    馬骨先生かわいそ……


  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:05:52

    シリアスな漫画描く気あったんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:09:41

    「総長と分断された上でギャンブルで負け身ぐるみを剥がされる」
    前登場した回のピンチがアラジンがこれまで本気形態にならなかった伏線でありアラジンの完全なメタでもあったという隙のない構成

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:22

    >>55

    尻ass…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:06

    DチームとGチームの戦い短いのに面白いわ
    身体スペックは圧倒的にDチームが上なのに超兵器でひっくり返すGチーム
    アリババも単なる爆弾魔で終わらないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:04

    >>54

    詐欺じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:56

    ネタ抜きでアニメ化してほしいわ
    話は面白いし戦闘シーンはかっこいい
    なんかの間違いで超絶作画でアニメ化してくれないかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:48

    俺も総長と一発やりてえ〜〜〜〜〜!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:18

    >>19

    戦闘中なのに勃起してないなんて変態じゃん

    コワ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:49

    モルジアナとPが後方保護者面で意味深な会話してるけどこの二人なんか神に近しい存在だったりするのかな
    これまでの描写からただもんではないんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:37

    >>63

    単行本のおまけの話になるけどこの二人は知り合い

    よく悪巧みする

    アリババの絨毯(バイク)の動力はマーリンの魔力、報酬にスク水を貰う、そんな関係

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:10

    >>54

    下地は確かに二作に通じるものがあるよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:55

    この漫画人にすすめたい程面白いけど一話が人に進められないスレ画のジジイなんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:50

    アラビアンナイトはアイテムの強さだから貸し借りできるのが強いな…
    本人たちも弱いわけじゃないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:16:18

    >>60

    下品な作風に対して要求される作画レベルが高すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:46

    >>56

    初登場回が実は本来の能力ほぼ封じられてるとか王道漫画か?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:49

    >>56

    他の奴らは武器さえ取り返せばマッパでもフルスペック出せるしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています