シャドール新規

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:04

    まだですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:37

    あれのことならしばらく後やろたしか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:09

    闇属性(光属性)のサポートが出る度にひっそりと強くなり続けるシャドールさん…
    俺もカルテシアが待ち遠しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:35:49

    まず何欲しいの? 

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:13

    カルテシアや陰の光があるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:14

    紙エアプだけど初動問題はあらかた解決してるらしいからなぁ...
    ルーク以外の盤面触れるカードとフィニッシャーくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:10

    効果を受けない3300打点と2800打点で相手ターンに盤面に触れられる融合体があればうれしい
    出来る事なら素材にシャドール+融合・エクシーズ・リンクモンスターにして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:42

    てっきり公式からシャドール新規の告知が来たのかと思ってウキウキでスレを開いた
    何も無かった……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:53

    12期に新規が来て環境に顔出せるようになったら3期環境入りとかいう前代未聞の記録が見れるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:29

    >>9

    というか今それなりにたたかえてるんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:04

    >>9

    十二獣が絶頂期九期、規制が追いついてないまま暴れた十期、鉄獣と組んだ十一期ですでに達成済では?


    後は8期征竜、九期ダークマター征竜、テンペスト復活した10期ドラリンと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:48

    セフィラとか順番待ちしてるDTテーマ沢山あるよねー

    12期最初のパックは4月発売だっけ?楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:32

    >>12

    ヴェルズに展開力ください…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:01:13

    >>13

    未だにレスキューラビットが生命線なんだっけ?インヴェルズ、ヴェルズ兼用のリンク2も使いこなせない感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:53

    今は純シャドールでも事故がかなり少ないから
    環境に顔出してるよ
    まぁ盤面に新規エルシャドールが欲しい人の気持ちもわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:16

    エンジン制圧無効が既にいるから次の融合体は除去が欲しいね出来れば素材にFSXL要求して強力な効果がいい(強欲)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:04

    >>16

    除外じゃなくてバウンズ効果のジェネリックミラジェイドにしてください(天使の施し)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:16

    というか主観だけど影の光なんて積むなら3戦とか積むし
    気炎はEXゴミ入るから今はいらないわ
    沼地とカルテシアとマギストスいればそうそう事故らん
    3戦入れるなら神智デスサイズの地雷もできるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:52

    マギストスなんて入れてる余裕あるわけねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:18:54

    >>19

    割と構築に入れてる純シャドールはいるよ

    光なのはでかいからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:20:38

    >>19

    カルテシアと被る際に融合素材にできるから悪くないんだわ

    アナコンダ死んでるからマスマティの重要度減ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:50

    >>20

    カルテシアが今入ってるのにマギストスを入れる余裕なんてねえよ、召喚権だだ被りなのに

    それならまだサーチしやすいアレイスターにするわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:02

    >>19

    おたくのシャドールはどうやってネフィのための光を安定して確保してるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:42

    横からだがアレイスターもマギストスも無いやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:48

    >>22

    純の話なのにアレイスターなんているわけないだろ

    キマイラ作れる時点でサンドリヨンは評価点

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:59

    >>23

    光誘発いれまくったりしてるんじゃねぇの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:24

    >>23

    カルテシアじゃないのか?てかカルテシアいればネフィリムにアクセスする必要もないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:27

    >>24

    純のマギストスサンドリヨン入りはメジャーやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:23:43

    マギストスって言ってもアルテミスのこと指してるんだと思うが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:16

    アルテミスはわかるけどサンドリヨンメジャーは無いわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:34

    >>29

    メインデッキの話してるしおばさんでしょ

    腐っても二枚初動だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:35

    >>29

    むしろアルテミスは抜く余裕あるわ

    サンドリヨンはグランギニョルになれるし

    キマイラ作れるしでそこそこ便利なんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:26:09

    直近のシャドール見たけど烙印とかティアラばっかじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:02

    >>19

    純の選択のひとつなのになんでこう語気荒いんだろうね?

    そういうのもあるのねで流せばいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:19

    どうしてシャドールスレってイキるやつ多いんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:46

    そりゃ烙印とシナジーあって派兵で結局融合しか出せなくてアナコンダいないならそうもなるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:27:55

    >>33

    これ融合GSだから「シャドールデッキ」と言われると疑問符が残る

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:13

    シャドール使いは叩いてもいいってのはあにまん共通認識だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:22

    ここ見る限りシャドールって本当にキモい奴ばかりだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:37

    香ばしくなってきたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:29:40

    堕ち影ヴォイド入ってるのってメジャーなの...?人数少ない大会で変な構築が勝っちゃっただけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:29

    ミドラーシュ禁止にするなら新規あげてもいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:00

    純にマギストス入れるよ派は腐っても2枚初動だし
    カルテシアとのシナジーも割とあるから理解はできる

    そこまで罵倒される意味合いはなさげに見えるな
    結局自分に合わない構築は批判したいんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:29

    >>41

    んなわけない。使ってみりゃわかる

    それ使って勝ってるやつはプレイヤーが強いだけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:32:25

    メジャーだぞとか主流だぞとか言うのが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:33:46

    てかスレ主も管理しろよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:03

    新規出してもいいよ
    ルークとミドラーシュ禁止にしてもらうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:22

    アンヘル君は実質シャドール名乗れそう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:43

    >>48

    出す手段ねぇよ

    チューナーくれるなら検討する

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:39:36

    >>49

    チューナーいるしチューナーいなくても出せるんだが...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:39:51

    勿論ファルコン以外でね
    ネフィファルコンは現実味薄いから

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:42:02

    >>50

    ファルコンはしってていってる

    シャドール内で10はファルコンネフィか

    アプカローネと星4か?

    どちらにしても現実味薄いわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:45:09

    ファルコンネフィリムが現実的に使えるならバロネス入ってるだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:47:28

    >>52

    出すだけなら普通の融合でヘッジホッグかリザード素材にして融合体出してnsするだけだし

    カルテシアに召喚権使う+烙印や派兵の関係でデッキから抜けるってとこじゃねぇの知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています