自分の中で一番びっくり進化したポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:39

    トロッゴン→セキタンザンは本当にびっくりした
    石炭&車輪モチーフで続いてたからSLになると思うじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:37:55

    カプサイジ→スコヴィラン
    見た目と名前からくさ・あくのカッパになると思ってました・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:40:41

    ヨーギラス➡️サナギラス➡️バンギラスは進化するたび驚いてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:45:56

    タマンチュラ→ワナイダー
    アリアドスとかデンチュラみたいになると思うじゃん……おま……立つの……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:30

    ヒラヒナ→クエスパトラ
    カプサイジ→スコヴィラン
    面影どこ…?過ぎてタマゲタケ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:34

    パールル→サクラビス・ハンテール
    なんで真珠が魚になってるんだよってツッコミは置いといてサクラビスお前…ラブカスの進化先じゃなかったんか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:31

    ナマケロ→ヤルキモノ→ケッキング
    はえ~ナマケモノモチーフがやる気を出すのいいな~と思ってたらまた怠けだしてびっくりした
    しかも種族値滅茶苦茶強いし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:44

    >>6

    ラブカスにはもうママンボウって進化先がいるから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:21

    >>8

    ちげえよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:26

    コスモッグ→コスモウム→ソルガレオ
               →ルナアーラ

    パケ伝が進化後ポケモンだなんていう発想すら無かったから知った時まじでおったまげた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:17

    SVだとグルトン→パフュートンかなぁ
    お前そんなガチの豚になるんだ…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:20

    フタチマル→ダイケンキ
    お前そっから4足になるの⁉︎ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:06

    パルデアヌオー→ドオー
    進化した瞬間にびっくりすると同時に可愛すぎて笑っちまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:47

    ガラルマッスグマ→タチフサグマ
    いや…4足歩行の獣っぽいポケモンがいきなり人間化してビビったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:56

    ドドゲザンは結構びっくりした
    見た目は共通してるけど、そこから和風になるんだ……って

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:28

    今でこそ慣れたがキノココ→キノガッサも当時めっちゃびっくりした
    まさかあの見た目から一気に二足歩行の格闘になるとは想像してなかったから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:58

    シビシラス→シビビール→シビルドン
    シラスちゃ~ん♥って手持ちに入れて可愛がってたら全く面影がないウナギになってしまって子供だった私は泣きながらボックスに突っ込んでしまった苦い思い出
    後にウナギの稚魚がシラスウナギだと知って納得したし今ではすっかり好きなポケモンちゃんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:23

    ミズゴロウ→ヌマクロー
    かわいかったから選んだのに…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:26

    テッシード→ナットレイ
    小さくて高速回転するテッシードかわいいねえってしてたらなんかでかくなった…
    ビョーンってするのもいいなってなった
    なおXY以降はすっかり地に足が着いてしまった模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:41

    >>18

    ヌマクローはまだ可愛いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:22

    >>15

    でもキリキザンの時点で頭部が兜っぽい形だったり足の部分がモンペっぽかったり若干の和風要素は含まれてたようにも見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:44

    >>18

    ベビースキーマというものを教える

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:13

    ヒラヒナ→クエスパトラは落し物を見るまで気付かなかった。そこら辺を漂ってるおチビがデカくてトレーナーを見ると全力疾走してくる鳥になるとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:31

    全力疾走っていうか、残像すら残らない高速移動するよね?アイツ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:05

    シズクモ見つけたときにこれ虫じゃん捕まえとことゲットしてしばらくして進化したらめちゃくちゃいかつくなってびっくりしたわね
    前例がデンチュラアリアドスでそんな大きくならない印象だったし
    まあ好きだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています