麦わら海賊団に必要な役職

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:39:19

    医者、コック、航海術、狙撃手、大工と船旅サポートメンバーは揃っているので
    あと必要なのは金銭面です。毎回島に行く度に無料で食料頂いてるやん?でもお金で解決出来ることもあるので1番欲しいのはゴルゴルの実かダイヤモンドジョズだけどそれらを踏まえて

    最後の仲間の役職は錬金術師がいいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:40:05

    麦わら海賊団じゃなくて麦わらの一味だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:41:19

    テゾーロの事ゴルゴルの実って呼ぶのやめろよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:17

    雑用
    特にキッチン周りの

    ルフィの一日五食の食事に全員分の食事の準備が1日3回+おやつや夜食
    その食材の管理や後片付けをこなしながら戦闘になったら前線で戦う・・・
    サンジの負担がデカすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:30

    金策なら『商人』とか『詐欺師』かな。商人載せるなら序盤から仲間になってるだろうから『詐欺師』か?でもウソップと被るかも
    技術枠といえばベガパンクが仲間になれば『科学者』になる。電撃とか使ってくれたらいいな~
    情報系なら『詩人』とか『通信士』も今後必要になるかも。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:57

    ロジャーの船にも見習い乗ってたし見習いは欲しい お玉とかその枠になるかなと思ってたんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:44:35

    みんな超人だから忘れられがちだけど戦闘員もっと増やすべき
    というかナミが病気になった時にも思ったけど少なくとも全役職2人以上は必要なんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:50:35

    ウソップの汎用性にみんな助けられてるよね

    どうしても背負い込みがちなサンジの補佐が欲しいからプリンちゃん船乗れ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:38

    音楽家がいるなら画家みたいな別の芸術分野も欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:57:05

    「参謀」もしくは「軍師」かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:47

    普通の船なら帆を調節するだけで十人くらい必要なんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:52

    航海日誌をつける為の画家か作家
    金策を担当する会計士か商人
    あたりが来てほしい
    でもどっちも冒険の終盤に仲間になるには遅いんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:21:05

    >>12

    航海日誌はナミが日記はロビンが書いてるってSBSであった気がする

    だから季節や年月日を意識してるのはその二人だけだって



    雑用とか見習いとか入れても面白いかも

    ちゃんと一味として大事にされるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています