メドローアには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:03

    それは一人で撃つことは勿論連射なんてできないことや。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:24

    ◇この大魔道士は一体…?!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:33

    四人編成で各構成員が死にかけながら使う戦略級運用前提の大技やん
    本当に昔の人はコレを一人で発動させたん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:48:28

    >>3

    お言葉ですが軍記物は誇張されるのが当たり前ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:14

    はっはぁーっ軍記物には誇張がつきものというじゃないか
    あっち(魔力)が強いものはコッチ(想像力)も強いのよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:27

    >>3

    待てよメドローアを撃って反射されたメドローアをメドローアで相殺してその後メドローア撃ってるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:50

    >>3

    そもそも開発したマトリフも一人でパナス前提で作ってるから

    あの師弟が次元が違い過ぎて一般魔法使いが真似しようとすると

    複数分担にならざるを得ないと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:28

    はっきり言ってメドローアはメチャクチャ見せ技
    本当の武器は勇気なんだからオレとダイで話になるーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:47

    >>7

    習得方法がトチ狂ってるんスけど…良いんスかコレ…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:34

    >>9

    一瞬で修業終るんだよね

    凄くない?



    センスがない奴は死ぬんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:45

    なにが高等呪文“メドローア”だ勇者パーティー最下層の弱虫が何度も使えるなんて実質は下等のポンコツ呪文だ
    ◇このメラ系とヒャド系をピッタリ均等にさせる魔力コントロールは……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:13

    >>8

    たった2人で始まった冒険が今まで会ってきた人達によって身を結ぶなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:09

    >>12

    俺の弟弟子をバカにする奴にブラッディースクライドが降る!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:27

    超危険魔法メドローアと遊んではいけない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:27

    >>7

    待てよ

    二人以上だとフュージョン並みに魔力コントロールが難しいんだぜ

    おそらく一人でやったほうが簡単だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:37

    でもねオレ、メドローア好きなんだよね
    対策がない位強いのに、対策がいくつもあるし使い手はそれ以上に弱点を把握しているでしょう

    メドローアは跳ね返ってきたとき返す力がないと終わりなので、そもそも四人で撃つのは危険すぎるでも強すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:49

    ウム…「あくまで呪文である」というのが絶妙なバランスになっているんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:53

    >>16

    センスが無い奴には絶対できないんだよーっ

    天才野郎ーッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:34

    天才が一人で出来たことを普通の奴4人いれば同じこと出来るんだから大したことないっすね
    忌憚のない意見って奴っス
    天才なら誰でも出来る事じゃなく天才しかできない事をやった方がいいんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:01

    >>20

    わかりましたカイザーフェニックスぶっ解体します

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:22

    天才の必殺技が凡才達の技に堕ちるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:19

    (はーっなんだか誇らしいなぁ 俺の自慢の弟弟子だからね)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:03

    弟子にマトリフのしるしを贈りたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:07

    まだ試したことはありませんが
    フィンガーフレアボムズの要領でいけば五指消滅弾も撃てると思うんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:09

    >>21

    お…お前、変なクスリでもやってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:13

    >>9

    マトリフのように一からなら数年かけての取得はできるだろうが

    短期間で習得するならアレが一番なんだ、くやしか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:16

    安全に運用することを前提とするならば2発分は握っておかないと
    相手によっては大惨事になるというリスク描写が逆に最強感を強めるよね、パパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:18:33

    よしっメドローアを跳ね返してやったぜ
    これでこの男も燃え尽き

    ◇燃え尽き…!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:47

    あくまで魔法の粋を出てないのは好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:20:32

    >>29

    勝利の女神はただの人間の横っ面を引っ叩いた

    禁断のメドローア“だまし討ち”

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:32

    >>21

    大魔王がドン引きしてるんスけど…

    いいんスかこの人間…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:26:03

    >>29

    やっぱり自分の発言の矛盾から決定的なミスを悟ったこの瞬間が最高だよねパパ


    ◇このアニメでの改変は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています