倫理観を書き換えられたにしろ、ストレス耐性を上げられたにしろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:08

    スレッタにかけられた祝福を解くって、それはそれでスレッタを傷つける行為になりかねないんだけど、マジで誰がやるんだろうな……
    ミオリネが一番予想だろうけど、自分と父親の命助けてもらったミオリネに、たとえ最終的に本人を救うためでもスレッタに対して加害者になる覚悟を持てっていうのは、あまりに酷だと思うんだが……

    でも、脚本がスパルタ思考なら、祝福解くのはやっぱりミオリネだよね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:47

    最終的にはこの人になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:51

    ミオリネじゃないと思うが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:42

    案外プロスペラが解くかもよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:59

    スレッタが自分で気づいて祝福解くかもよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:13

    曲聴くに自分でなんとかするが祝福テーマソングのキモな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:49:29

    エアリアルと対話してエアリアルが祝福解く流れかもしれない
    スレッタのことを復讐に巻き込みたくないと思っているようだし一番スレッタのことを考えているように思えるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:23

    >>4

    アフターケア有りならプロスペラ自身が解くのが一番正しいけど、アフターケア無しでそれやったらただの鬼ババアなんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:14

    ミオリネが何かしらの役割を果たすとは思う
    8話で洗脳現場を見て怪訝そうな表情してるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:21

    この祝福シーン鮮やかすぎて洗脳なのかなんなのかもうわからねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:43

    >>7

    エアリアルと解くのが1番スッキリするよなあ

    家族間の問題だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:01:52

    ミオリネや他のキャラの手助けがあったとしても最終的な判断や行動はスレッタ自身がやって欲しいな。まあ、1人だけ絞るならエアリアルかな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:12

    お話的には倫理の授業をミオリネがやってくれた方が盛り上がるんだろうけど
    見方を変えればプロスぺラからミオリネにラジコン操作交代するだけな気がしてね…
    もちろんミオリネも解くのに一役買うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:04

    プロスペラに向き合えるのはスレッタ(とエアリアル)だけだと思ってるので助けがありつつも自身で解いたらアツいかな
    ミオリネがプロスペラにあなたは間違ってる!とか言ってもあなた何?になっちゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:28

    YOASOBIってわるいやつなんだなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:53

    >>10

    恐怖心を与え、精神的に追い込むことで、その苦しみから逃れる手段として信,者の心を変えていくのが「洗脳」。 反対に、一見、親身なふりをして近づき、信頼させることで徐々に精神を支配していくのが「マインドコントロール」です。


    ……どちらかといえば、マインドコントロールかな、と思うが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:04

    >>15

    本人達も困惑してた被害者でしょうが!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:11:30

    自問自答をするにしても聞き手役は要るだろうし、やっぱりエアリアルじゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:18

    ネタ抜きに5号じゃないかな。スレッタの事情なんて知ったこっちゃないペイルと5号が10話のノリでスレッタをぶち壊す感じで。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:14

    >>7

    エアリアルが解くってのは熱いね。最初のPVでもスレッタとガンダムがピックアップされていたし、見せ場があるといいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:44

    スレッタがエアリアルと対話して呪いを解くときに祝福流れたりしたら泣いてしまうかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:36

    大河内ならミオリネとスレッタでまた同じようなシーン再演とかやりそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:22

    一応12話でシーン再演はやったんじゃない。全く印象真逆だけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:01

    なんでこの手の予想で毎回「祝福洗脳を誰かが意図的に解く」みたいな発想にしかならないのかが分からない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:40:26

    12話ラストのスレッタを見て異常を認識してるのはミオリネなのできっかけはミオリネになるのかなと
    そこから更に…となるとミオリネの手助けを借りながらでもスレッタ自身がこれまでの自分から変わらなければという気持ちは必要
    なんとなくだけどプロスペラからの自立はスレッタにとって生まれる苦しみな感じがする
    あとエアリアルはビットの鉄壁っぷりや窮地にアンチトード破ったりなとこが動物の母親がこど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:42:32

    >>24

    お?そういうなら他に考えがあるのかい?気になるし考察材料は他にも欲しいから詳しく書いて欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:58

    >>25

    うっかり途中送信

    動物の母親が子供を守ってる感じが浮かぶんだよなーとか

    エアリアルのコクピットがなんかゆりかごや子宮イメージだよねとか

    スレッタがエアリアルのコクピットから降りる時に生まれるって感じかなとかまとまってないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:51:14

    やっぱりスレッタが自力解除するんじゃないかな
    それは愛じゃないと否定する感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:27

    「いつかその胸に秘めた 刃が鎖を断ち切るまで」ってOPでも歌ってるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:58

    >>25

    スレッタのアレを異常と認識するか気づいてなくて元からこう言う子だったと思うかで変わるかなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:13:46

    まあYOASOBIさんも小説見ただけで2クール目の展開知らないから参考に出来るかわからんけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:56

    >>2


    この人ルートだとスレッタがもろもろの罪を被って指名手配&学園辞めちゃうだろ!。ミオリネはスレッタの事で生涯苦しむし、スレッタは翻弄され続けた人生の最期に愛を理解して逝けるからちょっとだけマシなだけで誰も幸せになれないぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:07

    正直「そうだスレッタ、お前が殺した」するのは
    ちょっとかわいそうであんまり見たくない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:28:18

    >>32

    ミオリネのせいでああなったわけではないから罪悪感で苦しむのはちょっと違う気がするが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:09

    >>31


    一期ラストの展開するために二期脚本一旦白紙になったぽいしね、会議しまくってどうするか考えてる最中で4月までに間に合わない可能性もある。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:41:45

    >>34


    いや後悔でだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:11

    スレッタが母親を大嫌いになるってのも見たくないなと思ってしまう心がある
    プロスペラの情念を受け止めた上ででもね、お母さん(祝福原曲ver)の祝福返ししろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:19:30

    >>15

    YOASOBIにいわれなき風評被害が襲い掛かる!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:00

    >>32

    幸せになるのは大河内とごく一部のバドエンスキー、あとほんまもんの悪魔だけやな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:33

    YOASOBIリベンジ…

    二回主題歌担当したと言えばUVERworldだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:36

    解くにせよ解けるにせよ、プロスペラがボロを出してくれんことにはなんとも言えないんだよなこれ
    行動だけを見るなら正しいことしかしてないんだ 倫理観どうなってんだって突っ込んでも、状況的に正しい行いですよね?と逸らせてしまうんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:37

    >>36

    どんな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:44

    プロスペラにボロを出させられるとしたらエアリアルかエリクトだけじゃないかと思うな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:23

    >>43

    エアリアルは「僕はお母さんに逆らえない」らしいから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:49

    >>41

    現状祝福で導きなのは事実だからぐうの音も出ないんだよな

    スレッタがあそこで戦ったから死ななかった人はいるし、あそこでテロリスト潰したからミオリネは守られた。現状100%の正解としか言いようがないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:34

    個人的にはスレッタがハエ叩きされたテロリストの子供に「お父さんを返して!!」と刺されるなり打たれるなりされて、初めて事の重大さを自覚する展開になったらいいと思ったり。
    ミオリネのほうはチュチュパイセンにぶん殴られて覚悟を決めるで。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:00

    プロスペラは親としては間違いなく非道(これはエアリアルのお墨付き)だけど、物語上の敵だとは言い切れないのが困る。ヘイト自体は溜まるのにモヤるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:17

    シチュエーションが絶妙だよな
    理由、大義名分、必要性、正当性、その他止む無く人を殺傷するにあたって必要とされるすべての条件が揃ってて

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:05

    スレッタ、水星での救助活動でかなりドライかつ冷酷なことやらされてたのでは?
    ジジイ共はスレッタを嫌ってたというより怯えてた可能性が…
    まぁお母さんの命令には逆らえないからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:31

    >>48

    スレッタが「意味もなく人を殺す人間になったわけではない」って示したかったのもあると思う

    何か一部では、やたらミオリネ怯えさせるど畜生扱いされてるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:12

    >>49

    ゆりかごの星での救助シーンはそんな感じだったね


    アレも「スレッタは平然と無茶をして助けた相手に罵られるけど、余談を許さない状況だったし結果として助かったからセーフ」みたいなシチュエーションだった

    やってるのが人助けか人殺しかの違いを除けば、おおむね12話ラストに近い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:26

    一応娘に護衛付けてお前が前線でりゃ良いじゃねーか!とか、エアリアルに入れて全力ガードして援軍待ったら?とかツッコメ無いことは無いんだが、完全に間違った判断っつーわけでも無いのが困るな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:51

    >>52

    エアリアルや“みんな”と会話できるのがスレッタだけの可能性あるしな……

    “みんな”の力がなかったら、ミオリネ死んでたし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:14

    まあもう1人の主人公的立ち位置だし普通にミオリネだと思う
    人殺したのもミオリネのためだし解くのもミオリネの役目なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:02

    プロスペラは平然と人殺せるし銃も撃てるんだから、スレッタも戦わせる気なら自分の同じように最初から兵士として鍛えておけよとは思う

    と言うかもしかすると洗脳はともかく、スレッタを復讐の道具にしようと思い当たったのが割と最近なのか?実際にエアリアルも意外そうだったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:55

    >>55

    今回のクエタ襲撃は計画外だろうし、意外と兵士として運用するつもりはなかったんじゃないか?

    急にテロリスト来たからアドリブだった可能性はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:42

    プロスペラにとってのスレッタはあくまで「エアリアルの生体パーツ」なんだろうか。戦闘もあくまでエアリアルに搭載して行わせるのが前提という

    あんまり生身で強くなられると、気も強くなって洗脳に差し障ったり、予定外の白兵戦に飛び込んで損傷するリスクが生じかねないから嫌なのかしら

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:49

    >>9

    怪訝な顔したくせにスルーしたからミオリネはそういう役目じゃないんだなって思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:56

    ママの復讐の形とは何かがまだわかってないからなあ
    暴力的ではない可能性もないわけではないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:22

    >>11

    家族間…つまり婚約者であるミオリネは立場的にも口を挟めるということですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:34

    >>60

    口を挟める立場にはあるけど

    7話でプロスペラに「未来の家族の問題」だからとデリングとの関係を突っ込まれて

    8話のスレッタ、プロスペラの関係性を目にしても踏み込まなかったんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:08

    あれだけの情報で突っ込みまくる方がおかしいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:37

    >>61

    いや、そりゃあ仮にもスレッタとプロスペラ、直接の親子関係のことなんだから遠慮くらいするだろう

    それをスルーとは言わんし、それでも他に聞くことあったんじゃないのってやんわりと話してすらいる

    直接問題の当事者になった今じゃ全く話が違うってだけのことだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:00

    >>60

    その婚約者いつまでスルーするんですかね?

    スレッタプロスペラの関係もエアリアルやファラクトもエランのこともずっとスルーしてるんですけど

    開示された情報でわからなくても調べなければいけない立場でずっとスルーしているミオリネは口挟む気があるのか?という話ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:52

    後半ミオリネがスレッタの友達ポジから母親っぽくなって無意識にスレッタのコントロールしてたから
    12話がきっかけでスレッタとの間に距離が出来れば洗脳解除する側になれると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:35:15

    >>66

    後半コントロールしてたって、まさかスレッタが9話で「リストにないけどミオリネさんの力になりたい」って言ってたのをスレッタ自身の意思とは認めないって言うんじゃなかろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:36:04

    ミオリネは後半洗脳する母親ポジになったから自立したスレッタから拒絶される立ち位置だよね
    スレッタを救う立場にはないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:36:49

    >>65

    そもそも真っ先にエアリアルの情報はプロスペラから得てるし、ガンダムについて調べてはいたろ?

    そしてスレッタとプロスペラの関係については、一つ上のレスにもあるけど遠慮してただけだろ、普通はするよ直接の母娘なんだから

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:39:21

    12話でミオリネは理想の花婿だけを見ていて実際のスレッタを見ていなかったからああなったわけだけど
    あそこで人殺し発言して拒絶したしな
    そんなミオリネがスレッタを祝福解除できるかと言われると疑問

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:01

    プロローグでエリクトがルブリスに語りかけたことでルブリスの心が起きたように、今度はエアリアルからスレッタに語りかけてスレッタの心を動かすのはプロローグとの対比になって美しいなぁと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:31

    >>69

    規制した張本人のデリングやエランのことをペイル社に突っ込まない時点でそういった問題に直視したくないように見えるしプロスペラにもいいように言い包められて優秀設定が腐っていると思うこらプロスペラにガンガン追及するべきというか直視したくない問題でなければミオリネはそういうキャラだったはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:49

    >>70

    プロスペラが誘導した後のスレッタを「実際のスレッタ」って言うのはさすがにおかしい

    普通に死ぬことに怯える姿が同じ話で出とるやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:25

    >>72

    そもそもエランの何をペイル社に突っ込めと…?普通にあいつ同じ顔でアス高に来てるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:21

    ぶっちゃけスレッタの現状を問題と認識していて、8話でプロスペラが影響を行使する場面を見ていて、しかも今回の問題の当事者になってるミオリネしか何かすることはできないと思う
    ミオリネじゃない人材を探そうとするのもちょっと無理矢理すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:06

    >>73

    実際のスレッタはプロスペラの誘導があれば考えをまるっと変えてしまうのは8話を見ていればわかるというかそこでミオリネをおかしいと思っていたのに直視したくなくて見て見ぬふりをした結果12話でああいった形になったと思うから誘導された姿が本来とは言わないけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:24

    >>76

    直視したくなくて見て見ぬふりをしたはさすがに都合のいいように悪しざまにいいすぎてるわ

    直接の母娘の間柄なのを遠慮しただけだろ、普通の人ならそうすると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:07

    ミオリネはきっかけを作って解除されたスレッタを受け止める事はやるだろうけど
    明確にミオリネが解除した!みたいな感じにはならないんじゃないか
    1期での出来事や出会った人達との色んな積み重ねを経て最終的にスレッタ自身が呪縛から抜け出すんじゃないかと思う
    問題はそこに至るまでの尺がどれだけ余ってるかってところだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:37

    >>68

    ミオリネが洗脳してるっていうよりスレッタが母親から嫌われないように普段から母の都合の悪い事は見ないふりしたり言う事を従順に聞く子だから

    プロスぺラと同じようなポジションにミオリネがなってしまった以上一旦関係を解消した方がいいんだろうなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:22

    >>79

    スレッタ、㈱ガンダム設立の際にはミオリネにちゃんと「ダメです!」って言ってなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:46

    >>80

    それもプロスペラがいけないことだと教えたからっぽいよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:28

    >>75

    上でエアリアルとか出でるやん

    ミオリネ以外にもいるやん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:57

    >>80

    自分は11話でスレッタがミオリネに完落ちしたように見えた

    12話にプロスぺラがスレッタを洗脳した時に入った目がピカピカする演出が入ったし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:36

    >>82

    ミオリネがここまで目をそらしてたとか、スルーしてたとか言うなら、それに輪をかけていままでエアリアルが何かできましたか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:17

    >>83

    つまり3話でグエルはスレッタに洗脳されていた…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:53

    >>77

    ミオリネってそんなの遠慮しないで正しいと思ったことはズケズケ言うキャラでしょ

    他のキャラに対してもそうだしそっちこそ歪んでミオリネが何もしなかったのを都合のいいようにとりすぎでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:57

    >>81

    さすがに前後関係無茶苦茶すぎるわ

    なんでもかんでもプロスペラの息がかかっていたことにするのは無茶だって

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:27

    >>85

    実際グエルのスレッタに対する感情って信仰心っぽいとか言われてね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:27

    >>86

    キャラでしょって、実際に8話のそれは遠慮だったでしょうが…

    そもそも6話前後で本心めっちゃ押し殺して理解ある花嫁ムーブできるやつが遠慮しないって何を言ってるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:20

    >>88

    作中事実としてそう言われてるなら考慮するけど、単純に数ある考察の一つとして言われてるだけなら単に妄想にすぎないから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:32

    >>84

    ミオリネ以外にも他にも挙げられているよってだけのレスにいちいちエアリアルsageをする意味は?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:15

    >>91

    ミオリネが何かできるかっていう意見に対するミオリネsageをする意味と大して変わらないよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:10

    >>89

    結局理解ない花嫁だったのが12話だったんだから理解ある花嫁というのは無理がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:48

    >>92

    他のレスに言うならそのレスはまだしも他にもいるってだけだからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:02

    >>93

    まずプロスペラの影響行使されてからのスレッタに対して理解ない花嫁だったんだから~という意見自体が無理があると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:02

    もう他にスレ立ててよそでやれ
    スレタイの話をしろよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:24

    >>94

    そもそもsageもくそも、普通に事実に基づいた反駁なだけでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:51

    >>96

    スレタイの話をするなら、まあ大体「やっぱミオリネだろうな」で話が終わる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:08

    >>96

    どっちも対立煽りが書き込んでいるだけだから報告しとけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:34
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:17

    スレッタがラスボスポジならミオリネだろうけど、ラスボスがプロスペラかエリクトなら自力の可能性が高いんじゃね?

    ていうかミオリネが最後に対峙する相手になると考えてる人もいるのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:13

    >>101

    解除して一緒にラスボスに立ち向かう、もあるから何とも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:16

    メインキャラでMSで戦えないぶん対話するのはミオリネの役目になるかなーと
    自分もスレッタを解除してラスボス戦ルートだと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:49

    これは地球寮のみんなじゃないか?
    これならアーシアンスペーシアンの争いにスレッタが参入するきっかけになって話も動くし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:50

    可能性高いと思ってるのはミオリネかエアリアルか自力でなんとかする感じで
    個人的な願望ならミオグエ4号(実は生きていたか精神体)のみんなで協力して呼び戻す展開がいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:28:32

    プロスペラがスレッタを12話cパートの状態からそれ以前のメンタルに戻す→諸々の問題が一段落したミオリネetcがスレッタがプロスペラから脱却出来るよう図る
    じゃないかと思ってる
    プロスペラに必要なのはあくまで人を殺せる、ハエ叩きが出来る状態に切り替えられるスレッタであって、
    助けにきたよ、という周囲と認識がずれまくった行動をやっちゃう状態のスレッタはその都合の良さの副作用というか飲み込むしかない難点でしかないんじゃないかと

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:19

    エアリアル派
    祝福はエアリアルからのスレッタに対する歌だからエアリアル一択

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:03

    メタ的に考えたら、11話までスレッタとミオリネで関係性を作って、12話で叩き壊したから、2クール目で再度、和解とミオリネがスレッタを助ける構造になる。
    後はエアリアルのパーメットレベルが上がって、さらに細かい会話ができるようになれば、エアリアルに中のエリクトが助言をくれるかもぐらい。
    補助的にグエル、地球寮メンバーがワンチャンあるかもぐらいか。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:06:07

    ミオリネとかがきっかけではあるけど最終的には自力やろ
    そうじゃないと意味がない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:11:32

    元ネタ的にはプロスペラが祝福を解くのがまぁそれっぽい感じはする。テンペストは「赦し」の物語だし。
    アニメ映えはしないけどね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:13:34

    スレッタとミオリネの関係性が作品のメインではあるだろうけど
    2人の世界に閉じこもる作風っていうより、もっと開放的な外に広がっていくような作風だと思うから
    スレッタを救うのがミオリネだけっていうのは違うんじゃないかと思う
    きっかけはミオリネでも解くのはスレッタ自身では

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:30

    スレッタがプロスペラを倒して終わりとかじゃなくてこの親子も対話ができるようになると嬉しいとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:33:14

    >>111

    同じ意味で エアリアル=ゆりかご だから、ゆりかごから巣立つという意味で手助けはしてくれるかもだけど、エアリアルが直接はなさそうに思える

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:11:07

    ミオリネなんだろうなと思いつつ、そこまでミオリネでやるなら主人公ミオリネだけでいいんじゃない?ってなるので、やっぱり主人公としてスレッタに自力解除してほしい気持ちはある
    それかエアリアル

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:40:21

    祝福てか母親のと関係をぶち壊すだけなら5号とかデリングとかベルメリアとかある程度プロスペラの裏の顔知れそうな面子なら出来るんちゃう?
    その後のスレッタのケアはミオリネ含めた学園での絆に任せよう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:54:50

    正直今までの12話のスレッタとミオリネの関係性でミオリネ単独でスレッタにかけられたプロスペラの呪いを解くビジョンがあんま見えない
    デリングやプロスペラが意図的にミオリネに解かせるか、スレッタがミオリネのために、もしくは外部要因(ペイル関係やエアリアルなど)をきっかけに自力で解く方がまだありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:00:13

    スレッタに望む役割の方向性が、ミオリネとプロスペラで一致してるのが問題なのよ
    「逃げずに進んで決闘にも絶対負けない理解ある花婿」が、母の誘導で最後の一線を越えて「花嫁を助けるためなら人殺しも厭わぬ殺人マシーン」に進化してしまった
    つまり12話は「花嫁ミオリネが花婿スレッタをしっかりと躾けていった結果」でもある
    だから結局、1期かけてミオリネはプロスペラの手伝いをしてしまった形になってる
    ミオリネがプロスペラに対抗するには、まずそこを自覚せんと厳しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:22:55

    >>1にもあるけど、自分と父親の命を助けたのは、「人殺し」をしたスレッタであり、そのきっかけを作ったのはプロスペラであるという現実の方にまずズームが入ると思う

    どんな歪んだ形であれ、命の恩人なわけだしな

    その現実をしっかりと認めた上で、命の恩人を否定しなきゃいけないのはミオリネに残酷すぎるし、スレッタ自身が解く方がいいんだろうけど……


    ただ、スレッタとしては「ミオリネや皆を救える」なら祝福解く必要ないしな。というか、12話Bパート以降のスレッタはおそらく相対的な自己評価が最も低くなってる状態なので、自力解除どころの騒ぎじゃない気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:46:11

    >>117

    躾けていったって…スレッタ自身がもっと頼ってほしいって希望したからこその11話の決闘に負けないで、ずっと一緒にいて、だろう

    そしてその延長線上に殺してから笑ってるスレッタはいないよ

    さすがにミオリネとプロスペラを一緒にするのは無理がありすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:12:33

    >>116

    1クールかけて二人が絆積み上げてきたのは、12話で表沙汰になったスレッタの問題を後期で解決するためだと思う

    今のスレッタをプロスペラの影響力を超えてなんとかできそうなの、唯一ミオリネくらいだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:25:19

    >>120

    個人的にはミオリネはプロスペラの掌で踊らされてたなという印象なのであんまり同意出来ない

    スレッタとミオリネに絆はあるけどそこも想定の範囲内だし、ミオリネとプロスペラは敵対してないからミオリネからスレッタの自立を促す展開が今んとこ想像出来ない そもそもミオリネも自立してないし

    「人殺し」がきっかけでスレッタが内省するとかはあり得るとは思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:47:40

    >>121

    スレッタとミオリネが絆を「深めすぎた」ことは多分想定の範囲外かもしれないなって思ってる

    あと自立というなら、全てを与えられていたプロスぺラという母親に対して、ミオリネとスレッタ二人婚約者として助け合って生きていけるようになればそれが一番の自立なのよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:49:49

    >>121

    個人的にはプロスペラはそこまで神じゃないと思う、というか神格化しすぎな気もする


    ミオリネがあそこまで重い感情持ってることやその感情を告白したことまでは知らないだろうし、そもそもスレッタとミオリネが仲直りしてることすら知らないし

    というか、12話に至っては一切襲撃に関与した様子もないし、あの祝福は実はプロスペラにとっては苦し紛れの一手で、スレッタをあの時点でマインドコントロールしたのは大誤算だった可能性だってある

    そもそも、プロスペラが倒すべき敵かどうかもまだ分からんという……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:08:12

    12話Cパートを含めて、ずっとスレッタはミオリネの役に立っているんだよね

    役立たずになることに怯えるスレッタの闇を、スレッタの口下手もあって仕方ないとは思うが11話で気づかず、スレッタに仕事を与えることで安定させた
    10話でスレッタがキャパオーバーしてる描写が何度もあるし、ミオリネもわかってるから温室に業者を入れたりエランを雇ったりして負担を減らそうとしてたけど、その結果スレッタが不安になったから、じゃあスレッタの仕事減らすのやめる!となったのが11話
    ずっと一緒にいれるようにこれからはいっぱい話し合って二人で考えよう、とかスレッタの価値観を変えることに踏み込む内容じゃなく、むしろスレッタの役に立つ=愛されるという思想を強化しているように見えた

    そこにプロスペラに教えも合わさって起こったのが12話Cパート
    スレッタは役に立ってミオリネを助けることができたから自信に溢れていてミオリネに愛をもらえることを確信している
    だから一歩進んで愛する家族となったミオリネにタメ口で手を差し出した

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:17:22

    >>124

    ただ大前提として、9話でもあったようにリストにないけど「ミオリネさんを助けたい」はエアリアルにまで話したスレッタ自身の意思なんだ

    そしてスレッタがミオリネの花婿(婚約者)でいることももちろんスレッタ本人の希望

    そこに役立たずになることに怯えるとか後ろ向きな感じはないな

    何よりスレッタがずっとミオリネの役に立って~と言うなら、ミオリネこそずっとスレッタに尽くしてる

    ならそれはただ思想を強化する、じゃなくて「助け合ってる」と呼ぶのよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:01

    まあ悲観的な奴らの言ってること全部正しかったら今までのスレッタとミオリネの関係は全部茶番でプロスペラは誰にも止められませんでしたって話にしかならねえんだよな。
    流石にそんな物語にはしないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:32

    >>125

    「ミオリネさんを助けたい」も結局は愛を伝えることがその人の役に立つことという思想の上にあるのよ

    ミオリネは「自分のために生きればいいのに」といっていて、1話の冒頭的に自分のためなら命を捨てるレベルの不健全な自己中心主義だったのが、スレッタのため、地球寮のため、父親のためと変わっていった

    それに隠れてスレッタの不健全な献身は水星時代から何も変わらず、それが表面化したってことだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:38

    >>127

    そもそも1話のミオリネについて言うなら、邪魔女として認識してたのに決闘の余波であやうく潰されかけたスレッタを身を呈して庇えるくらいのやつであるから自己中心的主義として見るのもちょっと難しいな

    そしてそのミオリネの献身が健全であってスレッタのそれは不健全だとは思わない、なぜかっていうと9話でリストにないけど…って強調されたこともあるし、それ以上に8話で「楽しいです」ってはっきり言ったように、間違いなくスレッタのポジティブな思考から出てるものだからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:32

    >>126

    メタ読みすればそうなんだけど、作中で突破できそうな材料が全く示されていないからみんな悲観的な予想しか出来ないのもまた然り

    同じくメタ的に考えると、脚本が大河内だからというのもあるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:15

    >>129

    1要素だけでなく、ピタゴラスイッチ的にスレッタの呪縛が解ける可能性もあるし。ミオリネ、プロスペラ、グエル、エラン4号、5号、ニカ、チュチュが組み合わさるみたいな。

    グエルの親父殺しもピタゴラスイッチみたいだったし。そのせいでご都合主義にしか見えなかったのはあるけど。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:06

    プロスペラが全然態度を崩さないから余裕に見えるけど
    全般的にミオリネが来なかったらどうしてたんだ?ってくらいスレッタへのフォローがないし
    もしミオリネが世話焼く想定してたならあまりにもミオリネへの信頼が厚すぎる
    基本綱渡りばかりだぞ2話はやり過ごせても4話で寮が見つからなくて
    エアリアル修理できないままだったら終わってたろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:30

    >>126

    不安の種だけが山のように積んであるんだから、それを材料に組んだら悲観的な予想になるよそりゃ

    逆に1期で登場した救いとなりそうな描写はないのか?とドブさらいしてる気分になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:12

    少なくともプロスペラとミオリネどっちに引っ張られるの?みたいな綱引きの綱状態のままでいたら自立も何もないので
    スレッタが自分は引っ張られる存在じゃなくてひとりの人間だと主張できる事が大事
    今まで絶対的な存在である母親から1人立ちして不安なスレッタに必要だと隣に立とうとするのがミオリネであって祝福解除担当とはまた違う気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:51:10

    >>131

    あそこら辺って洗脳でスレッタのモチベを上げればなんとかできるわけでもないしなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:37

    >>133

    ミオリネやエアリアルは後押しはしてくれるけどやるのは自分の力でって感じだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:53

    最後まで誰かに道作ってもらわないと悩みを克服できないのか?と見る側に思わせては駄目だろう
    依存の全てが駄目とは思わないが内向的なだけの無力な少女ではなく
    戦闘力ぶっちぎりトップで使い方次第で暴力装置になる存在なだけに
    自分で分別持って欲しいとこはある

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:11

    不安材料しか無いって考えもあんまわかんないんだよなあ。
    そりゃ悲観的にみようと思えばどこまでも悲観的に解釈できるけど希望になりうる描写もそこそこはあると思うよ。
    個人的には最後にミオリネがスレッタのこと人殺し呼ばわりしたのだって根本的な問題解決への一歩だって思ってるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:39

    >>136

    9話のリストにはないけどやりたい、って言ったスレッタは確かに自分の意思をもって踏み出してたから、まあ依存って言えないくらいにはいい方向に行ってたな…

    12話でテロ襲撃下という異常な状況と何よりプロスぺラの言葉があってもろもろ変な方向に行ってしまったが

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:53

    前提としてだけど、もしスレッタが花婿ロールへの依存を深めて自立から遠ざかってしまった…って話はもしそうだったとしても別にミオリネにその責任があるわけではないし、ミオリネ批判の意図でいってるわけじゃないって人が多いんじゃないかな(少なくとも自分はそう)。
    一話の時点でスレッタはミオリネの制止を無視して動いて、そこでミオリネの信頼を勝ち取った経緯から考えても、花婿花嫁問題に関してどちらか片方が責任を求められるような話ではないと思ってる。
    逆に同い年のミオリネが相手が自立した精神じゃないことを考慮した動きをするってのは変な話だし。スレチでごめんね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:20

    >>138

    リストってかなりささやかな目標で、今までも決闘とかリストにはないことやりまくってると思うんだけど、何故あのタイミングでリストにはないけどやりたいと言い出したのかわからん

    その後リストにはもう縛られないとかならともかく、相変わらずリストは埋めてるし

    というかあのリスト、「誰の」やりたいことリストなん?

    エアリアルのやりたいことリストだったりしないよな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:26

    >>139

    そもそも10話のスレッタがウッキウキで「ミオリネさんと結婚するんだ!」ってなってるのを見れば、役割に依存してるとかじゃなくて本当に好きなんだなってなるから、別に悪いものには全然見えないのよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:07:57

    >>140

    仮にあれがスレッタ個人のリストではないものとして…

    家族であるエアリアルに改めて言葉に出していうくらい、9話のあれはスレッタにとって大事なことだったんだろうなって

    つまりよりスレッタ個人の意思だって強調されることになると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:56

    >>142

    いや、だからそれを尊いで終わらせていい話か?と気になってるってこと

    スレッタのやりたいことをエアリアルに伝えて協力を求めて、結果パーメットスコア6に到達して、ミオリネが不安そうな顔をしてママンが涙を流して喜んでるんだけども

    普通逆で、私のために戦ってくれるんだ、とミオリネは感極まった顔するもんじゃない?

    あの辺の演出があべこべだから脳が混乱する

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:31

    >>143

    ミオリネに向けて「ミオリネさんの為に」ならそりゃ感激するが

    あの場面ではお前その決意表明誰に向かって言ってんだよと恐くなるだけよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:42

    >>143

    ミオリネの反応より主人公の独り言が怖かったから誰の為であれプロスペラにとって喜ばしい展開でしかないんだろうな、とは思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:30

    >>143

    あれが尊いで終わらせていい話かどうかはともかく、スレッタがきっちりと自分の意思を伝えた、自分の意思で進んでたってこれ以上ない一例ではあるね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:19

    >>143

    12話のプロスペラの一例もあるから、演出と伝えたい事がチグハグするか、後からどう生かされるかは不安ではあるね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:56

    >>57


    エアリアルが必要である限りスレッタも道具として必要、用済みになるまでは死んでほしくないのだろう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:15

    >>135

    スレッタは結構目先の事に考えが向きがちで、どう自力で解けるかわからんところあるからなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:07

    >>141

    結婚するんだ!じゃなくて、

    「花婿」ですから「花嫁」を守ります!助けます!で

    うきうきしてる感じじゃなかった?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:27

    >>150

    5号の台詞も「心はないさ」だったりこの2人の気持ちも結構ぼかされてるよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:43:13

    >>141

    なんならその前までは自由恋愛できないなんて嫌だー!って感じだったし互いの利害を考えての契約って感じでやってたし

    役割依存があったとしてもそれはむしろ好意が強くなってからだからニュアンンスは違うようなって思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:13

    まぁミオリネさんの花嫁姿見られるの楽しみ!花婿衣装を着るの楽しみ!って感じのウキウキっぷりではなかったな
    なんて言ったらいいのかわからんが
    敢えていうならもうすぐご主人様帰ってくるんです!っていう留守番待ちのワンちゃんみたいな感じ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:54

    遠くに出張に行ってたお母さんがもうすぐ帰ってくるんです!
    良い子で待ってたら褒めてくれるかな?みたいな感じはあった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:24

    >>152

    ミオリネはわからんがスレッタは元々「親友ってこと!?」って言ったり契約って感じではなかったはずだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:46

    ミオリネは花婿花嫁契約を無理にした感じだから責任って思ってて
    スレッタはラブか友情かはともかく最初はそこまで意識してなかったけど
    お互いに指輪を交換するみたいな仲の良い人同士の特別なものっていう風にシフトしていった感じがする

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:25

    >>111

    EDを作った人も最後に氷?に閉じ込められる2人は幸せなのかもしれないし結局縛られてるのかもしれない、わからないように描いてます、みたいな事は言ってたね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:31

    >>150

    それで当初は不倫になるからデートできなくなっちゃうからダメです!って言ってたのを、ミオリネさんがいるから…って断るんだからスレッタも大分ミオリネのこと大好きだなこいつってなったな

    そのままいけば当然結婚することになる婚約者でいたいってのも含めて

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:07

    11話の仲直りは12話のショックの為だったんだろうなと考えると今後はどうなるかわからないねぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:37:45

    >>159

    これはスレ本題にもつながることではあるけど、むしろ11話までの二人の結びつきの強さが後半に必要になるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:26

    >>160

    あれで壊れてないと良いね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:57

    >>161

    実際壊れても修復していくんじゃない?

    結局虐殺の真相や復讐やクワゼロなど本題にぶつかるには二人で協力しないといけないわけだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:12

    二人の絆でって話だと9話くらいまでなら同意できたんだけど、10話11話の描かれ方が「あれ?」って感じで本当に色々なものを突破できるほど強い結びつきか?ってなるんだよね
    お互いへの理解が足りなくて表面上の結びつきに見えてしまう
    もちろん個人の意見だけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:46

    >>162

    わからないけど、「こんな風にやって行くんだな」と安心感を持たせる演出だった11話からの12話だから、「花嫁」「花婿」って言えた安心出来ていた関係には戻れずに全く違う関係になるかもしれないな、とは思った。過ごしてきた時間が全く無駄になるとは思ってないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:00

    >>163

    むしろそれを示すのが12話でそこから互いを知っていくということなんじゃないか?

    なんなら自分のことや自分の親のことですら何も知らない状況だからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:07

    >>163

    逆に10話ですれ違ったけど11話で表面上ではなくさらに強くつながったように見えた

    それでもテロのダイレクトアタック+プロスペラの言葉が作用する逆にミラクルな状況では悪い方向にいったけど

    むしろそれくらいでなきゃ突破できない状況だし個人的にはなんやかんやあっても大丈夫だと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:48

    >>163

    こう言ってはあれだけど「人殺し」発言とか、今までやってきた事がおままごとに変わってしまったような印象も受けるね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:05

    >>167

    テロがあって人を殺す状況に比べたら、どんな状況だっておままごとだよ

    それは初恋とか決闘とか一見シリアスな「日常」も含む

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:02

    >>164

    5号の前振りもあるし、「花嫁と花婿」という関係にちゃんと心(愛)があるんだって証明していくことになるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:09

    >>169

    いや、それから11話で「心があるんだな」って安心してからのあれだったけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:04

    >>163

    結びつきの強さを示したというよりお互いに向ける気持ちの強さ的なものを出したのが11話12話だったんじゃないかなと思ってる。

    二人の関係性が変動(ミオリネのスレッタに対する拒絶)することによってスレッタやミオリネが変化(成長自立と言っていいかも)するきっかけを掴むって流れがやりたいんだったら、それを見せるのって必須だし、そもそも関係を修復しようってモチベーションがなくなるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:52

    >>167

    だからこそ本気の向き合いが必要になっていくわけで

    実際これからは父の虐殺や復讐やエアリアルやニカ姉や更に重たいものとぶつかっていくからな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:30

    とりあえずカプ論みたくなってるから戻るか。
    個人的にプロスペラの思惑もわからないので、祝福を解くって方向になるより、スレッタがプロスペラとちゃんと向き合ってプロスペラの気持ちを解放して欲しいと思っている

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:02

    11話はやっとミオリネが抱えてた不満を面と向かって突っ込んできた上で
    スレッタを必要としてるとハッキリ言ったからスレッタが安心しただけ
    ここからようやくすり合わせが始まるとこだったのに12話でアレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:29

    >>170

    なんなら別に二人が両想いなの変わってないだろうしなぶっちゃけ

    スレッタはもとより、ミオリネも落ち着いたらスレッタを拒絶するより原因を探り始めるかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:58

    >>173

    個人的にはスレッタは母を否定するのではなく理解した上で向き合っていく方向になるんじゃないかなと思ってる

    肯定しつつも自分は違う方向へ行くよって感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:51

    プロスペラに向き合えるのはもはやスレッタとエアリアルしかいないからな
    スレッタに向き合う義務は無いけどエルノラがプロスペラになってしまった経緯や情念を察すると向き合ってほしいと思ってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:52

    ループするけど、プロスペラの目的がわからなすぎて何ならあの社会にとっては良くなくても、現代の倫理観では良いことをしようとしてる可能性すらあるから、今後のスレッタとの関係が本当にわからない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:34

    >>177

    あとスレッタの婚約者のミオリネだな

    ミオリネにも向き合う義務はないんだけど、プロスペラの企みがほぼ全部ダイレクトで自分に向かってくる以上どうしようもない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:08

    >>179

    ミオリネは対デリングをやるんじゃないかなあ

    親の因縁を子に継ぐのは本当にどうかと思うけど、ヴァナディースを虐殺したデリングの娘がガンド技術を扱う会社やってるのは因果でしょ

    そっちにスレッタはあまり絡まなさそうだから親子の話は親子内で片付けると予想する

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:18:24

    >>180

    だが対デリングといっても、明らかに復讐相手として敵にならざるをえないプロスペラと違ってもうほぼほぼ和解にむかってるからなああの父娘

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:17

    >>181

    というか真実話した後はどちらにせよ死ぬ気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています