ディスガイア7面白いじゃねえか!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:55

    5からの正統進化
    もうこれが6でいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:44:14

    真のディスガイア6出たか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:06

    やっぱディスガイアは主人公側がクズじゃないとなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:50:00

    しかし…
    6が海外で売れなければ7もなかったのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:13

    6はロリコンとゼットの関係は好きなんだけどなぁ
    ひたすら破壊神にボコられるだけのストーリー前半がきついッス

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:02

    ディスガイアの中ではシナリオもかなり良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:07

    わしゃがな見て面白そうと思ったんだけど、シリーズに繋がりとかあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:17

    >>7

    あると言えばあるがシリーズをプレイしてればおっ?って匂わせがあるくらいかな今の所、魚強とか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:17

    >>7

    基本無い

    過去作関連ワードとかはチラチラ出てくる時はあるけど知らなくても別に

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:28:07

    5のシナリオの影響で6は様子見してたら色々アレだったりしてやらずじまいで7は果たして大丈夫か警戒して悩んでたんだが シナリオが悪くないなら買おうかねやっぱディスガイアやりたいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:30:49

    今作に気ぶれる固有キャラいる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:24

    序盤のレベル上げはやっぱヒールが一番よさそうかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:24

    海外と言えばsteam版は出るのかな
    期間空くならPS4版買おうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:05

    >>8

    >>9

    ありがとう。買ってみようかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:46:15

    修羅の途中で詰まったので感想言いに来た、ストーリーも固有キャラも好きになれたし面白いけど修羅のギミックがメンドイ、ちゃんと考えないと全ステ2000万のキャラが居ても普通に負ける

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:46:56

    ウェイヤスとスイセンの関係いいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:27

    >>10

    前に買ってまだプレイしてないけど、5ってシナリオ微妙なんでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:07

    5の正当進化かつ6のいいところもちょくちょく取り入れててマジでおもろい
    しかもシナリオもキャラも好きだわ、信じてたぞ日本一くん
    あとマジでDLCにゼタとかプリエ、ギグがほしいんだけどお問い合わせフォームとかないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:45

    6もキャラは好き それはそれとして7は神ゲーなのでみんな買え

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:51:35

    制作が4とか5の完全版作ってた人らしいから4とか5からの小ネタ多いね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:19

    まだ三話の途中だけど、シナリオが探偵撲滅の人と聞いて楽しみになってきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:14:30

    面白い?5しかやった事ないしその5もクリアしかしてないようなミーハー勢だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:16:01

    >>17

    5って最高クラスじゃない?

    特に評判良かったはずだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:34

    >>23

    シナリオの評判良いのは4

    5はシステム面の評価が良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:44

    >>23

    5はシステムが神 シナリオはまあ普通

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:29

    >>22

    面白いぞ 買って損はせん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:28

    発売日にスレ立ってなかったから心配だったけど評判いいようで安心した

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:03

    >>27

    すまんな 密林に予約したやつがまだ届かんからやれんのや

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:30

    こいつかわいすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:07

    どっかで見たディスガイアのアニメめちゃ面白かった記憶あるからこれを機に初めてみようかしら
    ちなみに新しいのにラハールと地球勇者っている?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:06

    >>30

    ゴードンたちは残念ながら居ないかもしれんが取り敢えず殿下たちは確定してる DLCで高めだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:55

    Vが声あててるやつ普通に演技上手いじゃん!って思ったらやべーやつで草

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:49

    >>4

    6海外でめっちゃ売れたらしいからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:37

    >>30

    20周年記念に新作アニメが見たいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:39

    シナリオは結構好きだしキャラの愛着もあるからOPアニメもほしかったなぁ
    一応アニメーションは短いのあったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:11

    opディスガイア8でたら復活して欲しいなぁ 3のopとか特に好きなんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:54

    >>31

    なるほどねー

    じゃあdlコンテンツ出たら買うかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:14

    >>36

    2と3はufoが作ってるんだよね

    その2つのOP特に好きだからまたやってほしいけどさすがにufoは忙しいし無理なんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:57

    弩デカ魔ックスってこれポk…まあいいかよろしくなぁ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:22

    >>31

    ロザリンド旦那はいないのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:49

    >>29

    可愛いし好きっちゃ好きなんだが…フジの人情嫌いが洒落にならん呪いだってわかっても人情家扱いし続けるのが少しアレよねピリリカ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:38
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:01

    >>42

    フーカおるやん!好きだから嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:04

    >>40

    今回は越境ミニストーリーが売りのようだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:50

    >>42

    新鮮な組み合わせ 1〜6の主人公たちでるのええな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:26

    >>42

    おるやんけ!

    2ぶりだけど買おうかなー

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:56

    デジタルデラックス買って良く分かった…
    エトナの服をスタイル良いのに着せるとマジでヤバいと!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:21

    >>47

    カットインや顔グラも変わると聞いてマジで裏山

    なんでSwitch版にはないんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:14

    >>48

    それマジ?プレ4の方買えばよかったか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:06

    >>48

    ふふふ…エクスタシーボムがマジでヤバいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:02

    >>50

    漢ワイ、switchでコレクターズボックスを購入したがps4デジタルデラックスの購入を決意する

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:28

    6でリストラされた汎用が復活しまくって嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:50

    >>47

    デジタルエディションの内容だけ別で買えないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:28

    そういえばさ7の話からちょっとずれるけどd2ってまだp3でしか出来ないの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:26

    ディスガイアシリーズ3以来なんだけど楽しめるかな?
    アイテム界みたいなのとかってまだある?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:37:06

    ラハールが女の子になるヤツ?だけはやったことある
    なった話が終わってすぐに飽きて辞めちゃったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:48

    >>55

    正統派進化なので問題ないと思う

    アイテム界はある

    3時代からできることがかなり増えてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:32:43

    アカン修羅が難しいわ、ステを上げようにもドーピングと四天王併用の2000万より上の上げ方が分からず詰んだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:43:46

    Vにんほったっていうのが話題になってたことしか知らんわ
    面白いの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:28:23

    >>54

    そうだぞ D2好きだったからD3出て欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:30:01

    >>59

    おもろいぞ Vの人も演技普通に上手いから気にならん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:33:44

    なんだかんだオートプレイ便利だったから今作でも欲しいんだけどオートプレイある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:38:05

    >>62

    あるぞ オートは6みたいに無限じゃなくてアイテム消費で出来るようになる クリアしたステージでしか使えない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:47:57

    アイテム界オートプレイだけ残せ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:48:57

    やり込みゲームでずっとオート放置はさすがにアレだったよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:51:01

    アイテム界オートないの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:17:40

    >>66

    探索隊ならある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:34:39

    オートぐるぐるより練武ワンパンで9999の方が好きなんだけどレベル上げはどんな感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:00:00

    個人的にはアイテム強化バリバリし易いのがグッド、移動力と射程だけなら店売り100個くらいポイントに変えればそれで行けるのはありがたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:27

    >>68

    今回はオートでも練武でもなく

    体験版ベースのヒールレベリングが効率良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:12

    あの小部屋ルートにしても不思議な小部屋全然出ないんですけど
    新キャラ使いたいのに山吹色のお菓子出ないんですけど!
    レア以上のアイテム界の不思議な小部屋で合ってるよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:14:03

    >>71

    低ランクアイテムに探検隊派遣したら割と拾ってくるぞあれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:34:08

    >>72

    マジかよと思って調べたらキャンディーの調査で持って帰って来るとかあったわ

    ありがとう試してみる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:00:43

    序盤の将軍を神器で一発KOかと思ったらクソ硬くて必殺切っても半分しかいかないの草 序盤の詰みポイントだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:20:28

    このメスガキわからせたいわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:43:47

    インタビュー見ると前社長は色々キチンと引き継ぎした上で辞めたんだなと
    若干の寂しさと手際の良さを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:12

    DLCは新録かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:27

    >>77

    セラフィーヌ役の人がTwitterでセラフィーヌ出るのを公式発表で初めて知ったって言ってたし閣下の中の人のこともあるしないんじゃねえかな知らんけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:50

    >>74

    あそこはきっちりコンボしたり敵強化ジオは確認して壊しておけよ?ってチュートリアルでもあるからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:35

    やっぱ武器技あると汎用育てるモチベーションに繋がるし楽しいな
    ぽこんちゃんに剣を持たせられるの嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:59

    6で廃止された要素が色々復活してて嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:59

    嘘次回予告好き ディスガイアやってるわって感じする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:00

    特撮好きな天使長…いったい何者なんだ…(すっとぼけ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:18

    ファントムブレイブ以来ネコサーベル系列が大好きなんだけど今作はネコサーベル可愛い?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:28

    >>58

    魔ビで盛れば4000万までは行かない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:20:40

    >>85

    もちもちしててかわいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:17

    >>87

    4の時の個体じゃん

    ありがとう可愛いから買う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:33

    声を大にして言いたいことが一つ…
    ブーストチケットは初期設定オンだけど設定からオフにできるぞ!ストーリーで浪費する前に確かめよう!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:31

    Q.6の件で様子見してるけどどう?
    A.大丈夫だ、買え

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:29

    >>47

    デジタルデラックスってps4、5のストアで落とすしか入手法ないのか?後でDLCで購入とかできん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:12

    4話に出た奉行見た瞬間爆笑したわw
    設定までまんまあいつと被ってたし何だったんだアレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:16

    >>92

    憧れて見た目とか性格真似してるって言ってたから多分ただのファン

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:30

    買おうかどうか悩んでたけど買うか
    魔チェンジないっぽいのだけは気になったけどそこくらいだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:31:16

    >>29

    ヘンな声でかわわいい

    すごいフンギャロ感出てた

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:26

    この問答無用が目にハイランダー!!

    トンチキ日ノ本語録すき

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:37:46

    >>29

    超性善説とか性格がフロンちゃん感あるよな 愛マニア的な

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:00

    ピリリカに魔ビリティのシステム音変更付けると賑やかで好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:11

    >>86

    さっきの発言の後に4000万までは盛ることに成功して詰んでた場所は抜けれたけど最終面で再び詰んだな、なんやねんボスステ平均5000万以上てその上にHPと魔ビで心折れたわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:41

    >>100

    そこまで来たら舞妓の再行動とか使ってゴリ押すのがいいと聞いた

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:00

    ソフト予約してたけどデジタルデラックスの方が良いのか
    DLCで出してくれるならソフトを買いたいんだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:22

    デフォルメ3Dなんだけどピリリカのパンツ丸見えで…その…下品なんですが…フフ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:18

    >>103

    ようこそデフォルメシコの世界へ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:19:47

    >>75

    父の愛を分からせられるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:07

    デフォルメが妙にエロくて助かる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:42

    買ったわ
    ディスガイアシリーズ初めてなんだけどけっこう特殊というか変わったゲームだって聞いたんだけど何かコツというか育成の仕方ってある?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:16

    >>107

    雑魚でチマチマレベル上げるんじゃなくて

    強敵でドカンと上げる方が超効率が良いから

    とにかく詰まるまではガンガン進めて良い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:22

    >>107

    レベル50の敵を1時間かけて100体狩るより

    レベル5000の敵を1分で1体狩る方が断然効率が良いので

    ターン毎に割合ダメージを与えるオブジェクトとか利用したり

    複数人のラッシュでダメージを稼いで削り殺すとかすると

    一気にレベルを上げられるシリーズ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:04

    >>107

    自分も初ディスガイアでまだ途中だけど、序盤はとにかく金(というか治療費)に苦労するので注意

    ガ邪ポン解禁してからは金が一気に貯まるから、まずガ邪ポンの可決を最優先にやるのが良いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:36

    DLCのコスチュームって着られる人は固定です?
    デジタルデラックスかamazonのか悩んでるんですが

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:04

    >>111

    あ、固定。

    だけど割とカットインの出来もデフォルメモデルも無茶苦茶良いから余裕あるなら買うのおすすめ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:53

    12話のとあるボスをシーフォーで倒したらそいつの武器ゲットしちゃったけどこれバグ?それとも仕様?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:19:48

    >>113

    シーフォーの固有魔ビリティが確率で盗めるやつだから多分使用

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:23:52

    シーフォーの技デスペラードのあれじゃねぇか!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:49:28

    ディスガイア宇宙に魔界はたくさんあるけど天界は一つしかないってせってあるけど今作の天使も1や4の天界出身なのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:22

    >>116

    話からしていつもの天界っぽいから恐らくそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:27

    >>113

    普通なら114の言う通りだけど名前が赤く光ってる武器ならワンチャンバグかも

    装備した時のステータスどうなってる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:39

    Vを好きでも嫌いでも無い(ちょっと嫌い寄り)程度の人間なんだけど、6の謎のV推しが依然続いてるって聞いて購入悩んでるんだ
    実際の所どうなん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:52

    >>119

    心配はいらないと思う メインキャラ石川界人とかのプロだし ニトラって子がVの人だけど演技は割と上手い

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:09

    >>119

    演技的な意味なら別に気にならんな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:35

    >>119

    めちゃくちゃんほってる訳じゃないから心配いらないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:07

    お前の言う悪化の意味がわからん

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:45

    心配してるようなことはないから安心せよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:05

    Vだろうと俳優だろうと演技が上手けりゃ問題ないだろ
    その点については問題ないって言ってるのに何が不満なの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:29

    そもそも立場的にニトラ自体サブキャラだし謎に推されてる様な感じせんぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:56:35

    ゲームの公式サイトにサンプルボイスあるから聞いてくれば?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:55

    要するにVが起用される事自体が気に入らんのね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:34

    Vはまあ好き嫌いあるのでな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:27:49

    クオリティの問題じゃなくてんほり具合を聞いてるのであれば>>127が回答だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:38:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:09

    前作みたいにVのガワのキャラが世界観無視して実装された時より悪化した扱いしたいんだったら、何言ってもV嫌いだから買わないって言いたいだけの人なんじゃねーの

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:17

    >>118

    装備したら普通にこぶし武器判定だったけど外せない呪いの装備だったんで普通にバグですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:47:00

    >>135

    謎基準持ち出して結局難癖つけたいだけじゃねーか

    邪魔だから消えてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:07:36

    別にVは好きでもないがこういうアホが出てくると
    Vの方を応援したくなるのでこれからも是非起用してください

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:30

    ただ単にVtuberアレルギーの奴だったのかよ、真面目にレスして損した

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:21

    地味に拠点で連れ歩けるキャラ自由だし人数も決められるのいいな 6からだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:06

    Vアンチはかつて自分が嫌ってた老害と同じになってるって気づいた方がいいよ、割とガチで

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:30

    やべーぶっ通しで遊んじゃうな今作
    アイテム転生めちゃくちゃ楽しい
    欲しい選択肢出るわけじゃないけど、最終的に繋がると考えたら沼だなこれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:33

    んほり自体はどの業界にもぶっちゃけよくある事だと思うし、クオリティに問題なければ許容するくらいのスタンスでないとこの先辛いと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:59

    地元売り切れたんだけど、再入荷分にメガネ付いてくるかわからんよな
    後で有料で売らないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:01

    無料DLCでヘルとかマナとか貰えるの地味に助かるわ 序盤はカツカツだから

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:45

    >>140

    一応5からあるで

    ちなみに5では主人公連れ歩きから外さんと見れないミニイベあった

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:37

    >>146

    はえ〜細かいのね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:04

    ラハールちゃんのDLコンテンツ配信されたらディスガイア初めて見ようと思うんだけどモブ?でこのキャラいいぜっての教えて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:50

    フジさんがヒール系使われるたびに「ぐえ!」「てめぇわざとか!?」って怒るの好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:55:36

    >>148

    この子 クソかわいいしなかなか強い 解放まではちょい遠いけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:38

    Switchで買いたいけど携帯モードだとやっぱもっさり?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:55

    >>151

    やってる感じもっさり感はないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:11

    >>151

    ps版は分からないけどSwitch版はロードが少し長い感じある、後ps版はスレでも言われてるけどデジタルデラックス版がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:57

    とりあえずストーリークリアしたけど、レベル上げは結局ヒールがいい感じなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:10:28

    >>152

    >>153

    サンクス

    あんま気にならないなら助かる

    衣装も魅力的なんだけどねえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:14

    >>154

    修羅練武まではチート屋使って効率上げてのヒールレベリングが効率いいらしいね、修羅練武5をオートで1ターンキル出来る様になれば魔ソリン全部使って周回して経験値ドリンクとマナドリンクを貯めてドリンクでレベル上げする

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:00

    汎用キャラって公式サイトで紹介されてるので全部ですかね?
    闇黒騎士が好きなので居ると嬉しいのですが

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:30

    >>156

    なるほど

    サンキューな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:17:23

    >>157

    現状では公式に出てるやつで全部だと思うけど魔ビリティー枠が全クラスマスターしても24と微妙な数字なのでdlcで来ると予想してる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:25

    PS2版の2からSTEAMの6やったらシステム面は良くなってて感動した

    でも言われてる様にストーリーはまぁって言われてるのも理解できる出来だった
    後まぁやり込みで悪いところもままあったな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:03

    >>155

    今なら体験版あるしそれやってから買うのもありよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:09

    オートいらねぇと思っていたけど、制限が付くとあれ便利だったんだなと今感じている
    でも、あれがあるとやりこみの甲斐を感じなくなる気もする

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:47

    今までは高レベルアイテム界でジオパネル連鎖でボーナスゲージ稼いでゲートに逃げるだけで武器もお金もたんまり稼げてたけど、それが無い今作はほんと武器もお金もカツカツでキツイ(4話クリア時点)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:57

    >>163

    俺も今8話だけど今作ホント序盤苦しいよね

    目立った稼ぎ処も無いし、戦闘の収益も治療費に消えちゃうしステージの難易度も割りと厳しめだからリソースを可能な限りつぎ込んで常にギリギリの戦いになる

    ディスガイアはほぼ全作やってるけどここまで苦労した記憶がない

    でも、アイテム界に潜って5層まで蹂躙したらデールで戻るを覚えたら一気に稼ぎが加速していつものディスガイアになった

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:30:33

    特典のDLCでEXPアップチケットあるからまあまあ楽 500%アップが200個ぐらいあるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:34:45

    よっしゃぁ!修羅クリアぞ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:46

    >>166

    おめ!良ければメンバーと魔ビ教えてほしいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:05:29

    >>167

    ユニットはフジ、ピリリカ、汎用キャラ1かな、汎用キャラは蟹か騎将族がいいかも

    魔ビは固有に甲殻ファイト。汎用に自動修復 強大な魂 強者の余裕 王者の風格 マナの枯渇 危険なおこぼ 危険手当 反撃など無粋。

    前提としてはSP除いたステのエキス補正カンスト、テラヒールとテラスターの熟練度カンストが前提かな、HP補正カンストだけガチ苦行だけど装備は修羅筋肉と魔法射程が伸びる武器で良いよ

    強化薬でHPを盛れば3人とも最低HP15億は越える。

    戦術は3人を裏ボスの攻撃範囲と被らない様に離してテラスターで殴ってヤバそうになったらテラヒールで自己回復or味方を回復かな。ドデカマックスは気分で使っていいと思うけど、雑感としてはドデカマックスしたキャラにヘイトが向きやすかった気がする。

    最後に裏ボスを倒したキャラに5時代の凶蝕の力と同じ効果の魔ビが貰えてこの魔ビは秘伝書にできないから気をつけてね。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:04

    >>164

    体験版で稼ぎに稼いで消化試合にしちゃったけどこういう話聞くとストーリーは普通に進めるプレイも楽しそうだなと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:56

    >>155

    2月には治るらしいけどswitch版はフリーズバグ残ってるらしいので注意ね(PS版は修正済み)

    フリーズの条件は自分で調べてください。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:51

    1から継続してプレイしてるおっさんプレイヤーだけど7には感動してる
    正直6でディスガイアのブランド終わったと思ってたから
    シリーズで評判良かったシステムを洗練させて、評判良かったキャラのエッセンスを拾って再構成させてという「もうコケる訳にはいかない」という意思を感じた
    過去作で使われたワードがちょこちょこ出てくるのも嬉しい限り

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:23

    おもろいのに記録屋の総プレイ人数増えていかないのめっちゃ不安
    マジで?って思うくらい少ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:56

    「新ミョウガには奈良漬け!」が何の言い間違いなのか気づくのに時間かかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:10

    過去作やってると、ところどころに匂わせる箇所があるけど各シリーズごとの時系列ってどうなっていたっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:02

    >>174

    とりあえず

    5→1はほぼ確定でいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:59

    >>174

    確定ではない部分はあるけど5→1→D2→2→3→4

    6がどのへんか不明で、7は6の後なのは確定っぽい(クエスト屋のシュセンドル)

    天使長が例のアイツなのは3のラズベリル編からなので7は3よりは後なんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:16

    >>172

    シリーズもので1回つまづくと回復まで最低2作品くらい必要だからしゃーなし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:55

    >>172

    まああの前作からすぐだから様子見する人も多いんだろうな

    よくできてるからジワ売れしてくれたら嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:49:38

    PS5でも出てること知らずにSwitchで買っちまった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:53:42

    侍男強い?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:13:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:35

    >>172

    前作が微妙と感じた人はどうやってもしばらく様子見に入るから仕方ない

    面白いと評判になれば、徐々に増えていくと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:47

    回復屋のガチャから出てくる武器が強いからギリギリ進めてるけどアイテム界とか転生とかをよく分からないから全く触れてなくて自分は1割くらいしか楽しめてないんだろうなってなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:29

    本作の面白さを伝えたいならスレ主はちょっとはスレを管理してくれ
    明らかに特定の難癖付けたいだけの奴がいるじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:53:57

    もうSteam版のページできてんな
    今年中には出るらしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:10:32

    >>186

    マジかよ!また年単位で遅れてくるもんだと思ってたからCSで買っちゃった

    PCでやれるならPCでやりたかったのになー

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:10:44

    >>176

    いつも思うけど、天使長があれって大丈夫なのか?

    実力があるのは間違いないし、いい奴なのは分かるけど何故か常に不安を感じる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:23

    >>185

    すまん二度来るとは思わなくて

    消しといた

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:32

    >>176

    鰯魔界にピリリカが出資して魚強魔界になった後に魚強が地獄で流行ったって話してたから5と同じぐらいの時系列だと思ってた

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:11

    アイテム転生楽しいなぁ!
    やればやるほど盛り盛りできると思うと胸が熱くなるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:24:25

    すげえ
    まだトラペ入手できてないわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:36

    >>190

    魚強なら閣下だから4じゃないかな。つまり4より後の可能性が高い?


    やっと、昨日本編終わって後日談始めたくらいのんびりプレイだけど今回魔チェンジ出ない理由って鎖国してたからっぽいね。あの問題解決するには他の魔界から魔チェンジの技術を学べば解決するかもって言ってたし。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:28

    わりとネタバレになるから皆黙ってたのに言及しちゃうのね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:41

    7がsteamに登録されてるってことで見てたら1,2,4,5が半値以下になってたから思わず買っちゃった
    6はちょっと後で考える

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:44

    >>173

    ……"神妙にお縄につけ"?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:54

    >>196

    パパ上様の方を正解とするならそうなる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:27

    そろそろ完走か

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:37

    次スレ作るか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:02

    >>78

    RPGのほうの魔女式セラフィーヌも新録なくてセラフィーヌから流用だしディスガイアって新録あまりしないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています