俺んちって親が俺より年上だったからいちいち上から目線でうざかったわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:47:30

    親が年下かせめて同い年ならよかったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:19

    だからタイムスリップする必要があったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:33

    年下の姉欲しがるメロンパンナみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:50:33

    「上から目線でウザい」と思うってことは「こいつ(親)は俺より下だ」って思ってる表れだからぶっちゃけ>>1みたいな子に育ててしまった親御さんに同情するよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:51:40

    博士に作ってもらえ(鉄腕アトム感)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:05

    >>4

    そう思われる原因は親にあるかもしれないのに?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:26

    >>4

    子供に見下されるような態度取ってた親さんにも非はあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:03

    >>6

    >>7

    コンプレックス拗らせてる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:42

    >>8

    反論出来なくなってレッテル貼りだすのは流石に草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:57:25

    >>9

    早速煽り始めてて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:57:49

    親の天然・トボけてるとこ見るの嫌やった
    もっと尊敬させてくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:07

    >>8

    掲示板なんてグレないと使わんやろ

    俺も親生きてたら親に顔向けできんわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:20

    >>10

    煽ってきたのはそっちだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:36

    >>9

    アルミホイル巻いとけ頼むから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:00

    >>13

    マジでアルミホイル巻かんといけんとちゃうか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:02

    >>13

    何処に煽り要素が…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:38

    >>13

    何が見えてんだよ怖えよお前

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:54

    >>13

    これを煽りだと受け取るってことは何か地雷踏み抜いたんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:20

    ちょっとしたネタスレのつもりがしょーもない喧嘩に発展してしまった1の心中やいかに

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:27

    >>13

    なんかかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:29

    >>18

    勝手に「効く」の笑っちゃうよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:35

    軽くスレタイ読み間違えて1が親より年上だったのに上から目線でうざかったって見えて混乱した

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:58

    凄い数の「自分の性格を親ガチャ失敗に擦りつけたい奴」が集まってきている‥

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:16

    >>23

    本当に何人もいるのかなぁ

    なんか一瞬だけすごいスピードでレスついた気がするんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:05

    >>24

    まあ流石に連レスは臭すぎるわ

    気持ちはわからんでもないけど。俺も思ったことはあるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:24:00

    >>23

    関係はあるだろうしお前や俺には判断が付かん

    だからこのスレを開くべきでは無かったんですね(n敗)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:37:38

    理解が追いつかないスレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:19

    平和だな〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:06:30

    ピリピリしてるけどネタスレじゃないの…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:43

    >>29

    ネタスレなんだけど無意識のうちに「親」「上から目線」「うざい」だけをピックアップして受け取ってしまい、さらに自分の親への不満を連想してしまったんだろう


    「いつもならこの程度の長さの文章なんて当然きちんと読める」にも関わらず、なぜか単語だけをピックアップしてしまったり無関係のはずの自分の親のことを連想してしまったりその不満を吐き出さずにいられなくなったりする

    実は分析心理学者のユングによって、このように「無意識内に存在して何らかの感情により結合されている心的内容の集まりが通常の意識活動を妨害する現象」は観察され定義づけられているんだ

    こうした心的内容の集合体を「ユングは「コンプレックス(感情によって色づけられた複合体)」と名付けた

    今回の場合「親コンプレックス(「親」に関する感情により結合されている心的内容の複合体)」が通常の意識活動(文章を読み内容を正しく把握する、スレ内容に沿った書き込みをする)を妨げてしまったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:51:07

    >>30

    長い

    3行

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:20

    だから自分より小さい女の子がママになるシチュが流行るんですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:49

    このスレひねくれすぎでしょw

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:22

    >>31

    別人だが


    スレ主ネタを言う

    一部の人が都合の良いところだけを抜き取る

    それで親に対するコンプレックスが爆発した


    こんな感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:50

    単純に考えると親ガチャ失敗した人より子ガチャ失敗した人の方が多いはずだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:54

    >>26

    関係はあるのは認めるよ

    確かに今の性格は今までの積み重ねかもしれない

    でも変われない変わろうともしない理由を「親ガチャに失敗したからだ」で思考停止してる奴もいるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:44

    親ガチャって言葉嫌い
    他責思考の塊みたいな概念だし、自分じゃどうにもできないほど酷い親でもないのに努力を放棄して自分の怠慢から逃げてる人も多いように感じる
    もちろん本当に酷い親もいるけど、親ガチャって言葉を使いたがる人ほどそこまで切羽詰まった状況ではない人が多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:16

    アルミホイル巻いとけが一般用語扱いされてるのは久々にワロタ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:07

    >>38

    掲示板では常識やから半年ROMってぇな〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:18

    発狂してるのはコンプ拗らせてると言い出した奴に見えるが…
    13に安価つけまくってるのこいつだろどうせ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:57

    >>38

    >>40みたいに連投認定してくる奴に言ったれ

    「「「「「アルミホイル巻いとけ!!」」」」」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:39

    とりあえず9=13として仮定すると
    こいつにとっては6と7までが議論で8からが煽りに見えたみたいだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:15

    >>39

    半年ROMれは知ってる癖に久々にワロタは知らないのは久々にワロタ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:53

    親が俺より年上だったからいちいち上から目線
    親って時点で立場上だよな?少なくとも未成年で養育されてる内は生命線でもある
    少なくとも対等じゃねえンだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:22

    >>43

    効いてて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:26

    >>30

    なるほど勉強になった

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:02

    今日一香ばしいスレ
    いやションベン臭いというべきか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:16

    ここんとこ本気で通院おすすめしたくなる奴多くねーか
    メルカリで不義理かましてブロックされて逆ギレかますゴミとか口喧嘩で泣いちゃうけど黙んなとかいうゴミとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:57

    >>48

    その口の悪さは君自体問題を抱えてる可能性高いし、人に対して攻撃的になってしまうならカウンセリングとかお勧めだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:13

    あかんやん、こんなところにいるような人間の失敗作同士で喧嘩したら
    悲しいやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:58

    あにまん居る時点で皆一緒だよ
    その中でのカーストの有無は否定出来ないけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:34

    >>51

    もはやスレチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています