今期なろうアニメやたらいっぱいあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:53

    ツンリゼ、転天、とんスキ

    結局こんだけしか良いの無かったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:22

    なろう出身が17作あったんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:11:08

    まあ数撃ちゃ当たるだからねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:20

    農家・棒振り・英雄王・天使様・暗黒兵士・神達
    陰陽師・進化の実・ダンまち・ツンリゼ・転天・とんスキ
    人間不信・冰剣・魔王学院・草食ドラゴン・老後

    で計17作っすね

    継続含めれば影の実力者で18作、多過ぎやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:04

    良いのが少ないのなんてラノベ原作アニメが多かったときもオリジナルアニメが多かった時も同じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:15

    暗黒兵士…もうちょい作画なんとかならんかったのか…。作画あれば漫画版の展開なら女性人気いけたかもやし…。わからんけども…。いや、無理か…。でも…でもよぉ…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:28

    やべぇ見事にどれも観てねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:46

    スレ画結構好きよ、食い物の描写気合い入ってていいわ
    食いしん坊ワンちゃんかわいいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:10

    草食ドラゴンおもろいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:19:15

    進化の実はなぜか教師になって学園物と化してるから今期のは好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:20:11

    今時人気になるのもなろう系のお約束展開を逆手にとったような作品ばかりだし一目でわかる他とは違うってセールスポイントが外に出てないと見てもらうことも難しいんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:38

    多すぎて共倒れしないか心配だったけど、期待作がコロナで延期になっていってるのもあって、dアニ以外のランキングも異世界おにまい異世界異世界異世界異世界異世界…って状況になってて良かった
    アニメも異世界モノの時代が来そうだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:12

    これは他とは群を抜いて面白い!ってのは無いけど、全体的に平均点高いって印象だね今期のなろうアニメは
    どれもこれも面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:36

    異世界ものが流行ったから今異世界ものばかりになってて辟易されてるんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:58

    最近って原作ラノベのアニメは少ないイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:27:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:32:53

    なろう多すぎて草
    マジで質より量じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:40:02

    天使様をなろう扱いはなんか違和感あるな
    なろう発なんだけど所謂なろう系ではないし
    魔法科高校をなろう扱いより違和感がある
    なんなら天転も異世界ものだけど転生要素薄いしステータスもスキルも出てこないからなろう感ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:41:58

    >>18

    寧ろ転生ものなのに転生要素薄いのってなろうにありがちじゃね

    あと冒険者ギルドとかなろうの定番やん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:53:38

    神に拾われた男と進化の実とかいうなんで2期やれてるのか分からないやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:44

    ちなみに来期はなろうアニメがなんと、5本しか無いです!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:33

    >>21 極端すぎんだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:07:59

    >>21

    ・異世界召喚は二度目です

    ・異世界はスマートフォンとともに

    ・くまクマ熊ベアーぱーんち!

    ・この素晴らしい世界に爆焔を!

    ・転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜


    これだけしか無い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:08:38

    >>21

    あの異世界スマホが帰ってくるからな…

    少なくとも悪名はすべて掻っ攫っていって分が悪いから時期をズラさないと

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:09:21

    来期なろうが少ない代わりにジャンプが多い
    今期であやトラと久保さんというジャンプアニメが延期した結果
    来期のジャンプアニメ
    鬼滅
    Dr.STONE
    推しの子
    地獄楽
    マッシュル
    カワイスギクライシス
    あやトラ(仮)
    久保さん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:18

    >>25

    追加でゴールデンカムイ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:13

    あれ、もしかして今期がショボく感じるのって前期がヤバすぎたのとか関係ないんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:54

    とんスキは漫画版の方が良かったかなぁ
    料理やフェルの描写が良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:15:12

    多いけどそこそこ評判いいのを並べたら意外と打率高く見えてきた

    魔王学院 棒振り 転々 天使 とんスキ ツンリゼ ダンまち
    3分の1以上当たりと思えば

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:17
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:04

    プリキュアとデジモンが毎週見れるだけでお釣りが来るアニメ業界

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:31

    >>30 これだけ数あってこうなるの草

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:53

    そういう固定観念は良くないなあと思いつつ、タイトルに異世界とか転生等のワードがあると避けてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:01

    >>23

    5個でも多くね?

    このすばだけで良いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:50

    来期は少ないのか
    残念だ
    今年はコンスタントに15本くらいで埋め尽くし続けて完全に異世界モノの時代に変わってほしかったが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:09

    今期で男主人公の異世界/転生モノ見るならなろうじゃなくて便利屋斎藤さんでいいし……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:52:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:52:30

    数撃ちすぎてやたらクオリティ低いのとか無い?
    やるならちゃんと作って欲しいわ。ちゃんと作らないならそもそもアニメ化とかせんでほしい…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:55:03

    前期は農民とか糞しか無かったからな
    それに比べたらややマシよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:24

    個人的に暗黒兵士は面白くて好きなんだけど不評なのか…正直今の所今期で1番好きなんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:22

    >>41

    杉田さんええ声だなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:30

    正直なろう抜きにしても今期はネタ被りが多過ぎてなぁ
    TSものが英雄王おにまいあやかしで3本被るって普通ありえないだろあやかしは延期になったけど
    斎藤さんみたいになろう関係ないところでも転生ものがブッキングおこしてるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:27

    氷剣?とかいうのがネタ枠で褒められてるのは見た

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:44

    >>27

    しかも安定の集英社が2本も延期したからなおさらパッとしない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:44

    >>44

    あれは古き良き石鹸枠やから・・・完パケしてるしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:57

    異世界転生モノはさすがに飽きたから追放モノ増えてほしいなー
    っていうか1クールのアニメとして凄く向いてると思うんだよね
    Cパートで勇者パーティ側の大変な状況を描いて落差を出したり破滅展開でちょうど良く畳めたり
    まあ1クール以上やる必要は感じないけど
    でもなんか二期が着々と決まっていってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:37

    >>47

    とんスキと人間不信は追放系の文脈も受け継いでない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:01

    スパイ教室とか言う綺麗なゴミ好き
    話はクソつまらんけど女の子が可愛いのと極上だが好きでニコニコで見てる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:12

    なろう作品って偏見持たれやすいと思ってるんだが、実際のとこどう?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:50

    悪役令嬢とか8割追放ものだしもう充分あるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:52

    >>46

    有力アニメがコロナで延期になる中よりにもよってクソアニメが完パケしてるのほんま草

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:35

    >>41

    分かる。これからどう舵をきるかは知らないけど

    今のところ面白い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:11

    >>44

    実はOPとEDの入りの上手さやテンポの良さとかで意外と褒める点多いんやで

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:18

    >>49

    あれ原作ラノベじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:54

    人間不信のパーティー、どんだけ酷い過去を持ってるかレースやってんのか?
    主人公の過去が楽しみになってきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:40

    >>50

    おもろいのはおもろいしツマランのはツマランという当たり前の感想しか言えない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:10

    >>50

    純粋に同じジャンルばっかで食傷気味になる人と、一々なろうだからと悪い方に取るタイプがいる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:39

    今期のなろう産草食ドラゴンしか見てないな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:24

    この人間不信ってやつ、確か作者がやる夫スレでルイズがやる夫召喚するの書いてた人だっけ。
    アレ面白かったからアニメ完スルーしてたのちょっと後悔してる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:54

    アノス様さえいればいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:26

    >>24

    スマホはな

    場合によってはガンダムWのメカデザの人がデザインしたロボが出てきるかも知れねえんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:01

    暗黒騎士はタイトルでギャグ系と分からないところが厳しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:53

    >>62

    つまりスマホスレがロボットカテで立てられるかもしれない…ってコト?!

    地獄かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:40

    天使様は異世界でも転生でも無いからなろうというより普通にラノベって感じ
    天使様の後追いみたいななろうはめちゃくちゃあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:50

    転天はGA文庫にあった古き良きライトファンタジー感がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:36

    >>63

    解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ


    このタイトルでギャグだと思わないヤツがいるのか

    むしろ真の勇者みたく、これ系のタイトルでシリアスやる方が驚かれると思うのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:23

    ラノベラノベいうけどなろうやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:11

    >>67

    なろう作品とか全然わからんので、ギャグタイトルには見えねえ……

    スローなセカンドライフって書いてあるんだから、スローライフものじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:58

    スパイ教室はなろうじゃなくて分類的には86とかアサシンズプライドなどの作品と同じ部類

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:14

    >>69

    スローライフと書かれてるからスローライフものだという保障ができないのがなろうだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:41

    >>67

    正直なろう系でスローライフものとか山程あるしタイトルで予想はまず無理だろ

    そもそも暗黒兵士のギャグ要素ってコミカライズ版の描写がメインで原作はそこまでギャグじゃなくないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:14

    人間不信は作者がやる夫出身なのよね
    ぐだぐだのりゅうねんせい好きだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:01

    今より激減するとはいえ来期も五個もあるのか
    なろう廃れる、アニメ化はすぐになくなる、みたいに言ってた評論家たちに謝罪してほしいわ
    信じてたのに
    これもう次のテンプレ流行が起きるまではずっと異世界だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:02

    >>74

    何を謝罪すんだよ、信じてたお前が馬鹿だっただけやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:34

    >>74

    何だこいつ

    精神年齢低そうな話し方だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:57

    そろそろ追放モノの上澄みあたりがアニメ化決定するか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:19

    なろうってラノベじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:35

    >>78

    小説家になろう発の作品群と思ってたけど、ダンまち含んだまま話進んでるからわからん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:34

    便利屋斉藤さん面白いじゃんと思ったらなろうじゃなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:21

    >>80

    漫画家がTwitterで連載してその後に商業化された異世界(転生)漫画が原作だね

    TRPGがベースにちょっと入ってるけど元々がTwitter漫画にしてはちゃんと設定が練られてるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:23

    >>74

    そんなんオリジナルじゃなくてファン付き原作ありきに頼ってるアニメ業界サイドの問題やろ。

    自分はなろう作品でも当たりも普通にあるしこのままでいいと思うけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:45

    >>79

    単にスレ主を始め、ダンまちがArcadia発なのを知らない人が多いだけじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:10

    >>50

    正直異世界というだけで避けちゃう

    実際に面白いのもあるのはわかるんだけど粗製濫造のイメージが強すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:59

    ここ最近の異世界ものは数は多いけど話題になるものが少ない気がする
    無職転生みたいな例外はあるけど
    異世界もの同士で視聴者と話題性を食い合ってるように感じる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:04

    そもそもが面白くないのもあるけど雑魚が雑魚同士食い合ってる感はあるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:41

    英雄王はけっこう面白かったと思う
    バトル系ギャグ作品って感じで

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:12

    >>70

    要は普通のラノベだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:55

    金貨8万枚の主人公ぶっちぎりで頭おかしいだろ

    コミュ力高いと言えば聞こえは良いけど、息をするように詐欺同然の嘘はけるとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:23

    >>89

    個人的には女版両津勘吉って感じで面白く観てられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:26

    防振りは1期のときは好きだったけど2期はいまのところいまいちだな
    1期にときは早く(2話目)から意外と戦闘シーンの出来いいなというところを魅せてたけど
    2期は戦闘シーン自体が微妙
    2期3話は一部作画解放してた部分はあったものの一番時間使った戦闘がオールCGだったのがな
    1期の戦闘もCG使ってた部分はあったものうまい具合にCGと手書きを組み合わせてたのに何で2期で劣化してるの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:32

    >>67

    あにまんでコミカライズ版の評価は高かったから見てみた

    ギャグアニメとして楽しめそうなので暫く視聴継続する事にしたけど、あにまんで知らなかったらスルーしてたと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:25

    >>50

    俺が知ってるなろうアニメだと、こんな感じ(あくまで個人の感想)


    「かなり面白い」

    この素晴らしい世界に祝福を!(ただしちょっとHなシーン有り)

    Re:ゼロから始める異世界生活(ただし残酷なシーン有り) 

    無職転生(ただし下ネタ有り)


    「なかなか面白い」

    本好きの下剋上

    転生したら剣でした

    転生王女と天才令嬢の魔法革命

    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

    ナイツ&マジック

    異世界薬局


    「まあまあ面白い」

    異世界食堂

    盾の勇者の成り上がり

    転生したらスライムだった件

    現実主義勇者の王国再建記

    魔王様、リトライ!

    世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

    骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中


    「女の子が可愛いだけでつまんない」

    俺だけ入れる隠しダンジョン

    くまクマ熊ベアー

    異世界チート魔術師

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:00

    >>4

    ダンまちは、なろうじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:31:42

    >>33

    実際当たりも少ないので話題になってるのも見てみたら作画が違うだけで中身は同じようなのだったりするからうん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:14

    棒振りと魔王の2期はこんなにつまんなかったっけ?ってぐらいつまらないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:13

    なろう体裁経験ありというくくりでしょ
    arcadiaからスタートしたとはいえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:23

    >>83

    >>94


    >>97じゃないとツンリゼとかなろう削除でカクヨム連載の扱いが分かりにくいもの

    なろうに体裁されていたことがあるという基準が1番分かりやすい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:46

    たまにダンまちとオバロはなろうじゃ無いって言うめんどくさい奴いるよな
    なろうに掲載された事があるんだからなろうで良いじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:31

    むしろダンまちはなろうでしか読んだことないわ
    オバロは理想郷となろうの同時掲載だった記憶がある
    この2つは完全になろうでしょ
    幼女戦記も理想郷で読んだからなろうと同じ系譜だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:34

    >>97 >>98

    1回だけなら誤字かもしれないけどなんだその体裁は

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:01

    >>100

    オーバーロードにいたってはなろうにまだ掲載されているしね

    オーバーロード:前編R15 異世界転移 MMO 最強 異世界ncode.syosetu.com


    ただ、幼女戦記はなろうに掲載されたことないからここでは別にすべきだと思う

    >>101

    ほんと、すまん 恥ずかしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:37

    >>4

    >>25

    極端で草。調整してくれよ

    個人的にはくまクマ熊ベアー楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:29

    >>96

    二期の魔王学院は一期よりも情報詰め込んでるからよく分からなければ、なろうの原作読むのがおすすめ

    一期の内容覚えてる前提で話が進んでるし


    個人的には章終わりのパートの完成度が高い作品だと思ってるから可能なら1クール終わった後に2周目を見てもらいたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:22

    とんスキは自炊する気が出るから好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:31:05

    >>105

    今期はなろう系は勝手に食い合ってるしおにまいはアニメになってさらにニッチになってるしジャンプ枠はあやとら久保さんと延期になったしなんと言うかこう…なんというか…

    数はアホみたいになるから見るものはあるのに話題にはなるのが少ないなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:25

    >>103

    調整も何も作ってる会社がほぼバラバラなんだから互いに時期調整しろとか言い出す方が無理あるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:18

    冰剣は漫画の感じでアニメ化して欲しかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:25

    金貨8万枚、俺は結構好きなんすがね…
    主人公が好感持てるキャラじゃないのは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています