最終回までに本誌でこの4人が並ぶ確率ってどのくらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:54:19

    まさか0ってことは無いよね?
    …無いよね??

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:03

    限りなく0に近い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:20

    ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:24

    まだ期待してんのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:36

    虎杖の首切れてね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:37

    実際一緒にいたのは過去編の最後で終わりだし元々一緒にいるシーンあんまりないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:53

    サイコロ振ってみるか

    dice1d100=69 (69)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:03

    5人だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:04

    1人死んでるし
    どうやって揃うんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:19

    並ぶのはもう無い気がする
    仮に釘崎復活したとしてもその時は伏黒死んでそうだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:19

    今までに4人一緒で映ってることあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:29

    >>10

    まだ確定してないだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:30

    >>6

    生首が浮いてる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:36

    3人生き残るか1人生き残るかと言われてるからな
    4人で並ぶことはもう....

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:51

    >>10

    遺影でイェーイ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:57:28

    獄門疆を野薔薇の死体の横に置いて集合写真よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:57:39

    元々4人で並ぶシーンってほぼなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:39

    最後に並んだのここなの!?嘘でしょ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:12

    >>19

    ここだよ

    だってその後はメカ丸の話と渋谷事変だから

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:00:15

    >>19

    このシーンの前も4人揃ったのって

    1巻とおっぱっぴーくらいじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:31

    1巻の4話と5話(4人)→少年院(3人)→虎杖死亡→交流会でおっぱっぴー(4人というか高専生がだいたい揃う)→八十八橋(3人)→過去編→過去編直後(4人)→メカ丸(3人)→渋谷事変(みんなバラバラ&1人封印&1人死亡)

    全然揃ってないんだよな
    話数だと3・4話とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:30

    元々4人で揃ったのって何コマあるんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:10:03

    なんか呪術はヒロアカ的な王道は外してるんよな…出来れば四人が揃って戦うところみたいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:33

    4人で揃って戦うなんてなさそう
    3人で揃って共闘すらないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:14:28

    大正義番外編があるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:06

    >>26

    単行本に載らないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:58

    スレ画が既に不穏
    これ見たとき虎杖に何かある伏線かと思った
    1人退場は虎杖なのか?って焦った
    最後にせめて3人で並んで欲しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:18:10

    >>19

    この時の虎杖と野薔薇楽しそうだ

    虎杖が自分を指差してるから「俺のこと?」とか言ってそうそれで野薔薇が大笑いしてる

    この頃が懐かしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:20:16

    回想くらいでしか無理だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:57

    と・・・扉絵ならあるかもしれないし・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:27

    野薔薇が生き返る可能性が限りなく0に近いから既に虎杖以外全員死ぬルートに入ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:13

    >>32

    自分もそうだと予想してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:31:05

    元から4人で一緒のイメージないなって思ってたけど、本当に一緒にいる話が全然ないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:33:47

    呪力からの脱却ができるとは限らないからこの中から3人死んだら戦力的には大打撃だな
    誰か1人死ぬも嫌だけど
    あと1年か知りたいような知りたくないような

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:38:49

    >>32

    どう考えても死んでそうなのに釘崎が死んでるって明言しない理由が気になってたけど、3人死亡ルートがほぼ確定するからなのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:41:07

    >>36

    自分もこれちょっと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:20

    じゅじゅさんぽしか救いが無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:46:30

    >>1

    今スレ画見ると虎杖を取り巻いてる変な腕は虎杖を呪った(託した)遺言に見えるな

    めちゃくちゃ引きずってるし

    腕は三本で釘崎は虎杖に何か託してるわけじゃないからあと一回あるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:48:57

    五条が復活した時に現状報告でもするならそこで釘崎の死亡も触れるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:32:01

    グッズとかだと4人はだいたいいるから揃ってるイメージあるけど原作だけ読んでると全然揃ってないよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:34:41

    最初がアンケート悪くて5話の最後に1名死亡をいれなきゃ打ち切りだったって話をしてたからな〜
    仕方ないけど4人の話がなくて寂しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:51:19

    >>38

    ひでえ絵ヅラ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:33

    メイン4人です!って感じなのに全然4人で揃わないし、1人は3年以上封印されてて、1人は2年以上死んでるという…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:13

    今回は五条と伏黒は並んでたけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:03

    虎杖と他3人に距離がある事とメイン1人が死ぬか3人が死ぬかって猫の発言とをくっつけて予想してたなぁ
    今のところワンチャンありそうでちょい怖いわ
    虎杖が1人になったところ(爺ちゃんの死)から物語始まるのにラストも虎杖が1人になったところで〆るのは性格悪すぎて可哀想やし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:45

    4人揃った絵面って実際稀じゃない?アニメで4人セットでグッズ展開してるから勘違いしやすいけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:14

    >>46

    そのためのお兄ちゃんよ、いや分からんけど

    メイン四人どころか一年ズ三人揃ってた時も少ないというね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:18

    >>46

    お兄ちゃんいるじゃん

    虎杖悠仁の未来に必要なんじゃないか?

    君がいなくなったら虎杖悠仁はまた独りだろう

    家族がいるって話になると予想してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:58

    虎杖→死すら罪から逃げる言い訳
    脹相→悠仁の隣にいられない、ここしかないんだ俺の命を使う時は
    憲紀→命を燃やすならせめて仲間達の屍の上で

    死んだ方が楽ってキャラは逆に生かしそうなイメージある

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:21

    野薔薇はあのまま死んでも今の展開上問題なさそうなのにわざわざ死にたてホヤホヤでストップさせてるから絶対復活すると思う
    ただ戦力にはならないから虎杖のメンタルケア要因になると予想

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:23

    >>50

    この三人が生き残りそうなのなんかわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:25

    >>50

    生きて罪を償うendな気がするな

    これだけ作中何度か死亡、周りから死を願われるとかずっとやり続けてその通りになるとは思わん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:29

    >>29

    これ野薔薇に向かって「高い椅子座るの次俺ね!」って言ってんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:42

    宿儺戦が残りの三人という奇跡はありえないのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:18

    >>55

    宿儺はネームドキャラたくさん殺しそうなイメージあるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:16

    五条はバレンタインのコメントがネタかガチか知らんけど予告してるようなもんでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:23

    五条のバレンタインの奴は予告だろうな
    主人公の恩師で最強枠って1番退場しやすいイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:23

    元々4人で任務行った描写が1巻の4話と5話しかないし
    4人で並んでる印象が全然ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:36

    今居ない二人が復帰しても今度は宿儺関連で伏黒が居なくなりそうだしその宿儺との最終決戦が終わったら虎杖が居なくなりそうだし… 

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:32

    皆いなくなった状態ならある意味ハッピーエンドじゃない?あの世で皆仲良くしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:32

    みんなではないよ
    最低でも1人は生き残るはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:16

    グッズとかコラボとかが4人で頻繁に出るから何かを勘違いしてたんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:34

    >>63

    アニメは過去編前だからね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:09

    最終的に五条と伏黒しか残らなかったりして

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:56

    >>65

    4人の内1人生きるか3人生きるかだからそれはない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:19

    >>6

    普通に制服の中に着てるフードだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:37

    ハッピージャムジャムめっちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:23

    >>19

    この頃の絵柄好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:39

    番外編単行本に収録してほしい
    4人で楽しそうにしてるのあるよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:51

    >>66

    それも多分って言ってるから2人生き残るまたは全滅も可能性は0じゃないよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:37

    >>71

    0じゃないけど作者の言葉から予想すべきだとおもうけどなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:51

    4人で並ぶ確率は0では?
    1人亡くなってるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:13

    >>65

    伏黒とか既にフラグ立ちまくってるから途中で抜けそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:29

    野薔薇復活してほしいけどもし復活したら残りの3人全員死にそう…
    野薔薇が復活した上で1人だけ死ぬパターンなら伏黒か五条かなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:52

    漫道でラストについて聞かれて答えたのが虎杖・伏黒・宿儺だしな…
    虎杖か伏黒が生き残る人だとは思う
    他2人は分からんな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:15

    お兄ちゃんと虎杖は2人で生き残るか2人で死ぬかって感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:19

    野薔薇と五条は生き残って最終戦で虎杖か伏黒どっちか死ぬ可能性もあるよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:37

    罪を背負って兄弟で生き残るエンドかなと予想してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:28

    釘崎はまあ死んでるよな
    新田が来た時には死んでるし
    無為転変は反転術式では治らないから

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:38

    爺ちゃんの大勢に囲まれての遺言を実行して虎杖が爺ちゃんになって家族や友達に見守られながら天寿を全うする
    ※ただしメインの3人はいない
    は一度妄想した事はある

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:47

    宿儺の関連があるから伏黒は最後まで残りそうなんだよな
    宿儺が「やってもらいたいことがある」ってはっきり言ってるからそれをやるのは多分ラストだよね
    その後はわからないけど途中で退場はないね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:01

    アニメやってるとこまで見てたときは
    大勢に囲まれて死ぬだの正しい死だのやってたから
    虎杖が最終回で死ぬんだろうなぁって思ってたけど今はわからない
    本当にわからない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:30:01

    祖父の言葉は長生きして幸せになってから死になよって意味だろうからな〜
    虎杖は生き残ると思った
    天涯孤独になった虎杖に一緒に罪を背負う兄がみつかったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:44

    最初はそう思わなかったけど最近は血の繋がりとか家族の話をメインに描きたいのかなって思ってるな〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:43

    >>83

    そのやって貰いたい事はラストとは限らないんじゃない?呪術廻戦って伏黒と宿儺が主人公じゃないからラストまで引っ張らないと思うよ

    どちらかというと最終章導入の部分にかかってくるんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:24

    打ち切り寸前の時は少年院ラストで虎杖死ぬ予定だったらしいから死ぬルートはあると思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:02

    >>88

    このまま死なせれば良いかって軽く言ってたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:09

    生き死に関係ないなら最終回までにと考えるなら4人が並ぶ可能性なら0ではないと思う
    4人の内の誰かの走馬灯だったり思い出を振り返ったりまたは表紙では4人いることがあるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:02

    物語の導入が伏黒と虎杖と宿儺と五条(登場順)
    ラストもこの4人の絡みかなと思う
    最後のバトルに釘崎の登場はないかなと予想

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:16

    芥見先生ってキャラの役割より話の面白さを優先してると思うんだよ
    漫道コバヤシの発言から考えてもラストまでシナリオはかなり出来上がってるよね
    回想みたいな感じで4人が並ぶことはあると思うけど生存した4人が並ぶのは無理かな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:13

    >>88

    芥見先生が同じラストを持ってくる可能性はあるか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:40

    >>88

    なんか逆に軽く言い過ぎて同じ結末にするイメージは個人的にはないな

    あくまで打ち切られた場合だったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:33

    >>93

    同じっつうか主人公が死んでも宿儺がどうにか出来るっていう設定が作者の中にあるのかなって

    王道の精神世界でのタイマン勝負なのか分からんけど五条もいない少年院の時点で宿儺をどう処理したんだろうと興味がある

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:36

    >>95

    打ち切りの場合の話だからどうもしないと思う......

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:45

    打ち切りだと羂索が親ってことも判明しないだろうし脹相達も当然出てこないよな
    全く違う結末だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:57

    虎杖が伏黒を助けるために宿儺の指を飲んでスタートした話だから、最後は伏黒が虎杖を助けるために死亡するのかなと予想してる
    漫道でラストは?って聞かれて虎杖と伏黒と宿儺が言及されたからこの3人は最後までいると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:03

    一話で助けられたのはむしろ虎杖では?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:49

    >>99

    虎杖たちを助けるために死ぬつもりだった伏黒を助けるために指飲んだから

    結果的に助けられたのは伏黒とも言える

    更にその後指飲んだ虎杖を助けるために伏黒が五条を巻き込んでるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:58

    この四人で一応メインキャラではあるけど読者が求めてるのはゴニョゴニョ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:11:49

    >>95

    もしもラストの前に羂索が退場していたら打ち切りのラストと変わらない状況になる

    作者には宿儺の器の虎杖vs宿儺のバトルの原型ができているかもしれない

    最終的に虎杖が犠牲になる形になるのかもしれないが虎杖が1人で宿儺を倒す熱いバトルは見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:16:38

    >>101

    この4人求めてるけど…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:18:19

    なんなら全員老衰で天寿全うして最後に一番長生きした虎杖か野薔薇が墓参りしてるのでもいいよ
    一人だけ生き残るエンドだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:07:06

    >>88

    それはあの時打ち切られたら復活させる機会がないって意味だと思うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:33

    五条や伏黒周辺の掘り下げ方だとラストまで残っているか微妙
    全て出し尽くすと退場フラグなんだよな
    逆に野薔薇とかえ?もう退場する?って思ったけど、あれ以上野薔薇には練られた設定無いから困らなかったのかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:07

    宿儺を虎杖が1人で倒すラストなら五条や伏黒が退場してるのもわかるけど虎杖に宿儺の呪式が刻まれないと勝てない相手
    虎杖、宿儺、五条、伏黒の絡んだラストだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:08:08

    ケンコバからラストは?って聞かれて猫はこう答えてるぞ
    「前から他のインタビューで伏黒の最後は決まってて虎杖の最後は決まってないって言ってたけど、正確に言うと伏黒も虎杖も最後は決まってて、宿儺の最後が微妙に決まってない」
    ラストに虎杖、伏黒、宿儺がいるのは確定だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:51:32

    >>108

    キャラごとの結末とストーリーのラストは別では

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:10

    >>19

    最後は25万のシャツじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:54

    >>109

    ケンコバの質問がキャラごとのラストは?って聞いたってこと?

    物語のラストについて聞いてたと思うぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:35

    >>110

    ここみたいな回想なら今後もありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:08:23

    ケンコバが作者に聞いてくれたラストだから1番信頼できると思う
    虎杖伏黒五条宿儺がラストバトルでどう戦うのか楽しみだ
    乙骨とか真希も気になるけどラストはこの4人だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:57

    レジィ→伏黒「運命に翻弄されて道化となって死んでくれよ」
    七海→虎杖「後は頼みます」
    九十九→脹相「生きろ 今度は人として」
    作者→五条「まだ死んでないもんね」
    釘崎はおそらく復活なし
    虎杖は脹相と罪を背負って生き残って
    伏黒・五条・釘崎が死亡かと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:17:25

    あくまでも個人的な意見です
    ラストスーパー虎杖が爆誕して羂索の縛りである宿儺の器としての自分を解放してその上で虎杖vs宿儺で戦って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:41

    まあ自分が殺した相手に明確に道化となって死んでくれって呪われた伏黒が一番死にそうなのは分かる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:10

    フラグ立ちまくってる伏黒は逆に死なないんじゃないかな
    華ちゃん絡みで何かがありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:21

    話が面白ければ暗くても誰が死んでもいいと思ってるって言ってるし3人死ぬと予想してる
    漫道を見ると暗い話が好きそうだったし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:16

    芥見に学園モノを描かせるなんてセンスねーってファンブックで言ってたし
    学園モノを描きたくなかったから四人の描写があんまりないのかなと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:18

    >>119

    高専が実質機能崩壊してたけどブラックホールで物理的にも壊滅してて草なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:19

    0巻の乙骨が王道ハッピーエンドだったのに何故本編が沢山人が死んでしまう可能性が高いバッドエンドになりそうなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:41

    >>114

    生き残ったもん勝ちだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:01

    >>121

    0巻は連載取りたい読み切りだから読後感が良いんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:16

    漫道を見ると作者はキャラが死んだり暗い話が大好きそうなので…
    まあこの四人の内なら三人死亡だろうし
    他のキャラもめちゃくちゃ死亡すると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています