主人公の親友は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:15:28

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:16:03

    これはルルーシュありき

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:16:23

    もうちょっとルルに厳しくてもいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:16:55

    世界がスザクに厳しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:17:14

    >>3

    正直ルル見捨てても許すよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:23:19

    こいつの苦難を他の作品の親友キャラに与えてはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:25:03

    復活のルルーシュ死ぬほど好きだけどスザクだけはあの10倍くらいキレ散らかしていい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:07

    >>7

    スザクアンチですら復活には同情した事実

    スザクはゼロ放り出していいと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:47

    色々と重いんだよお前!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:50:20

    >>7

    また僕に嘘をついたな!この卑怯者!

    俺(確かにこれは怒るわ)

    でも生きててよかった

    俺(解釈通りだわさ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:50:25

    >>10

    スザクはルルーシュに甘すぎるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:24:41

    >>8

    ゼロ放り出したら自殺するしかないけど

    ギアスで死 ねない生き地獄に突入するけどいいの?

    何だかんだでゼロとして世界に奉仕するのはスザクにとっては救いなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:28:33

    スザクってモブからの評判はよさそう
    表では少しカタブツなこと以外は完璧超人で通ってる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:33:22

    スザクはゼロやめたら自殺するかなぁ?
    誰かのために生きるのを償いにしようとしてたのは自殺で自分だけ楽になっても贖罪にならないって思ったからだろうし
    まあ顔隠して人助けは相当難しくなるだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:14:37

    >>12

    そうなんだけど、そうなんだけどさ

    本人的に満足してるとはいえ他の登場人物との落差が酷すぎるわ。

    あんなん罰ゲームや

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:41

    ゼロでなくなったこの人には何が残ってるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:23:31

    >>15

    罰か欲しいだけの甘えん坊だからねしょうがないね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:31:57

    >>18

    ほんとルルーシュ戦犯や

    ユフィ死んだ時点で幸せなルートなくなるのほんとひどい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:43:46

    >>11

    1期のラストのあの流れでルルーシュを殺さないくらいだからな

    しかもルルーシュに「友達を売って出世するのか!?」とどの面下げてな事を言われても「そうだよ」と返答(友達である事を否定しない)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:02:36

    罰受けたがりだけどよくゼロレク受け入れたよ
    ルルーシュは復活したんならスザクを少しは手伝え

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:00

    あにまん掲示板民はスザク好きだね
    俺も♡

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:14:40

    スザク曇らせ摂取後に遊ぶロスカラはよく馴染む

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:15:29

    >>17

    友人や親代わりとも言える人達が居るが、本人的には何も残らないのがおそらく理想。それぐらい本人に許される意志も幸せになる意志も無い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:06:26

    >>19

    ユフィ死なないとアカ剣で詰むからしょうがないね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:19:01

    曇らせという分野では逸材だからな
    ちょっと手心ってもんを…と思うくらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:42:24

    救いはないのですか...

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:44:00

    グラブル世界での続き出して…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:49:25

    >>27

    ユフィに会わせてあげるって言ったのに無視して息子と共謀するの奴に救いなんてないわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:52:25

    ルルーシュと出会わなかったら
    カグヤと仲良し夫婦になってそれなりに平穏に生きてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:54:35

    >>29

    それを押し付けと言うんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:56:59

    >>30

    ルルーシュと出会わなかったら

    ゲンブに反発することも無く

    枢木家から追放されることも無かったもんね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:00:09

    >>32

    もうこれルルーシュとナナリーがスザクにとっての疫病神じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:05:01

    >>30

    ドラマCDの過去話でもなんのかんの仲良しだったからな

    カグヤってスザクと何年もあってなくて

    スザクがブリタニア軍に入ったの知ってても

    当初は枢木のお兄さまを助けて貰った〜みたいにゼロに言ってたし

    仮にスザクがガチでクロヴィス暗殺してたらめっちゃよりを戻してそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:12:28

    >>34

    見てみたいなぁ

    まあ公式ではもう二度と見られないからスパロボとかに期待するしかないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:15:56

    ルルーシュ視点で見るとわからず屋だけど、恩人で主君で恋仲(未満)だった皇女を殺された上に色んな人の人生を強制洗脳でめちゃくちゃにしたルルーシュを赦して友人として接してるから器クソでかいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:17:01

    スザクが勝手に茨の道を進んでる定期

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:06:56

    多分ルルーシュもスザクがなんで僕が罰を受けなきゃならない!僕だって幸せになりたい!とか言い出したら、本人の負い目も含めて全力でそれを叶えようとするんだろうけど……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:14:40

    スザクはスザクで問題あるから一概にルルーシュが悪いとも言えない…
    カレン達に正しいやり方が〜って言うけどそれ侵略してきた側の言い分っていう
    いつ虐殺されるかわからないけど俺が出世するまで奴隷でいてね、はちょっと…
    それはそれとしてルルーシュ戦犯はそうですね…ってなる
    もし行政特区成立していたらそれはそれで世界あぼーんなわけだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:27:12

    >>39

    ギアス世界はスザク曇らせが趣味だった...?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:40:52

    >>37

    だからこそ僅かばかりでも幸せを感じて欲しいじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:50:17

    >>39

    何もかもシャルルってやつが悪いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:44:34

    スザクってゼロレク後に早死にしちゃう未来しか見えない
    なんか休みとかなく人助けして過労でポックリいきそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:51:52

    恵まれた能力に見合わないクソみたいな人生

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:54:00

    >>43

    スザクは体が人間離れしてるのでそんなことは起きないからきっと大丈夫だ

    銃で胴体撃たれた直後にランスロット初乗りして無双してナイトメアでジャンプしながらくるくる回ってキックまでしてるのおかしいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:06:47

    >>45

    余計にお辛い

    俺は耐えられない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:53:35

    >>25>>39

    行政特区が成功してたとしてもアカ剣で100%詰むわけではないから。あの計画止められるか否かが本編以上に全部知ってるC.C次第になるけども。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:07:57

    でもスザクは「お前はルルーシュと出会わなければ良かったんだ」とか言われたら怒ると思うよ多分

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:11:34

    創造主の谷口監督にはルルーシュに会ったのが運の尽きとまで言われてたけどなw

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:17:25

    >>7

    ぶっちゃけc.c.に免じてな所あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:23:06

    蛇足だけどそれはそれとしてこういうのでいいんだよを詰め込んだ続編映画そうそうないな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:33:46

    罰受けたがりのスザク、(謝罪しても許されないことしてるから)謝罪しないルルーシュ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:35:22

    >>49

    谷口はいつもルルーシュに厳しいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:38:58

    かわいそうではあるんだが、こいつの言い分も日本人からしたら舐めてんのかテメェってなる。出世したところで結局スザクの存命までしか平和が保てないんだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:41:20

    >>34

    本編の設定とは違うんだろうけど、おでん屋ナナちゃんで語られた神楽耶のエピソード好き

    木に縛り付けて蜂に襲わせるとか鬼畜すぎて笑ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:42:11

    よく来れたね
    いやぁ31のルートを用意していてね、案外皇帝関連のルートはガバガバなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:46:33

    >>56

    よく僕の前に顔を出せたねって意味だよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:47:17

    >>13

    虐殺皇女と悪虐皇帝の専任騎士って時点でダメなんだ…世界から憎悪を向けられている

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:48:37

    >>54

    どれだけ生きるか次第だけど死ぬまでに状況変わる可能性は十分あるだろうからなんとも言えない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:49:09

    >>13

    リヴァルからは真面目な天然キャラって認識だったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:51:02

    >>15

    そばにいるナナリーに嫌われてるっていうのが悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:20:33

    >>61

    「スザクさんは死にましたよ」これひどい

    まあ実際はスザクを気遣ってるだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:22:58

    >>58

    スザクはモブに嫌われて、ちゃんと関わってる人たちに好かれるタイプだわな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:43:01

    まあスザクとルルーシュが出会わないと戦争でさっさと野垂れ死ぬか名誉ブリタニア人になった後にランスロットのパイロットになれずに戦場で名もなき一兵士として死ぬだけだろうしなあ
    勿論ユフィと知り合うことも絶対にない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:45:01

    >>64

    父殺しが発生するかしないかだからわからん

    ルルと出会わないで父殺しなかったらキョウトの方に行くかもしれんし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:48:25

    >>64

    ルルーシュと出会わないと意識改編が起きないから父を止めるかが謎。そして父の件があったとしてもブリタニア側じゃなく解放戦線側やろな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:48:52

    >>56

    これルルーシュがクソムーブしてるけど、スザクは殴ったり頭ふみふみ出来るからストレス解消になるな

    アイツずーっとストレス溜めこんでるし、ちょうどよかっただろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:17:02

    >>25

    殺す必要はなくね?イレブン虐殺だけで行政特区は完全に失敗だろ

    以降似たような政策をとったところで日本人側に信用されるわけがない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:21:01

    >>68

    ついでに後日ギアスキャンセラー発明されたからユフィの死そのものが無駄になってしまった

    人質という名目で生きたまま捕縛すればコーネリアが生かしておかれただろうに(ついでに何らかの交渉事にも使えたかも)

    初恋だった…とか言ってその場で即処刑するからだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:09

    >>68

    まあユフィが生きてるだけスザクにとってはまだマシだから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:03

    >>20

    あれだけの事やっといて友達と言い出せるルルーシュの神経も凄いわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:47

    色々隠し事とかしたりするし、人を利用したりするけど、割と弱いところも分かりやすいから、友人が多いルルーシュと、自分を殻に閉じ込めてるスザク……。
    ルルーシュはなんやかんやで優しくしたら次第には仲良くなれるだろうけど、スザクはユフィみたいにこじ開けようとするやつじゃないと無理だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:45

    ルルーシュが傲慢過ぎるから影に隠れてるがスザクも割りと傲慢だし自分の力に自信持ってるよな
    その最たるのがフレイヤ積んだランスロットで出撃するとこ
    生きろギアスかけられてるの自覚しているのに出撃できるのは
    本気の自分を殺せる奴なんかおらんやろという無意識の驕りゆえだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:50

    >>73

    あそこはニーナの言い分にスザクが折れる形だしスザクが傲慢でもなんでもないと思うがな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:22

    >>74

    傲慢じゃなかったらそれはそれで救い用のないバカだろ

    今までだって生きろギアスはせいで自分の意に反する

    行動やるなんて事が何度もあったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています