再生アシュラマンてクソ強かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:15:18

    アシュラマンってやっぱり悪に徹した方が強いのでは?
    実質あれアシュラの勝ちだったよね
    トラウマ発動して負けたけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:15

    ヤングライオンに若返った武藤が入ってようなもんだ、経験も技術もちゃうんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:35

    でもトラウマあるからこその強さでもあるだろうし難しいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:37

    鍛え方云々の名言いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:28

    アルティメット阿修羅バスター抜け出せるやついるのか?
    ネメシスとかの首膨らませたりするやつとか将軍みたいな軟体超人は抜け出せれると思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:21:18

    自暴自棄感が見てらんない感じして苦しい
    なんか化け物に近づいてる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:21:30

    二世の超人が弱いだけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:17

    >>4

    鍛え方が違う!

    性根が違う!

    理想が違う!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:29

    たぶん同世代の超人の息子と戦えるのウキウキしてたのもあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:36

    >>1 セリフがおバカっぽくていいね

    ただ今 降臨 て

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:21

    >>7

    ケビンとスカー圧倒してるしそれはない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:25

    普通に二世のラスボスみたいなもんだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:44

    全盛期のパワーと老齢期の経験値とトラウマパワーで最強状態だからな、現行シリーズのアシュラマンより強いのは間違いないかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:28

    当時トラウマだったわこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:59

    相方のボルトマンもカッコイイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:33:10

    もうちょっと自分の身体大事にしてって思ったな
    痛々しい所多すぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:35

    読んでて勝てる気がしなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:03

    >>8

    超人強度なんぞひっくり返されるのを嫌というほど知ってるからこそそれ以外のもの格が違うのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:57:16

    膝の骨でやるとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:07

    >>7

    一世の存在が良い起爆剤になったのが大きい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:58

    息子とのタッグも想像したが
    労力がヤバすぎるのでやめた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:48

    プロレスにおいて6本腕って改めてチートだなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:16

    再生怪人は弱いのお約束ではなかったのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:29

    >>22

    有利に見えるけど腕多いのは弱点が増えるだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:49

    >>24

    で…でも伸びるんだぜ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:57

    >>5

    万太郎が実際抜け出してない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:25:42

    妙に出番が多い石積みお母さん
    ここ悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:29:57

    >>9

    まぁ普通に病んで自暴自棄寸前な時に同窓会行ったら同級生達とその息子達に会えたみたいな感じだからね

    みろよこのスグル登場で前のめりになるアシュラマンを

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:16

    息子はあれ善性とか悪性の問題じゃなくて病気かなんかだろ
    精神イカれてるよあれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:32

    >>26

    抜け出しはしたけどあれトラウマ思い出して緩んだからじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:05

    二世の表紙で1番好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:16:20

    >>27

    ここまで堕ちても、徹底的にシバを庇いつづけ、すべての罪を背負ってるアシュラが痛々しすぎる…。

    そういう意味でも今やってる新肉シリーズでは割とエンジョイしてそうで嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:55

    やけくそすぎてほんと悲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:53

    果たしてシバにはサタン様が憑依してああなったのか。それとも素でアレだったのか…。
    ゆで先生の見解を聞いてみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:57

    ちゃんと潔く負けを認めたり、自身を破った技を称賛する所いいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:20

    >>34

    サタンが憑依してたなら最低すぎる……

    ジャスティスさん!もう一回ギルティしてください!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:24

    >>36

    自分で戦ったらショボいのに他人に取り憑いたら厄介とか嫌な敵すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:02

    登場シーン好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:18

    >>34

    サタン様はああいう陰惨な発想をして実行するタイプには見えない

    シバ君の自発的な行為だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:19

    >>38威厳を見せるためのコマなんだろうが、後ろにツッコミどころがありすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:09

    スカーバスター抜けるために自分の歯を全部砕いたり(顔が別にあるから出来る芸当ではあるが)頭が割れてズレたのをこんなのは何ともねえと直したり将軍の力を使うために自分の脚切断したり
    身体の欠損をまるで気にしないのが怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:01

    >>41

    まあもう息子への罪滅ぼししか考えてなかったろうしな

    自分の身体が可愛いなんて思考はもうなかったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:32

    >>34

    あのシバはサタン様より邪悪だったからサタン様があのムーブ出来る訳無いんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:53

    >>40

    友情に目覚めた一世世代が闇落ちでまた悪魔超人とか寝込むな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:38

    >>27このお母さん妙に阿修羅嫁に似てないか?ま、まさか…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:02

    >>8

    他のデーモンシードを完全に見下してるよなこれ

    ボルトマンだけはまだ認めてたっぽいが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:41

    割とマジでアシュラマンが強化されてこれだから二世の時代に完璧超人軍攻めてこなくてよかったねとしか…
    ケビンと万太郎以外対抗できる実力者がいない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:00

    他の同世代が年老いてる中1人若返って暴れてるのってなんかそれはそれで切ないよな
    まぁウォーズとネプだけは現役で戦えるけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:42

    >>48

    そう考えたらウォーズはともかくネプやべえな

    まあ内面は老化免れられなかったけども

    今思えば無量大数軍の効果でもあったのかもしれんけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:02

    >>24

    これ腕ボンボンもぎ取れるほど強いジャスティスマン並みのやつのレスでは???

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:41

    >>43

    サタン様より邪悪ってそれもうシバがサタンじゃん・・・

    あのゲギョゲギョ言ってたやつはなんなのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:52

    >>16

    自分への罰でしかないからな。

    何でだよ。あの邪悪超人シバが悪いよ。シバがさ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:30

    劣化版としても断頭台できるの怖すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:16

    主人公が純粋な恐怖心を露わにしたら技を抜け出す糸口になるのけっこう好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:57

    おまえ嘘つくなよってなったけどこれを言うくらい落ちぶれてたんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:46

    ねぷはゆでの加齢による悪い所が出たキャラだったけどアシュラは歳をとらなきゃ出せない味だったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:18

    これの後に倫敦の若大将だからな
    末恐ろしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:02

    >>56

    なんか生々しい老いが逆に好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:37

    兄弟大好きママ大好きな時間超人と比較してもマジでシバおかしすぎるからな
    なんでラスボスより回想のみのゲストキャラのが邪悪なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:26

    恐らくキン肉マン連載史上最もイカレてたのはシバ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:04

    あの頃のゆでに何かあったのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:19

    >>35

    ここはやっぱ魔界の王子としても一超人としても高潔さを失ってない証よな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:51

    アシュラを敵に回すにはあれぐらいなきゃ説得力ねえなってなったのかもしれない

    加減してください...

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:54

    >>62

    スグルの息子にこれだけの技かけられて負けるなら本望と言ったところか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:53

    悪ではあるけど外道ではないって落とし所はマジで好きだよ再生アシュラ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:00

    アシュラは3面全部泣きっ面なくらい人情ある奴だし事の顛末加味したら辛すぎるんよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:13

    初代のころのアシュラマン知ってると>>6 >>14あたりの不気味さというか怖さがすごい印象に残った

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:05

    皆の感想交えて見ると印象変わるなぁ
    また読んでみたくなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:34

    >>60

    ジャスティスマンに1発ぶん殴られてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:02
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:19

    >>65

    「人間どもを支配し、征服する」って部分は、無量大数編からは消えた設定だよね。

    現在の悪魔超人は、下等超人からの進化を目指す求道者ゴールドマン率いる少数精鋭軍団って感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:18

    >>39

    考えてみればサタン様が憑依しても、起こるやらかしはこの程度だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:32

    多分あの場にサタン様がいたら小さく冷や汗流しながら「さ…さすがは元悪魔超人アシュラマンの息子!私が見込んだ通りの邪悪さだーっ!(えっなにこれ怖…)」とか言ってそうな気がしなくもない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:15

    >>28

    このシーンが一番哀しいんだよ

    この瞬間のアシュラの顔、憑き物が落ちてるもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:39:57

    スカーフェイス戦、リングの形状が特殊じゃなかったらアルティメットスカーバスターで落とされてたかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:40:06

    二世のサタン様は
    キン肉マンを愛してる女のハグで解除できる呪い解除かけたろ!
    でもキン肉マンには嫁がいるから嫁じゃない他の女からの愛にしたろ!
    キン肉マンなら嫁がいるんだから他の女の愛で呪い解除とかしないだろ...


    って純愛を信じつつ嫌がらせしてくるこの上ねえ悪だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:49:11

    二世のアシュラはいろいろお労しすぎる…
    サンシャインがいてくれてよかったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:26:15

    サンシャインがいつでも功労者すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:59:10

    >>73

    あの堅物ゴールドマンがコノヤロー!とか言うのは結構とんでもないことなのでは…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:18:13

    再生アシュラ強いんだろうけど、正義と戦ったら多分勝てないだろうなと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:21:44

    >>77

    塩戦のせいでプロレス上手なおもしろおじさんみたいなイメージになっちゃったけど

    普通にタチ悪いよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:35

    >>81あんな未来を見た正義マンは何を思うのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:22:01

    なお本編時空では頼れる相棒が…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:38:17

    >>77

    マジでゴミ屑だよね

    この時は大魔王サタンの名に恥じぬ凶悪さ

    ただし呪いかけたあとすぐにサンダーライトニングに切り裂かれたのやっぱサタン様だなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:22

    これなかなか金言だよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:49

    PTSD発症してるよねこれ
    辛すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:14

    >>87

    息子が自分の秘密部屋覗いて狂い始めて果ては嫁殺害して自分の手で息子を死に追いやったんだからそらそうなるわ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:43

    >>71

    某格ツクのアシュラのアルティメット阿修羅バスター用ボイスどこから持ってきたんだ?って疑問だったけどここから持ってきたのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:18

    絵面はエゲツないのに何やってんのか意味不明なのがゆでらしいというかなんというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:16

    >>90

    鶏の血を染み込ませているので、悪魔崇拝のサバト的なものを想像したよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:12

    記念すべきマッスルG完成版の第一被験者が再生アシュラだっけか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:45

    これアタル兄さんはどう思ってたのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:55

    >>90これ修正後じゃなかったっけな

    本誌だと確か猫とかだったはず

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:28

    >>90

    シバは封印してたアシュラマンの戦闘衣装(悪魔超人時代)を発見して、自分も真似ようとしたんだよな...

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:52

    >>94

    もっとエグいな…

    コミック版しか知らなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:03

    シバは弾みで母殺したとかだけならまだ良かったのにそのあと母の口に虫詰めてるからマジで頭おかしいだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:16

    写真大事に持ってるあたりがやっぱりアシュラマンだなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:20

    >>90

    若い頃のアシュラマンなら動物じゃなく正義超人を片っ端からぶちのめして血染めしてるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:22

    >>99ママを真ん中にしているのいいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:57

    シバが真っ当な悪魔超人として万太郎の前に立ちはだかるifも見てみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:32

    アシュラにはまだサンちゃんが残ってるから本当に良かったよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:12

    >>103

    この前の「悪魔にだって友情はあるんだぜ…」「ふ、いつぞやも聞いたな そのセリフ…」も好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:45

    >>88

    あの秘密部屋というか想い出のリングコスチューム保管庫は超人として、実際には問題皆無なんだよ。


    キン肉マン達もワザワザ血と汗の染みついたキン肉マンのシャツを鉢巻きに直して持っていたり、ミートも試合後の状態のままでキン肉マンVSテーリーマンの衣装を保管している。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:09

    シバといいヒカルドといい悪魔超人が正義超人の教育法やったら上手くいかないのなんで…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:42

    >>103

    あんな別れ方したのに見捨てないどころか手を差し伸べるサンちゃんは聖人かなにかで?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:57:39

    >>105

    なんやろなぁ、悪魔超人の血もあるかもしれないけど、自分が清廉潔白な超人として教育し過ぎた反動もあったんかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:41:45

    >>106

    続編があるとしたらその2人も救われて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:59

    アシュラ自身はシバは悪くなくて自分が悪魔の癖に正義に鞍替えしたせいで立派な悪魔の党首になれる逸材を死なせてしまったと納得していたけど
    流石にちょっとイカれすぎててそういう問題じゃなくね?とは思ってしまう
    まあなんにせよこの頃のゆでは血に厳しすぎた

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:57

    >>110

    悪魔の解釈によるんだろうけど正義悪魔関係なく親平気で殺すのはどのみちダメだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:51

    >>110

    サイコパス超人という派閥があれば良かったのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:20

    そもそもリングの外で非戦闘員を殺害するようなのは残虐も完璧も悪魔も基本はヒきそうなんだよな…。
    だからこそ、そういう事態が頻発するようになってしまったⅡ世時代には悪行超人として纏められてしまった感。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:36

    同じ元六騎士のニンジャが完全に正義側に味方してるのもなんか悪魔側からみたら切ないよな
    でも二世のニンジャのおっさんは好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:38:11

    色々言われてる二世だけどいいキャラしてる超人多いから黒歴史と呼びたくないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:03

    >>110

    自責からのニヤリとしてアシュラマンへの責任転嫁するの、スムーズ過ぎて怖いわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:23

    >>99

    コレ見ても綺麗な目をしてるし

    シバがサイコになったのって本当に何だろうか、新世代超人としての強化が3面それぞれにも影響して精神のバランスが悪くなったとか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:08

    母殺しについては一切悪いと思ってなさそうなんだよね
    でも死に際の怖いよぉだけは本心ぽいのが余計サイコパス感ある
    そらアシュラもトラウマなるて

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:46

    初登場時は親父に似て可愛いショタっ子だったのに泣

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:36

    サンシャインですら本当に息子殺したのか⁉︎ってビビッてたし悪魔でも家族殺しはなかなかやべー事は間違いない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:56

    >>115

    普通に悪魔種子編までは真っ当にファンいると思うぞ

    俺も普通に好きだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:23

    やっぱシバだけ異常だよこれ
    現行シリーズ通しても

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:49

    わりと完璧の思想に近いかもここ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:07

    >>122

    逆に言えばとんでもなく悪役の素質あるんよね

    あのサンダーですら親への情念は捨てれなかったわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:06

    >>124

    情の欠片すら無い悪役はただの悪党なんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:18

    >>8

    まあ息子には受け継がれなかったけどな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:55

    >>125

    悪党にも美学はあるからな

    シバの場合はマジでサイコパスに近い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:19

    ちなみにもう1人の悪魔超人の息子
    悪魔超人として真っ当に育ち真面目に練習して相手を殺すような技は使わずに戦う
    やっぱり悪魔の方が子育て上手なのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:11

    >>128

    でたな幻の読み切り

    これどの本にも収録されてないんよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:35

    サイコパスと純粋さは両立する
    マジで単純にうるさかったから殺したって感じ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:37

    こう見るとゆでのサイコホラー漫画とか読んでみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:24

    多分だけど、シバに関しては悪魔超人として教育した方が上手くいったんじゃないかなとは思う
    本人の気質とアシュラマンが行った正義超人としての教育が噛み合わな過ぎてあぁなっちゃって

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:31

    元々人間離れした思考してるからサイコパスの描写が桁違いになっとる
    そりゃ悪堕ちにも説得力は必要だがここまでする必要があったのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:19

    いやぁたとえ悪魔といえどリングの中と外は分けてるし無理じゃないかなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:53

    >>134

    阿修羅やサンシャイン達はちゃんと別けている。

    悪魔超人ではない異常者は別けれない。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:12

    サンシャインの弟子のチェックメイトも悪魔時代はサイコパスだった
    悪魔超人軍の目的に民間人からの人気を得るってのがあったから人を襲いはしなかったけど(万太郎戦中にサポーターに手を出すことはあった)
    チェックメイトがサイコだったのはサンシャインの悪魔の教えを忠実に純粋に信じ込んだためだったからシバも純粋過ぎたんじゃないかなと
    アシュラマン自身もかなり親の教えには忠実だったしな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:04

    悪魔の種子編を見る限りII世の悪行超人嫌いはかなりエグいからね、迫害が当たり前レベル
    そんな状態で父親が悪魔超人だと知ったら精神は歪むだろう、多感な子供時代なら尚更
    イボンヌ殺害やアシュラマンに責任転嫁は擁護できないけど、アルティメット阿修羅バスターには抵抗してないし悪魔超人である自分を正義超人の父親に倒してもらいたかったのかも
    誰も救われなくてあまりにも辛い

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:50

    ダークな展開好きな身としてはアシュラとシバの関係はとても好きなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:18

    幼少期にショッキングなものを見たらサイコパスになるみたいな研究結果あるもんな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:25

    >>136マンタとか同世代の友達が居れば少し違ったのかもしれない…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:25

    ゆでって神話的な救いのない話描くの上手いよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:09

    >>128

    性格の悪さで言ったら正直ボルケーノよりも手のひらクルクルの取巻き共の方が上だよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:47

    なんかこう、相談できる人が妻以外にもいなかったのかな
    血盟軍も触れてないしなにも気づかないのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:22

    >>139

    昔の装備見て驚いてるけど正義超人の試合もわりと血腥いよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:31

    >>143

    それこそサンシャインが側にいたら最高のトレーナーだったんだけどな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:44

    引き出し開けてこれは流石に引くか
    けど元悪魔のアシュラにしてはビビりすぎだろ
    とか思ってたけどよく考えたら息子の引き出しに昆虫の採集品じゃなく残骸入ってたら引くわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:51

    スニゲーターの孫のMAXマンも心までスニーカーになる上に行きすぎた潔癖症が原因で敗北したし
    みんな後進育成に苦労してんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:53

    二世の悪魔(悪行)超人はリングの外でも暴れるし人間にも手を出すイメージあるけどな
    バゴアや時間もそんなイメージ映像出てた気もする

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:22:49

    >>148

    やはりスグル時代の残虐、悪魔、完璧超人と、2世の悪行超人とではそれこそ

    鍛え方が違う 精魂が違う 理想が違う 決意が違う!

    なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:28:59

    二世でロートルになった初代達は見たくなかったって人の気持ちもわかるが、その挫折や確執の先にあるドラマも見応えあったと思うんだよね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:31:31

    究極のタッグ編のせいだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:32:52

    >>146

    ぶっちゃけ悪魔超人のママでも悪趣味って引くと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:33:05

    新しいサンシャイン枠
    めちゃくちゃいいデザインだと思う
    ジェネラルストーン得る前の電球マンみたいなのも笑える

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:34:53

    >>153

    キャラはともかく電子レンジはめちゃくちゃ好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:43:05

    >>153笑い方も可愛いと思う

    ドレッド ヘアー

    からきてるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:55

    原因を考えればしょうがないけど完全にシバにスレが乗っ取られてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:45

    二世をまたやるならシバの件はやり直して欲しいくらい
    別に嫌いとかじゃなくアシュラに救いがなさすぎるしデザインもカッコいいから普通に本編に出てほしい
    他の奴等とはちょっと違う友情をマンタと結んでほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:13

    >>157

    今の世界線で次世代になった場合、悪魔超人軍は約半数生き残ってるし、サタン様成分のない純金悪魔将軍がいるから、アシュラマンが一人で追いつめられることはない…はず

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:59

    凄惨な試合もするけど、違う信念の元リングの上で競い合うという超人紳士精神を育んでくれれば…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:53

    >>146

    昆虫の標本くらいなら子供でもいくらでやるけど

    わざわざ足や羽根を丁寧にバラバラにして丁寧に飾って保管してたらそりゃビビるわな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:45:00

    やっぱりアシュラマンは昔から人気あったからラスボスに選ばれたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:51

    2世でアシュラやニンジャが正義に転向したのってゴールドマンがいなくなったのが1番の理由かな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:43

    >>146よりによって蜘蛛が真ん中にドンと置かれてるの怖すぎ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:43

    >>162

    たぶん当時のゆで的に血盟軍入りが主な理由だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:35

    まぁ現時点なら同僚ならジャンクマンもいるしそもそも将軍様いるならこうはならんよな…
    息子がサイコパスなのはどうしようもないが

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:18

    2世の世界にジャスティスマンがいてくれていれば

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:07

    >>146

    アシュラマンは本来、試合以外は紅茶を嗜むような文明的な生活しているから。

    こんな悪趣味はドン引きするよ。


    >>163

    蜘蛛化身としての側面を持つ阿修羅一族がやることじゃないよな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:48

    >>161同時期に出たゲームも結構アシュラを推してたからね

    前作のアンケで1位とったのもあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:11

    シングル未勝利のアシュラがそれでも強キャラ扱いなのはこれがあるからよね
    マンタロー戦とか序盤どうすんねんと絶望するくらい強かった
    二世当時のゆでは究極タッグのウォーズマンのパロスペシャルの入り方といいキャリアの説得力が凄かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています