周央サンゴ×志摩スペイン村コラボグッズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:16:01

    なんだこの力の入れ方は…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:18:56

    三重の辺境にオタクを呼び寄せるヤベー女

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:27

    にじさんじとしてじゃなく周央サンゴ個人でコラボするのホント凄いわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:39

    訪れた人間の感想がだいたい
    「コスパは素晴らしい、立地はクソ」で統一されるテーマパークだ
    乗るしかない、このビッグウェーブ(当社比)に!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:47

    えにからとスペイン村、どっち主導か私は分からないんだけど(多分スペイン村?)、盛り上がって即コラボを決めたようなフットワークの軽さとか、描きおろしを大量に用意する力の入れようとかで、個人的な志摩スペイン村への好感度が爆上がりしてる。
    行きたくなって調べたけど、マジで立地やばいんだな、ここ......

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:38

    立地が実質的な転売対策になってる模様

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:38:49

    アクセスが悪いもそうなんだが冷製に考えると愛知側ならナガシマあるし大阪側ならUSJあるからなおさら行く理由が薄い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:55:04

    >>7

    でも世界一ウマいチュロスは世界一ウマいチュロス屋さんにしか売ってないから食べたきゃ行くしかないんだ

    ナガシマにもUSJにもドンキホーテさんやサンチョパンサさんはいないから会うには行くしかないんだ

    ンゴの配信見てるだけで行く理由がどんどん沸いてくるようだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:09

    ちなみに距離的には確かに遠いけど電車とバスの乗り換えだけな上複雑な部分は無いから行こう!と決心した後は楽だぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:57:08

    >>7

    大阪とかの小学校だとUSJに行っても仕方ないけど今時宗教施設にも行けないって理由で修学旅行で列車貸し切って行くって需要があるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:46

    「愛知県民だしみんなよりは楽に行けるやろ」と思って調べてみたら普通に片道3時間くらい必要だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:20

    子供の頃何回か通ってた名古屋民だが凄い時間かけて連れてってくれてたんだね両親……
    子供心に遊園地にワクワクする気持ちが強くて移動時間気にしてなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:30

    スペイン村具体的にどこだっけ……って思ったけど
    三重県の東の端か。

    愛知県からでもそりゃ遠いわ(名古屋までいって三重に渡って~、なので南知多から海でも渡らない限り遠回り)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:01

    実際にンゴちゃんの影響で昨年初エスパーニャきめたけどマジで交通の便がカスなこと以外は満足しかないし、チュロスは今まで食べた全てのチュロスを置き去りにするレベルで美味い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:14

    具体的にはここである
    そら時間かかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:36

    この時代にまだこんなクソ立地が存在するのかと驚いたんだよね
    どう行くか調べてると城攻めの作戦会議ってこんな感じだったのかなーって気分になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:41

    情報更新ってことはまだ何かかくしてそうなんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:36

    交通のクソさだと白浜アドベンチャーワールドといい勝負しそう
    と思ったけど若干アドベンチャーワールドの方がマシか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:07

    マグカップ普通に欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:28

    行ってみたいけどクソ立地過ぎてな…関西圏だからまだマシな方ではあるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:22

    >>5

    村からコラボしませんかーってサンゴに直接来て、「いや、流石にちょっと……ごめんなさい」したら今度はえにからに「サンゴさんとコラボしたいんですけどー説得してくれません?」ってきたらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:56

    三重県民ですらおいそれとは行けない場所だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:53

    >>21

    テーマパークそのものとクソデカコラボ!

    描き下ろしグッズ多数!

    近鉄でも特別アナウンスを複数用意!

    プリ機にもなる!

    今回のイベントに合わせた弾丸バスツアーを用意!

    コラボ期間は数ヶ月!


    そらビビるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:28

    >>15

    太平洋側の敵軍襲来を警戒する軍事拠点と言われたら納得しそうな位置

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:11

    未だにセルアニメ放映してるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:28

    県内からでも遠い僻地オブ僻地

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:37

    東京から100分で行けるぜ!

    skyview.airos.jp
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:40:03

    県民からでも僻地なの草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:24:29

    >>21

    このコラボの熱量が納得できる押せ押せっぷり。

    VTuber自体有名になってきたとはいえまだ若い業界なのに、即コラボに舵を切って一度断られても諦めないほど営業できるスペイン村さんほんと凄いな...。

    なんていうかンゴちゃんが熱量を持って推す理由がわかる気がする。こんな熱い人たちが真面目に作り上げたテーマパークはそりゃ面白いだろうな......

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:25:23
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:30:44

    多分配信界隈個人でできる最大規模のコラボだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:11

    >>31

    恐ろしい事に企業×企業じゃ無く、ほぼ個人×企業っぽいのが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:40

    ホント、うまくいったら他のにじさんじとのコラボもできたらいいねぇ…せめてセレ女組だけでも
    まぁ近鉄側次第だしンゴありき何だろうけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:35

    なんで大手私鉄が親会社なのにこんなにアクセスが悪いんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:46

    >>32

    えにからが純粋に仲介だけやってるような状態でこの大規模コラボだもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:15

    近鉄側に張り切りおたくが大勢いると見られる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:26

    >>34

    逆や

    大手私鉄だからこそ辺境に路線を伸ばす余裕があると言える

    そして鉄道事業者は不動産事業も手掛けてることが多くて、人を呼び込むために路線上にリゾートなどを作ることが多い

    その一環として生まれたのが志摩スペイン村ってわけ

    本来はもっと広範囲の志摩地域をリゾート化する予定だったらしいけど、バブルが弾けて頓挫したらしい

    その結果何もない地域にやたらと高品質なテーマパークだけが残ったってわけだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:56

    >>27

    バカくそたけぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:34

    >>15

    この地図のシーンからシームレスに海を監視する施設に移り、施設内鳴り響く警報と共にオペレーターが切迫した表情で告げる。

    「太平洋にゴジラが出現しました!」……というよくある特撮のシーン的なスポット。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:48

    大分県民なんだけど費用と時間どんくらいかかるんやろこれ...

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:34
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:04

    ここまでの熱量を見せられちゃあ行くしかあるめえよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:17

    三重県民だけど気軽に行こうとならない立地
    せっかくのコラボだから子供の時ぶりに行こうかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:09

    >>30

    高速バスツアー用意するのは強い(確信)

    これ一個あるだけで「なんか凄い大変らしいじゃん?」が「この値段とこの日程か…」になるから大分ハードル下がる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:40

    下手すりゃ周年記念グッズより充実したラインナップになってない…?

    にじさんじ全体やセレ女名義じゃなくンゴ名指しなのがマジでビビる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:08

    近鉄はよっぽど話題になったのが嬉しかったんやろなぁと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:59

    成否がどうあれヘリといいバスツアーといい、ンゴの存在がスペイン村にとってのカンフル剤になってるのは確か
    企業や有名なVTuberじゃないと難しいけど一つの可能性だよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:49

    グッズの価格は良心的な方なのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:35

    片道7時間だけど行くの決めました!
    ンゴの絶対誕生日付近なんかしてると踏んで予約した

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:49

    >>49

    良いね何かやってくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:59

    せっかくだから三重の観光考えたんだけどオススメってある?
    少し県跨ぐけどユニバもありだったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:04

    >>51

    鳥羽水族館はラッコとかジュゴンとか他では(ほとんど)見られない生体がいるし単純に規模も大きいのでオススメ

    ただスペイン村がクソ立地なせいで他の場所に観光に行こうとすると平気で1時間以上持ってかれるから気をつけてな

    ちなみにユニバに行くのには3時間半かかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:40

    弾丸バスツアー催行決定してる日あって草
    強すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:43

    >>51

    伊勢神宮とか…?

    スペイン村からだと特急使って1時間半かかるみたいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:11

    関西人なら気軽に行けるんでしょみたいななめたこと時々言われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:14
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:32

    ワンチャン陸地よりも船の方が交通がいい可能性。流石にないか……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:02:31

    >>57

    遠出勢だと中部国際空港から名古屋駅行ってそっから三重に出発する謎ルート走らされるんだけど


    船で直接津市や松阪市に行くショートカットルートはある

    金銭的には負担あるけども

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:24:04

    規模も任命証もデカすぎる


  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:23

    >>59

    120×70cmくらいありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:37

    純粋に好きを発信した結果が大型コラボなの本当にすごい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:23:57

    空いてるからインスタ映えするぜ!
    空いてるから並ばないぜ!
    空いてるから温泉でのんびりいけるぜ!
    これを売りにしてきたスペイン村やぞ
    いけると思ったらアクセルは踏みっぱなしや

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:30:12

    >>51

    スペイン村からユニバは厳しい

    三重から奈良を横に突っ切って大阪まで出る必要がある

    奈良から大阪は特急さえ乗ればホイホイだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:41

    \みなさま~/


  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:12

    そういえばバーチャルアンダサバー就任期間ってどのぐらいなのだろうか?
    コラボだと期間中のみって印象があるけど、この押せ押せ具合だと就任(永久)って感じになりそうで怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:18

    >>65

    割とマジでかがみんみたいな土着神ルートがあり得そうだから困る

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:09

    スペイン村、人間のキャラがいないので違和感はそこまでない。混ざっていても「スペイン村を見に来た女の子」で押し通せなくもないので……。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:22

    >>67

    不思議の国のアリスとかクリストファーロビン感がして違和感がないのよね


    ところでこの天下無双、公式でキービジュまだ出てないのになんで他所とのコラボで等身大パネルが4つも作られてるんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:26:54

    >>65

    >>59のツイートにもあるけど任命書にはコラボ期間中だけみたいだから永久はなさそうね

    でも土着化したンゴは見たい見たくないかで言えばめっちゃ見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:35:26

    >>21

    まぁ、実際企業所属のタレントに話通すなら事務所に連絡がいる場合があるし即答はできないだろうしアプローチとしては後者の方がスムーズで正しいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:56

    >>51

    パチンカーなら大晦日限定で24時間やってるパチンコ店の聖地巡回とかだけどうん…伊勢神宮だね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:36

    ホテル予約したぜ
    兵庫からだけど片道4時間半・・・遠いな
    コラボがなければ行くこともなかったから機会をくれたンゴちゃんと志摩スペイン村に感謝

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:13

    行く場合飲み物とかはちゃんと用意しておくのよ
    なんせ周囲のコンビニやスーパーはそこそこ遠いし、流石に園内は遊園地価格だから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:56

    >>66

    >>69

    ンゴが卒業、ひいてはにじさんじ自体が無くなっても「志摩スペイン村の周央サンゴちゃん」だけ生き残る世界

    ちょっと見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:16

    よしお前らにはなんかバンバン撃ってハイスコア頑張って目指すやつと闘牛コースターを行ったことある俺が直々におすすめしてやろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:10

    全部で17000円とかスパチャより安いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:25

    >>51

    >>52

    鳥羽水族館いいよ…

    シンプルに飼育種類数が日本一ってので滅茶苦茶見応えあるし、なんか猛禽類とかも飼ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:27

    >>76

    どう考えても赤字では…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:50

    今日泊まりがけで予約してきたわ
    旅行自体久しぶりだしほんとに楽しみ
    チュロスもホテルの食事もおいしそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:29:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:56

    一回行った事あるはずだけどこんな立地クソだったっけ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:22:33

    一人旅で行くなら素泊まり+レストラン予約+まわりゃんせが1番安いのか?よく分からん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:59

    >>15

    関東から原付で近くまで行ったことあるけど2,3日で着くよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:55

    >>77

    >シンプルに飼育種類数

    なにそれすごい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:15

    志摩スペイン村はマジで安さにビックリするぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:06

    保守  

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:11

    三重県民だけど鵜方はマジでパルケ以外には地面と大気しかないど田舎オブど田舎だからンゴちゃんマジで救いの神なんよね
    鳥羽水族館に関してはあまりにも遠足やらなんやらで事ある毎に行き過ぎて飽き果てているのでオススメができない
    ただ鳥羽水よりすごい水族館って無いとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています