私はコパノリッキーといって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:31

    風水を信仰するウマ娘だよ!
    ちなみに風水っていうのは“環境開運学”といって、みんなを幸せにできるものなの。シャカールさんにも「ロジカルだ」ってお墨付きを貰ってるんだ!
    開運へのアドバイスなら任せてね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:12

    シャカールに何した

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:32

    ScientificではないかもしれないけどLogicalではあるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:38

    >>2

    ただ理論で殴っただけだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:30

    すいません、オカルトはちょっと……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:10

    宗教勧誘は間に合ってるんで……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:24

    >>2

    本当だよ?

    風水は統計学的にもしっかりしているの。だからシャカールさんも認めてくれたんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:39

    壺とか買わせてきそう(偏見)
    駅前で聖書とか配ってそう(偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:59

    昨日のタルマエでも言ったこと言っていいか?
    ここは一年前のウマカテかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:26

    部屋の整理に1つの指針を与えてくれるものととして有用かもしれないが信仰はちょっと……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:27

    語尾にコパってつけろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:46

    すいません私もうクミロミ信仰って決めてるんで……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:28:13

    >>3

    まあ前提が信用できなかろうが筋が通ってればLogicalではあるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:11

    >>9

    風水的もかんたん化するなら今!って出たの。

    それにね、エピちゃんやキズナちゃんだけかんたん化してるのはズルいでしょ? だから私もしてみたんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:26

    オウムと家庭連合の弊害って意外とデカいんよな
    少しでも宗教色あると、関わってもないのに親の敵のごとく嫌悪するっての

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:30:19

    ヨガとかは受け入れられてる気がするし宗教色薄くすればいいと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:30:28

    なんの取り柄もなかった私でもリッキー大先生のおかげで友達が出来ました!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:04

    >>15

    創価は無視でええんか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:16

    かんたんスレって結構な頻度で悪用されるっていうか
    なんなら前に立ったアーモンドアイかなんかのやつは配ってたやつがマウント取るカスみてえなエミュやってたけど
    時期がいいとか悪いとかあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:30

    >>18

    忘れてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:33

    >>11

    コーパッパッパッパッパ☆

    エアプリッキーだコパ☆

    よろしくでリッキー☆

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:43

    >>15

    あとイスラム原理主義のテロな

    宗教にいいイメージ持つとか無茶やろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:32:08

    風水は「玄関が汚いと凶(お客様を家に招けないようだと人間関係を築きにくい)」みたいにちゃんと吉凶に理由は存在するんよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:34:02

    漢方みたいなもんと思ってもらえれば受け入れてもらいやすくなるだろう
    西洋の学問とは異なる理屈だけどあくまで学問ということを推していった方がいい
    なので信仰とか言わない方が

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:34:49

    それはそれとして可愛いコパパコねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:36:54

    >>22

    許可関連のデマを吹聴したりバックダンサー煽りをする人だけを見て「ウマ娘ファンって…」と言ってるようなもんやぞ

    何事も悪いものが目立つもんよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:02

    リッキー真面目にやって!
    私は風水なんか頼らないって言ってるでしょ!
    周りにも勧めないの!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:38:25

    リッキーシナリオ見ただけの雑な理解だけど宗教的な形で相手に寄り添うように発展した学問って感じよね
    宗教色があることで忌避されるようになるのは皮肉というかなんというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:37

    >>26

    そいつらと比べて社会に与える影響がデカすぎんだろ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:00

    風水は「風が吹けば桶屋が儲かる」的発想と「師匠の伝える抽象的で解り難いトレーニングに実は深い意味がある」的発想のミックスではないかと思われる、突き詰めて考えると一般人でも「なるほど?」と思える理屈になっているという

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:43:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:44:31

    まあリッキーシナリオだけみて「カルト!オカルト!」とか言ってる人は国語力低いかつ偏見にとらわれがちなんだろうなと

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:45:07

    風水→環境開運学
    もっと宗教色抜いてこうぜ
    目指せマインドフルネス

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:46:15

    >>34

    「運」って入ってるだけでキツいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:46:39

    正直この手のものへの偏見は防衛本能として持っといた方がいいまである
    風水とかからちょっと気を許してズブズブとハマっていったのが身内にいて反面教師にしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:06

    >>35

    環境適応確率応用学でどうや

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:49:22

    >>37

    環境適応学でいいと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:35

    逆に考えるべきだな
    そもそも宗教は風水みたいなものだった
    現代日本人の視点からは意図的に歪められたものばかりが目立つけど気付いてないだけで色んなところに宗教的なものはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:55:16

    エーピエピエピエピ!


    コーパコパコパコパ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:55:54

    某宗教の豚食べるなは単純に当時は豚肉が危なかった(今でも割と危ない)からとかそういう話よね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:39

    まぁ、これまでの経験やデータから良い方向になる可能性が高い方を選んでるだけだしな
    そのうえで努力しましょうってのがリッキーのスタンスだし
    本当にヤバイ方なのはフクのシラオキ教

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:41

    >>41

    汚い動物だから食べるな系の戒律はわざわざ戒律にしないといけないくらいバカが多かった証拠だからな

    額面だけ受け取ると本質が理解できない例の一つ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:00

    >>41

    十分な加熱をすれば問題ないってのは、つまり十分に加熱する為に大量の木材を消費するって事だってのもあったと聞く

    砂漠じゃ木材は大切に使わないといかんからね

    「他宗教の人からおもてなしで出された場合は食ってええで」ってなってるのも合理的というか商人の宗教らしいというか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:01

    風水は身辺を綺麗に整理して水回りを整えましょうっていうのが基本だから宗教って括りでいいのか悩ましい
    人心掌握系の心理学とか都市開発系の建築学とかの方が近い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:23

    >>42

    あらゆる開運要素を許すふところの深さが素敵なシラオキさまやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:06

    >>17

    フクキタル…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:58

    >>45

    昔の知恵に後から付けた名前が宗教ってだけだよ

    風水も本来の意味を忘れた信仰や他力本願な思想ばかりが残るようなら三下宗教になる

    で、他の宗教と比べて現状どんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:37

    何?風水とはダメージ床を無効化したりちけいでかまいたちが出るのを祈ることではないのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:22

    宗教とは言うがそもそも風水は信仰するもんではなくないか
    信仰対象になりうる幻獣は関わるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:32:08

    医学的に色々解明されてる現代だと、風水の教えはうつ病の予防に良いって判明してるしね
    日光を浴びましょう、部屋を綺麗にしましょう、インテリアを暖色にしましょう、食生活を整えましょう
    運気とか言われると胡散臭くなるけど、要するに心と体のバランスを整えましょうってことだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:32:36

    >>2

    ホーム会話!見よう!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:38

    >>22

    イスラム原理主義者の過激化は日本も影響与えてるからやめるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:42

    >>1の時点で信仰って語るに落ちてるの草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:38

    え、エピ野郎とエアプリッキーって繋がりあったの⁉︎

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:38

    >>54

    ふ、風水エアプだから気にしないでほしいコパ!

    気にしすぎると禿げるでリッキー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:00
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:30

    >>55

    13世代で同期だからじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:07

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:14

    風水が学問を名乗るなら査読付き論文を量産しろと思わなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています