京極真が強すぎる件について

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:30

    京極真最強伝説残しすぎだろ!というレベルで強いよな推理アニメだからよりインパクトがある。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:01

    素手なら青山作品最強という公式設定
    YAIBA世界の出身と言われたら信じるレベルで強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:45

    メンタルが弱くてマインドコントロールされやすいからセーフ
    なお克服された場合

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:38
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:44

    紺青で一人だけドラゴンボールやってて笑ったわ
    あれだけで劇場で見た価値あった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:48

    若狭先生ですら多分この人相手は多分無理
    見ただけで実力者と警戒されそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:38

    >>4

    この京極さん初登場回はそのサムネになってる蘭姉ちゃんもまあやっばいの草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:51

    >>7

    車の窓を蹴破って園子を助ける場面がかっこよすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:47

    ※高校生です

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:28

    >>4

    こいつにナイフ刺した犯人凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:16

    >>8

    車の窓ガラスを蹴破るだけでも空手インハイとかそういうレベルじゃないのに、「走り出した車に捕まって逆立ちで勢いつけながら」膝蹴りで窓ガラス粉砕とか大概に出る漫画間違えてる描写なの怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:43

    >>10

    「自分を振った恋人に似てる」というだけで茶髪の女性を4人も殺害した連続殺人犯だ。面構えが違う


    いや本当に捕まって良かったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:38

    出てくると冷めるキャラの一人

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:09

    蘭と世良と京極さんで車を止めた回あったよね、比較的最近
    やべえな…ってなったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:20

    >>14

    「代役・京極真」だね


    世良→ワゴン車の窓ガラスにヒビを入れる

    京極→ワゴン車の後輪を持ち上げて止める

    蘭→ワゴン車の窓ガラスを割って犯人を車から出す


    凄い協力プレイだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:03

    怪盗キッドvs京極真で至近距離から撃たれたBB弾を全部掴み取ったり美術館の柱を蹴り折ったあげく梃子の原理で天井まで跳んだのは人間やめてると思うの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:06

    京極さんにはどんなアクションもさせてもいいと作者も思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:38

    >>9

    YAIBA勢はどうだっけ?と思ったら、本編時は中学生……

    信長御前試合よく勝てたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:38

    刃よりも強いってされると凄くモヤモヤする。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:33

    >>19

    京極さんが青山作品最強なのは「互いに素手なら」だよ

    武器を持った状態だと誰が最強なのかは不明

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:45:04

    蘭姉ちゃんも作品が進むたびに強くなってるんだけど京極さんは蘭姉ちゃん以上に身体能力が成長している

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:13:07

    ナイトバロンの空手家の人もかなりやばかったよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:34:59

    >>22

    仮面を被った状態で蘭の攻撃を連続で避けたしね

    全盛期なら京極さんに勝てるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:39:34

    京極さんやナイトバロンがいるおかげで蘭が異常なんじゃなくあの世界の空手がやばいんだとわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:32:41

    京極さん銃もライフルも平然と避けるし
    映画だと遠距離サッカーボールも気配で気づくし
    相手が武器持ちでも無理ゲーじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:40

    前田が全盛期ならという話が出てくる時点でまだまだ読者から強さ低く見積もられてるよ
    実際はコナン界最強のうたい文句には相手が素手限定とかつかないし
    京極だけで黒の組織壊滅できるのも実際プラックプラスで書いてるしそこでも素手限定なんて話ではない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:45

    ミサンガ一本で京極さんを封じたレオン先生は結構な人物だったのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:51

    何が恐ろしいって400戦無敗と作中最強だけど
    楽勝で勝ってる訳じゃないくらいには強い人たちがゴロゴロ居るんだよねあの世界

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:32

    >>28

    普通の学校に鬼丸くんとか沖田くんがいるような世界なので……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています