【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart3(再)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:44:22

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです

    (落としてしまったので立て直しました)


    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・女体化や過激なエロ、グロは1行目に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨


    小説版で供給があることを楽しみにしつつ、明るい話も暗い話も引き続き楽しく語りたい


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart2|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロは1行目に注意書きをお願いします・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨…bbs.animanch.com
  • 2123/01/27(金) 15:46:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:26

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:52

    たておつ 墜ちるんじゃねえぞ__
    光砕のリヴァルチャー 受け取ったらもうあにまんにスレ立ててあそんじゃおうかなってレベル シナリオなら作れます(大嘘) 出撃前にハグするラウグエ(幻覚) 以前のフィアンセとの感情回路が全部焼ききれて記憶喪失になったシュヴァリエグエルの前に現れた弟を名乗るフィアンセラウダ(支離滅裂な言葉)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:53:49

    保守手伝う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:28

    っぱラウグエよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:42

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:13

    ゴリゴリのジョックが実は弟になんやかんやされてるという可能性
    それだけでもう、ええんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:22

    立て乙です!
    一話で当然のように兄さんの決闘見てるラウダが「オペレーターでもないのになんでいるんだ授業中だぞ」って言われてて確かに…って思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:32

    加古川ボブ嫌派なんだけど兄弟が物理的に離れてるのが嫌なだけだから
    兄弟揃って加古川の廃墟でエモい青春してくれるのはいい

  • 11123/01/27(金) 16:07:26

    保守ありがとう!
    やっと読めたのでダムAの小説の感想

    地の文で(当たり前なんだけど)何回も「兄」「弟」って書かれてて最高
    文章として見返してみるとラウダは兄さんにしか話しかけないし、前スレでも言われてたけど兄さんの勝利は当然だと思ってるのが最高だった
    父も厳しくしているからこそグエルが当然勝つものだと考えていて、だから全然褒めたりしてなかったんだと思うと12話の事を思って悲しくなったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:38

    >>9

    本当だ......なんか兄さんの決闘の時は艦橋の上の方の席に座ってるけど確かになんでいるんだろう

    応援係?まあジェターク寮では異母弟がグエル先輩の決闘をいつも見守ってるのは普通のことだからもはや誰も気にしてないさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:15

    >>11

    色んな事が当たり前だった頃だよね

    これからは新しい当たり前を兄弟で作っていこうぜ!

    出来ればすけべなやつをな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:40:26

    本編が辛いからラウグエ出会ったのがアスティカシア入学直前でしたって12話で明かされて
    そのまま3ヶ月空いたら界隈の妄想爆発して楽しかったのになって想像してフフッてなってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:17

    再スレ立て本当にありがとう…!
    自分このスレ見るの楽しみにしてるし結構入り浸ってる自覚あるけど、落ちてたのになんか凄く喪失感を感じてた自分が居たのでもう二度とこのスレを落とさせないと勝手に誓ったぞ…出先のIP規制が憎い…
    グエルが居なくなったラウダもきっとこれ以上の喪失感だろうなって思うから多分ラウダはグエルが戻って来たら二度とグエルを離さない位の気持ち持っててもおかしく無いと再確認した
    ラウグエは最高!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:45

    いやーもうねラウグエの二人が生還して幸せになってくれたらもう言うことないですよ…
    ねえシュバルゼッテくん!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:13

    見てるだけで満足してた
    再立てありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:41

    再立て乙ですーIP規制さんェ…
    そして例に漏れずダムA買ってきました
    ラウグエを準公式の文章で読めるのたーのしー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:49

    ラウグエ、ラウダが昔兄さん兄さんって甘えたでグエルにくっついてくる様な子だったら、兄さんが父さんに叱られる時に叩かれる様になってから「自分が兄さんの足を引っ張ってはいけない」「兄さんが父さんに怒られない様に立ち回らないと」って冷静で理性的になっていく内にグエルが「ラウダも自分(グエル)が父さんに叱られてるのに巻き込まれたくないよな…」「こんな兄に愛想尽かしてるのに父さんに言われて仕方なくついて来てるんだろうな」みたいに思うようなすれ違いが起こってる可能性もあるよね…
    1期のグエル前のラウダの言動とグエルとの会話だけ見てたらなんかもうすれ違ってない!?ってなるから苦しい
    ラウダは君の兄弟愛の重い所をもっと兄さんに見せてやってよ!冷静で理性的にならないで感情をぶつけ合ってくれ!っていうのを2期では期待している
    間違っても水星女にぶつけるんじゃないぞ…後、お互いMSに乗った状態でぶつけ合うんじゃないぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:27

    グエルは父さんのことがあったからもう二度と同じ過ちはしないというキャラだと信じてるよ!
    お互いどんなに思いやっていてもそれだけではどうにもならなかった部分を、2クール目ではきちんと言葉で伝えるようになれればいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:32

    >>12

    このスレでサポートメンバーの統括じゃないかって言われてて納得した

    応援係とか思っててごめんなラウダ

    ラウダ専用機強奪ってさ|あにまん掲示板パイロットの愛機を勝手に使って静止も聞かず大破させるって絶交してもおかしくないくらいの所業だと思うんだけどラウダ君最初から最後までそのことには怒らず兄さんの心配してるんだよね①めちゃくちゃショックだけ…bbs.animanch.com

    普通はパイロット科ってサポートメンバーのトップやらない気もするけど、やはり兄さんの決闘は全力でサポートしたいから当然のようにやってるのいいな

    あとリンク先のスレで普段から決闘にラウダの機体使うこともあるから生徒手帳登録してあるし使いこなせたんじゃって言われてて萌えた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:06

    病める時も健やかなる時も兄弟一緒にいてほしいから、早く再会して本音で話し合った後に傷を抱えながらでも仲良く暮らしてほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:00

    授業があろうとサポート譲らないラウダだったらいいな
    兄弟の世界激狭でいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:17

    やっぱりあの結構自己愛評価低めな兄さんに冷静で理性的な振る舞いは多分悪手だよラウダ!切り替えて情熱的に愛伝えていこ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:02

    >>24

    二人とも名前がラテン系由来っぽいんだしさ、もっとラテンのノリで生きてこ!

    タンゴとか踊りながら兄に対する熱意を伝えていきなよラウダ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:40

    ガンダムだから戦うところまでいかないと本音でぶつかり合えない展開を覚悟してるので、最終的にラウグエ2人とも生き残ってさえくれればいいなという気持ち
    過去のガンダムだと最終回に精神崩壊(続編で幼馴染に看病されつつ少し回復)した推しとか、分かり合えなくて最後はライバルと心中した推しとかいるから大抵のことは受け入れてみせるさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:55

    ダンスの事はよく分からないけどダンスパーティの練習は2人でしようね。アドステラなんだから男性女性パートどちらも踊れる様になるんだよ。
    「(気負いしなくていいから)お前と踊るのが一番楽しい」って弟の気持ちも考えずに兄は言うから弟は嬉し切なくなるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:10

    >>27

    そういう日常的で細やかな事柄が積もりに積もってじっくりじわじわ遠赤外線のようにラウダの脳を焼いてったのかな?

    それとも何か鮮烈な経験があったのか、もしかしてたまに言われるグエルからしたらほんとに些細で当たり前の事に一瞬で焼かれきったか…

    早く答えを知りたいな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:02:28

    幼いころ、兄弟でお風呂入って洗いっことかいっしょにじゅうまで数えるとかしてあと ふと 兄の体を拭いているときに その 膝や爪先などの関節が あかくあかく、真っ赤に上気しているのを、変に意識して 耳の裏、眼球の奥で じんじんと血液が高速で巡っていくような感覚を覚えた弟は存在しますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:10

    (((ここだけの話…グエルがシコられてるスレにシュバってセコムしてくるラウダ概念が結構好きなんだ…
    いやぁ…グエくんの弟彼ピ…カッコいいね…へへっ…て心の中で思ってて…本当に申し訳ない…)))

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:58

    >>30

    血まみれコラが出回ってるのホント草なんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:57

    >>30

    コラだから大っぴらに言えないけどよく出来てるよねアレ

    アレ見かけるたびに密かに(これがほんとのシュバるぜってってね…)ってしょうもないダジャレが脳裏を過るんだよねー

    この呪いから解き放たれたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:25

    >>32

    マジで同じ事考えた

    シュバッて来るラウダ…シュバルゼッテラウダ…とか頭を過ぎるし、もう本当にシュバルゼッテは兄さんを守護る為にシュバッてくるだけのMSであれ…(ガンダムから全力で目を逸らす)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:23

    >>32

    これがネットで噂の感染系の呪いってやつですか

    もう何も知らなかったころには戻れないくらいツボってしまったwww

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:34

    >>33

    おお同じ事考えてた人いたか…もしかしてパーメットの流入で記憶が…!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:11

    ⚠︎閲覧注意

    小さい頃は兄さん大好きを隠さずいつもくっついてたラウダが、ある日弟だから見せる兄さんの無防備な顔と身体の温もりを夜にぼんやり思い出してたら興奮してきてそのまま○通しちゃって、その日から兄への罪悪感でグエルと目を合わせられないしグエルが身体に触れるとなんかぎこちないし急によそよそしくなるのが見たい(それでも一緒に行動はする)
    グエルはまあ流石にこの歳でいつも兄と一緒はないよな、もしかして今までも義務で一緒にいただけで俺のことあんまりよく思ってなかったのか?って落ち込むけど、直接ラウダにそれは言えないので、「何か悩んでたら相談に乗るぞ」って言ってラウダを置いて去ろうとするけど、ラウダは兄と離れたいわけじゃないので普通についていくし、兄に心配かけてたのに気付いて誤魔化すために「ちょっと最近勉強が難しくなって疲れてただけだよ」って言ってそれからは兄さんに疑われない程度の距離感でちゃんと冷静で理性的な弟として振る舞うし、兄さんの前で感情的にならないように余計気をつけるようにしちゃう
    まあ、グエル以外には好意はバレバレなので隠せてないけどグエル目線だと弟が落ち着き過ぎて寂しいんだ
    このラウダは現在では罪悪感も興奮の一部だし、兄さんに直接ぶつけなければセーフだと思ってるので自○行為はしてるし、なんならこの初めての時に何も知らずに心配してくれた兄さんの顔で1番ヌいてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:25

    ずっと光の様な兄さんに対して、(一人称)を置いて何処にも行かないで、他の誰かのモノにならないで、ずっとずっと一緒に居てよ、こんな想いを貴方に向ける(一人称)をどうか嫌いにならないで…そういうドロドロした感情を抱えたほの暗い自分は、いつかそのまま死んでしまうのだろうと思って生きていた
    だけどある日兄さんが父さんを殺してしまった
    兄さんはあれからずっと(一人称)に謝罪をしている…別に父さんが死んだ事なんて兄さんが生きていてくれた事に比べたら些細な事なのに
    でもこれは兄さんが、(一人称)を置いて行ったから、他の誰かに進もうとしたから、(一人称)の傍に居る事を選ばなかったから…その結果であり報いなんだって言ったら兄さんはどうするのかな
    兄さんが(一人称)に対して罪を償うというのなら、(一人称)とずっとずっと一緒に居てくれるのかな、(一人称)の事をもっとずっと好きになってくれるのかな…それって凄く素敵だね

    っていう12話後のラウダ君恋愛大逆転劇〜ほの暗い水の底から編〜が見たい!
    いいよね絶対叶わないだろうと抱えていた想いが全部報われるかもしれないチャンスが訪れるのって

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:15

    いいよねでも(一人称)の連発はずるいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:36

    >>38

    本編で一人称を早く出さないラウダ君が悪いんだ…

    こっちだって(一人称)って打つの結構面倒なんだからね!

    責任とってラウダ君は早く兄さんを娶って(監禁共依存して)ください!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:03

    >>37

    >他の誰かに進もうとしたから、(一人称)の傍に居る事を選ばなかったから…その結果であり報い

    ここすき、好きすぎて丸々引用してしまったすみません…

    灯台下暗しとはよく言ったものだね

    グエルを何より大事に思っていた人はすぐ傍にずっといたんだよ…

    わざわざ茨の道に進まなくたって、ずっと欲しかったものを与えてくれる人は黙ってそこに居続けてたんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:59:02

    >>32

    なんにもおもってなかったのにこれ読んだから思い浮かぶようになって魔女のガンダムらしく呪いですき

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:06

    ラウダはグエルが誰かと結婚する夢とか見て汗ダラダラかいて飛び起きてそうでお労しいよね〜って思っていたら海外ラウグエニスト様が丁度そんな絵をあげていらっしゃったので、考えることは何処の国の人も一緒なんだな…と思いつつ見たかったものが見れたのでこのネット時代に大変感謝した
    ちなみににハングルでラウグエは『라우구엘』らしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:41

    >>42

    有益情報サンキュー!と思ってさっそく検索したらあにまんの自分の書き込み翻訳されてて笑っちゃった

    オタクの考えることワールドワイドでだいたい同じ

    異母兄弟で引っかかるかどうかも国というか人によるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:47:24

    라우구엘はラウグエr で最後巻き舌になっててかわいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:51

    >>42

    情報ありがとうございます!

    たまに流れてくる海外のラウグエ見てはあぁん外国語が分かればもっと自由に検索できるのに!と歯噛みしておりました

    これからはザクザク検索していきたいです

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:02:30

    ハングルのツイート、公式アプリの翻訳がダメだった場合はpapagoがおすすめ
    deepLだとアジア系言語弱いんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:24

    >>43 >>45

    ラウグエライフのお役に立てたのなら光栄です

    自分もまだ見ぬラウグエを求め過ぎて海外ラウグエニスト様のメディア欄やいいね欄とかまで拝見しに行かせてもらっているよ…


    >>44

    ラウグエは文字になっても発音になっても可愛いis世界の真理


    >>46

    凄く有益な情報感謝です…!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:30:48

    グエルのことプリンセスだとおもってるんですが あくまで「姫」という概念的な……というか、一人でも限りなく完璧に近い、助けられる必要のない存在だけれど、シンデレラ 白雪姫のように 根本の部分で「誰かの手で救われる」存在だと思ってて
    ただ そう考えると ラウダが彼を救う王子様なのか、破滅を告げる鐘の音や林檎なのか、それとも彼を家に、硝子の棺に閉じ込めるものなのか 未だ わからずにいる 王子様であってくれ 結ばれろ ラウグエ……(発作)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:47

    >>48

    今度中の人が白雪姫の女王モチーフのキャラやるの思い出した

    グエルのほうが某プリンスにいそうな見た目なのに盛られる属性は女/姫騎士とかなんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:27:07

    >>49

    同じく女騎士感あるサビーナさんは男体化したら騎士ぽいのにグエルからでる女騎士感は異常

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:22:07

    >>48

    グエルは12話まではどんな困難があろうと自力で立ち上がれるキャラだと思っていたけど、12話のあれは世界がグエルに厳し過ぎて立ち上がるのには誰かに救ってもらわないと無理だわ…てなったよ

    ラウダはよく今後グエルの障害になる存在かもと言われてるけど、ラウグエ好きとしてはやっぱり王子様の役割になってほしいぞ…2人で幸せになれ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:19

    ラウダもグエルも髪の毛セットしてないとか髪が乱れてる所が滅茶苦茶見たいのですが…!特にラウダの髪セットしてないとこが見たい
    でも2人共人前に出る時はマナーとしてちゃんとしてそうだからお互い以外には親にもそんな所見せなさそう
    つまり2人だけが知ってる姿ですね…特別ですね…なんかエッチな感じで大変良いと思います

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:03

    >>52

    普段キチンとしている弟のちょっと気を抜いた髪や姿にキュンとしてしまうお兄ちゃんは居る…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:02

    グエルは早寝早起きでラウダは遅寝遅起きのイメージがある
    夜に先に寝た兄さんの無防備な姿を見るラウダと朝起きて弟の寝顔を見るグエル
    ラウダが休日寝汚いと尚いい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:57

    >>51

    これまでどんな困難にぶち当たっても一人で耐えてきたグエルがもし12話で耐えきれずついに折れてしまったとして、その支えになってくれるかもしれない人の候補はいくつか上がってるけどラウグエの民としてラウダの可能性は高いと思ってる

    よく兄弟で戦え殺しあえって言われてるけどさ、もう地獄は充分拝見させて頂きましたんで結構です(真顔)いやまじで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:46

    しあわせになってほしい
    ほんと頼むからしあわせになってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:45

    >>4

    こちら せっかく届いたのだし 最初のキャラシートはぜんぶダイスで……と 回してみたら、一番やわらかい機体をさらに軽量化してブレードと近接マシンガンを差した死に場所探し型特攻機体シュバルゼッテwith「何故か」傭兵として各地を放浪しているグエル&兄に無限の信頼を抱いているラウダ という なかなかになかなかな図式が完成したので 共有しておきます

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:36:47

    >>55

    グエルの中の人も12話グエルがお労しすぎてラウダに救いを求めてたからそうであってほしいと思う


    中の人もグエルを支えてくれるキャラとしてラウダを挙げてくれたのはラウグエオタクとしてはおいしいです

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:31

    >>54

    夜よわよわグエルと朝よわよわラウダ、休日寝汚いラウダって凄くわかるな〜

    なんか2人で夜を過ごしても(婉曲表現)朝ご飯の準備するのはグエルな感じするし、「ラウダ、早く起きろ」「兄さんももう少し一緒に寝よ…」ってやり取りして再び布団に引っ張り込むラウダとか想像出来るし、よわよわな弟に甘々な兄さんは負ける

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:11

    ラウダもネップリに来たけどこのシーンが採用されたの嬉しいな

    録音して兄貴に聞かせてやりたかった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:58

    >>57

    シュバルゼッテを起動させるために毎回キスするラウグエ!?

    兄さんの記憶がないから抵抗もないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:42

    >>60

    序盤のラウダ少ないなと思ってたから追加嬉しい

    墜ちろ水星女もお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:13

    やっぱりラウグエは弟が兄さんの事公式で敬愛してるし、兄弟愛重すぎるし、兄さんの好きな女に敵意を向けてるっていうのが最高過ぎる。
    後は兄さんも弟もお互いの気持ちを通じあわせて2人揃って生き延びてくれたらほ言う事ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:26:09

    >>58

    2ヶ月くらい前のインタビューと比べて中の人の弟の存在感変わったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:57:22

    某被検体スレ、今朝見たら完走してたし異母姉妹ロリおね百合オチになってたの面白すぎる
    前スレで言われてた発狂退行女体化スレといい、あにまんのダイス神にどんな流れだろうが絶対ラウグエをくっつけたい過激派いませんか?嬉しくて……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:28:17

    >>64

    直接的なネタバレは出来なくても、そういう風にちょろちょろっと出してくれる情報を肴に妄想を補いつつ放送開始を待ってるよ〜

    ラウグエ早く会話して五体満足でメンタルも元気になって一生二人で幸せに暮らして(強欲)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:23

    >>65

    ロリおね完遂までちゃんとしてから終わらせるダイス神滅茶苦茶面白かったしラウグエエンドで感謝だった

    どのスレも選択ちゃんと拾うスレ主の手腕が素晴らしいなといつも感心する

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:08:37

    個人的にラウグエの面白いなって思うところが、1期の内でオラオラ系っぽいグエルが実は人の話をちゃんと聞いたりおだやかな笑顔も出来る子なんだと示されてたり、冷静なラウダが実は機嫌が結構顔に出やすかったり感情を爆発させる事があるって示されてるところなんだよね
    お互いに人格の一側面だとは思うけど幼少期とか想像するのに本当にありがたい設定だなと
    2人の幼少期早く見せて欲しい〜…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:46

    グエルは1話は二人きりのときでもキレただろうが思ったよりも堪忍袋は長そうなのが意外だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:51

    >>68

    2人のMSの武器も意外な感じがして本当に好き

    冷静で理性的な奴がクソデカヒートアックスと防御マシマシで超接近仕様、直情的な奴が槍系って繊細な技術必要そうな武器ってギャップが本当に良いよ良いよ

    どうやって武器とか決めたのかとか2人で相談したり考えたりしてたのかとか、そんな些細な前日譚を一コマ漫画とかでもいいからちょいちょい出してくれないかな

    4月までの公式のラウグエ燃料が欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:58

    >>70

    ダブルス決闘とかもあったかもしれないしふたりで戦術とか決めてるとこ想像したら可愛すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:54

    兄にとってラウダがクソデカヒートアックス選んだのは予想外なのか納得できるのか気になってる
    ラウダが案外激情家なの知ってるのかな
    というかラウダはどんな戦い方するのだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:50

    ダブルス決闘とか凄く見たい…!
    阿吽の呼吸で闘う二人とか
    グエルが引き付けてラウダが仕留める意外な作戦たててギャラリー驚かす二人とか
    勝った後にこれは兄さんの決闘だからって表舞台から引こうとするラウダを引き止めてこれは2人の闘いだろ?って隣に並ばせるグエルとか
    一瞬で脳内アニメーションになった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:30

    攻撃が最大の防御をいく理知的で冷静だが実は率直に感情が出る弟×技巧派正統パイロットを地でいく直情的だが地は大人しい兄の対比が美しい

  • 75423/01/31(火) 20:04:09

    リヴァルチャー きちんとデータみながらラウダディランザらしき機体を作り、シュヴァエリエラウダとフィアンセグエルで脳内卓したのですが(ダイスは実際にふったよ!)、兄と比べ適性がないから体ボロボロにしながら戦ってたラの前に現れた先代「王」ことグエル、どれだけ逃げても凄まじい勢いで迫ってきてぶん殴ってくるラウダ、危機的状況に陥った際自分を犠牲にしてラウダを生かそうとするグエル、それを許さず敵の必殺技を受けきった上で最後の力を振り絞り最高速で空を駆け上がり渾身の一撃を叩きこんで敵を墜とすラウダ、デブリーフィング後のデートなど とても解像度が高い幻覚が自分の手のひらで生み出されていき ヤッバ♡となるなどした みんなも買うんだ あわよくばラウグエの民と同じ卓を囲むんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:06

    そうなんだよね…二人にして欲しいのは殺し合いとか敵対じゃなくて共闘なんだよ…
    今のところ二期での兄弟の殺し合いとか滅茶苦茶予想されてるし、逆にガンダム史上随一の仲良し兄弟でした!って名を残すくらい悪い予想を裏切って欲しい
    腹違い兄弟の敵対とかありきたり過ぎて面白くないよ!とか脚本家の脳内に直接語りかけたいわ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:16

    回想シーン入るとラウダの死亡フラグ立ちそうで心配になるから特に敵対もしなくていい感じに兄弟生き残って、結局ラウダってなんであんなに兄さんのこと好きだったの?ってなるのも見たい
    いややっぱり欲深なので兄弟一緒に生き残った上で回想シーンも拝ませてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:47

    回想シーンめっちゃ見たいけど走馬灯は絶対拒否したいジレンマ

    再会した時自己肯定感ドン底までおちて断罪を求める兄に対して、自分にとって兄さんがどんなに大事か語りついでに過去エピちらっと話すとかはアリかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:35

    グエルが飢えていたのは自分より上の人間から、もっと具体的に言うと父からの承認欲求でそれは弟であるラウダにはどうしても満たせないものなんだろうけど、ラウダが今持っている愛情を全部ぶつければグエルは自分をこんなにも好きでいてくれる人間がいるんだって別の意味で満たされると思うんだよ
    ラウダはグエルに対して盲目的に愛している訳ではなく、ダメなところも見ている上で慕っているから純粋にグエル自身が好きなんだと分かるんだよね
    本編だとラウダは別にグエルの理解度が低いんじゃなく、グエルの立場とグエルが父に認められたいのを知っていて心配しているから、いちいち父さんがとか父さんにっていう言い方になってグエルに父さん側だと言われちゃうし、グエルも普段はラウダの立場が分かっているから決闘中でついこぼしててまった時以外はそこには触れないのがもどかしい
    お前も父さん側のくせに!って言葉はグエルがラウダに本当は自分の味方でいて欲しいって気持ちがあるのがラウ←グエの波動を感じて切ないけど萌えるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:58

    でも兄さんが愚鈍な女に惚れた経緯は理解して無さそうでかわいい
    ラウダも強さを認めてたのになんで水星女だけ?と思ってるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:22

    プロポーズのシーンで、自分だって今まで兄さんへの賞賛の言葉を惜しんだことなんてなかったのになんであんな水星女の言葉ひとつで......自分は誰より兄さんの強さも弱さも知ってるのに!ってなるラウダと弟っていう目下の立場の人間からの言葉だからいくら貰っても兄で嫡子だから当然それに見合うために頑張らなければならないって思うから満たされないグエルは悲しい
    それか小説版のヴィムもラウダもグエルの勝利を疑わないって描写から思ったんだけど、ヴィムはグエルを認めているにもかかわらず厳しくするだけで褒めてこなかったみたいに感じたので、ラウダも応援の言葉は言うし兄さんの勝利を確信していることを態度でも示すのに、兄さんがすごいのが当たり前すぎて単純な褒め言葉は全然かけてこなかったからグエルは本当に心から認められたのがスレッタが初めてだと思ったみたいな感じだったら地獄だなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:55

    おお…すっごい読み応えがある考察や感想ばかりでウンウン頷いたりハッとさせられたりしました…本当に2期では兄弟の現状こんがらがった思いを解いて欲しいし、過去回想もあって欲しいな

    なんか、ラウダの冷静に状況判断しつつ攻める時は攻撃は最大の防御!ガンガン行こうぜ!って戦法、兄さん堕とすのもこんな感じっぽかったらいいよね!ワハハ!みたいなアホアホコメントしなくて良かった〜!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:22

    ゆるい感じのラウグエも好きだよ!
    それはそれとして、共闘した時に兄さんの決闘とかみてたから癖とか全部分かるので阿吽の呼吸になってるのは見たいです

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:51

    甘々ハッピーラウグエも大好き!
    若干閲覧注意

    倫理観?というか兄弟間だけ貞操観念ゆるゆるのラウグエ妄想も楽しい
    いかにも硬派ですみたいな顔した兄があんまり色事興味ないですみたいなクール顔の弟に実は思春期入った辺りから開発されまくってるのが見たい
    弟が当然のように兄弟で触りっこするのは普通だよ?とか言いながら兄の身体を日々仕込んでいって、兄はまあ気持ちいいからいいかな、相手がラウダだし万が一子供できるとかの間違いも起きないしとか思ってるやつ
    このグエルは日常生活でもラウダに触ると身体が反応して悶々としちゃうし、一応部屋は別だけどほぼ毎日同じ部屋で寝てるし(寮長と副寮長で隣の部屋だから周りには特に気づかれない)、決闘の後はいつも昂っちゃうので早く寮に帰ってラウダに抱かれたいって思っちゃう時空

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:02:27

    閲覧注意

    ここ最近一部で流行りの情事の最中ぐちゃぐちゃに乱れた兄さんに自分のことを「お兄ちゃん」と呼ばせるラウダがどエロくて好きです…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:27:31

    >>82

    自分もわりとそういう脳筋的な考えしてる草

    兄さん好き好き超好き大好きなんだ!!!兄さんの胸を貸して!!!俺もだラウダ!!!さあ来い!!ってどシンプルド直球に思いの丈のぶつかり稽古し合え!複雑に考えるからいかんのだ!ってラウグエ脳内朝稽古してるよww

    でもみんなの深遠なるラウグエ話も大好きだからたくさん読みたい!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:11:11

    >>85

    同学年くらいしか差がないからいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:25:21

    閲注

    自分、この前のスレで出てたかな?ラウダCEOと補佐グエルラブラブラウグエ想像して日々生きるのを頑張っている
    公私共にラを支えるグ…CEO室でこっそりイチャついて欲しいし、忙しいCEOをグの存在で色んな意味で元気()にさせて欲しい
    でもCEOラとジェターク艦隊エースパイロットグでなかなか会えなくて久しぶりに会えたら燃え上がるのも最高だから捨てがたい
    心が二つある〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:33

    >>89

    逆要素あると感じてしまうので注意書きしてくれると助かる

    繊細やくざですまない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:18

    >>36

    このラウグエめちゃめちゃ好みすぎてずっと妄想してる

    まさか自分を性的に消費されてるとは思っていないグエルが無邪気に笑いかけてくれるだけで興奮してしまう外では物わかりのいい弟の顔をしたラウダが自室に戻った瞬間に雄になるのがみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:17

    唐突に思ったけど30代のラウグエってかなりえっちだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:24

    閲覧注意 目の話と色事の話をしている

    ラウダの目が好きなグエル
    父さんと一緒の色で羨ましいとか、ジェタークのシンボルのライオンと同じ色でカッコいいと思っているグエルは居ると思ってるんだけど
    でもライオンの瞳だから獲物を狙う時はギラギラ輝いて見えるし獲物との距離を測るのが上手いとかそういう要素、ラウグエで考えると何か良いなって…

    そういう関係になってそういうコトする時にラウダが興奮するとギラギラした視線で自分を見つめてくるから仕留められる獲物になった様な気持ちになってグッとくるし興奮する兄さんは居るんじゃないかなとか
    逆にラウダは兄さんのいつかライブラリで見た海の様な蒼い瞳に涙で水が張ってキラキラ輝くのが綺麗で大好きだといい

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:27

    >>91

    好みって言ってもらえてうれしい(ちなみにスレ主です)


    大したことないけど同じ系統の話なので閲覧注意


    このラウダくん、日常生活の中でグエルに兄さんみを感じる瞬間にいつも興奮してるけど、節度はきちんとあるので部屋戻ってからきちんと一人で発散しててえらい

    常日頃兄さんにあんなことやこんなことをしてめちゃくちゃにする妄想をしてても外では冷静で理性的な弟やってるし、やっぱり現実の兄さんが1番いいな(かっこいいしかわいいし綺麗だしドキドキする)って思ってそう

    流石に兄さんのことをそういう目で見てるとは誰にもバレてないけど、兄相手だと明らかに態度が柔らかいのでこの弟相変わらず兄のことが大好きなんだなって周囲にはバレてるといいよ

    このラウダは恋愛感情は抱いているけど一応一般的な倫理観を持ち合わせているので、告白する気はないし一生兄さんを支えて側にいれれば満足するつもりで一見普通の兄弟関係で終わる予定だったのに、本編で色々ありすぎてボロボロの兄さんを献身的に支える中で弟の愛情を一身に受け続けて心が解けてきたグエルにポロっと「ラウダ、好きだ」って言われて、グエルがしまったって顔した瞬間に目一杯抱きしめて「(一人称)もずっと兄さんのことが好きだったんだ」て万感の思いを思いを込めて伝えてほしいし、その後は当然今までたくさん溜めてきたし今後も尽きることのない愛情でグエルを溺れさせる勢いで甘々に抱くよ


    ラウダの1人遊び妄想だったのに長すぎだし書いてる内に思ったより純愛になった不思議

    もちろんラウダが1人でシながら兄さん!って言ってるところをグエルに見られて(多分部屋の鍵かけるの忘れてたとかありがちな理由)、めちゃくちゃ動揺しまくるグエルにどうせ嫌われるならこのまま!みたいな感じでなし崩しに関係持っちゃう定番の展開も好き

    あとラウダはさっさと一人称開示してください

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:42:32

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:48:48

    ラウダの一人称は本当に何なのだろうな…? 
    個人的には昔は俺だったけど、成長して人前とかで取り繕う様になってきたら“僕”で、感情昂ぶったり取り繕えなかった時は“俺”が出て来る派なんだ
    情事の時は俺が出て来るっていうのが良いなって…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:28:16

    >>94

    (スレ建に毎日感謝の正拳突きしてます!)新作ありがとうございます!!!

    このラウダのすごいところは対外的にはブラコンの波動で収まっていて、本編12話がなければちゃんと兄の人生を邪魔しない選択ができるところ

    でもずっと一人で気を張っていたグエルが心の柔らかいところをさらけ出した途端に隙を逃さずしっかりとその手を離さないのがまさにブラコンを軽々と飛び越えてるラウダだからこそできる技

    今まで自分で発散してきたものすごい熱量の性欲すべてを兄に向けて欲しいし、その熱量で溺愛してくれるという信頼感がすごい!やっぱり日常で興奮できる男は出来が違うのだ

    でも無事くっついた後はグエルの些細な行動に滾った瞬間に恋人の立場を利用してちょこちょこ昼間から悪戯していてほしい(たぶんほぼ毎日にやる)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:07:25

    恋人になったラウダは兄の体をもっとエッチに作り替えてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:39

    もうラウグエは独立して新たな世界をつくってそこで結婚してほしい
    ラウグエ国では建国記念日にキャンプ飯を食べる慣わしがあります
    異を唱える有象無象は電子レンジに送られます
    任意のモブ生徒がグエル先輩に渡してください!とラウダに渡したラブレターを 燃やして その煙が目にしみ 涙を流しながら「ごめんなさい、兄さん……」とそこにいない兄に懺悔しつつ 「世界から愛される兄さんにとって 特別な 唯一の弟は (一人称)なんだ」 と どうしようもない興奮を覚えているラウダ
    このラウダは兄さんの弟であることに拘泥していますが、それはそれとして親殺し後の兄さんをでろでろに甘やかして抱き潰して「ほんとに(一人称)だけしかいない兄さん」にします
    さようなら、私はこれから電子レンジに向かいます
    ラウグエ、私のいない世界で幸せになってくれ
    あらゆる不幸や苦しみはこちらが引き受けるから笑い続けてくれ
    私は醜悪です、それは、泥に似ている(エキサイト翻訳)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:29

    >>99

    なんかもの凄くラウグエ愛がすっごい事が伝わってきたんですが…!?

    無知で申し訳ないんだけど何かの構文でしょうか…!?個人的にオオタニ怪文書並の情熱が伝わって来たのでご自身の文章であればいやマジで凄い愛だなと思いまして…

    電子レンジに向かわず、ラウグエ国で2人の生活を仔細記録する書記官にでもなってこれからもラウグエについて語ってください…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:18

    >>96

    分かる!一人称欲張りセット大好き

    情事の時に一人称が変わるラウダはもうめちゃくちゃ萌えますよ......!


    ⚠︎閲覧注意


    普段は意識して“僕”って言ってて情事の時には性急に事を進めようとしながらいかにも興奮してる表情と態度で“俺”って言っちゃうパターンもいいし、表情自体は普段の対兄さんと大きく変わらないしすごく丁寧に兄さんを抱く準備をするのに自分のこと”俺“って言いながら目だけはギラギラ輝いてるから、あっラウダ今正気じゃないなって怯えながらも身体が疼いちゃうグエルもいい

    後者の場合、「兄さん覚えてる?昔、“俺”に〇〇って言ってくれたよね」って色々語りながら(話の内容はグエル的には当たり前にラウダにしたことやかけた言葉、ラウダにとっては凄く特別で嬉しかったこと)兄さんの身体をほぐしていってほしいし、グエルはその間少しずつ気持ち良くなってはいるけど焦らされてる感じになるから、実はラウダが何がそんなに嬉しいのか分かってないのに「もうっ、分かったから、早く進めろっ」って言っちゃうし、言われた瞬間にラウダは普段の何倍も顔を輝かせてその後はずっと激しくしちゃうんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:14:48

    >>101 閲注の続き


    ありがとうございます…!上手く言語化出来なかった一人称の話拾って素晴らしい話にして頂き感謝…!

    そう、普段は冷静沈着なのに兄さんと情事の際にはギラギラしてて全然取り繕えない雄なラウダは健康に良い…!一人称で弟の正気測る兄さんもラウダを『理解』ってて本当に良い……

    ラウダが最中に噛み跡とか兄さんに沢山付けて事後我に返ってから「ごめんね兄さんー><」って謝るけどグエルは滅茶苦茶気持ち良かったしラウダに噛まれるのも何か嬉しかったから「もうするな」とは言えず「……とりあえず見える所にはヤメろ…」って答えるんだね

    ラウダはグエルの為なら何だって出来るスパダリ要素も持っていると思うから解すのもじっくりゆっくり、グエルがラウダを強請るようになるまでやってくれる…最高!

    グエル相手限定で可愛くてカッコいいスパダリになるラウダが好きだ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:04

    >>102

    よく考えてたら兄さん上半身ガード固いから上半身には噛み跡つけ放題じゃん…やったなラウダ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:23

    兄さんの上半身のガードが固い話でこのスレ思い出したよ

    メインキャラ5人の正面差分でなぜかグエルだけ服を着ている話から始まる実質グエシコスレだから閲覧注意なんだけど、脱ぐとえっちすぎるから弟NGが出てるって言われてて笑った


    (閲覧注意?)メインキャラの正面差分さあ|あにまん掲示板なんでグエル先輩だけ服着てるの?bbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:55:30

    >>103

    髪下ろしているから首筋つけ放題

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:23:21

    ラウグエ界隈に身を寄せているから新グッズ情報にラウダがラインナップされてなかったらアレ…弟は…?って疑問を持つようになってしまった
    BIGな兄さんぬいぐるみ収集するラウダを想像してこの哀しみを癒す…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:10

    駆け込みらうだがあるなら瓶詰のらうだがあってもいいだろうが~!!と常日頃から思ってる
    父さんを殺して壊れてしまったあなたと、ふたりきり 絶対に捕まらないように逃避行して ダメだと理解していながら 罪に怯えながら それでもグエルに恋して 体を重ねたいと思ってしまう それがどうしようもなく苦しいラウダはいいだろうが 聖書に火をつけて天の父を捨てて あなただけを神と定めたあと 何もかも吹っ切れて兄さんを抱くパターンでも原作通りきよらかなまま心中するパターンでも最高だろうが
    本家では兄×妹なのに弟×兄にしていいんですか?テセウスの瓶詰 それはそう 私の性癖以外には阿ていない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:52

    ラウグエに脳を焼かれて久しいからラウダのグッズが出ないのは公式のマーケティングミスだと思ってる過激派

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:44:40

    ふわころりん購入検討してるんだけどラウダ出る可能性低そうかな?
    推しカプは同じシリーズで揃えたい派なんでちょっと迷ってる、メカぐるみラウダ出してほしいし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:05

    >>108

    あれもしかしてラウダって人気ある…?ってネップリでようやく出してきた感あるんよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:32

    >>110

    ネップリのラウダ追加はそういう事なんだろなと思ってるw需要ある事伝えたいからプリントしてきたよ

    ツイッターでもプリントしてる人たち見かけたね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:44

    セのとちゅう、「にいさ、にいさん……」と泣きそうな顔ですがりつくラウダに「にいさんはやめろ」と低い声で言うグエル そこにはきょうだいでそういった行為をするのは……みたいなこと以上に「お前の父を殺したグエル・ジェタークでいたくない」という感情も 少なからず 含まれているので ラウダが彼のことを「グエル」と読んだ瞬間 そこが決定的なターニングポイントになりうる それをラウダも理解しているので、ずっとグエルはラウダの「兄さん」のまま
    いえ 7万回に1回くらいは自発的に「ぐえる♡」とよんで 新たな関係性でもガチガチに縛ってこようとするラウダ様がいてもいいかもしれない 可能性を捨ててはいけない グエルはラウダにとって自分がもはや尊敬すべき兄ではないのだということを理解させられるのかもしれない 尊い 辛…… 最後の希望をチラ見せした上で目の前で壊してあげちゃうね……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:47

    最近このスレで沢山の上質なラウグエを摂取させてもらってるのでありがたいです
    公式燃料は小説か4月前辺りまで少ないだろうけどこの空白期間にしか見れないであろう妄想幻覚も楽しみながら待ちたいね 
    このスレで教えてもらったラウグエイメソンの春はゆくとか教えてもらってから聴きまくってるよ…教えてくれてありがとう
    また何かこれぞ!ってラウグエイメソンあったら教えてね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:06

    12話後の束縛監禁ルート薄暗ラウグエはかなり谷山浩子の王国だと思います

    古のオタクだから選曲が古いのは許されよ…

    谷山浩子 王国 歌詞谷山浩子の「王国」歌詞ページ。「王国」は、作詞:谷山浩子、作曲:谷山浩子です。j-lyric.net
  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:57

    >>114

    最初のワンフレーズだけどこかで見たことあったけど

    谷山浩子さんの曲だったのか

    歌詞ぴったりだ……素敵だ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:55

    >>114

    わ〜早速ありがとう…!

    歌詞見てラウグエやん…って思い早速聴いて来た…凄い、めっちゃラウグエやん…って思ってたらYou Tubeコメント欄に『このきみというのが、実は恋人ではなくて、王子とその弟だという説がある』ってあって超ラウグエじゃんーーー!!ってなったよ


    ふたりだけの国でヒスイの玉座にきみをそっとすわらせるラウダ…うう……いい…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:03

    >>114

    すごい、あまりにもラウグエ…みなさんどうやってイメソン見つけてくるんですか…!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:45:00

    イメソン、このフレーズは合うんだけど〜ってのはあったりするけど曲全体でピッタリ合うの探すのは中々難しいな~って思うから見つけられる人本当に凄いよ
    イメソンとは違うかもだけど個人的にラウダにカラオケで歌って欲しい曲は『1/3の純情な感情』だな…これイメソン…ラウダのイメソンになるのか…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:15

    >>101

    人の話は最後で聞くことが多いのに遮るほどはメスの顔して急かしていそう

    そうならラウダは元気にになるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:54

    植田真梨恵「heartbreaker」MV

    イメソン披露の流れっぽいので

    植田真理恵のheartbreaker

    全体的にラウダ視点だけど最後の「ねえ愛してるって言って 傷つけて」だけグエル視点として聞くと

    すれ違い→12話後の再会ラウグエで妄想が捗る

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:35

    本編では絶対に二人とも生き残ってほしいけど、それはそれとして二人とも生き残れないルートのラウグエの妄想はしてしまう

    死んだ目でシュバルゼッテに乗って敵殺していくグエルとそんな兄を死ぬほど心配してるけど会社の建て直しと経営に忙殺されてるラウダ ラウダはグエルにもう戦ってほしくないけど戦うのやめたらグエルの心が本当に壊れそうで止められなくて、グエルは「ラウダには幸せになってほしいから人殺しの自分とは関わらない方がいい」みたいにラウダから距離置いてて、お互いに相手のこと想ってるけどどんどん心が削れていくのが見たい

    最期は崩落していくジェターク社屋の中で久しぶりに兄弟だけの穏やかな時間を過ごしてほしい ボロボロで瀕死のグエルをラウダが膝枕して「ラウダ、そこにいるのか……?」「兄さんのそばにずっといるよ」みたいな会話してほしい

    このルートの脳内イメソンはこれ

    Aimer 『I beg you』(主演:浜辺美波 / 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly主題歌)


  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:08
    「God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)」の歌詞 って「イイネ!」「渇いた心で駆け抜ける ごめんね何もできな…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    有名どころのアニソンばっかり聞いてる人間なんだけど最近はこれがラウグエに聞こえてしょうがないんだ

    どんな辛い世界の闇の中でもきっとグエルは輝いてくれると信じてるしラウダもどこまでも着いてきてくれると信じてるぞ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:29:42

    >>121

    ハピエンルートなら春はゆくをグエルで歌ってほしいなラウグエはグエルの父親殺しのせいで許さないで愛して一生一緒にいるが似合うcp

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:25

    >>121


    やくしまるえつこメトロオーケストラ『僕の存在証明』Official Visualizer/ Yakushimaru Etsuko Metro Orchestra - "Existence of Us"

    ラウグエがシュバルゼッテに関わる妄想はしてしまうよね

    自分も兄弟どちらのもシュバルゼッテには乗って欲しくないんだけど、どちらかが乗った時の自分の脳内イメソンがこれ

    妄想だけどシュバルゼッテに乗って戦う心境とかグエルだとラウダへの贖罪と希死念慮帯びてそうだし、ラウダだと兄の為に自分の全てを捧げて戦ってしまいそうで2人共ボロボロになりそうだけど、乗らない方が乗った方を見つけ出して救ってくれるのを期待しているぞ…


    ラウダやグエルの名前の由来?なんかからも宗教感があって2人のイメソンとしても聴いてる

    ラウダがグエルと出会って存在証明を手に入れたんじゃないかって過去妄想だよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:48

    ラウグエはピンドラ似合いと思うが中でもこの曲は似合うよね
    罪悪感でやばそうなのて祈りを捧げる祭壇はなく断罪だけがあるとか自分の全てを使ってもらうとなってしまったグエルにはあいそうな曲だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:30

    >>125

    そうそう!

    ラウグエはピンドラ曲全部似合う(っていうかこの兄弟ピンドラ味あるよね…)と思うけど特にね

    最初はラウダっぽいなって思ってたんだけどグエルが十字架を背負ってしまったから12話以降のグエルも似合う様になってしまった…

    業火に灼かれても灰になろうともでシュバルゼッテの名前考察が頭をよぎるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:09

    King Gnu - 三文小説

    話後、弟と再会して父さんを殺した自分にはもう何の価値もないみたいなことを言うグエルに、ラウダが何もなくなったとしてもありのままの兄さんが好きだからずっと一緒にいてって言って2人で歳を取っていくラウグエのイメソンはこれ

    このラウダはいつもべったりじゃなくて兄さんが1人で考えたい時はあえてそっとしておくことができるけど、過去踏み出せなくて兄さんを失いかけたから絶対に手は離さないよ

    グエルは輝きを取り戻せると思っているけど、兄のあの頃の輝きが息をひそめたとしても何気ない日常を2人で送ることが幸せなラウダと、ありのままの自分を愛されて徐々に穏やかに笑えるようになるグエルがいたらいいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:32:43

    >>127

    冒頭の文章切れちゃった

    「12話後」です!

    歌詞の通り、兄さんの不器用な表情や言葉一つで救われたことのあるラウダはいると思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:30

    >>122

    いいね!

    決して後ろを振り向かず、痛みを分かち合うことさえ許してくれないあなたがとてもグエルっぽい

    そんなグエルを好きなラウダが、父を殺した罪悪感から引け目を感じているグエルときちんと目を見てこれからのことを話す覚悟を決めて何処までもついて行こうとしてるのいいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:23:53

    沢山イメソン教えて頂いてありがとうございました!知ってる曲や新たに知った曲もあり解説読むのが楽しかったです
    また、これは!ってのがあれば是非教えてください!

    今後の本編の事を考えると辛い気持ちになる事もあるけど、余り気を落とさずラウグエの明るい未来を望んでいきたいね(望むのはタダだからね)
    自分の元気を出す為に考えていた元気なラウダ君をここに供養しておくね…

    元気なラウダ君「兄さんは今日も美しい きっと明日も美しいぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:22

    高校生(?)なかよしきょうだいやってるらうぐえに飢えているので 寮生たちとカラオケ行ったらまずおじゃまじょどれみで 「できちゃうかもしれないよォ~~~!!(ビブラート)」「Hey 1 2 3 foo!!(ドスの効いた合いの手)」みたいなことやって場をぶち上げてほしいみたいなところはある ふたりっきりのときはしっとりする(幻覚)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:43

    現世高校生仲良し異母兄弟パロは無限に夢見たい
    ジェターク寮組でカラオケ行ったらラウダがなんだかんだ盛り上げ上手だったりでノリが良かったり仕切り上手だったらいいと思う
    ラウダ(グエルに片想い中)がグエルを見つめて許されない恋系の曲とかをじっとり歌って、周りが「あっ……」てなる微妙な空気も味わいたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:51

    >>132

    グエル本人はラウダってこういう切ない系の曲が好みだよなって思ってそう

    ラウダが歌いながら見つめてくるのはいつものことなので気にしていないやつ

    グエルはなんかその時々で普通に流行ってるライトな感じの曲とか歌ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:46

    >>133

    やっぱり1/3の純情な感情じゃないか…歌おうぜラウダ…


    グエルはポルノみたいな曲とか元気な曲似合うよと思ってたら私の頭の中でラウダがアゲハ蝶歌い始めたから…ほんとこういう曲似合うと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:24

    >>134

    サウダージとかミュージックアワーもラウダ歌いそうに思えてきたし、結構ポルノって歌詞は切ないの多いな


    グエルはポルノならハネウマライダーとかアポロとかメリッサとか歌ってほしい

    あとガチ目に洋楽とか歌ってめちゃくちゃ上手いのもいいな

    Queenのl was born to love youとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:33:17

    現パロでもついつい社長の息子設定で考えちゃうけど、後継ぎとかのプレッシャーがない仲良し時空なら中流家庭くらいがいいかな
    でも同い年の異母兄弟の時点で泥沼家庭な感じがすごいから、小学校上がるくらいでラウダは母に置いていかれたことで家にくるけど、夫の浮気を知ったグエル母も家を出て行き父親も必要最低限のこと以外は子供の面倒を見ない家庭で2人で支え合って生きてきたみたいな想像しちゃうな
    高校は普通の全寮制の学校で親から離れて楽しい高校生活を送り、卒業したら大学進学を機に一緒に暮らしてほしい
    高校在学中に恋人にはなるけど、寮の壁は薄いし門限もあるからキスぐらいしかできなくて溜め込んでた恋人になったらやりたいアレそれを二人暮らし始めた瞬間に解放してほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:58:31

    社長設定ありなら流石に同い年は普通はやらないが社長さんの二号さんがいると聞く昭和くらいがいいかもしれない現パロ
    現パロくらい責務からグエルを離れはせたいという気持ちと現パロでグエルのノブレス・オブリージュみたいという気持ちが戦っている

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:24:02

    現パロは本編全く関わらない時空なのかアド・ステラ時代の転生なのか
    転生だったら記憶有りか無しか、どちらかだけが記憶あるならどっちが覚えているのか、途中で思い出すのかー思い出すパターンならどのタイミングなのか…っていうのでも無限に楽しめると思うんだ

    大学生になって二人暮らしして色々解放される2人良い…兄弟でのルームシェアなんて普通だし何も問題無いね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:11

    記憶の中でラウダが激重ヤンデレにされてしまっている気がして、戒めのために録画を見直した
    「愚鈍な女」も「堕ちろ水星女」も記憶の三倍ドスがきいていた

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:49

    ラウグエのイメソンとは違うかもだけどやっぱりEDの「君よ気高くあれ」が12話以降はグエルのテーマ曲にしか思えなくて何十回と聞き返してしまっている


    >>139

    あの時のラウダの声ホントいいよね

    水星女への恨み辛みが籠っていて最高

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:49

    高校パロだときっと兄弟は運動神経抜群なんだろうけど、グエは本編での出来事の記憶が無くても何となく剣道とか対面での競技をしようとしても何かが怖くて出来ないとかでもいい
    この場合のラウは記憶有りで記憶の無い兄がアドステラの出来事を思い出さない様にずっと側で守っているし、本編でグエが失踪した事がトラウマできっとグエに過干渉になっている
    そんな中スレッタが転校生として学校にやって来た事が引き金となりグエの記憶が戻ってしまい兄弟の仲も一時期拗れてしまうけど、グエはずっとそばに居てくれていたラウの事が好きになっているので二人は幸せなキスをして終了〜happy end〜っていう超雑なあらすじ書いたけどこういう話が読みたい

    やっぱりアス高みたいな修羅学園生活じゃなかったらグエはボブみたいになるのかな?
    グエルなグエルもボブなグエルも捨てがたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:00

    >>139

    「愚鈍な女」の前の「なっさけない」もめっちゃ苛ついた声出しててニコニコするよね

    あと田舎者って呼び方もグエルじゃなくてラウダが先に言い出したの実はグエルより口が悪そうで最高なんだ

    兄さんは弟が言ってた悪口真似してるだけで、あんまり罵倒の語彙力がなさそうでかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:00

    くしゃくしゃ頭の田舎者 ヘタレ vs 田舎者 愚鈍な女 ファイ

    口喧嘩に発展したとしても絶対に口でラウダに勝てない気がして和む

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:06

    >>140

    自分は「祝福」がエアリアルの歌だって承知の上なんだけど、段々ラウダがグエルに語りかけているように聴こえてきたんだ。それで↓の様な事を考えていたんだ


    【ちょっと暗い話注意かも】

    以下考察でも何でもない与太二次創作だよ


    グエルとスレッタが話の中で対比されてて、パーメットがどういうものか全然分からないけど、もしかしたらエリクトや4号が取り込まれている可能性みたいな考察もあるし、エアリアルがスレッタの兄弟とするなら対比されているグエルの兄弟であるラウダがエアリアルみたいにMSに取り込まれたらどうしようって、マジで無いとは思ってはいるけどジワっとした恐怖が心の奥底に有るんだ(シュバルゼッテとかね…)グエルの精神が本格的に壊れちゃう…

    それで最終的にはエアスレvsラウグエするとかでね

    でも億が一そうなったらグエルにはこれから一生半コックピット生活してずっとラウダと一緒に過ごして欲しいなーと思っている

    本当に敵無しの優秀な軍人になってその生活が許される立場になるとか、水星に逃げ込んでスレの代わりに救助活動とかして過ごすのでもいい

    いつもグエルはコックピットでラウダとお喋りして過ごしてグエルが死ぬ時は一緒に壊れて欲しいなという妄想話でした

    まぁスレッタはエアリアル離れしてグエルはその逆になりました!なんて事はまず無いだろうけどね!……無いよね?

    まぁそんな事されたらこっちは永遠にラウグエエンドだったね……って言い続ける事にするよ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:08

    >>144

    とても良くわかる

    有り得ないエンドなのは承知の上で、グエルとラウダはずっと一緒にいて欲しい派なので夢を見ちゃう…

    ただ可能なら、殺し合いなどの結果とかやむを得ずそうしたとかの消極的な選択肢の結果ではなく、できれば生きて、二人で生きる事を彼らが望み選択してくれたらもう何も言うことなく昇天します…

    シュバルゼッテもブライダル仕様にしようね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:42

    >>144

    すごくいい薄暗いラウグエで萌えた

    ガンダムだから100%ないとも言えないよね


    ⚠︎同じ感じの暗い話


    最初はレスポンスも最高ですごく俺の思い通りになっていいMSだって思ってたグエルがかなりの危機に陥った時にラウダに守られる感覚がして気付いてしまうのいいな

    気付いたグエルは一生シュバルゼッテから離れられないし、もはや戦場で死ぬつもりしかないから死ぬ時は一緒だってなるラウグエはいい......

    もちろん本編は2人で生き残ってほしいけどこういう妄想も興奮する

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:38

    転生現パロでグエルだけ10歳くらいで記憶が戻った妄想
    長すぎるから分割します
    ⚠︎閲覧注意

    小さい頃は快活で自分を引っ張っていってくれてた兄がある日高熱を出した後、やっと元気が戻ってきたと思ったらラウダをやたら優先し出すしラウダのお願いをなんでも聞いてくれるようになって困惑するラウダ
    ちなみにこの現パロは両親健在で不倫バレして修羅場になるもどうにか和解した後、ラウダは母が子どもを育てる気がないのでジェターク家に引き取られて、グエルの母がちゃんと2人とも分け隔てなく育ててくれてる割と穏便に済んだ世界
    グエルのイメージは記憶を思い出してからはちょっと元気がないボブみたいな感じだけど、母とラウダにすごく心配され学校で様子が変わりすぎて同級生に変な目で見られてからは一応元の感じの性格を取り繕ってるけど無理してるから、ラウダと2人きりになった瞬間に不安そうにラウダの顔色を伺ってくる
    グエルはラウダのお願いはなんでも叶えてくれようとするけど、なんで性格が変わったのかは何度尋ねても絶対に教えてくれない
    幼少期は自信満々で輝いてた兄が大好きだったラウダはそんなグエルに複雑な心境を抱きながら、成長するにつれそんな兄の態度に性癖がめちゃくちゃになってるけど今の何でも聞いてくれそうな兄に性的なお願いだけはしちゃダメだって抑えてる
    そのまま煮え切らない状態で高校生になったある日、グエルがかなり酷い悪口とかを言われても言い返さないのを見てすごく虫の居所が悪いラウダは家に帰るとちょうど両親が不在なのもあっていつもよりキツめにグエルに感情をぶつけてしまうんだ(続く)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:56

    >>147

    性癖がめちゃめちゃになる弟好き!

    続き楽しみ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:56

    >>147

    続き(閲覧注意)


    「兄さんは本当はあんなヤツらに馬鹿にされるような男じゃないのに!」「ラウダ、俺なんかのことで怒ることはない。お前が不愉快に感じるようなら、もうお前と一緒にいるのはやめる。明日からお前の邪魔にならないようにするから」「違う!兄さんはいつもそうだ。なんで何も話してくれないんだ」「俺にそんな資格がないからだ」「資格って何なの?」みたいな感じで口論になってラウダは頭の中で警告音が鳴り響くけど長年溜め込んでたものが抑えきれなくて「これだけ言っても口を割ってくれないんだ。もう分かった。兄さんはもう何も喋らなくていいよ。だから、その代わりに抱かせてよ」と言ってしまい、グエルが一瞬驚いた顔をした後、すぐに平静を装って「分かった」って言ってあまりにもあっさり受け入れてしまうものだから、ラウダは悪趣味な冗談だと誤魔化そうとしたのも頭から吹っ飛んで気づいたらめちゃくちゃになって気絶してる兄が目の前に横たわってるんだ

    ラウダは本当は兄の元気を取り戻してからゆっくり心を通じ合わせて繋がりたかったから絶望するけど、一回兄の身体を味わったらもう欲に歯止めが効かなくなって色々過激なお願いもしてしまうようになるしグエルはやっぱり何でも受け入れてしまう

    ラウダが喋らなくていいって言ったから初めての時の序盤は喘ぎ声も必死に抑えてたけど、最初にラウダが声出してってめちゃくちゃ怒ったから親が家にいない時はちゃんと喘いでるよ

    グエルは前世でラウダから父親を奪った俺がラウダの役に立つのが俺の生きる理由なんだって思ってて、ラウダが自分を抱こうとするのには驚いたけど前世の自分の罪を考えたら弟の性欲処理に使われるのも仕方ないなってなってる(さらに続く)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:20

    >>149

    続き(閲覧注意)


    そんなある日両親が事故にあって、「なんで?父さん、また、俺がいるから、俺のせいで死んで」って錯乱するグエルを見た瞬間にラウダも記憶が蘇り、グエルを優しく抱きしめて触れるだけのキスをして前世の自分も今の自分も変わらずグエルを愛していることを精一杯伝えて、今の両親の事故にグエルは何の関係もないこと、前世だってラウダはグエルのせいで父が奪われたとは思ってないことを言い聞かせ、まだ少し混乱してるけどとりあえず正気を取り戻したグエルと搬送先の病院に2人で向かうと両親が一命を取り留めたのが分かって一先ず安心するんだ

    その日からはそれまで毎晩抱いていたのとは逆に、毎日夜にただ抱きしめて眠るだけの日々を過ごして兄弟で今までのことを話しながら、心の傷が塞がることはなくても癒されていって少しずつ以前の自分を取り戻していくグエルとそんな兄を嬉しく思うラウダのハッピーエンドが見たい

    この2人はその後穏やかに身体を重ねるようになるけど、過激な方も身体に刻み込まれちゃってるからやっぱりやりたくなってそこでまた一悶着あるといいよ

    (ラウダは元々の元気な兄さんが1番大好きなはずなのに、従順な兄さんにお口でしてもらったり、前でイくのずっと我慢させたり、おもちゃ入れたまま一日過ごさせるみたいなのも興奮するようになってるから大変だ。まあ兄さんも身体が覚えちゃってるけど)


    最初の妄想だと両親死んでてハッピーになれなさそうだったので生きてることにしちゃった

    やっぱり転生現パロでは幸せになってほしいよ!(当然本編もだけど)

    長文失礼しました

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:36

    >>150

    ちょっと補足


    あんまり過激なこと書くのは自重したけど、他にも何でもお願い聞いてくれる兄さんに主体的に動いてもらう感じの色んなことはやってるんじゃないかな

    でもラウダはグエルの身体を傷つける系のことはやってないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:01

    >>150

    長文でラウグエありがとうございます!!

    抱きしめて眠るだけになった2人がまた心通じ合わせられる様になる時にはグエルからお誘いして欲しいな…!と感じました

    過激な事も言ってしまったラウダだけど根は凄く心優しい人で心底グエルの事が好きなんだっていうのが良いな…(本編でもそうだと信じてる…)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:16

    >>150

    ブラボー…ブラボー…!!すれ違いからのハピエン大好物です!!

    ラウグエは直接致さなくてもなんか抱きしめあって眠ってるとか寄り添ってるだけでもお互いに安心しあうイメージが有りますね〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:00:19

    >>151

    体に傷をつけるのはNGそうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:33:15

    あまりにもただの概念吐き出しすぎたしとても短いので供養
    SS名刺メーカーくんのこと、大好きで……

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:24:12

    >>141

    平和時空はデフォは基本ボブなグエルだけど身内を加害されたと思ったらすぐグエルになるのが好み

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:58:32

    >>155

    情景が美しくて素敵だ…

    ラウグエに常に飢えているのでどんな短文でも凄くありがたいです…!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:24:25

    前にあった初手求婚ラウボブスレが凄く好きだったんだけど12話後のラウボブ概念もパーメットキメたいと常々思っている…ラウボブ良いよね

    2期が怖すぎてありとあらゆる今後のシミュレーションしてショックに備えているんだけど12話後にグエルが記憶喪失になるんじゃ説は絶対その後グエルを苦しまる為の装置にしか思えないし個人的にはなって欲しくないんだけど、もし記憶喪失グエルが登場してボブとして過ごしていたら何とか見つけ出したラウダにやっぱり初手求婚してもらうラウボブ妄想するからいいよ…って心意気でいるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:07:58

    >>147から>>151に対する感想ありがとうございます!


    ラウグエはただ一緒に眠るだけでもいいんだけど、やっぱり致してほしい煩悩が消えない

    グエルから誘う展開いいよね......

    若干閲覧注意


    ラウダが本当はシたいけど兄さんは嫌だっただろうから我慢しようって尻込みしてるところに、今度はグエルが「こうやってラウダの体温を感じると安心するんだ。もっと深くラウダを感じたい」って身体を寄せてくるんだ

    何度か穏やかに身体を重ねるようになった頃、何かの拍子にラウダのヤバい性癖がまた出ちゃって、「やっぱり俺のこと恨んでるのか?」って言うグエルに「違う、兄さんのせいだけど、兄さんのせいじゃないというか、別に傷つけたいわけじゃなくて、あの、(一人称)が興奮するだけだから......もちろん、そうなるのは兄さんだけで、えっと」って真っ赤になって目を逸らすラウダを見て、グエルはかわいいなって思って色々してあげたくなる甘々ラウグエはいい

    ラウダは兄さんがやっぱりまだ無理してるんだって勘違いしてそんなこと兄さんはやらなくていいからってなるけど、グエルが真っ直ぐラウダを見つめて「俺がやりたいからするんだ。ダメか?」って言うからラウダは「......全然、ダメじゃない」ってなって陥落するんだ


    本編のラウダ見返した時の感想なんだけど、基本的にグエルの心配してて愛だなって思っちゃった

    心配の内容に兄さんのプライドを大事にしたい気持ちの他に兄さんの立場への心配が含まれているから、ラウダ自身の立場が強くないのもあって父さん側の言動しちゃうんだろうな

    9話からの流れで10話を見た感じ、兄さんの心配>水星女への恨み、みたいな印象を受けたのでグエルのことが本当に大事なんだなって思ったよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:20:09

    >>158

    12話後記憶喪失グエルのラウボブなら、地球に兄に似た人が居るとの情報を得て地球に降りたったラウダが廃墟の中でひっそりと暮らすボブを見つけるのもいいなって考えてたけどこれは白雪姫みたいに王子様のキス(存在)で目が覚める(意識取戻す)パターンだな…と

    でもグエルくんは物語的に記憶喪失のままじゃいられない子だからラウダ君の存在が必要なんですね…


    本心としてはラウボブとして結婚して2人で隠遁生活を送って欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:07:41

    グエル君作中で世間一般的に見ても「ガンダムに好かれ過ぎてる」「お祓い行け」と言われてる位呪われてんのか?って不運を発揮してるから、現パロでもガンダムの代わりにクトゥルフ的神話生物や日本の怪異みたいなものに好かれまくって欲しいな
    本人のタフな所やちょっと鈍感っぽい所が余計に好かれそうだし
    ラウダ君は兄さん以外アウトオブ眼中だし神話生物とか怪異を見てもSAN値があまり減らなさそうだから、マーシャルアーツとか部芸を取得して兄を護っていこうね…
    そんな現パロ?がみたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:38:35

    >>161

    大体の怪異はクソデカヒートアックスでなんとかするラウダw

    >>160

    二人には本当にどこかで穏やかに暮らすエンドむかえてほしい…もう充分苦労をしたんだからそのぶん幸せになってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:17
  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:05:41

    >>161

    クトゥルフ的なものや霊的な現象にに巻き込まれまくる系グエルのラウグエいいな!ツボだ!!!

    現パロ時空でもう魂に結び付いた因縁的なものでいくらお払いに行っても無駄と幼少期に断言されてお守りとか山ほど持たされているグエルと兄しか見てないことが逆に簡易結界になって無敵の強さを誇る攻撃型ラウダの大学生二人暮らしラウグエはラノベとかにありそう

    この時空のラウダは小学校上がるのに合わせてジェターク家に引き取られるんだけど、今まで母と二人暮らしていた慎ましい生活と全く違う華やかなジェターク家の生活に馴染めなくて、戸惑いながらも子供ながらに親しくしようと接してくるボブ状態のグエルと上手くいかず突き放すような態度をとってしまう

    このころのラウダは特殊な家庭環境ゆえに同世代の子供たちより大人びていて、食べるものから着るものまで使用人たちからあれこれ世話を焼かれ通学の行き来まで過保護に監視されているグエルを羨ましくもあり男として情けない奴だと思っていたのだ

    続く

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:06:52

    >>164

    続き

    そんな中、ラウダは小学校に明日提出の宿題を忘れてしまう。その担当教師はとても厳しく、テストの点数はもちろんのこと一度宿題を忘れただけで成績を下げるのだ

    成績が悪ければただでさえ不安定な自分の立場が悪くなるかもしれず、ヴィムのグエルへの苛烈な態度を見ていたラウダは少なくとも平手打ちを回避したくて閉まった学校へ取りに行こうと試みる

    こっそりと家を出ようとしたところをグエルに見つかり、ラウダは「関係ないだろ」と突っぱねるか弟を心配するグエルは後ろから誰にも言わずついてきた

    無事に夜の学校についた二人は宿直の教師に事情を話し、ラウダと教師が共に取りに戻っている間グエルは宿直室のストーブの傍で教師が入れてくれた甘いココアを飲んでいるようにと言われた

    小走りで用事を終えたラウダと教師が宿直室に戻るとグエルはおらず、そこには少し冷めたココアと依然として部屋を暖めているストーブだけが残されていた

    ストーブが効いて部屋が暖かいはずなのに背筋が凍るような冷気を感じ、二人は思わず腕をさする

    トイレに行ったのかと探すもグエルは見つからず、校舎をくまなく探しても見つからない

    もはや隠し事などと言っていられず一人で帰宅したのかと家に連絡を入れてもグエルは見つからなかった

    校内に不審者が出たのかと警察沙汰になり大騒ぎになる中、ラウダは校舎内の違和感に気が付く

    校舎がズレている?

    違和感の元に近づくとラウダはものすごい力に引っ張られ、壁の中に引きずり込まれてしまった

    呆然とするラウダに「どうしてお前まで…!」と焦るグエルの声が聞こえる

    あちこち逃げ回ったときに転んだのだろうか、グエルの肘と膝には痣や擦り傷ができていた

    「俺がついてきたからお前までここに連れてこられたのか?やっぱりこの体質なんて…」

    兄が何を言っているのかわからなかったが、自責の念に囚われているのはわかった。しかしこれは兄が意図的に作り出した状況でも兄がラウダを陥れるためにしたことでないのは、兄の恐怖の表情からわかりきっていた

    「兄さんのせいなわけないだろ!!!」

    人のせいにすれば楽になるのに自分を責め続ける兄が嫌いだった。兄と自分の立場の違いは勝手な父と母のせいなのに申し訳なさそうにする兄が嫌いだった。ラウダが馴染めているのか顔色を窺う兄が嫌いだった

    続く

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:08:45

    >>165

    続き

    でも兄は子供ながらに兄として真っ当にラウダと関係性を積み重ねようとしていたのだ

    それをはねのけていたラウダこそ大人ぶっていたがまだまだ子供だった

    このラウダの気迫の一撃により、グエルとラウダは異界の綻びから現実世界に無事戻れる

    その後、帰宅してヴィムにこってり叱られながら、ラウダにもグエルの体質が明かされる

    母親を失ってから家族が新しく増えることを楽しみにしていたグエルは兄らしくあらねばと強く思っていて、幽霊や超常現象が好む夜間に外出するのはとても危険だと認識していたが、ラウダを一人外に出すわけにもいかず自分が助けにならねばと思いついてきたのだ

    グエルの真っすぐで弟のために自分も危険へ飛び込む心に脳を焼かれたラウダはここから性癖を拗らせ街道を歩くことになる


    人の妄想で長くなってしまって大変申し訳ない…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:20:11

    >>166

    イーン!!最高!最高!ありがとうございます…!

    何となしに思い付いた事なんで素敵なSSにしてもらえるのとても嬉しいです!

    この後ラウダの特異体質?に父もグエルとなるべく一緒に居ることとラウダに命じて、グエルと一生一緒に居れる免罪符を手に入れた様なものになるラウダとか

    大学入る前にも離れる一緒に居るの問答で一悶着ありそうで善き善きです

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:26:09

    >>163

    どちらも大好きなスレだ…!ラウボブスレの中にも小説書いてくださってた方がいてそれも本当に最高なんだよね!


    この頃はまだ比較的平和だったんだよなぁ…

    でも二期でも鬱くしいボブ君にもしかしたら会えるかもしれないし…それくらい楽しみにさせてもらってもいいよね〜…前髪下ろしたヘアスタイル、期待しているぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:26:43

    このスレで「水星女ァ」の台詞が記憶以上にヤバかったって見て、そんなまさかと思い自分も観直してみたら本当に想像以上にヤバくて高らかに笑ってしまったよ

    ラウダくん…お兄さんは…大事、ですよね、分かります。お兄さん好き…なんですよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:03:20

    墜ちろ、水星女!は全部の音に濁点ついてる勢いで見返すとびびる
    有料コンテンツだからあんまり詳しく言えないけど、グエラジの放課後トークで水星女ァ!は声優さんが1番ヤバい演技にしてみたら通ったって言ってたな
    グエラジはどこが台本かアドリブか分かんないけどブラコンを全面的に押し出してておいしかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:39:00

    一番9話でやばい顔しているのはただの外野なの笑うよね関わりは地球寮に不利な決闘にした審判役くらいでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:36:15

    冷静に理性的に兄さんを諌めたりあれこれ忠言したりしてる(それはそれとして兄さんのおねがいは聞くし、兄さんの夢は応援するし、兄さんを心配するし、水星女アンチはするし、一人称は明かさない)ラウダを見ると、グエルの欠点や至らない部分をふくめて 全部を全部 あいしてるんだな きっと、そういった「足りないところ」を補う、あるいはそれすらも美点に変える金継ぎとして、自身を位置づけていたんだろうな 無償の愛すぎる グエルと共にあることだけを望んで それはもう 恋じゃん…… と 思うと 途端に 怖くなる なに?同い年異母兄弟なに??なんの経緯があったの??花も実も確かのあるのに根も葉もなさすぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:23:22

    グエルがスレッタに対して言った「本当はお前も俺を笑いたいんだろ」ってのはセセリアさんがグエルに『親が偉いと結果覆してもらえていいね』『貴方の市場価値はもう底値ですね』っていう煽りと嘲笑から来てるんだろうけど、一回負けただけで市場価値底値!?って驚きと「お前も〜」って事はあの嘲笑は笑われて当然の事でグエル自身も決闘に負けてしまった自分に価値は無いと考えてないか!?って驚きがあるんだよ…何に驚いてるかってお前のその自己評価の低さによ…グエルは本当にパイロットの腕にしか自信がないのか…?(考察スレは今後の考察とかが怖くて見てないので同じ様な話題があるのかは知らないですけど…)
    そこにグエルの事を凄く認めてくれている弟がおるじゃろ…其奴は君の事を「どんな不利な決闘も拒まなかった」って決闘の結果でなく君の気高さを評価しているんじゃよ…ってグエルに教えてやりたくて堪らないんだ…
    グエルももしかしたら負けたらラウダや取り巻きに見限られてしまうのではとか考える事があるのかな…
    ラウグエ2期ではちゃんと腹割って会話して欲しい…愛を伝えて欲しい…本当に頼むよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:38:36

    >>173

    なんか自分で真面目な事考えててモニョモニョしてきたので、段々もうこの自己評価低低で愛に飢えたお兄ちゃん捕まえて弟に「兄さんの好きなところBest100」を語ってもらって自己肯定感上げてけ↑↑って気持ちになってきたよ(弟は多分無限に好きなところ出てくるから100に絞って語ってもらうから安心して)

    それかもう「兄さん可愛い♡」って伝えまくって「俺は…可愛い…?」方面に自己肯定力上げてこうな!(冷静で理性的な弟が言うんだからそうなのかも知れないな…)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:51:02

    兄さんが行方不明になった途端スレッタへの興味を無くす弟
    あまりにも優先順位が分かりやすくて好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:28:44

    絶対制作側はラウダの髪触る癖って何か印象付けようとしてると思うんだけど何かなのか分からない
    ただ単にジェターク特有の癖を引き継いでるよって事なのか(でもそしたら引き継いでないグエルがやっぱり異端っぽいなぁ)
    神経質な性格を表してる表現なのか
    特に意味は無くキャラ付けとしてなのか

    特に理由がないなら幼少期に初めてラウグエが出会った時にラウダの前髪が凄く長くてよく顔が見えなくて、そんなラウダにグエルが顔を見る為に髪を耳にかけようと初めて優しく触れてくれた場所だったとかで、心を落ち着かせたい時とかつい触ってしまう様になったとかいう一目惚れ初恋の始まりとか勝手に妄想しとくよ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:01:36

    >>175

    9話の水星女ァ!の後だったから10話どうなることかと思ってたけど、スレッタが地球寮の子たちと楽しくやってるのは仕方ないで片付けてたね

    ペトラに行くよって声かけて歩き出したのにペトラのまだ行方不明なんですか?って問いかけが聞こえてないくらい兄さんの心配してたから早く再会して兄さんのこと抱きしめてほしいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:40:16

    >>176

    ラウダの髪触る癖はよく言われてる不安感や神経質の表現と思っていたけど、

    【髪を触るクセ、その心理とは?】 | 生駒・八木で人気の美容室・美容院のルーヴル(LOUVRE)こんにちは^_^ ブログをご覧いただきあり ...www.louvre-totalbeauty.jp

    このページの「髪を引っ張る癖」の項目であっ…(察し)ってなった

    以下引用

    引っ張る癖:「自分が嫌い」

    髪の毛を引っ張ったり抜いたりする行為は、自分を傷つけてしまう行為の一つです。無意識に、好きになれない自分を痛めつけようとする心理から出る現象だと分析されているのです。

    男性より女性に目立つ傾向がありますが、髪の毛を引っ張ったり抜くことでストレスから解放されたり、傷む自分の存在を確認することで落ち着きが出ます。

    思わず髪の毛を引っ張ってしまう癖が出たら、自分自身に納得出来ていない心理が無意識に出ているかも。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:00:00

    >>172

    グエルが余裕ないのもあってこれは慕われる兄ムーブが頼むと信頼を見せたところしかないので回想ほしい死ぬ前の回想は勘弁な

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:10:15

    >>173

    「どんな不利な決闘も拒まなかった」って決闘の結果でなく君の気高さを評価しているんじゃよ…


    隙兄語が面白くて見逃してしまったけど、ラウダは兄さんのどこが好きなのか割と言葉や態度に出してるね

    3話の「あんなことをしなくても兄さんは勝ちます」もわかりやすい

    なんでどっちも兄さんがいないところで言ってるの…?好きな人の前では臆病になっちゃうの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:30:34

    ラウダの隙兄語全収録動画(アニメ本編外のものも収録)をグエルに見せてあげたら少しでも思いが伝わらないだろうか…
    ラウグエについては年上や目上の立場からの評価や愛情についても避けては通れぬ課題になっていると思うから、そこをどうやってクリアすればいいのやら、どうすればラウダとグエルは幸せな結末へ突っ走れるのかを日々考えてはこんがらがってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:41:18

    最終的にどういう結果に落ち着くかわからないけどせめて気持ちが通じ合ってほしいよね…
    誤解されたまま離れ離れなのつらすぎる
    兄の前ではストッパーがかかってしまうがゆえに周知の激重ブラコンなのに本人にだけは伝わってないのほんと悲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:10:39

    ラウダの隙兄語を見せてもグエル自身が(それはジェターク家の兄として振る舞っていたころの自分…父親から見放され挙句の果てに殺してしまい何もかも失った今の自分とは大違いだ…)ってなってそうだから根本的な解決にはならんのよね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:46:47

    >>170

    グエラジは誰でも見られる本放送の方でも「ラウダとしてやってると全部受け入れちゃう」とか「どの兄さんも兄さんだなって」とかいうサイコー解釈が聞けたのでとてもよかった

    兄弟末永く幸せであれ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:22:36

    ラウダのグエルから見た「父さん側」と思われる言動の数々はグエル自身を守ったり救ける為っていうのが行動原理だと思うのに父親とグエルの御曹司やホルダーとしての立場が障壁過ぎて伝わらなかったんだよね…
    今のグエルは父親も立場も全て失った状態だから、ラウダがこれまでと同じ献身をグエルにしたらグエルは「何で父さんも居ないし立場も失った自分にラウダはここまで尽してくれるんだ…??」って混乱するの…かな…?
    こんな結果で伝わっても哀し過ぎるけど、これ以上何かを失うよりかはずっと良いから…
    話し合え…話し合うんだ、ジェターク兄弟…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:17:24

    このスレではもう何度か言われてたと思うんだけど、ラウダがグエルに激重ブラコン発揮してるから、2期ではなんでそんな好きになったのかって解答、エピソードは来ると思っているんだよね
    でも本当に何も分からないまま終わったらそれはそれで面白過ぎるなって
    特に何も特別エピ無しでそんな好きになったの!?マジでラウダにとってグエルはオム・ファタールだった…ッてコト!?ってなりたい気持ちもある
    でも兄弟のエピは盛りに盛って欲しいから在るんだったら出し惜しみしないでドンドン出してくれよ公式…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:32:37

    こんなに気になるキャラたちは本当に久々なんで、可能な限り情報を出して欲しいんだよなぁ
    小説で唐突に数十ページに渡るグエルとラウダの馴れ初め回想物語が始まってくれてもいいんだよ公式さん?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:35:47

    >>185

    cpから少しはなれるがいまのところグエルがディランザ盗みは悪いと思うよくらいで父親が厄介すぎただけでどっちも兄弟として問題あるようなことしてないから2期でどうなるのか想像付かない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:26:53

    ラウダディランザはラウダカスタムモデルなのにグエルの学生証で認識起動できるっていう事実自体がラウグエ具現化みたいなエピソード
    グエルが決闘受けまくってたからグエルディランザ修理の間も決闘できるようにMSの貸し借りを日常的にしていたって書くと普通の兄弟っぽいけどこの二人は以下略なのが本当に謎だわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:13:10

    ラウダのグッズですわ〜!

    な…なんでご用意されたんだ…嬉しいけど怖い…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:19:08

    >>190

    わわわ!アクスタに続いておめでとうー!

    これも二人並べられるから楽しみだな〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:34:45

    >>190

    兄さんの横に立ってるのかわいいね

    あとやっぱり顔似てるな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:41:28

    スレッタとラウダにはさまれるグエル
    これはすなわち、魔女に惹かれて墜ちていこうとする兄を抱きしめ、ラウダが「墜ちないで、兄さん……」と一切の曇りのない、泣きそうな、震える声で呟くシーンが二期に存在する伏線ですね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:34:27

    ライオンってね 雄同士で交◯するんだよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:55:37

    ぬいぐるみ系は女性の方が需要高いからラウダの女性人気を把握してくれたのかな?
    何にせよラウグエでグッズが揃うのは嬉しいね!
    兄弟でもグエルの目尻が下若干がってたりして細かいな…

  • 196123/02/10(金) 19:59:00

    レス数増えてるなと思ったらラウグエぬいの情報が!
    目元に違いが出ててかわいい
    次スレ立てるのでちょっと待っててください!

  • 197123/02/10(金) 20:11:02
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:38

    おつおつ 次スレでもラウグエ充します

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:46

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:58

    ラウグエに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています