貴族です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:44:33

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:47

    その前にお前は人間なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:22

    お前成金貴族の婿養子じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:59

    まだ歴史や伝統とかないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:01:06

    設定知った当初はコスモ貴族って馬鹿かよと思ってたけどリアルを知るとやる奴いっぱいいそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:32

    ほら、早く人類の10分の9を抹殺する仕事に戻りなさい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:30

    >>6

    (片隅のコロニーで騒いだだけ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:46

    自称の方やん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:39

    >>8

    ギャラルホルンの貴族だってMA倒したからと自分達で自称し始めたのが始まりやぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:46

    コスモ貴族主義はほとんど完全実力主義だけどマイッツァーと鉄仮面、ザビーネにベラと各々解釈が違う時点でなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:58

    貴族主義の怖いところは少なくとも現状について嘘は言ってないところだと思う
    環境とか人口の問題も本当だし虐殺が罪だというのも言い訳しないんだよね
    むしろ貴族という概念を使って身分とセットで義務と責任を課して手を汚させることで使命感や結束を固めているところがいやらしいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:46

    勘違いする奴多いがロナ家は貴族だぞ
    カロッゾは限りなく遠縁だがな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:27

    ぶっちゃけ貴族なんてそんなもんだし.........
    一番最初の貴族だって血筋は卑しいものよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:51:44

    革命家ですって名乗ってたら賛同する人は皆無だろうから貴族なのる意義はまぁまぁあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:20

    哀しきNTRおじじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:12:59

    家系図は大体こんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:15

    ドレルとセシリーという美味しいのに深掘りされない関係

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:21

    カロッゾが静かに壊れてったけど、何も言ってやれないドレルの悲しい過去……
    なお、シェリンドンに食われた模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:10

    >>4

    それはこれから創られるものだから非難の理由にはならん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:34

    貴族とはその時代最も強かった山賊や海賊蛮族のなれの果てなのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:10

    >>20

    なんだァ?テメェ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:54

    貴族の血統ってたまに色々オカシイのが生まれるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:22

    まあ俺も何処かの国の騎士の称号とか欲しいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:05

    >>23

    結構金かかるが、シーランド公国の爵位はどうだ?

    声優の折笠愛さんも買ってたりするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:08

    実は俺も貴族(の血筋)だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:20

    >>24

    調べてみた

    爵位で約40万円かー

    まあ時代が時代なら安いと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:09

    でもロナ家って金で買った貴族の名前だよね
    元はジャンク屋だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:04

    >>27

    まさに成り上がり貴族

    爵位としては男爵相当かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:53

    彼らは別に自らの利益の為に詭弁を騙っているわけではないんだよね(そもそも今の時点で特権階級)
    本気で人類全体のために血を流して世界を変える覚悟がある
    鉄仮面が無断でバグみたいな過激というのも悍ましい超短絡的手段に走ったりそもそも娘一人まともに育てられない分際に大言壮語甚だしいと問題点だらけだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:51

    人を養おうとお題目掲げるだけ真っ当な気もする
    聞こえるかジオン残党ども

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:01:56

    そんなに家の名前が欲しいのか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:46

    過激思想だけど表部隊に立って民衆の前で演説して民衆の関心と一部コロニーの民衆支持を得てそのままコロニー占拠して居座ったりしてるからな
    どっかの裏に隠れてコソコソテロして理想の声明するだけのテロ集団よりかはまだ目があるかと

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:08:47

    >>32

    テメーデラーズさんdisってんのか🤝

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:22:22

    >>31

    彼氏がベラに色目使ったからって腐敗してると非難してる連邦に鞍替えするとかさぁ…

    レコアさん同様「女であることを優先する女」がよぉ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:56:43

    >>31

    ザビーネの悲しくなったって一文が全てを物語った女

    それまでは思想の相違とかで対立出来てたのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:08:05

    >>7

    まぁでもほっといたらマジで9割殺してたやろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:51:46

    カロッゾさんが強迫観念に駆られるほど、人口増加を放置しとく地球連邦にも色々問題あるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:54:02

    >>37

    ジオン「そうなるだろうと思って40年前に40億人くらい減らしておいてやったぞ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:28

    >>37

    強迫観念に駆られたのは義父の発言を勝手に解釈したからだぞ

    というか10分の9を抹殺する予定だから仮に人工が抑えられてても実行するぞ、抹殺目標の割合が高すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:51

    ロナ家は係累から連邦議員輩出したり普通に民主的に改革目指した時期も有ったんだよな
    そんな出来息子が暗殺されたからコスモ貴族主義なんて革命思想になっただけで

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:22

    >>40

    それでもコロニー占拠とか占領後の市民への積極的アピール等々めっちゃ根回しとか事前準備してるあたりやり手ではある

    鉄仮面は暴走しすぎてたけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:19

    何だかんだと十年前続いた戦争ではあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:55:17

    貴族主義も突然始めたわけじゃなくこの人達も段階は踏んでるからね
    最初は民主的に地球保全法を通そうとしたが暴力で阻まれた(マイッツァーの長男が連邦議員になったが暗殺された)から現行制度では問題が解決不能と考えた上での事だから

    「貴族以外は下等」みたいな雑な理論ではなくむしろ人命が尊いからこそ手を汚す人間が必要だという理論武装が強かったのでエリートの集団を組織できたんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:21

    なるほど
    マイッツァーの息子が暗殺されたから鉄仮面は暗殺されないような方向で改造したのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:58

    カロッゾさん科学者だから「自分はロナ家を率いれる器じゃない」という悩みに「じゃあできるように肉体精神ともに強化しよう」になるし「あー将来的には人口が1/10になるように人類運用したいなぁ」という義父の夢見がちな理想論には「いやどう考えても無理でしょそれ…しゃあない私が手を血で汚してでも現実的な手段で叶えて差し上げなくては(使命感)」ってバグやっちゃう人なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:35

    >>45

    基本的にはクソ真面目なんだよな。だからこそここまで拗れたのが皮肉ではあるが。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:30

    貴族主義を謳ってても当然部下は一般人脳なのでザビーネみたいに任されたからやってるだけレベルなのに当然のようにやっかみがひそひそ話になる環境だし、そんな中で嫁に逃げられた以降の環境は想像したくないなってなるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:33

    >>45

    マイッツァーは気高いけど理想主義者よね

    NTがそんなに上等かって話でもあるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:51

    >>47

    義父もお義兄様も含めてロナ家の皆は優しかったならばその恩に応えねば

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:39

    >>49

    まぁその志も度重なる負担と娘呼び戻してなマイッツァーの前に折れちゃって陰であの老人扱いしたり本編ではもう仮面の一つでしかなくなっちゃってるっぽいのがほんと人間らしいっすねこの機械

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:11:40

    >>49

    お義兄ちゃん…(トゥンク)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:08:32

    >>50

    エゴの強化して何か目的だけが全てみたいになった節はある

    マイッツァーはあの後隠居してもらう積りだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています