閃乱カグラシリーズに変わる美少女無双ゲーとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:47:23

    お墨付きをいただけそうにない
    あのう、悪いところ全部閃乱カグラを参考に直してもらっていいっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:44

    公式サイト覗いてきた感じ結構楽しそうだけど何がダメなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:12

    >>2

    ウム…

    ・移動速度に対してステージがやたら広い

    ・ステージのどこに行けばいいのか色々と不親切

    ・攻撃にヒットストップがなく爽快感にかける

    ・アシスト攻撃にアーマーがないため潰されがち

    ・ボスが強すぎ(アホ攻撃力、アーマー、無限ザコ召喚)

    ・薄すぎるストーリー

    ・オッサンなんかこれでええやろという信長のデザイン

    ・なんか違う百合描写

    ・続編が期待できない終わり方

    ・そんなに強くない目玉の口憑けシステム


    ウム…グラフィックは3D美少女ゲーとしては最高峰だがそれ以外がダメすぎるんだなァ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:01

    >>3

    あっ1レスで購入断念した

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:13

    これやってるとやっぱり閃乱カグラはゲームとしても完成度が高かったんだと痛感させられますね…マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:48

    もしかして買ってるマネモブはワシしかいないんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:57

    >>3

    おいおいS評価取るために無駄にザコを倒さなきゃいけないってのも入れなきゃダメでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:29:00

    無双ゲーなのに爽快感がないから無双ゲーの要素がただリンチされるためにだけ存在してるようなもんなんだよね、酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:12

    >>7

    すみません入れ忘れました

    でもボクはまだ「初期状態でダウン復帰が使えないからお手玉される」等の欠点を半分も挙げていないんです

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:53

    >>8

    もしかしてソウルシリーズ的なアレじゃないんスか?

    待てよソウルシリーズはああ見えてちゃんと技とか地形を選べば一気に敵をふっとばせる爽快感もあるんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:33:03

    >>10

    アハハゲハがわいとるやんケ

    これはキモいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:34:24

    >>11

    ウム…アクションに弾き系の技があったりと若干ソウルライクを意識している感はあるが今のところボスが理不尽以上の何者でもないんだなァ…

    せめてボスが雑魚を呼び出さなかったら成立すると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:00

    >>10

    お言葉ですがswitchとsteamでも販売してますよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:13

    エッチとりあえず買ったそれが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:47

    昔のセガが作ってそうなゲームっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:50

    操作感としてはよくできたインディーゲーって感じスね忌な意

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:39:23

    YouTubeだろの某動画でパンチラゲーとして紹介されてたけどゲーム部分はつまんねーよって評価されてて笑ったのは俺なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:41:33

    >>17

    フ…ル…プラ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:05:31

    >>12

    お言葉ですがswitchは処理能力で愚弄され

    steamは本体の価格とめんどくささで愚弄される完全ハードだァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:12

    >>12

    ゲハ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:11

    >>3

    どうでも良いけど感想スレでこのゲームはどうなん?面白い?って聞かれてるのを見て似たようなことを答えたらスレ主に消されてちょっと悲しくなった…それがボクです


    ステージ選ぶ前のホーム画面からものすごい中華ソシャゲ(雀魂)感が漂ってきてあっこれあかんやつやんってなったんだよね

    あとストーリーと信長のキャラ描写が適当すぎるのと何となくアクションが原神みたいな雰囲気してる(因みにストーリーに至っては原神以下のガチ紙芝居)のも相まってどうせ日本のことロクに調べず作ったんだろチャイナップ?っていうアルミホイル幻魔を撃ち込まれてもう‥頭がおかしくなってしまう

    因みにストーリーは女子高生をクソダッサイ鎧きた信長のところにいきなりタイムスリップさせてやねえ、上杉だの武田だのの戦国武将を名前だけ借りて史実要素も特に拾わず女体化させてやねえ

    何のアピールなんか知らんけど信長には死ぬほどどうでも良いところで敦盛舞わせてやねえ

    最終的にはフハハお前ら色々手伝ってくれてご苦労!

    バキッバキバキ闇の力を得た我が名は第六天魔王信長

    もう死んでくれって思ったね

    黒田崇矢の無駄遣いなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:25

    カグラもストーリー薄いですよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:48

    剣戟アクションを謳ってる割に斬るの爽快感がなさすぎるんだよね
    がんばれゴエモンの綾繁一族のようなアクションステージをやらされた時点でもう嫌になったんだ、今どき空中に浮かぶ箱を乗り継いで行く事をさせられるとは思いませんでしたよD3先生

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:38

    >>23

    ククク…

    待てよカグラはサブキャラが豊富でネームドの敵キャラも多いから自然と掘り下げや関係性の描写の密度が結構すごいんだぜ

    各キャラごとにサブストーリーが用意されてるしなヌッ

    このゲームの問題点は20話以上あるストーリーを主人公+3人のメスブタ、織田信長、信玄&謙信で賄ってるからくどくて飽きが来るんだ

    悔しいが…これがキャラ数のチカラだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:45

    >>20

    もしかして元のレスを把握してないタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:49

    >>22

    すいません開発元のシェードも発売元のディースリーパブリッシャーも日本の会社なんです

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:30:47

    このゲームをやるならカグラかお姉チャンバラオリジンをおすすめするんだ、キャラの可愛さなら前者、アクション目当てなら後者がまあまあ楽しめると思われる、今はセールで安くなることも多いしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:21

    >>27

    アルミホイルって予防線張ったとは言えクソみたいな偏見書き散らすのは良くなかったっスね

    ごめんなあっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:02

    そもそも魔王の復活を止めるために冥界を1+3人で旅しとるんやけど冥界自体がほぼ何もない岩と城だか寺だかしかないクソしょうもないところなんだよね
    その上ネームドの敵も異形化する信長除けばたったの二人…これで起伏のある物語を作れという方が難しいんだ
    味方が1人失踪したと思ったらその問題が一瞬で片付けられたときはビックリしましたよ
    しかも失踪する間使えなくなる上に唯一の回復手段も握ってるからメチャクチャ困ったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:52

    ハード違いでエロさ違ったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:03

    >>31

    このゲームはあんまエロは推してないっスね

    エロ<<百合という感じでエロに関してはあまりハード間で差はないんだ

    ダメージを受けると服がぼろぼろになっていくんスけど、結構リアルでどちらかといえばリョナなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:36

    >>31

    それはそれとして動かしてる時は見えるけどポーズ中は股の辺りがが暗黒空間に飲み込まれるとだけ言っておこう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:51

    まてよMOD入れたら解決できるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:05

    >>33

    クソっすね忌無意

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:06

    >>34

    誰がつくるのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:31

    なんというか、ボスのナーフとヒットストップ・ヒットエフェクトつけるだけでかなりいい出来にはなるんスよ
    移動速度の遅さとかアシストの使い勝手の悪さとかストーリーの薄さもまぁキャラ推しするなら許容できる範囲なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:57

    >>36

    発売日翌日にはもう出てるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:17

    2/1まで旧正月セールで安く買わしてやるッ いけーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:41

    貴重な新規の百合アクションゲーだから嫌いになりたくないけどストレス溜まりまくったのは俺なんだ
    ボケーッ お姉チャンバラoriginでボリュームは少ないけど雑魚をバッサバッサ倒すのは楽しいアクションゲームは作れとったやろがボケーッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:39

    百合アクションゲームがやりたいですね…PS5でね
    な…なんですかあこれはァ硬くて火力もある雑魚が出てきたですゥ
    あわわっ いっぱい出てきたですゥ はひーっ
    は…話が違うであります
    自分はカジュアルな気持ちでこのゲームを買ったであります

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:13

    三國無双も1は微妙で2でフィーバーしたからせめて2までは期待したいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:38:35

    >>41

    ウム…カジュアル勢を殺しに来てるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています