オリ主追加しておいて原作をなぞるだけの二次創作不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:50:17

    序盤から大幅にルート変更すればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:50:58

    俺なんて主人公の存在をオリ主に置き換えてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:51:16

    >>2

    不要っ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:53:07

    チート能力と原作知識が有って原作開始前ならラスボスを倒した状態から話が始まるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:53:29

    リカルドダメだろ
    強く有能でみんなに好かれるオリ主を作ったのに原作ルートへの軌道修正ばっかりしたら

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:27

    わ…わかりました
    主人公を比企ヶ谷八幡にします

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:54:42

    俺なんて作中の強者に説教する芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:20

    原作ラスボス不要ッ!
    一番いい位置で原作主人公PTの絆を楽しむためにTSした俺がラスボスになるッ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:52

    俺なんて皆仲良しオールギャグにする芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:57:31

    俺なんてヒロインだけではなく登場する女性キャラクター全員から惚れられる芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:58:15

    >>10

    待てよ

    不人気ヒロインは主人公のために残してやるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:00

    むふふチート催眠能力を悪用するのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:23

    やっぱり前日譚の悲しき過去を全部ぶっ飛ばして開始時点で原作ぶっ壊れてるくらいの気概を見せてほしいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:02:44

    俺なんて宮沢三兄弟の幼少期の知人に転生して関係崩壊を防ぐ芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:20

    >>8

    極稀に見るやつはやめろーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:03:46

    まず物語開始前に主人公を交通事故で殺します

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:19

    >>13

    しかし…読む側としては興味あるのは本編はじまっでからなのです

    ◇このオリキャラや実質オリキャラの原作キャラのロリショタ版は…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:04:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:12

    おいコラッ 口の聞き方には気をつけろよ
    しょせん個人の二次創作は好き勝手できても公式はそうはいかないんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:16

    もしかして原作知識は邪魔なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:05:33

    リカルドダメだろ
    青山の存在を消して自分がA組に合格したら

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:06:53

    オリジナル展開にオリ主だともう世界観とキャラ流用した別作品だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:55

    ぼっち「ウアアア幼馴染ガ生エテキターッ 助ケテクレーッ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:07:58

    >>20

    こいつを逃がしたら後々もっとヤバいことするけど仕方ないんだ 今後の本編ルートのためなんだ

    を繰り返されると精神崩壊しそうになるんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:04

    分かりました
    悲惨な死に方する人気キャラを救ったらその裏返しと言わんばかりに原作より悲惨なことにさせます

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:21

    >>21

    内通者バレしたあたりの展開でヒロアカ二次創作オリ主界隈が阿鼻叫喚になってたって聞いて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:26

    >>25

    それは絶竜詩戦争の事を言うとんのかい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:27

    俺なんて追加したオリ主の幼少期からはじまる原作開始前を書く芸をみせてやるよ
    ◇この原作1話目が始まる前にエタッていく二次創作の数々は……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:09:38

    わ…わかりました原作ヒロインをオリ主に惚れさせて原作主人公に対してあんなのに惚れる奴はおかしいと言わせます…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:04

    タフ全キャラの能力を持ったオリ主なら強すぎず原作崩壊しないんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:52

    >>30

    おそらく物心ついた瞬間身体がバキバキッして尊鷹に取り込まれると思われるが……

    あっバースト・ハートもついてきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:02

    >>31

    待てよ突然変異のガルシアハートがあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:59

    >>28

    ふざけんなっ

    「スランプで更新遅れてるけど生きてます、エタりません」って前話からかなり間が空いた後の最新話で言ったのはお前やないか

    オラーッ出てこいや作者ーッ(ガガガガ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:32

    俺なんて闇堕ちするキャラの幼なじみを生やして闇堕ち回避するかと思わせて庇って死んで結局闇堕ちさせる芸を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:34

    ヒーローアカデミアで全格闘漫画の武術が使えるのは個性に入るのん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:24

    俺なんて追加されたオリ主の専用機を仮面ライダーにしてやるよ
    俺なんて追加されたオリ主の個性を仮面ライダーにしてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:16

    しかし
    決死の戦いの中で成長した主人公パーティなしに物語が終わってしまうと次回作でやってくる異次元の軍勢に対抗できず世界崩壊してしまうんです

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:52

    わかりました原作通りに話が進む世界でバレないように催眠でボボパンするR18小説にします

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:25:29

    リカルドダメだろ
    文中に顔文字や///を入れたら

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:26:11

    >>36

    ネタ切れを超えたネタ切れ 俺が読者なら涙を流すね

    待てよ 単にライダーが好きなだけかもしれないんだぜ

    ◇このライダーの力でやることがSEKKYOUやKYUUSAIなオリ主は……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:37

    能力を複数持つタイプよりも一つの能力に絞るタイプが好みなのがボクです
    だからゴア博士の頭脳だけで良いよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:34:47

    しょうがねえな
    原作に沿ったストーリーでは目立ちすぎず空気すぎず適度に活躍し
    オリ中ボス戦では能力の使い方を工夫したガンメタ張ってMVPとなり
    時間と労力と金と愛情をかけてじっくり原作キャラたちと絆を深めたオリ主を
    ラスボスに挑むための前哨戦で頭からサクッとブチ殺してるときに…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:35:15

    よし!日常物でトダー作って快適な生活送らせてやる!行けーッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:06

    俺なんてキャラを出さずに設定だけクロスさせる芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:12

    >>41

    よし!能力モノで量産可能なハイスペ兵器の物量で押しつぶしてやれ!行けーッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:41:44

    俺なんて主人公含めたオリキャラの外見と能力をことごとく別の作品のキャラから引っ張ってくる芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:16

    俺なんてテンプレオリ主を愚弄するオリ主を愚弄するオリ主を出してやるよ
    ◇この原作が全く関係ない要素は……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:41

    俺なんて原作開始1年前から呪術を学ぶ芸を見せてやるよ
    なにっ、なんだあっ"K"だ"K"が正体を現すぞバキッバキッ
    我が名は羂索

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:37

    >>46

    気に障ったなら謝りますどうもすみませんでした

    でも…"それオリ主じゃなくて本人を転移させればいい"ですよね?

    本人じゃない癖に本人の名言を言ったりするなんてこ…こんなの納得できない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:46:40

    俺なんて敵陣営とそれなりに仲良くしながら味方陣営とも仲良くする芸を見せてやるよ
    第3勢力、悪く言えば淫売と思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:03

    人気作品に尊鷹を送りたいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:54

    >>45

    現実兵器で蹂躙を実現するためのコストや手段が大概ファンタジーなんだよね。ひどくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:22

    >>49

    本人ならそもそもヒロインを口説いたりしないだなァ

    その分側だけなら何言わせてもいいしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:49:01

    よくあるけど読んでるとなんか全然流れ変わんないし居る意味無くないってなるっスね
    面白いオリ主系作品はもれなく流れ変わるっス

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:53

    俺なんて原作を読まず二次創作で得た知識で二次創作を書く芸を見せてやるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:26

    >>46

    それは直死の魔眼の事を

    それは無限の剣製の事を…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:38

    馬鹿めっ技量がない者は主人公が最低限の設定満たしさえすればすげ替えの効くソシャゲものを選べっ
    はーっ二次創作流"FGOクロス小説"!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:25

    別の作品の主人公に似せたオリ主にするくらいなら本物で良いんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:14:56

    原作世界観不要ッ

    この"スパロボみたいに多作品混ざった凄いごちゃごちゃ世界"があればいいッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:46

    やたら具体的な例を書いてる辺り、実は2次創作書いてた側なんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:16:05

    俺なんて全ての創作キャラに変身できて全ての能力を5分間だけ使えるキャラクターをラスボスにする芸を見せてやるよ


    パキッパキッ

    我が名はディケイド

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:17:57

    俺なんてリカルドと水星ちゃんとジョジョ系オリ主を組ませる芸を見せてやるよ

    俺なんてリカルドをサーヴァントアサシンとして特異点に放つ芸を見せてやるよ

    俺なんてリカルドを最大トーナメントに出場させる芸を見せてやるよ

    うーん AIのべりすとのマトモなタフキャラのキャラクターブックがリカルドしかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:19:36

    弾丸すべりで銃撃を無効にするくらいの能力がちょうどいいよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:19:41

    うわああああ
    き……鬼龍がクロス世界観でそこそこ強い立ち位置を練り歩いている

    あっ 原作再現ネタでゴリラに絡んで腕折られたッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:35

    俺なんてオリ主を原作ルートから外れた外伝ルートに突っ込ませて主人公キャラとのミッシングリンクばっかり描写する芸を見せてやるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:41

    覚悟してくださいッ

    "実は原作から数百年後が舞台の一巡した世界"という設定を打ち込みますッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:24

    待てよ七人目のスタンド使いは原作を流れでは完全再現してるのに神ゲーだから一概には言えないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:38

    オリ主転生はいいよ
    憑依は絶対許すな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:40

    >>62

    逆にリカルドはあるのかよえーーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:40

    >>55

    あなたは"ハイスクールDxDアンチ"ですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:36

    ウム……
    序盤から変えすぎると原作知識が効かないのとオリジナル展開を考える頭が無いからそうせざるを得ないんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:48

    俺なんて原作に介入した結果ひたすら悪い方向に話が転がる芸を見せてやるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:46
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:51

    俺なんて原作一話を最終話に持ってくる芸を見せてやるよ
    悲しき過去は荼毘に付しましたよククク…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:14

    ウム…ワシはオリ主の追加によって生じる化学反応が見たいのであってリメイク作追加キャラのようにその場その場に居合わせる人間が増えてるだけなのを見ても仕方ないんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:51

    きらら作品の『男性』どこへ!
    嫌でもこっち側(NL)に引きずり込んでやりますよクククク
    でもねオレこういう精神の二次創作ってスキなんだよね
    二次創作って感じがするし胸が躍るでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:53
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:28

    わかりました
    ”知っている作品の世界に転生したという体の一次創作”をします

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:21

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:00
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:34

    俺なんて転生特典でライダーの力を貰っておきながら
    I.X.A.かバースで無双しない芸を見せてやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:44

    二次創作に限らずアニメ原作のゲームとかでやられると萎えちゃうんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:58:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:11:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:32

    よしそれじゃ企画変更してタフとクロスオーバーさせよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:17:01

    >>93

    無理です

    まぁやってる奴を見たことあるから不可能とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:23:15

    >>93

    ほらよ

    しっかり受け止めろよっ

    TOUGH - ハーメルンsyosetu.org
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:27:28

    大胆なルート変更をしたい反面オリ主一人ぶちこんだ所で変化するようなルートではないという気持ちに苦しむっ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:02

    >>96

    だからオレたち(オリ主、オリ主の幼馴染、オリ主の親友、オリ主と因縁のあるオリ敵)がいるんだろっ

    オレたちいっぱい人がオリジナルストーリーを支える ある意味”最強”だ

  • 98123/01/28(土) 08:30:32

    別カテから流れてきたと考えられる語録無視の長文熱弁とリンク付きでの特定作品愚弄により>>80からの流れはまとめて荼毘に付したよ

    骨はエアーズロックに撒いてある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:33

    よしじゃあ企画を変更させてガルシア生存ルートを作ろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:32:42

    >>99

    ジェットも生存させろ…鬼龍のために

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:49:55

    よしっ、オリ主に直死の魔眼を搭載してやったぜ
    これでラスボスも終わ


    ウアアア 線ダラケダーッ 助ケテクレーッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:55

    俺なんてタフに偉大なるオリ主宮沢麒麟を追加してガルシア、ジェット、ドクター・クリス、左門、木場、ガルシア28号、田代さん2号、メ超メ、家庭環境に問題のある中学生、清丸の尻をまとめて助ける芸を見せてやるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:12:03

    明らかな異物を加えることで原作チャートをグチャグチャに崩壊させてやねぇ
    そのまま突き進むのもええけど最終的に大団円の原作に軌道修正しようと必死に四苦八苦させてもウマイで!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:50

    >>103

    ウアアア主人公トヒロインガ出会ワナクナッター助ケテクレーッ

    ウアアア主人公ヲ育テスギテ未来ノライバルヲ一瞬デ捻リ潰シテシマッター助ケテクレーッ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:42

    よしじゃあ企画変更して悪魔王子とリカルドを転生させよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:15

    どうしてRTA物なのに致命的なタイムロスが多いの?

    動画ではよくある微小な移動ガバはないのに何故…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:51

    ◇この異様なまでに意見が一貫する掲示板は…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:15

    >>107

    おそらくまとめサイトだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:41

    俺なんて序盤の盗賊を仕留める事で大幅な世界情勢の変化をもたらしてやるのよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:33

    >>107

    レスバでスレ埋めるようなしょうもないリアルさ出されても困るけどある程度は意見の多様性がほしいよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:40

    >>107

    せめて連番じゃなくてある程度レスの間隔を飛ばすくらいはしてほしいよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:39:43

    俺なんてヒロイン放置して主人公とだけ仲良くなる芸を見せてやるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:29

    俺なんてクロスしてたら全キャラ出せなくなったからひとまず出さないでおく芸を見せてやるよ


    ウシ…ジマ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:57

    俺なんてリスクのある能力をリスクなしで行使する芸を見せてやるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:53:09

    俺なんて原作キャラを誰一人として登場させずに
    オリ主が遠く離れた地の英雄たちの活躍を噂話で聞く程度に収める芸を見せてやるよ

    はうっ 二次創作にした意味がまるで無いっ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:50

    原作なぞりでも文章回しでちゃんと面白くできるならいいよ
    ◇このまったく喋らないオリ主は…!?
    ◇このクソ寒いギャグのような何かは…!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:03:16

    >>115

    待てよ

    世界やシステムが共有されてるなら意味はあるしそれはそれで面白そうなんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:22:18

    >>117

    しかし…そういった作品はマジで読者の絶対数が少なくなって反応薄いから俺は書きたいものをネットに上げてるだけだからお前らは何もしなくてもいいんだよこの蛆虫読者どもーっというメンタル強き者でもなければ長続きしないのです

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:08

    >>118

    そのために俺たちがブクマして評価して毎回感想を送るんだろっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:15

    >>102

    敵側に日下部黄竜とかガルシア・アルファとか出てきそうっスね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:30

    これでも私は慎重派でね
    キャラの容姿を流用する作品をなんとなく分析させて貰ったよ
    その結果後書きなどで「○○みたいな感じ」と書いておけば文章力がほぼなくても画像検索なりで簡単にイメージが固められてめちゃくちゃ楽そうということがわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています