まだ残ってる伏線、物語について

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:12

    語ろうぜ

    っていうのも、たまにネットやSNSで『ワンピでまだ回収されてない伏線一覧』みたいなの見るけど、あれほとんどが"物語において明かされなければならない要素"じゃないんだよね
    例えばナミの出生とか。両親が出てきてないから〜という意見たまーにあるけどどうでもよくね?明かされなくても話に矛盾生まれないでしょ

    ちゃんとしっかり確認したら意外と残された謎や伏線はもう割と少ないんじゃないかなと思ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:10:47

    若さの秘訣かい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:58

    例えば『ひとつなぎの大秘宝』の正体とかね
    これはさすがに明かされなきゃダメな要素だけど、当然正体は判明するよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:04

    絶対明かされなきゃいけない秘密となると意外と思いつかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:25

    ロッキーポート事件
    ゴッドバレー事件
    フィガーランド家

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:08

    ジョイボーイ関連

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:23

    ルフィの夢の果て

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:51

    ローの家系は結局のところ代々何をしてたんだとか?
    ワーテルの意味とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:01

    巨大な王国と重要視される意志とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:58

    ワの国開国するかどうかとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:14

    >>5

    それ以外にも、描かなきゃいけない物語とかね


    ゾロvsミホークとか。やらなくても矛盾は発生しないと思うけど、一応ゾロの目標が世界一の大剣豪だし多くのゾロファンが望んでるだろうからきっと描かれると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:40

    明かされなければならないのって空白の100年関連ぐらいかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:11

    イム様の正体

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:28

    >>9

    後々説明はしそうだけど仮にされなくてもそういえば何だったんだろう…くらいで済む気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:36

    ジョイボーイ関連
    方舟とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:22

    悪魔の実とは結局なんなのか
    黒ひげの体の構造も含めてこの辺は明かされるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:01

    イム様の正体
    古代兵器
    空白の百年の出来事
    Dの一族

    これは全部回収すると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:41

    ロッキーポート事件とか伏線でも何でもないからな
    詳細明かされなくても問題ない

    ただ詳細気になるって意見はよく分かるし、俺も出来れば見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:32

    >>19

    まあ最悪連載終わった後になんらかの方法で出すってのはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:42

    ジョイボーイ関連ならズニーシャや人魚姫との約束の話はこの先必ずやると思う
    ルナーリアに伝わってると思われる伝説の方は微妙だが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:01

    ゾロの隻眼の理由は明かされなければならないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:53

    オールブルーの所在

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:11

    >>22

    隻眼に関してはミホークと戦うために訓練してると思ってるけどどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:30:05

    謎とは別に描かなきゃいけない話って言うとラブーンとの再会とかか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:14

    いつかのSBSでワンピースとは何なのかっていうルフィの冒険の一番面白い部分が完結したら終わりみたいなことも言ってたから個々の目標達成や物語はワンピース本編内で描かれない可能性は十分あるよな
    というか全部描いてしまうとそれはそれで閉じた物語になってしまうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:47

    古代兵器と世界をひっくり返すマリージョアの宝とかあの辺だよな
    正直ロー関連はファンが多いから騒がれるんだろうが明かされなくてもルフィの冒険に必要ではない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:42

    最近は扉絵連載にも情報詰め込んでるし、もしかしたら一部はそっちで取り扱ったりするんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:39:30

    シャンクスの出生

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:18

    >>29

    クロコダイル女説はゲッコーモリアも女になるような根拠ばっかりだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:20

    >>29

    それは伏線とは違うのでは

    一部で盛り上がってる説ってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:40

    ロジャー海賊団周りはルフィの冒険に影響ありそうだから必要だろうな
    巨大な卵とか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:58

    麦わら大船団の活躍と大きな戦争は謎っていうよりメタ視線での展開報告だから違うか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:56

    >>27

    ロー関連に関してはDの一族が何か明かされる時にまとめて分かりそうと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:27

    チョッパーはヒトヒトのモデルなんなのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:43

    何気にロジャーの冒険時の海王類のもう一人の王発言も気になってる
    明かされるかは分からんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:33

    >>29

    I’m ANが99%って思える理由が知りたい・・・

    仮にナミの本名が「アン」だとして英語表記は「Ann」だし

    アン=エースの妹ってのも無理じゃない・・?

    ルージュはエース出産と同時に亡くなってるし

    腹違いだとしてもロジャーが色んな所で子ども作って男ならエース!女ならアン!って言いまくってるなんて嫌だろ・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:49

    不老手術
    回収されると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:43

    >>37

    しらほしじゃないの?

    二人の王が会うときクジラたちも喜んでる→ルフィとしらほしが出会ってからご機嫌アイランドクジラの群れに会ったし

    海王類としらほしの会話でしらほしに対して君が僕らの王だ!って言ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:46

    ワンピース以上に謎が明かされてないオールブルー
    そもそも本編で明かされるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:31

    >>27

    ルフィの冒険には要らないけど世界観の掘り下げには要る

    まあだからこそ空白の100年とDの流れでほぼ全部明かされるだろうよ、まとめて明かすために設定押し付けられてるんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:46

    特定のキャラの謎として描写されてることと物語の流れに関わる謎って別問題?
    前者ならクロコダイルがイワちゃんに握られている弱味ってなんだとか、後者なら空白の100年に何があったとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:46

    >>43

    まあ前者は最悪キャラクターブックみたいなので明かしてもいいからな

    流石に後者は話されなかったら訳がわからんから話として必要だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:03:43

    物語として明かされるだろうなってのはワンピースの正体と空白の100年関連かな
    空白の100年にジョイボーイやDの一族や古代兵器も含むものとする
    それ以外はそのついでにいくつか明かされる物もありそうかなってくらい
    黒ひげの体やらローの名前の意味とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:15

    古代兵器とかDの一族とかそういう重要な謎以外は意外と明かされなくても明かされてもどっちでも良いのが多くて困るな・・

    読者的にはロキポ事件とかミホークが海兵狩りしてた理由とか全部知りたいけど

    尾田っちの発言的にはウィーブルがイケメンに思える活躍とかは確実にあるんだろうな~

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:03

    白ひげがいってた
    世界政府相手の巨大な戦いはやるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:16

    >>45

    ローの名前は忌み名があることが重要なだけな気もするけどな

    ワーテルなんてただの地名だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:03

    Dの一族はなんだ!!!光月家、アラバスタとの関係はなんだ!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:13

    空白の100年

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:45

    >>29

    ビショビショの実の女の子について調べることを勧めるよ

    そうだとは言われてないけど彼女はエースの妹疑惑あるんだよ誕生日一緒だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:11

    カリブーのあの人

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:20

    ルフィの運命 ロジャーとの似てるところやジョイボーイ確定したり太陽神になったり寿命だったり海王類のもう一人の王(おそらく)フラグがビンビンしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:59

    歌姫アンのこと知らない人も増えたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:42

    >>48

    ワーテルが地名だなんて言われてたか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:18

    やっぱり読者としては物語の本筋から外れている伏線でもできるだけ回収してほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:37

    オールブルーとDの意思は明かされて欲しい感

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:31

    >>48

    いやごめん忌み名として伝わってる理由って意味で書いた

    ワーテルという言葉の意味ってことじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:21

    歌姫アンは映画だけ見てるとエースと誕生日同じとか出てこないからわかりにくいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:23

    伏線とは未だ呼べないのかもしれないけれど、ワンピ世界の過去を深く知る者ブルック関連の話は今後必ず来ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:45

    ビンクスの酒の意味

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:15

    >>59

    元は東京ワンピースタワーの舞台の尾田先生も書き下ろし特別ストーリーの女の子なんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:46

    太陽の神、解放の戦士として信仰されるようになったニカ本人について
    ただニカ実在が空白の100年より昔の可能性も高いから裏設定に留まるかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:09

    ノルマの謎は「空白の歴史」「古代兵器の詳細」「D」「ラフテル」「ワンピースの正体」くらいだろうけど、これらについては物語の流れで絶対に明かされるだろうから普段あんまり謎として意識しないなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:35

    スリラーバーク直後の巨大な影

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:16

    あとルフィの夢とかね
    いつ来るか分からないけど早バレだけは避けたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:02

    ロードスター島でロジャー海賊団が1から冒険をやり直さねばならないと気づいた理由
    シャンクスがゴムゴムの実を運ぶ政府の船を襲った理由
    空白の百年に存在した巨大な王国の名
    エネルが見つけた月の都市の謎

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:12

    五老星と会っていたシャンクス
    シャンクスとルフィの再会

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:30:06

    黒ひげがなぜドラム王国を襲撃したのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:42

    どうしてビビが乳首から武器を出すようになったのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:03:42

    シャンクスが言ってた海の悪魔
    多分リヴァイアサンかレヴィアタンなんだろうけどその他の悪魔も居るんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:09:03

    麦わらの旗がある魚人島とワノ国はそれぞれ古代兵器と関連があるけど、ヘタクソな絵だけど額に麦わらの海賊旗描かれたラブーンにも何か厄ネタがあるのかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:50:06

    ギンとの約束

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:42

    月の民と月にあった壁画の詳細、トットムジカの誕生秘話、海賊になる前に騎士団長やってた頃のブルックの過去、

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:31

    オーロジャクソン号のたまご

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています