変幻自在とリベロってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:14:56

    ダイマ無き今でも、ナーフ後の性能が妥当なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:27

    テラ…スタル…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:02

    マスカーニャをナーフ前で考えてみろよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:07

    散々言われてるけど持ってる奴次第なのよ
    ウサギが持ってたのがやばかったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:30

    カエル全盛期の7世代にダイマは無かったけど大暴れだったぞ
    まあ3割ぐらい激流だったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:10

    テラスタルのタイプ変更がどんなに便利なのかわかるだろ?
    それを制限無しで使えるってことだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:34

    カクレオン…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:59

    勝手に取られて勝手にナーフされたカクレオンは本当に泣いていいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:19:46

    >>2

    決まったタイプを必ず2倍で撃てるって感じか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:11

    >>8

    元からカエルのおこぼれ定期

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:53

    >>4

    かえんボール!飛び膝!ふいうち!

    ダイマしてキョダイカキュウ!ダイジェット!ダイナックル!


    ほんとひで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:26

    リベロやへんげんじざいの御三家はもう次世代で別の性能の夢特性に変更したほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:39

    バカの考えた技範囲にネタ特性を組みあわせてバケモノを作る悪魔の所業

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:39

    マスカーニャあれ変幻自在弱体するの前提の種族値なんだろうなってのがなんとなく伝わってくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:10

    >>6

    持ってるやつ揃いも揃って紙耐久だし、変えれるタイプも技範囲に依存するからセーフセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:24:41

    >>14

    合体事故も大概にしろよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:39

    >>15

    マスカーニャは変幻自在より専用技込みの調整だと思う

    専用技の性能がゲッコウガとエースバーンとはダンチ

    専用技クッソ強いからこの二体と違ってシングルダブル両方でかなりメジャー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:29:51

    中〜低速or技範囲がさほど広くないポケモンに与える分にはナーフ前でも問題なさそうな気はする
    でもそうはならなかったからナーフは妥当

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:48

    でもナーフ後のゲッコウガ君、火力足りてるか心配なんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:33:04

    >>5

    身代わりで体力削って水Z撃つんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:33:07

    マスカはなんだかんだで一致の草悪で範囲は充分広いからしんりょく採用も多いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:34:54

    マスカーニャの変幻自在ナーフ前だと、デカいきんのたまぶん投げられてアクロバットビュンビュンは割りと嫌だな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:30

    >>22

    スカーフトリックとか金たま投げつけのような変幻自在発動してほしくない場面もあるしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:00:16

    >>23

    ♂マスカーニャがアクロバットしながらデカいきんのたまぶつけてくる!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:02:53

    ゲッコウガも大概暴れてたけどあの時期はヤバいポケモンがいすぎて相対的にはマシだった気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:21

    最初の攻撃時にしか変わらないのを「一致技が減るだけの特性」って言ってる人がいたな
    せめて本来の一致を殺さなければなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:36

    >>19

    それこそカクレオンの変幻自在は適正だったから高速アタッカーに持たせたのが全ての間違い

    先制技で相手からの弱点かわしながら地道に削っていくカクレオンはホントに使っていて楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:08

    >>28

    だから最初からゲッコウガ用の特性だろ

    カクレオンはついででもらっただけだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:14

    >>26

    ゲッコウガはメガマンダに上から冷ビ打てるのがよかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:11

    エースバーンがやばかったのは技範囲もあるけど何よりダイマと相性が良すぎたのがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:31

    >>31

    マスカーニャほど小器用でもないしゲッコウガほど技範囲広いわけでもないしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:49

    >>18

    こいつも専用技クソ強いし最近の草御三家恵まれてんなって言おうとしたけどグラスラ専用技じゃなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:21

    命中不安技いっぱい持ってます!
    なおダイマ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:16

    >>34

    飛び跳ねるとか結構癖のある技多いのにダイマが全部ぶっ壊していったからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:45
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:26

    まぁここまでヤバいなって風潮になったのは、間違いなくエースバーンとダイマのせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています