【アンデラ】ショーン・ダッツファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:44:58

    風子殺害にほぼ持ち込めてたのはすごいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:47:31

    珍しく悲劇ないよね
    まあ無理やり組織入りさせられたのは悲劇といえるかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:13

    こいつ目をつける前から強盗してたっぽいけどどうやってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:14

    >>3

    強盗した後に透明になって逃れていたんだろう

    その程度しか活用法方がないが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:52

    いるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:20

    使い勝手悪くてこの能力ハズレだわみたいな認識だったってコミックスにあった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:49

    こいつ瞬きするたびに一瞬透明になるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:38

    >>5

    ツイッター見てるとそこそこいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:14

    >>3

    リンゴ食ってたじゃん

    店の前で透明になってリンゴ一個を全部食えば完全犯罪だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:19

    こいつルインと同じことができるから最強議論なら上位に食い込むんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:26

    こいつの死因は名誉欲だから承認欲求が高いみたいなんだよね不可視なのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:34

    >>11

    だからこそ、だとは思う

    克服方法は何になるんだろう ファンから心眼得るまで鍛えてもらうとか見たことあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:02

    「瞼が透けるなら目を閉じても見えるじゃん」と思えれば別に第三の目はいらなかった
    「でも光が透過するなら見えないじゃん...」に気付いちゃったら意味無くなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:49

    認識次第でどうにでもなる特殊能力って便利なようで不便で不便なようで便利だな……

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:58

    たぶん不動と同じで自分が出来ない代わりに相手のも否定するって感じだけど
    発動条件を両目を閉じるって認識してたから第3の目はセーフになったって考えると
    ショーンに合っている能力ではあったんだろう
    自分で第3の目を思い付いてさえいれば

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:09

    >>10

    えっルインと同じことできるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:13

    >>11

    強盗殺人をしてたらしいし大きなことをしたかったのかもね

    アンダーの席上げに積極的に動こうとしてたから神殺しにも賛成はしてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:37

    >>16

    後ろから刺せる

    これだけで大半の否定者は死ぬ

    死なないのは不死、不滅、不可触ぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:39

    最強議論だとほぼ全ての相手を完封できるチカラに対して有利だから上位に食い込むやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:36

    視界を得るかたちでの強化案が多いけど「所有物を不可視にする」能力である以上武器のほうを強化するのもアリなんだよね
    クリードみたいにミサイルとかテクノロジーで照準を合わせてくれるものを持たせても強いんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:54

    >>19

    よーいどんで始まる戦いだとチカラを含む拘束型の否定者が強すぎんだよ

    ショーンの不可視ならその拘束型の中で不動、不真実、不抜、不貞にメタを張れちゃうから上位陣に滑り込む

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:01

    アンデラ割と目視トリガー能力多いもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:00

    単行本だと分かりやすいけど死んだ後に第三の目が右上を見て左上を見てってギョロギョロ動いてるんだよね
    両目は閉じているつもりだから第三の目だけが動いていたんだろうが
    胴が切られても意識が少しの間あったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:51

    リップとの会話の時に第3の目だけじゃなくて目の部分も薄っすら開けてて目の周辺だけ出現してるし目の周辺だけ残して部分的に透明化するとかも進化の仕方によってはできそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:55

    >>24

    本人としては無意識にニヤッとして薄目になっちゃって意識して開けてないから目だけ見えてたのかも

    自分の視界を狭めれば狭めるほど自分の体の多くの部分が透明になるって解釈の仕方も出来たかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:26

    瞬きや睡眠の度に自宅が透明になるからまず定住できないクソ能力なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:46

    風子と同い年って考えるとクッソ若いし伸び代はあった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:02

    >>26

    親の家とかアパートなら問題無いし

    ギャングに所属してるから勝手な偏見だけど蛸部屋みたいなとこで共同生活して自分のスペースとか無さそうだし寝ている間に物を盗まれないって考えるといい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:19

    自分のものを不可視にするのは、そこだけなら不明と同じなんだよな
    盗み食いは九能先生もしてたし(しないと生きてけない)
    それでいて不明と比べると能力の範囲が狭いから使い勝手がいい

    発動条件からするとビリー様がコピーするのが一番強い気もするが…
    ビリー様よりショーンの方が所有欲ありそうだし、「自分のもの」の認識広げられたらアホほど強い能力になれそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:59

    否定者同士の戦いは先手必勝だから不意打ちが可能ってだけでアンデラだとクソ強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:20

    スリが得意ってあるしスリをする相手に目星をつけて透明になってぶつかればバレないスリができるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:24

    >>29

    ただ不動の「両眼で見る」という発動条件を「僕は耳で視る」って言って解釈を広げてたし両耳が両眼の判定になる可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:41

    オータムを倒すのに6人の否定者が協力しましたって言ってる時のイメージでオータム戦の前に死んで6人に含まれてない汗かいてるショーン好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:09

    ブラジル在住なのに黒人じゃないんだ…って思ったけど人種も追加されたUMAだったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:39:43

    ブラジル 人種 割合 で検索

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:08:14

    強盗にしても現場の隣の建物とかに逃げて1日目を瞑るだけでなんとかなるの強いよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:59

    >>29

    仲間を自分のものと認識して透明に出来たら強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています