ここだけチャドがチャド編で大活躍した世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:00

    一護との共闘熱かったよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:13

    月島さんを秒殺するシーン良かったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:00:43

    白哉と石田の活躍のいいとこどり

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:02:23

    恩人も友達も両方守ると大口を叩いて実際にやって見せたの偉いよ
    まぁ恩人は過去改変の結果生えて来た奴なわけだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:03:56

    どっちがヤバい状態か分からないからとりあえず両方沈めるのは参ったね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:50

    >>4

    でもその後の月島さんをぶっ飛ばすシーンは熱かっただろ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:53

    物語開始当初にボクシング留学してたから月島さんのこと最初から敵として見れたのが大きかった
    電話口から一護の異変を感じ取って大事な試合ボイコットして緊急帰国した時は「この漫画のチャドが主人公で一護はヒロインだったっけ?」って本気で思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:27

    >>5

    一瞬だけとはいえ一護と月島さんが共闘してたのが面白すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:21

    チャドの数倍生きてるはずの
    死神共が約立たず過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:17

    チャドは右腕(それも覚醒前)の時点で副隊長以上の強さとかいう割とヤベー奴だからな
    両腕覚醒させて17か月の修行と自分の能力区分が完現術であることを理解すればクソ強くなるのも当然という

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:21

    人間として尸魂界や虚圏で闘ってきたという経験値の差が如実に出ていてカッコよかったよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:24

    月島さん、あんたは俺の恩人だ
    だが俺は一護を守ると誓ったんだ
    友のために拳を振るう
    爺ちゃん(アブウェロ)とあんたに教わったことだ

    魔人の一撃

    ありがとう月島さん
    命は置いていく

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:17

    銀城には勝てない絶妙なライン
    元死神代行相手に格を落とさない綺麗な負け方をしたのは評価出来る、
    そこから一護に託したのも最高に少年漫画してて熱かった。
    月島さんからの連戦は流石にキツかったか...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:07

    最後の最後で身体にガタが来るの良いよね
    チャドの攻撃は命を削って繰り出す技だから、ツケの描写が来たおかげで危険な技であると再認識できた。
    当たり前のように繰り出していた技も実は連発して良いような技じゃなかったんだな...って

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:50

    拳ひとつを武器にして仲間の為に命懸けで闘った漢

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:31

    >>7

    助けてとか言われてないのに一護の声色がおかしかっただけで力を貸しに帰ってくるのは流石としか言いようがない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:14:16

    ルキア 織姫と来て続くはチャドかぁ...って
    かませな印象が先行してしまったけれど
    そういった悪い先入観を覆してくれたし現世組の日常も濃く描写されていた傑作篇だったよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:53

    やっぱリ一護の親友と言えばチャドだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:20

    チャドのかっこよさ存分に見せてくれて嬉しかったよ師匠

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:29

    挟んでおいたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:36

    チャドは千年血戦篇でも大活躍したからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:39

    >>21

    親衛隊相手にこのムーブできるチャド何者過ぎる...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:04

    >>22

    「刃毀れさせると危険なんだな?なら刃毀れさせないよう受け止めればいい」と言って剣八を助けた名シーン

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:48

    >>13

    尸魂界編や破面篇みたいな圧倒→瞬殺というパターンを抜けれて良かったよ

    正直三度目もあり得ると危惧してたけど、チャド編と銘打つだけの事はある内容だったわ。熱かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:12

    いやー他の皆が月島さんに盲信してる中で自分なりに考えて一護を取るシーンは熱かったですね

    現世組の中ではチャドは別格だとよく分かるシーンでした

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:22:05

    はさめはさめ挟めーーーもっと盛っていいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:15:33

    一護を戦わせない為に主人公の存在を喰う勢いで活躍させるのすき

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:12

    月島さんは一番の恩人だ。だけど親友の一護があそこまで殺意を向けるということは、月島さんは本当は悪い奴なんじゃないか。
    と苦悩してそれでも一護側についたチャドは人間らしさもあってよかったな

    チャドからしたら大恩人を疑ったり敵対するのは辛かったろうに

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:00

    月島さんが悪いやつ"かもしれない"っていうのに賭けて勝利したの凄い博打だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:26

    まぁチャドは悪人相手だろうが命を奪う奴じゃないから殺すつもりはないけど、月島さんとの関係に自らヒビを入れるのは当人にとっては勇気がいるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:23:23

    石田もいいけどその前にチャドの熱い友情があったのがほんとう良かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:15

    マジでここで言ってるような内容ならなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:31

    >>33

    何を言っているんだ?ここはチャド編であった事を羅列しているんだぞーー?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:04

    チャド編で明らかになったチャドの魅力は、等身大の高校生としての人間らしさなんだよなぁ…

    一番の恩人と親友を秤にかけてどちらかを選ばなきゃならない状況
    恩人につくという無難にやり過ごすこともできた。けどそれで本当に良いのか?疑うことなくただ流されてるのではないか?
    と一歩踏み込むことへの怖さと勇気

    今までのBLEACHはどこか常人離れしたヒロイックなシチュエーションが多かったから、リアリティある「選択」と「一歩踏み出すこと」をチャドを通してテーマとして描いたのは新鮮だったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:07:28

    壁役のかっこよさに目覚めさせるキャラ
    影響されて壁役キャラ使ったら上手く動かせなくて、チャドのすごさを二度思い知らされる…当時の中二病患者なら誰もが通った道よ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:39

    「おまえは強い おまえは巨きい おまえは美しい おまえは およそ神が人に望む全てのものを持って生まれてきたんだ」
    その通りでしたねえ……一護の足元が崩れ去ろうとした時、一護を引き上げたのは神が人に望む全てを持って生まれてきた男だった
    信じてほしい、一緒にいてほしい、心を体を傷つけないでほしい、これをフルコンプで叶えた巨きな人[おとこ]……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:58

    その台詞の次ページで全身フルブリング体お披露目したんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:40:09

    全身悪魔化チャドカッコイイよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:02:48

    なんか足も悪魔になったし
    最終的には顔に仮面がついたら完成になりそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:03:40

    心を持った虚っていうしかない見た目
    多分持ってるのは霊王の血液とかだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:34

    霊王の何持ってるかは最後まで判明しなかったけどそれはそれとしてカッコよかったなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:57:05

    なんかこう、不動明王みがあった
    仏像でよく見るのとは全然似てないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:00:41

    仮面だけの虚化とはまた違った纏うタイプの虚化みたいな感じだよね完全悪魔化
    完全虚化に寄せてるのかな?チャドも虚の力に近いと言ってましたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:22

    織姫が神、チャドが悪魔ってのはいい対比だと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:18:17

    チャドをどうしてこんな風に活躍させたんだ!!見直したよ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:57

    倒したけど殺してなかった、って所に『人間の少年』であるチャドへの心遣いを感じた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:51:48
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:40
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:43

    チャドコラ師好き
    クオリティ高くて笑うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:55

    >>48

    >>49

    上手過ぎww

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:14:19

    負けちゃったけど銀城との戦いの中で成長して悪魔の翼と虚?の力使って腕に セロ?纏って魔人の一閃習得したのカッコよかったは

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:34

    コラすごいな
    ほかにも活躍表現できるコマとかあるんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:23

    >>47

    >>48

    「倒したけど殺してなかった」ってレスの次に明らかに殺してる画像出てくるの草

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:30

    >>53

    チャドは出番少すぎて2コマくらいしか使いやすいシーンがない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:17

    >>54

    数ページ後に織姫による回復シーンが入ってるので大丈夫な世界線

    しかし多分そのあと双天帰盾の効果範囲から最期の力を振り絞ってダッシュ→一護に斬りかかるのをリルカに阻まれて、そこでできた一瞬で死神の誰かにとどめ刺されるんだろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:32

    即死も死後間もないなら直せるからな
    近場に織姫居たらセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:44

    チャド編だけあってチャドがクローズアップされてやっぱ嬉しかったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:38

    まさか背中に羽根が生えてきて、ウルキオラの種族と関連が匂わされるとはこのリハクの目を持ってしても…
    師匠は早く情報開示して♡

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:13

    かっこよかった♡

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:04:54

    はからずも千年血戦で天使VS悪魔の構図になるのいいよね…尻尾まで生えてきたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:36

    アヨン吸収後のキルゲさんと似通ったシルエットになんのがすごいこう、あれだ、謎の感慨を呼び起こすのだが何故だろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:02

    元は同じ「人間」という種から、残忍な天使と慈愛の悪魔が誕生した感

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:19

    普段は寡黙なキャラだけど友を語るときは言葉数が抑えきれない熱い男

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:47:27

    自分の声質すら他人に威圧を与えると思ってそうで寡黙なのかもしれないと思ったらほんと繊細だよチャドっていうかヤストラーっっ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:57:52

    学校にはちゃんと行けー!とか思ってごめんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:09:43

    序盤のルキアキャノン(物理)のオマージュを最終盤に持ってくるとか師匠はさぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:19

    >>64

    「命は置いていく」は蘇生呪文か何か

    明らかに致命傷


    まあ本編でもこの後元気よく奇襲したり叫んだりしてたけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:43:39

    >>68

    命は置いて行っても心は置いてってないんだなここ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:28:25

    ヤストラかっこよかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:43:53

    基本的には悪魔なんだけど、最後の最後で使った技が堕天使になってるのが示唆的っていうか・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:34

    >>69

    次のページで

    「……心は置いていってはくれないのかい?」

    「……それはもらって行く。あんたはきっと、持っていてはくれないだろう?」

    みたいな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:49:58

    完全悪魔化かっこよかった
    それで悪魔は存在するんですかねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:52:25

    >>73

    悪魔なのか原始虚なのか的なスレが今でも散発的に出てくるのと、やっぱりウルキオラの種族との関連性

    おまけにチャド本人にお出しされる師匠からのお漏らし情報がまた…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:30:29

    あの悪魔の力って全身が白を基調としてるのもあって、ウルキオラの虚としての種族と性質的には近い感じなのかなぁ...?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:07:20

    虚の力(虚の因子)のルーツはマジでウルキオラの一族かもしれん
    ワンチャンそれが虚圏で自我を得る前のウルキオラ本人の可能性

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:25:46

    あ、ホワイトの試作品の試作品、の可能性もありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:34:40

    >>73

    悪魔が存在するかどうかはともかく、天使モチーフが滅却師で完現術者が悪魔モチーフなのは確かよね

    銀城の全部乗せ形態もチャド系のゴツゴツにホネホネだったし

    ……多分昔は完現術者ってマジで悪魔憑きとか言われてたんじゃないかなあ

    チャドのアブウェロの言葉からも、人種とかよりももっと根源的な所に根を張った迫害の歴史を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:30:11

    チャドと対峙した十刃落ちの「悪魔だと...?」がまさか伏線だとは思わなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:33:04

    悪霊であるはずの虚も悪魔には驚くし、やっぱり悪魔と虚は別物って認識みたいだよね
    別枠で悪魔的な概念も詳しく語られていないだけで何かしらありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:51:43

    チャドの腕のそれって実はフルブリングじゃなかったりしない...?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:55:12

    >>81

    ……物理的、というか肉体的に虚との混血の末裔、ってこと?

    いや能力持つ前から素の肉体強度が常軌を逸してはいたけれど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:43

    >>82

    普段の両腕が斬魄刀状態に相当する説あるよねチャド編

    だから全身悪魔(堕天使)化が帰刃相当かというスレも…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:03:29

    ……じゃあ第二階層に到達できたらどうなるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:05:50

    >>84

    悪魔が堕天使にパワーアップしたから第二解放がある意味ウルキオラと逆

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:24:51

    もう第二は獲得してるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:51:30

    第二は本編ではでなかったけれど
    匂わせてはいる感じする

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:52:57

    あの最初の腕が盾のように変化した的な感じでまだ変身できそうな余地がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:39:11

    腕の盾が翼のようになるのもいいな
    位階の高い天使ほど不気味形状になっていくし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:13:11

    天使…で悪魔…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:19:44

    二刀流

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:05:03

    最初期のあの腕、肩外れないのかなとか思ってました

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:54:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:40:50

    序盤から強さは匂わせてたしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:41:38

    >>48

    チャド「一護の敵…それだけで十分だ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:59:50

    原初の誓いを守り通すのはやはりかっこいい
    一護の代わりに一護の敵を殴るって約束したもんね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:59:38

    しかし……完全体チャドと比べると、決して数値上も実際もひょろっとはしてない一護がずいぶん華奢に見えるマジック
    チャドに比べたら誰も彼もが細腕感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています