へっ何が呪怨や

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:52:20

    脳に血栓できるパンチ!そのあとの介護疲れで親戚の精神が病む攻撃!とかいう思ったよりしょうもない技なのが真相の癖に

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:17

    すいません、呪いには違いないんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:55

    こんなしょうもないくせに嫌味な技を得意げに使う不良中年がいるなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:06

    なんであんな陰湿を超えた陰湿なんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:16

    万人にひたすら迷惑をかけ続ける鬼龍に相応しい技っスね
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:32

    しかし…元はと言えば全部こんなクソ技を開発しておきながら自分は中国にトンズラした鬼一郎のせいなんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:36

    ターゲットを再起不能にする&生きてる上に周りに負担かけまくると考えると暗殺や妨害にこれ以上ないぐらい最適だし逆に封印された理由も分かるのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:55:39

    としおくんのことかと思ったっス

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:25

    でも金時の兄弟は謎の病気にかかって死んだりしてるんだよね
    これは単なる介護疲れじゃない 呪いだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:58:05

    すいません、与える影響を考えるとしょうもないとは言えないんです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:58:23

    8人兄弟で介護も分担できるはずのに何で爺ちゃんを残して全滅してるんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:59:47

    強さを追求するだけならこのドラゴンボールじみた機動力に任せてゴリ押しの方が強そうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:00:58

    おそらく即身仏化が無ければ金時もお陀仏だったと思われるが……
    ◇こんな危険な技を身内に……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:01:03

    >>11

    お前金時を何だと思っとるんや

    介護なんかするわけないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:01:21

    >>11

    これ即身仏になってから兄弟が死んだのか息子が死にまくるから即身仏になったのかで解釈がわかれるんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:04:40

    この技がなければ灘神陰流は衰退しなかったし鬼龍は悪の道に進まなかったしオトンは後継者にならずに済んだんだよね 害悪すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:38

    >>16

    ???「待てよ

    おかげで自由になれたからマイペンライ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:13:18

    >>11

    介護疲れが公式での結論みたいにいつの間にかアニヲタWIKIとかでも書き換えられていたけど

    「あれ?じゃあジイちゃんの発言は…?原因不明の病は…?」と困惑したが

    ムキになって記事をいや呪いだと修正しなおすとなんかまたモメそうだからモヤモヤしつつ放置していたのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:08

    >>18

    そうやっそれでいいんや

    マネモブ同士の争いは見たくない…大人しく心の中で愚弄してください

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:16:23

    >>16

    しかし…衰退しなかったらしなかったで結局暗殺集団だから別ベクトルのものすごい揉め事があると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:19:24

    >>20

    ウム…有名無実化した灘神陰流がなかったら暗殺拳の後継者でありながらオトンの善性を受け継ぐキー坊という存在は生まれなかったんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:15

    >>1

    すみません 介護ってガチのマジで辛いんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:46

    呪怨よりも風当身のほうが戦闘では役立ちそうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:23:44

    >>23

    なんなら呪怨の前座で出してるこっちの方が強そうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:04

    でもね俺鬼一郎だけを責めるのもどうかと思うんだよね
    このオッサン一応呪怨の効果にドン引きして後悔する程度の人間性は残ってるから根っからのサイコパスでも無いんだ

    正直なところ「こういう技を作った上で身内に使っても良いんじゃないか?」と思わせるくらい殺人術のプロ集団として精鋭化してそうな灘一族全体の方が怖いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:51

    虎は即神仏になってんのになんでおとんはいきとるんや?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:02

    >>26

    神仏の境地が呪いを凌駕したと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:07

    >>27

    ウム…

    そういった面も鬼龍のコンプレックスを刺激しているんだなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:42

    >>25

    弾滑りだの塊蒐拳だの開発してる野蛮人一族だから仕方ないんだ その結果一族を滅ぼす技につながるとは人生の悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:10

    >>14

    オトンの件も踏まえるとコレがマジでありそうで笑うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:44

    >>26

    まてよオトンは直撃はしてないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:19

    というか灘一族は呪術もやってるから多分これ呪術と武術の複合技っスよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:16

    介護で精神病むってのが周りに伝搬する呪いの正体ってのはかなり理屈あって好きや

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:24

    ぶっちゃけこれ故意に起こせるならかなり強いっスよね
    敵兵は殺すよりも負傷兵にするほうがいいの極みたいな技なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:26

    >>34

    タイイチで決着つけるなら意味無いけど

    組織対組織の戦争ならかなり高性能なバイオ兵器みたいなもんなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:15

    >>35

    というかタイマンで使ってもヒットした時点で残りの人生永遠に恐怖に陥れられる凶悪技なんだ

    灘一族が元々暗殺機関であることを鑑みれば、要人にこれをヒットさせまくれば一気に敵組織を混乱させることができると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:35

    >>36

    晩年ボケていたとも言われる秀吉みたいなのが量産出来るんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:48

    >>36

    血縁者に伝染するらしいから要人の従兄弟とかにぶち当ててもいけそうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:39

    恐らく切れ過ぎる刃は身を滅ぼすというような話をしたかったのだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:56

    陰陽互恨の術とかある世界だし普通に伝染する呪いでも不思議はないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:34

    お言葉ですが弾丸を避けるではなく当たってから滑らせるという発想に至る一族がまともな訳ないですよ

    この発想に至った挙句成功させてるんだよね 怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:11

    >>41

    恐らく銃と対峙する状況よりもいきなり銃撃される状況の方があり得るという考えの結果だと思われる 

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:30

    >>41

    銃弾どころか斬撃や衝撃まで滑らせてるんだ恐怖が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:15

    弾丸滑りの発想の恐ろしさって「当たり所によっては常人ですら助かる」を無駄なく意図的に起こすってとこなんだよね
    とはいえそこからどんどん応用がトンデモで滅茶苦茶にはなっていくんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:28

    偉大なる長兄のように心臓滑りも歴代の熟達者なら普通にやりそうなんだよね
    狂ってない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:54

    というか奇襲されたら弾滑りするだけで、
    銃自体は別に銃持ってる敵が遠くなければ鬼龍みたいに簡単に対処できるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:50

    完全な不意打ちライフル弾すら弾丸滑りしたのを見ると宮沢一族は本能レベルで弾丸滑りが身についてそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:52

    弾丸滑りの開発だけで当時の宮沢一族5、6人は死んでそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:30

    か…カヤコスレじゃなかったのん?
    こ…こんなの納得できない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:40

    >>48

    ウム…じいちゃんですら武術家なんかいつでも死ぬわ気にすんなって態度だし

    稽古で死ぬのとか茶飯事だったのは想像に難くないんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:37

    >>50

    爺ちゃんの代までは大人数の兄弟だったのも納得っス

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:35

    呪怨を始めとするブッ壊れ技開発しまくっている灘神影流がせいぜい江戸時代くらいからしか歴史が無い事にビビっているのは…俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:57

    >>52

    兜浸掌なんかは戦国時代に生まれてるし分派だから全部が全部一から技作ったわけでもないと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:28

    元々は陰流から派生した流派のはずなのに覇生流だの幽玄真陰流だのが生えてきたせいで時系列が良く分からないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:38

    少なくとも本家の灘真陽流はタイ捨×中国拳法が原点だからどんなに見積もっても安土桃山時代発祥なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています