ここは少年ジャンプ版スマッシュブラザーズが発売された世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:29

    皆の持ちキャラ教えて
    自分はハンターハンターのマチとジョジョの承太郎かな
    両者共にシンプルに高性能で強いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:41

    リボーンのツナコンボしやすいから使ってて楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:08

    >>1

    コベニちゃんです。ジャンブラ(ジャンプ版スマブラの略称的な奴)界のベヨネッタとか言われてごく一部のプレイヤーから蛇蝎の如く嫌われてるけどね(笑)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:12:40

    アンディ&風子楽しいんだけど不運コンボの運用法がイマイチ分からん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:12:47

    ・球磨川禊の『脚本作り』
    →発生の早い単発射撃技。当たれば即座、相手の体力を自分の体力と同じにするとかいうなんかもう駄目だろ的な技。

    ・サムライソードの居合切り
    →単純に発生早いわ後隙少ないわで、その癖ローリスクの割に火力が悪い意味で吊り合ってないわでシンプルに性能が高すぎる技、初心者でもこれ擦ってくるだけで滅茶苦茶苦戦する

    ・ドン・クリーク
    →コイツに至っては全てを下方しろ、言語化不要。なんで運営はこの性能を許したんだ

    色々他にも言いたい事はあるけど、一先ず今上げた事だけは下方即座にしてくれ……(懇願)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:54

    >>5

    でもクマーは誰か脱落した時点で代わりに自動的に脱落するじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:19

    もう、パワーちゃんを動かせるだけぇ楽しすぎるんだ!え?強いかって?……それ以上言うなっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:42

    >>6

    待てよ、タイマンなら意味無いんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:03

    ジャンプ版のスマブラって半分ぐらいJSSやJUSだな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:58

    ジャガーさんのそぉい判定強すぎてぶっぱしまくっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:51

    チェンソーマンの地獄のステージギミックひどすぎだろ
    画面真っ暗になったら毎回コントローラーぶん投げそうになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:21

    >>8

    タイマンで使ったことないの?

    始まった瞬間に負けるよ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:20

    DLCでキー坊や夏羽みたいな他のジャンプ誌からゲストが来た時は盛り上がったよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:15

    なんでアキくんが実装されてないのに銃の魔人化したアキくんがプレイブルキャラとして実装されているのか
    このゲームの7大怪異だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:01

    悟空が使いやすいキャラでかつコンボキャラなの助かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:58

    銀魂の高杉晋助
    無双ゲーみたいで面白いよ 銀魂乱舞に近い
    あと鬼兵隊の部下と攘夷の仲間呼べる
    衣装のバリエーションも多いし子安ボイスいいし大好き
    ランクマ頑張ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:41

    初心者が復帰しやすいキャラってどれ?
    舞空術で悟空?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:37

    >>2

    ツナ全一の人零地点突破改のカウンター決めすぎて超直感持ってるとか言われてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:13

    磯兵衛の上Bが宮本武蔵の霊に運んでもらうのは笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:25

    >>17

    ゾロかな

    シンプルな動きしかしないから扱いやすいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:14

    クロロ慣れると楽しいけど、最初はまじで難しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:44

    >>17

    復帰ならデクの浮遊が初心者にオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:26

    >>17

    アンディは首ブシャーで割と簡単に復帰ができる

    3部承太郎とかもスターフィンガーや謎浮遊や時間停止と復帰に使える技が多彩

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:31

    ファイアパンチぶっ壊れ性能すぎて嫌い

    アイツ禁止にしろよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:37

    善逸技ひとつしかないけど
    使ってて楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:59

    デクの個性同時使用クッソ操作ムズいけど楽しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:17

    >>17

    ツナも復帰しやすいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:15

    >>17

    一護

    吹っ飛ばされたときにジャンプ押しっぱなしにしとけば空中をズザーッと滑って多少減速するので制御が楽

    上Bもワープ系で移動が長い

    まあ慣れた相手には減速中狙われるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:07

    三雲修で勝つとマジで脳汁出る

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:02

    創真やえりながステージ上に出てきて料理出してたな。
    回復アイテム扱いで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:42

    逕庭拳、黒閃、通常パンチを同じモーションで繰り出す虎杖くんをどうぞよろしくおねがいします

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:49

    >>17

    サスケ

    吹っ飛ばされる度キーさん召喚されるの可愛いからわざと場外飛ばされてみたりしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:07

    斉木がまた最強キャラだなこれ
    サイコビット始動ループとパイロキネシス0%バースト発見されたらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:53

    サカモトの大佛ちゃんの一撃ブッパが気持ち良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:59

    ワートリ二宮で遠距離チクチクやり続けてたらリアルファイト始まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています