露伴先生の作中で語られてないだけで

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:17:04

    実はこんな事があったんだ的なドブカスエピソードを妄想してみるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:00

    大盛りを経験してみたくて頼んだものの、結局食べきれず残した

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:20:20

    大雪の日に子供達が作った雪だるまを車や自転車でで轢く

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:57

    好奇心でトニオさんの厨房を勝手にコッソリ忍び込んでクソほど怒られた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:23:18

    職質拒否

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:06

    通行人を本にしまくった上に気に居たページを破り取る

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:18

    年上の不良を論破して煽ってボコられた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:15

    編集からページ盗りすぎて廃人一歩手前に追い込んだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:40

    子供の頃親からもらってそれなりに遊んだおもちゃを数年後に何の未練もなくゴミ袋へ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:42

    >>7

    本編で年下の不良相手にやってる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:11

    >>9

    なんかそのおもちゃが復讐系の怪異になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:13

    イラスト部に入部して他の生徒からこのキャラ描いて!みたいな依頼くるけどガン無視

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:19

    スタンドに目覚めた当初
    本を全部破いたり燃やしたりしたらどうなるのか試してみて人を殺めてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:46

    小学生を自転車で追いかけ回してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:26

    学生時代、クラスの友達と一切話さずずっと漫画を描き続ける そして修学旅行の班決めで誰にも入れてもらえないが先生が無理やり入れる
    旅行先でも班のメンバーと最低限しか話さないしずっと京都の寺描いてるだけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:39

    小中学生のときに先生相手にクソほど舐めきった態度とってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:06

    卒業式や文化祭や運動会で泣いてるやつを陰で大爆笑

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:40

    エロ目的ではなくやってはダメならやりたくなる好奇心で18禁見る なおバレないように上手くやったので今でもバレてない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:38

    >>17

    岸辺なら陰じゃなくて目の前で大笑いするぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:10

    キャバクラに行ってファンに泣かれるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:18

    ピンポンダッシュ…これは実際にやってる漫画家がいたな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:21

    >>3

    「露伴先生…どうしたんですかその怪我…!?」

    「あぁコレかい?子供の雪だるまを潰し回ってたんだが、車両進入禁止のポールを芯に作られた雪だるまに突っ込むハメになってね…あのガキ…悪知恵働かせやがって…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:56

    >>22

    岸辺「何っ!?うわぁぁぁぁぁ、おのれっ、『ヘブンズ・ドアー』!!」

    子供にこのくらいやり返してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:31

    友達「プロフ書いてー!」
    なまえ 岸辺露伴
    住所 個人情報ですので。
    TEL 個人情報ですので。
    好きな食べ物 知ってどうするんですか?
    嫌いな食べ物 知ってどうするんですか?
    好きな色 そんなものない。強いていうなら全部。
    好きな人 いる・いない 「いない」に大きな丸
    初恋はいつ、誰? だからいないって

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:11

    風俗に入って時間中ひたすら質問攻めしてついでにヘブンズドアーかまして一切ヤらずに出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:29

    幼少期、しま○ろうやディ○ニーのファンタジーネタや夢が叶う!みたいなノリを冷笑
    親も最初はそういうの好きかとやらせてたけど次の月から教材が来なくなる
    なんならセールスも論破

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:58

    >>25

    プライベートについてちょっとでも質問した時点で地雷客認定される業界でこれはヤバい(でも露伴はそういうことする)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:50

    合コンに参加して相手を散々質問攻めにした挙句途中で帰る

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:19

    シャインマスカットを一粒だけ食べて捨てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:21

    悪いことしたら鬼やお化けが来て食べられちゃうよ
    「不法侵入じゃない?そもそもなんで住所知ってるの?
    あとバケモノってカニバリズム趣味あるの?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:19

    掲示板でピンクダークの少年アンチスレに乗り込み片っ端からレスバ(大勝利)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:27

    小学生のときにスカートめくり

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:43

    もはや承太郎と被る部分があるけどまずい飯を食わされて金を払わずに出ていく
    それでガッチリ止められたら自分が有名な漫画家であることを開けっぴろげにしてそれを脅しのネタにして逃げる
    「ちょちょちょっとぉ、困りますよォお客様ァ、お食べになったのならお代、頂かないとォ」
    「やかましい!僕を誰だと思っているんだ!?僕は“あの”岸辺露伴だぞっ!?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:42

    風俗行って何もせずインタビュー

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:56

    苦しむ表情を描く為にプールで息止め遊びやってた子供を限界ギリギリのところで押さえ付けて更に水の中へ引きずり込んだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:20

    いじめられっこがカツアゲされてる場面に出くわすも
    特段止めたり助けを呼んだりはせずに、不良といじめられっこの様子をすぐ近くで興味深く観察する

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:13

    蟻を虫眼鏡で焼く

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:31

    幼稚園の節分や肝試しで鬼やお化けのふりしてる先生を本気でグーパン

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:15

    雪合戦のときに雪玉の中に石を仕込む

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:36

    合唱コン仕切る女子がうざいので裸で過ごすなど無理にでも合唱コン前に風邪引いて練習本番全て欠席

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:52

    ジョジョ世界における嫌な政治家を馬鹿にしたMADを制作、動画投稿
    なお一ヶ月ほどで運営に削除される

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:21

    試食だけで一日過ごす

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:54

    ファンから貰ったプレゼントのうちいらないものとかは捨ててそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:51

    こういうアリの巣観察キットをを買ってきて、巣が完成した後上から水を注いでアリがもがく様を観察する

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:19

    「岸部露伴だけど質問ある?」ってスレを立てて書き込んだ奴を煽る

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:18

    バチが当たるのか確かめる為に墓石を蹴る
    あの世界なので本当に色々あってほんのちょっぴり反省

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:43

    人気投票でコイルに入れる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:37

    >>21

    どこかの究極生命体がやってたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:03

    幽霊が登場→台所にしか出ないならお払いしない契約→やっぱお払いするわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:49

    銀行強盗されている銀行に興味本意で入っていって
    強盗に銃を半ば無理矢理発砲させて本にするっていう流れ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:08

    アイス持って転んだ子供にいまどんな気持ちだい?ってインタビュー
    落ちたアイスの味を確かめるために子供の目の前で舐める
    泣き出して逃げる子供に対して頭を下げてお願いしてるってのにこれだからガキはやだねとかいう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:40

    荒木の化身みたいなもんだし大元と同じでネットはやらないんじゃと見てるけど
    もしやったらやったらでレスポンチ始める気もする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:20

    心の中で嫌いな奴に最低なあだ名をつける

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:16

    >>52

    なんかレスバせずに毎週アンチスレ開いては的外れアンチの発狂見てゲラゲラ笑ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:29

    漫画賞の委員として評を書くもボロクソ
    相手は筆を折る

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:58

    >>55

    真面目にやってそう

    ていうか絶対やってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:26

    >>50

    「なぁ、引き金を引いた瞬間の手の筋をスケッチしたいんだが」とか言いながら銃構えてる強盗の腕押さえながらまじまじと観察した上で発砲させる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:49

    >>55

    キャラもダメだし絵もストーリーもなってない情熱も感じられないなによりこのマンガにはリアリティがない!

    ファンタジーならリアリティなんていらないなんて分かったような事をいうようなやつがいるが僕はそうは思わないいやむしろファンタジーだからこそリアリティがいるんじゃあないか!

    こんなマンガ未満のものを送ってくるなハッキリ言おう迷惑だ!

    僕には合わなかったかな将来に期待です!


    みたいにボロクソに言った結果コメントを書き換えられるみたいなことありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:28

    >>55

    どうしようそれでもこの経験をバネにしてデビューを果たした漫画家とか1人くらいは出て来そうだ

    しかも他の社の雑誌で看板作品描くとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:24:46

    漫画読めないとか言われたのが悔しくてうっかり盲目の少年を読めるようにしてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:50:12

    「ここでしか食べられない名店の味!」みたいな謳い文句の料理を一口食べて少しでも気に入らなかったら全部残して店を出る

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:48

    >>2

    露伴先生って変に真面目でプライド高いから無理矢理喰いきってその後はリバースするとこまで含めて漫画のネタにするだろうから有り得ない。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:34

    >>62

    大盛り頼んで食べてる最中にお腹いっぱいになって心の中で毒付くけど

    この岸部露伴を舐めるなよ!とか言って無理矢理完食する

    が、追加でーすとか言って皿を追加されて急に冷めて

    いや、いい。ゴチソーサマ。皿下げといてって立ち去ろうとするのないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:35

    >>53

    クソッタレ仗助

    プッツン由佳子

    アホの億泰

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:13

    解体した蜘蛛は平気で舐める人間性なのに仗助がうんこした後洗ってない手で触ったサイコロ噛むのは躊躇するのジワジワくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:42

    >>9

    >>11

    ちゃんと遊んだんなら本望ではあるだろうから……


    盗電

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:11

    >>60

    感性がアンチ寄りだったのでボロクソに内容を貶され、視力を与えたことを本気で後悔する

    しかも漫画の内容はマタイの福音書の盲人の目を見るところをモチーフにした内容

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています