マイネルラウレア弥生賞へ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:16

    阪神芝2000mの新馬戦、若駒Sと連勝中のマイネルラウレア(牡3)は、弥生賞ディープインパクト記念へ。ディープインパクトと同じローテーション。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:59

    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:27:06

    鞍上は誰になるのかが気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:28:21

    ほー いいじゃん 頑張ってな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:04

    令和のディープインパクトになれるかも?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:17

    喚いてるのって約1名?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:28

    G12着馬トップナイフや重賞馬のグリューネグリーン、オールパルフェと戦ってどうなるかな
    それ以外の期待馬も多いし楽しみだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:29:59

    面白そうじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:30:32

    他所からのヘンな奴湧いてるからスレ主管理頼むわ
    個人的にはこのローテでいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:30:36

    今年の牡馬はまだ主役不在感あるから弥生賞あたりは注目しないといかんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:00

    鞍上は気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:41

    今んとこテン乗りか、川田続投はしないかなあ流石に

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:47

    レイベリングがダメそうならミルコじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:25

    >>10

    Twitterでマイネルラウレアの長距離輸送をすごいネガってたやつ見たから多分そいつかなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:39

    でも弥生、皐月、ダービーと3回も輸送するのは疲れちゃいそうだよね
    頑張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:43

    皐月賞目標なら中山経験出来るのと、もし勝ったら賞金も積めるしで良さそうか?
    輸送で怪我したみたいなの聞いたからそれが心配だが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:22

    報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)に他に参加表明してるのって
    今のところキングズレイン、グランヴィノス、
    オールパルフェ、グリューネグリーン、
    トップナイフ、ミッキーカプチーノ、アヴニールドブリエあたりかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:35

    一々他の馬を下げないと喋れないおじさんはしまっちゃおうね~

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:21

    >>20

    流石に相手関係考えると厳しいな

    そんなに人気もしないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:19

    >>20

    流石に相手はキツそうね

    まあどれだけ走れるかを確認する意味合いでも良かったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:22

    >>15

    検索したらすぐそれっぽいの出てきてだめだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:57

    >>22

    けっこうメンバー揃ってるよね

    ただまあ皐月賞前に輸送もレースも経験積んでおきたいんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:38

    グリューネグリーンいるからレイベリング関係なしにミルコに乗ってもらえるか大分怪しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:03

    2歳で馬運車で暴れるくらいなら何ら珍しくないからな
    それに関してTwitterで暴れてるようなのと違って馬は苦手克服しようと頑張ってるし成長してるんや
    それはそうと最悪3着以下でも負けても皐月菊行ける賞金持ってるから陣営もあまり緊張しなくていいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:49

    今のところはスローの決め手勝負で戦って勝ってきたので
    メンバーが揃ってペースが流れたらどうなるか注目したい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:33

    しゃあっ
    柴田・大知

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:52

    2歳でセン馬にして馬運車に乗る練習してる子だっているんだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:43

    新馬戦も同じ12月3週目日曜日の阪神5Rだったんだよね確か

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:17

    >>8

    >>20

    弥生賞には若駒Sで鼻差で躱したワンダイレクトも出走するらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:54

    誰が乗るんだろか
    関東でガッチリ追えるタイプの騎手…

    アキラ・スガワラ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:18

    >>20

    オールパルフェは次走スプリングSになってるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:35

    池添騎手って復帰間に合わない?
    お手馬なければ乗って欲しいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:19

    >>34

    追うのも大事だけど、馬の操縦が上手い人の方がいい気がする。横武や川田ですら外に出すの苦労してたし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:29

    個人的には岩田パパとかいいと思う池添はマイネルに乗ってるの見たことないけどなんか乗ってたけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:05

    今年のマイネル豊作やな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:02

    >>39

    豊作は良いことなんだけど今まであまり問題になってこなかった鞍上問題が浮上してる件

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:17

    >>40

    まあ今までは期待馬はデムーロなかなか良さそうなのは松岡

    後は丹内大知だったからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:54

    白いの仔だしレース運びって改善せんよな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:56

    >>15

    5chでも似たような人が暴れてるけどまさか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:06

    >>42

    指示を分かってないのか従わないのか

    なんにせよ仕掛けどころでスムーズにいってないからな

    あの辺の意思疎通がうまくいくだけでも変わってくると思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:44

    勝ち方はすごいけど、鞍上が違ったらまだ未勝利の可能性があるぐらいにズブいのが恐ろしい
    当日何番人気になるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:55

    ズブい…ゴルシ産駒…マイネル……最近マイネルに乗る機会が増えた気がするあの漢の出番かな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:22

    うちパクとかどうや?
    父と子のどちらにも乗って大きいところ勝ってくれたら夢があるよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:15

    >>46

    それはエンペラー次第になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:21

    ラフィアンで宮徹だろ?これは泉谷だね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:24

    >>46

    ズブい、ゴルシ産駒、マイネル……最近マイネルに乗るようになったのはこの男~!!


    笑いのニューウェーブ


    陣 内 智 則

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:07

    >>43

    その人あにまんとTwitterと5chで同じこと言って活動してるんやろなぁって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:41

    そもそもラウレアってズブいか?
    騎手に反抗しがちだとは思うけどあの末脚はゴルシ産駒らしからぬ切れ味やろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:11

    >>49

    藤岡康太でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:20

    >>51

    ツイや5chは分かるがこんな影響力皆無な板まで来なくてもええのに御苦労やな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:50

    >>55

    言ってるやつは煽りしかいないから大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:31

    令和のディープって言ってるやつは実質シーザスターズや実質ザルカヴァと同じ類の人間だろうから無視無視

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:08

    >>53

    弟ってラフィアンそんな乗ってたっけ?泉谷か国分のイメージだったが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:08

    >>55

    誰も言っとらんわそんなこと

    ローテが同じとはみんな言ってるけど


    >>49

    >>53

    調教師にとって思い入れのある血統の馬で期待されてるから、適当に選ばなそうな気がするけどな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:22

    >>52

    ズブって反応の悪さの事だぞ

    4角からガシガシして残り100位からようやく差しに行くのはズブいわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:12

    >>55

    真面目なやっちゃな〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:27

    ズブいってか競馬分かってない感じはする

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:32

    ズブいってのとはちょっと違うような
    仕掛けるまで時間かかる子だとは思うけども仕掛けてからは速いし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:07

    ズブいという言葉の意味が分からなくなってきた…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:24

    加速した時の切れ味はすごいけど押してもなかなか加速を始めないのはなんだろう ズブいの内の1つか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:32

    ま、なんにせよ鞍上次第よな
    マジで誰になるんだろ…デムーロあたり乗せてほしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:58

    ラウレアは手前替えるまで全然伸びなくて替えてから急加速するってだけだからぶっちゃけ鞍上の追い云々は大して関係ない 反応遅いんじゃなくてそもそもしてない
    川田にコミュニケーション取れないという旨のコメントされたのはそういうこと

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:04

    >>66

    ミルコはグリューネグリーン乗りそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:46

    ズブいというよりは前が空かないと行かないって印象があるなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:58

    要するに俺ルールに従わないと走らん馬ってことか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:17

    手前変えるまで加速しないって結構致命的な弱点じゃないか? 前が開かないとっていうのもクラシックで多頭数になったらやばいだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:14

    とりあえずもうちょっと走ってもらわないと何も分からん 
    これから改善していくかもしれんし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:08

    若駒の最終直線入るところで外に持ち出そうと顔を向けさせたのに
    しばらく反応ないからな
    現状での完成度というか理解度?みたいなものは足りてないよね
    だからまあ経験積ませるためにもレースさせる選択したんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:34

    前が開いてりゃ脚使うなら後方から大外ぶん回せばええんや

    ……なんか聞いたことあるなこの走り方
    遺伝かな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:06

    和生の可能性もあるんか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:23

    全然疲れてなさそうだし、経験積ませるためバシバシ使ったらいいんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:27

    加速してからの切れ味だけなら世代トップクラスだろうし、競馬の上達が望まれる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:36

    とにかく出遅れ癖だけはつけないでくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:48

    >>71

    まぁ今のままなら皐月は正直高確率で差し損ねちゃうと思うよ だからこそ同コーストライアルを叩いて何とか勉強させてから本番に向かいたいってところじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:15

    >>73

    あのどたばたほんと酷すぎて笑う

    どう考えても本来なら足りない流れだもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:43

    今年のマイネル2大看板馬は両方ともゴルシ×ロージズインメイで、両方とも幼い(片やまだ体が成長途上、片や気性面で幼さを残す)感じになるのかな

    期待できる子がいるのはいいことだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:38

    >>60

    「残り100位」見て「出走頭数100頭!?」と空見してしまった

    残り100mってことよね・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:56

    若駒Sのパトロールビデオ見ると、直線で従順ではないが割と指示に従ってたようにも見えた。前の馬を交わすのに時間かかったのは、前の馬も外に動き出しちゃったからが大きいと思う。
    それよりも、3角4角で捲ろうとしたけど全然動かなかった事を川田は言ってるのでは?と考える。
    あと手前変えないと伸びないって書いてあったけどどこで手前変えてるのかわからない…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:32

    >>78

    既にゲート出るの遅くてやばいよねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:45

    >>83

    若駒Sは外から5番のマイネルラウレア!マイネルラウレア!のあたり

    そこで左手前に変わっている

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:50

    パトロール見ると、最後の直線でまっすぐ走れてる馬いなくて笑う

    皆蛇行しすぎ

    Ìsp.jra.jp
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:08

    ゴルシ産駒複数でクラシックの冠を争うとか夢の光景や…(掛かり)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:44

    Mラウレア  宮徹(栗東)
    Mメモリー  宮徹(栗東)
    Mエンペラー 清水久(栗東)

    栗東 最高! 栗東 最高!
    オマエも栗東最高と叫びなさい!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:10

    >>81

    ゴルシ×ロージズインメイの期待馬なら怪我してるけどマイネルモーントもおるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:34

    >>87

    とはいえ

    ジャスタ祭りのはずだったホープフルがああいう結果になった以上

    こっちも過剰に浮かれないように釘を刺したくなるというか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:04

    >>90

    ワシらは馬産関係者じゃないから無責任に浮かれて応援していけばええんや

    ジャスタウェイ産駒だってホープフルに出てたのが期待株の全てじゃないしな


    ただし負けたからといって叩くような蛆虫はお呼びでないがね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:50

    この調子で重賞制覇までこぎつけてくれるといいんだけどね
    気性にムラがあるタイプだから一度しくじると立て直しキツくなりそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:44

    >>90

    頭BRFだから馬券買って無責任にヒャッハーしててもええんやでの精神

    負けても次があるさ!!!!と強がりながら応援するもんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:38

    川田みたいなトップジョッキーはどこまでも真っ直ぐしっかり追えるからポテンシャルある馬に乗せればキッチリ能力を引き出してくれる
    プリュムドールの時もめちゃくちゃ楽な手応えでスローを後方一気で勝たせてるしやっぱり良い鞍上を掴むのは上を目指すにおいて必須だと思わされるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:05

    何かの間違いで川田継続ないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:12

    最近はゴル・ドンナ・ジャス・タルとこの世代の種牡馬が頑張ってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:20:40

    >>96

    一頭なんか違うんですけど!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:24:00

    >>96

    ゴリラゴリラ言われてるけど女の子だからな!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:05:39

    ユーガがラウレアかグランかあるいは他の馬かどこに転ぶか楽しみではある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:10:33

    キングズレインは誰が乗るんだ?ルメ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:25:28

    U1がダービーどころか弥生賞の時点で居ないので騎手争奪戦は激しさを増すばかり……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:35:07

    >>91

    うむ

    変に他馬やそのファンをsageたり、ファンの中のノリを他の人に押し付けなければ良いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:47:08

    全部箱推しで応援しろとか無茶は言わんけど上で言われてるみたいに他をsageなきゃそれでいい
    内心思ってても出しちゃあかん

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:50:40

    実際問題、ラウレアくんは弥生賞の結果に関わらず皐月賞に出られる?
    収得賞金1600万だから出れそうっちゃ出れそうだけど
    その後のダービーが賞金加算または優先出走権なしだと厳しい?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:04:28

    >>104

    例年なら皐月と菊は確定出られるらしい

    ただ去年みたくボーダーが高いとダービーは弾かれる危険性はあるみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:14:06

    OP以上に勝って皐月出れないことは中々ないだろうな
    色々試すくらいのつもりで弥生賞行っていいと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:18

    >>105

    皐月勝てば確実に出られるやろ!!なお…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:39

    そういえばゴルシの主戦だったウチパクは怪我明けで乗り替わり共同通信杯優勝。つまり池添はあり?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:46

    どの道ラウレアくん自身が改善してくれないと誰が乗っても大して変わらん気もする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:28

    netkeibaだと獲得賞金2700万なんだけど1600万が正しいの
    リステッドの若駒の賞金そういや知らないわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:04

    >>109ただまぁ上手い騎手が乗って能力を出せたからこそ

    新馬 若駒勝ててる所もあるので逆もまた然りよ


    >>110収得賞金と獲得賞金は違うからね〜そこはニコニコ大百科の収得賞金の説明が分かりやすい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:46

    レースでの教育が上手くて勝負強い騎手…福永ルメール武豊池添川田武史…ダメだクラシックでマイネルに乗る姿が想像出来ねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:34

    別のスレで名前挙がってて気になったからネットケイバで調べてレース見たらものすごい脚で笑った
    それと同時に全然言うこと聞いてなくて笑った
    ちゃんと指示聞けるようになったら大化けしそうな予感がすごい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:31

    >>113

    福永はもういなくなっちゃうし…

    ただ池添の復帰が間に合えばお手馬いないだろうからワンチャンか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています