ラウダ専用機強奪ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:32:13

    パイロットの愛機を勝手に使って静止も聞かず大破させるって絶交してもおかしくないくらいの所業だと思うんだけどラウダ君最初から最後までそのことには怒らず兄さんの心配してるんだよね

    ①めちゃくちゃショックだけど兄さんへの心配が勝った
    ②弟のものは兄のもの
    ③よく自分の物を借りパクされて壊されるので慣れた
    ④ぶっちゃけディランザ好きじゃない ムチムチ好きの家族の手前言い出せなかった

    どれだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:20

    兄さん以外のことは大抵どうでもいい←NEW!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:03

    >>2

    答えでたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:52

    兄さんへの心配がすべてを上回ったのだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:37:42

    カスタム機だしグエル以外に同じことされたらキレそう
    自分の専用機より兄さんのほうが大事で心配だったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:23

    強権振りかざしてときに暴力振るってくる父親の逆鱗に触れる行動があの兄弟の中ではありえない行いだと仮定しての話だけど
    自分の車を勝手に乗られて事故って瀕死の重傷負ったらさすがに心配が勝つみたいな感じではないかと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:36

    ④のラウダ以外がムチムチ好き疑惑草生える

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:23

    >>2

    自レス

    それはそれとして性癖が合わないラウダは面白いので④でいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:04

    そんなヴィムとグエルがムチムチ好きみたいな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:25

    カスタム機ってもプラモも汎用と兼ねてるし、グエルと違ってそこまで手入れてないと思うんだよね
    そもそもパイロット自体やりたいのか疑問

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:27

    クソデカアックス愛用する程度には使ってるんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:32

    どう見てもタンク向けの機体でファラクトと相性最悪なの草も生えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:14

    >>11

    好きなのはクソデカアックスであってディランザではない可能性

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:14

    ガンプラ商品説明欄にラウダ愛用って書いてあるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:24

    愛車を兄に勝手に使われて壊されたとなるとさすがに兄好きでもきついもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:29

    常に弟のもの勝手に強奪するような兄ならラウダはあんなことになってないだろうからよっぽど頭に血が上ってたんだな…となるやつ
    そんな頭に血がカッカしてる状態の兄さんはそりゃ止めようとするし原因になった水星女への恨みが募る募る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:10

    >>17

    今のところ悪い兄ではないし同い年の兄だったらまぁよくできたほうじゃない?だがラウダがあそこまで脳を焼かれる理由がわからんのではやく理由を明かしてほしいセセリアの反応からあの世界でも重い兄弟愛でいいだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:44

    クソデカアックスって呼び名といい見た目といいとても好き
    攻撃性に満ち満ちてるところが隠された内面が表れてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:13

    愛車と言っても自腹(小遣い)とかじゃない限りどうせ会社から与えられるから兄への心配が勝ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:34

    普通に機体の貸し借り自体は常態化してたんでないの
    決闘勝ってもメンテナンスは大変だし月5ペースに近い頻度で決闘してたらグエル専用機だけじゃ無理くね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:19

    >>21

    グエルの生徒手帳で起動できてたのでマジで普段から借りてる説はあると思う

    ラウダ向けに調整されてる機体なのにバニラ機体より優先したってことはそれなりに乗りなれてる可能性もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:36

    不利な条件の中に自分の専用機以外を使うとかあったかもね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:35

    まあ壊されたら壊されたで兄さんに貸しができるよね(今回はそういう余裕すら無かったけど)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:56

    >>22

    初めてにしては使い慣れてたもんな

    グエル決闘回数エグいからラウダの含めてジェタークの機体いくつか自分の生徒手帳で使えるようにしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:01

    グエルが父親に逆らうなんてジェタークの子達想像してなかっただろうから普段から貸し借りしてても設定解除したりしてなかっただろうな
    グエル本当にスレッタに会ってバグっちまったんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:11

    >>21

    盗みじゃなくてラウダなどに断り入れて借りて決闘はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:04

    >>27

    というかもしそうなら普段はそれでやってたと思うよ

    グエルのサポートにラウダたちも入らないといけないし実際に使ってたなら同意の上だったろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:28

    すれちだけどラウダって声はかけているが三話歯置いといて一話はただ見ている人説あるけどどうなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:52

    >>29

    多分普段はサポートメンバーの統括じゃない

    奥の席にいたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:55

    自機以外で一番動かしやすいのが弟のだってとっさに思ったんかな
    あの勢いでどれに乗るかなんていちいち考えてないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:21

    なんか決闘前にMSに細工するとか常識レベルらしいし万が一の対策に使えるように登録してたとかありそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:23

    このスレのせいでムチムチじゃないジェターク社製疑惑MSに変な文脈付いちゃったじゃん!!
    そもそも元からラウダ搭乗説は有力だけど!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:41

    >>33

    ムチムチ好きの家族から解放されてスリムな機体に大好きなクソデカ武器持たせた経緯で乗るガンダム、死ななさそうでよくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:04

    兄弟対決がムチムチ派とスレンダー派の性癖論争(物理)になっちゃう……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:13

    言うてダリルバルデわりとシュッとしてるじゃん!と思って画像見に行ったら普通にゴツかった特に大腿部
    なんだこの脳内補正は

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:30

    家父長制が染み付いてて力関係が父>>長男>>その他だから何も言えない


    となるのが一番納得しやすいけどあの兄弟仲悪くないんだよな

    富裕層の同学年異母兄弟とかいう地雷原みたいな関係なのに本当なんでだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:49

    >>37

    ラウダも普通に父親に苦言言ったりグエルに注意したりするからこの家ほんとわからん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:13

    ラウダ君が兄さん大好きだからなんだけどそれが一番なんでだよっていう…
    いやグエル好きになるのは分かるけど好きすぎないか?って最終的にそこに行き着くよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:40

    >>38

    ラウダはグエルと父親の衝突を見てるから父親の逆鱗に触れない言い方ができるんだと思う

    下の子にありがちな立ち居振る舞い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:55

    >>37

    ラウダも意味わからんが、グエルもそこそこ変わってるように見える

    負の感情出したのがお前も父さん側4話はやられたこともあってしこりはありそうくらいだしラウダとは対照的に普通の兄が弟へ向ける感情に近そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:30

    >>27

    意外に横暴ではなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:13

    弟が兄大好きで兄も弟を信頼してる仲のいい兄弟なんだよね基本は
    前提が姓の違う異母兄弟だからなんでそんなに兄さん好きなの?ってなるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:26

    MSは壊れても直せばいいがヴィムのグエルへの心証は簡単に直せるもんじゃないから自分のMSが壊れることは然程気にしてなかったんじゃない?
    多分どこぞの突っかかってきた木っ端相手で決闘禁止とか言われてなくその状態で勝手に借りたならラウダも兄さん僕のMSだよってちょっとは不満言ったかもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:47

    >>44

    止まらなかったと思うが父親に禁止というよりは一人称のms勝手に使わないで傷つけないでと言った方が成功率高いと思うその場合頭に血が上っているので他に乗れる機体を盗むだけかもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:27

    >>43

    三話の後でも目は合わせてないが寮を任すと衆人の前で言えるので信用はしていると思う父親の方を兄よりも優先させると思っているだけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:15

    >>37

    その割には長男の扱いが大人達に雑に扱われているからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:06

    機体壊されるより、兄さんが父さんに怒られるほうを心配してそう
    負けたからさすがに父さん側についたってぐらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:54

    1と3じゃない?
    あの感じだともう慣れてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:47

    怒らなかった理由探すと必然的にそうなるまでの情操の行方も気になってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:06

    2が根底にある1と予想
    グエルは無意識でラウダのこと自分の手足の延長だと思ってそうだしラウダも自分をグエルの付属品にすることに存在意義見出してそう
    自分の手足が尽くすのは当然だから感謝しない謝らない、手足が自分を裏切るのは許せない(お前も父さん側)
    兄の手足だから自分の物勝手に使われても怒らない、壊されて悲しくても責める気にならない
    ヴィムも息子を一人の人間として尊重してないからそういう家なんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:24

    感謝しない人間が頼むはないから感謝はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:21

    むしろグエルはラウダにすんなりジェターク寮寮長を託してるところに弟の実力を認めていて弟を一人の人間として評価してるんだなって思ったよ
    ラウダだって兄から託された地位を決闘に野次入れつつ真面目にこなしてるしさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:03

    >>52

    頼むと前任者が直接たくさんの人の前でいうと後任が少し楽になりそうだし高感度高いシーンだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:03

    >>51

    父に従い決闘で不正してそれを弁解してないから父さん側は事実だぞ

    兄の手足なら父さんに逆らわない方がいいよってグエルが直前に嫌がってたことにわざわざ釘刺さないと思う

    あと兄がスレッタ好きなこともイラついてるのでラウダしっかり自分の意思あるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:13

    >>51

    この意見結構Twitterとかでも見るけどラウダはそんなに人形に甘んじてるやつじゃないと思うんだよな

    父親に嫌そうな顔もするし意見もする、グエルにも父さんを怒らせる様な真似は〜と意見する

    エースパイロット剥奪だけで済ましたかったけど〜とかヴィムに色々今後の在り方とかにも意見出来る分、父親に大人になれと言われてるグエルより大人扱いされてると思うし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:44

    禁止機体のはずのガンダムを使ってきたペイル社とかの方に怒りがむいたんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:21

    >>56

    兄を肯定する逆らわないイエスマンなら、グエルが好きなスレッタ相手に墜ちろォ!なんて公衆の面前で言わないので51の意見は無理があると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:47

    流石にラウダの不自然なレベルの兄弟愛は何らかの理由で明かされるんだろうけど、それを知って果たして視聴者は共感できるのだろうか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:09

    >>58

    ラウダのディランザ壊された時の不自然さの話をしてるのであって全肯定のイエスマンとは書いてないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:02

    >>59

    「特に理由はないけどめっちゃ好きです」だったら笑うけど普通にあり得そう


    妾の子だからって差別されてたところを優しくしてもらった?とかありきたりなのが思い浮かぶけど

    兄弟格差はそこまで感じられないし何より跡継ぎのグエルの扱われ方が酷いから多分ないな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:57

    >>60

    あれ普通に怒りより困惑が勝っただけでは?

    グエルってミオリネからパパの言いなり言われるくらいヴィムに逆らわない男なのが周知されてるんだし

    そいつがパパに逆らって決闘したとか怒りよりまずどうしたの兄さん!?落ち着いて!!ってなるんじゃねーかな

    実際あの時のグエルどうかしてたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:44

    ラウダはグエルのこと大好きだけど盲目に全肯定してるわけではないんだよな
    グエルが決闘を誇りに思ってることも汚い手を使って横槍入れられるのも嫌いな人間なのも分かってて力量も信じてて、止められなくても父親に苦言は呈するし兄の様子がおかしくなってたら心配するし不利益になるようなことしようとしてたら止めようともする
    グエルからラウダへの感情は描写少ないけど信頼してるから寮も任せたんだろうしすれ違いはあるけど仲のいい兄弟だよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:34

    >>60

    そこを問うには何故ルールにこだわるはずのグエルが何故ラウダのディランザの使用はOKと思ったかも関わってくるかもしれない

    父親に与えられたものは基本的に全部共有してるとか狂った理由が出てくる可能性もある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:50

    >>64

    現時点の情報で考えるなら使える機体がこれだったorいくつかある機体の中で一番使い慣れていただよな

    グエルが自分の生徒手帳で起動してたしやっぱりジェターク寮のいくつかの機体自分の名前でも登録してたんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:54

    考えれば考えるだけラウダがグエルを異様に慕ってる理由がわからなくなる
    頑張ってるけど欠点もある普通の兄ちゃんでは?
    なんで兄弟愛重すぎ言われるまでになってるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:55

    頑張ってるけど完璧ではない普通の兄ちゃんだからかもしれんぞ
    ハイスペ兄貴の影の努力をずっと見てきたから好きになったとかかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:59

    グエルも異常なレベルでスレッタに恋しちゃってるし元々愛が重い一族だったりしてな
    アス高に染まる前にパーフェクトコミュニケーションされてたのかもしれんし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:02:25

    9話の突然の兄さん語りは面白かったけど個人的には兄弟愛重すぎィとなるほどではなかったのでセセリア評はちょっと意外だった
    それ以前にも兄好き描写を裏で積み重ねてたのか…?それこそ強奪後の対応とか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:06:35

    >>69

    ラウダが兄さん大好きなのは見てたらわかるしそんなやつが急に兄さんageし始めたら重すぎ〜wって揶揄いたくなるのもセセリアのキャラなら分かるな

    まあBパートで本当に重いの見せつけられて絶句してたけど…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:30

    >>69

    セセリアは一回負けたグエルをもう市場価値は底値かぁ〜〜wってちょっと大袈裟に煽る子なんだ

    冗談を言って良い範囲をきちんと理解してる

    ラウダの兄弟愛についても想定してるブラコン度よりも盛って煽ったんだと思う

    その結果想定以上だったので引いた感じかと

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:46

    >>66

    支えなきゃいけない欠点のある兄のほうがラウダタイプはいいかもしれないなんとなく好きな人に甘えるよりも甘えられる方が嬉しそうなタイプに見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:52

    >>61

    たくさんの視聴者がグエル大好きになっているからありえないとはいえない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:45

    セセリアは超えちゃいけないギリギリライン弁えて煽るタイプだから兄弟愛重すぎwはいじってOK判定出たんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:55

    >>63

    同い年の異母兄弟にしてはすごくいい関係だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:15

    まっすぐで努力家だけど要領悪くて不器用な兄さんとか支えたくなるわ
    自分が支えた結果兄さんが良い方向に向かう経験とかしてしまったらマジで堪らない
    頼ってほしいし頼られることが快感

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:45:01

    三話の決闘前のフェルペトへの優しい顔みると兄弟としての親愛の目線向けられたらたまらんだろうな 身内以外への目線のギャップもあわさって

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:38

    >>71

    オッズ表から学園内では底値ではないみたいだからななんでMS売る実家よりも評価されてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:37

    >>78

    所詮は戦場も知らない子供の遊びだからね……

    まぁグエル戦場で勝っちゃったので実家は見る目なかったんだろう

    逆にラウダはグエルをageる時はいつも強さを評価するのでよく見てる

    ヴィムもいなくなったし素直に会話できるようになるといいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:15

    >>79

    結構決闘の宣伝の影響力ありそうなのにそういうやつに任せるのはよほど俺たちの機体が世界一タイプなんだろうな実際優秀だけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:36

    >>78

    エランに負けた後でも3位エランが2.7倍、4位グエルが3.4倍だからあんまり株落ちてないのにね......

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:00

    >>81

    一番じゃなきゃダメな方針なんだろう

    27回勝っても3回負けたら役立たずだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:56

    ラウダは決闘止める時の言葉も決闘自体を止めてるんであってまた負けたらとか言わないから兄が勝つことに対して疑いは全然ないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:39

    グエルの負けって全部ガンダム相手でファラクト戦は汎用機だったから視聴者目線じゃなくてもそこまで格落ちしたわけではないのかもね
    27連勝の元ホルダーって実績はあるんだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:33

    >>83

    兄への信頼すごいな…いい兄弟関係だなと思った後に

    グエルの現状考えると辛くなるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:22

    >>81

    サビーナさん以下との差えげつねぇな

    勝ち馬の御三家に乗る奴が多かったってことか

    スレッタが割り込んだ形だからこれでも倍率ちょっとは平均化されたんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:39

    >>82

    一回負けたらリカバリーが必要なのに3話の扱いになるのこわいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:26

    >>77

    身内相手にはほぼ見返りを求めず守ってくれそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:14

    ラウダはもちろんグエルの強さも信じているけど、それ以上に
    父さんに認めてほしいという願いや夢に向かってひたむきに努力する真っ直ぐな姿や、身内に対しては自然と優しくできる気立てが大好きなんじゃないかなと見ていて思う
    最強のパイロットでジェタークの御曹司で非の打ち所がない理想的な兄だから慕っているわけではないのはもう明らかだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:47:08

    これ身内だから退寮で済まされてるけど、普通に犯罪なのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:28

    >>90

    それ言うならジェターク兄弟やミオリネは児相案件なので

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:23

    >>89

    駄目なところはいっぱい知ってそうだがそれでも好きタイプにみえる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:12

    >>92

    完璧じゃないからこそ好きタイプに見える

    ダメンズ推しとはまた違うんだけどなんだろうな上手く言葉にできない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:03

    >>90

    1話でミオリネがエアリアル勝手に使ってもシンセーからのお咎めがない世界だぞ

    あと許可なく機体使って戦うのはガンダムのお約束なんだ……個別記事もある

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:09

    >>90

    グエル以外がラウダの機体奪って壊したら弁償と最悪退学処分だと思う

    ディランザっていくらするのかな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:58

    >>95

    グエルがこれまでに出してた利益で見逃してもらえた感じじゃねぇかな

    それはそれとして支援は打ち切る


    正直支援打ち切る前になんでそんなことしたのかきちんと話すべきだったと思うけど……

    グエルの異常行動をヴィムはどう認識してたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:49

    >>93

    欠点はあるが環境や事情を考えると基本的には兄や跡継ぎとしては上出来なほうじゃないかな 

    あなたの言うようにダメンズと言うには真面目で健気なところがあってうまく言い表せない

    >>96

    3話以降直接ビデオ電話でさえも対面してないよな脚本的には12話のための仕込みだろうけどヴィムはなんでだろうねサリウスやプロスペラはビデオ電話使っているのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:39

    >>97

    寮生たちの様子見るに退寮はやりすぎでしょ……って視聴者は認識していいっぽいんだよな

    ヴィムはグエルに機体使われたことより自分の命令無視されたことに怒ってそうだから顔も見たく無い!状態だったのかも

    数ヶ月たって怒りがおさまったから電話→退学の流れかね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:03

    >>98

    ファラクト戦からならわかるがポンコツAIで負けてたのになんとかしろと言っていてグエルが壊して負けたのに顔合わせてないのは分からないし理不尽だ

    グエルはグエキャンしてやせ我慢も上手そうな子供だったけどそうじゃない子供だったらやばかったかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:04

    >>93

    自分がブラコンでシスコンだから正直ラウダがグエルが何しても許してしまうのすげーわかる

    兄弟姉妹を好きになるのは理屈じゃないんだうまく説明できないが

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:37

    >>91

    それはグエルは被虐待児だから別件で犯罪相当の行為をしても犯罪じゃないって意味?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:15

    >>101

    そもそも前提としてるが犯罪にあたってないのでは?

    >>94でも言われてるが真っ先に機体強奪を行ったミオリネがお咎めなしの世界だぞ水星

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:22

    ラウダやフェルペトはCEOに知られたらまずい…!ってグエルを心配していたが彼らは正しかった
    多分グエルは勝とうが負けようがディランザが無事だろうが退寮だったと思うヴィムの命令=決闘禁止に背いたから
    決闘を断れない性格が災いしてエランの挑戦を受けてしまった時点で詰みよ
    グエルは勝ちさえすれば父さんだって文句はないはず!と懸命に父への言い訳を捻り出していたけど本人も頭ではわかっていただろうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:08

    犯罪だったならラウダや寮生がそれを指摘するんでは
    ラウダだってグエルに注意してる場面結構あるし
    ラウダと寮生は決闘禁止を破った方を問題視してた

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:55:49

    >>104

    ミオリネもその点はシンセーだけじゃなく周りから何も言われてないんだよね

    怒ったのは持ち主で家族のスレッタのみ

    ジェターク寮生の懸念点は一貫してヴィムに知られたらグエルが不味いってことだけだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:00

    >>97

    ダリルバルデ戦後にヴィムとグエルの間に会話無いの、「決闘に親が出張るのNG」だから、あの時ジェターク寮にいるのばれたらヤバイからってだけなんじゃないかと思う


    エラン対グエルn決闘は突発的だからヴィムはライブで見てなさげだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:55

    >>106

    ダリルバルテのときしかヴィムはグエルの決闘見てなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:37

    >>102

    学園の大人、生徒同士の揉め事に関心が無さすぎる……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:52:36

    >>107

    学園の決闘は部外者の介入はNGで

    3話のヴィムや9話の外部配信がイレギュラーだったのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:55:48

    ガンダムの小説がどこまでアニメとリンクしてるかは分からないけど小説版一話でグエルがラウダが来て余計にミオリネたちに対して声をより大きく荒だてるような描写があったんだよね
    ラウダは強くて無敗の理想の兄だからじゃなくてそこに至るまでの努力や人柄を知って好意を持ってそうだけどグエルは父にしろ弟にしろ一話みたいな誰よりも強くて誰にも負けない自分じゃないといけないって思ってるのかなーとか思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:23

    1話のスレッタは編入直後でまだどこの寮にも所属してなくて、エアリアルをメンテしたり管理する担当者がおそらくスレッタ本人しかいなかった
    でもラウダのディランザはジェターク寮で管理しているものだろうから、それが寮長とはいえ持ち主以外に勝手に使われたとなったら管理責任とかの問題も発生してくると思うんだよな
    どちらのケースも、ビーム類が決闘用出力になってるとはいえ兵器なのにあの学園取り扱いがガバすぎるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:37

    弟のものを勝手に使って壊すなという倫理的な問題と父親の命令に逆らう現実的にやばいことが2つ問題点で水星の魔女ではほかは気にしなくて良さそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:06

    >>112

    このあと弟の持ち物勝手に使うな!って説教されたなら自然なのに支援打ち切りで放逐だからね

    ジェターク寮生もドン引きよ

    まずどうしてそんなことしたかしっかり話し合わなきゃいけないのに……息子の反抗期が初めてだったからヴィムも接し方わからなかったんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:54

    >>111

    ラウダディランザの持ち主が誰になってるのかも使用許可範囲もわからん時点でやっても仕方ない話では

    実際そこで咎められてるとこないから事実関係なんか確認の仕様がないだろ

    雑に叩きたいだけかもしれんけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:21

    >>114

    誰がラウダのディランザに乗ってるんだってセリフからわかるように、グエルが許可取らずに勝手に乗ってるのは明らか

    他人を雑に叩き認定するのは雑な養護にならないのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:16

    >>111

    すまない、ガンダムでは管理ガバガバが基本なんだ…

    アス高がというか伝統なんだこれ…

    専用機ないのに決闘受けたグエルの流れでだいたい察した

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:50

    >>114

    使用範囲の話したらそもそもエアリアルはスレッタじゃなくてシンセーの持ち物だからミオリネが咎められてない時点でおかしいんだよな

    グエルもこの件を咎められた描写は一切ない

    仮に咎められたとしてもしっかり支援打ち切りと退寮って罰受けたんだからこの話おしまいなんだよな……CEOのヴィムが直々に決めたから誰も口出しできんのよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:56

    ガンダム主人公がやりがちなたまたま見つけたMSに乗って民間人ながら戦果をあげてしまい話の流れで許されてしまうやつの一種

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:14

    >>118

    実際12話で達成したからこれで名誉ガンダム主人公への一歩進めたな!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:42

    >>119

    このあと英雄になるか処刑されるかの2択だぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:57

    今でいえばハサウェイも昔黙って乗り込んだMSで敵を倒したって何度か作中で話してるよね
    その伝統?的な系譜扱いってことかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:47

    >>114

    それ言い出したら設定資料集出るまで考察なんて意味ないってことになるぞ

    あくまで考えや意見を交換してるのでは

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:21

    >>113

    まずいくらコロニー内でも数ヶ月衣食住の住を奪うのはやり過ぎだわ

    というかグエルだから対応できたけどグエルじゃなかったらキャンプもできないで学校の隅っこに潜り込むとかになってたのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:05

    >>122

    咎められてない→ミオリネもだしそうでしょうね

    咎められた→罰が退寮+ジェターク社の支援打ち切り


    結論出てないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:31

    >>110

    強くなければ=役に立たなければな感じがするのでそこはスレッタと一緒かもしれない

    限界集落水星育ちと似ているされる大企業の息子か

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:17

    いろんな工程すっ飛ばしての退寮だったな
    ヴィム的には「決闘禁止という俺の言うことに従えないならMSに乗れない環境に放り出せ」って感じなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:52

    >>123

    おそらく生活費もらってないので衣食も微妙かと

    卒業までの金出されてるから学食とか学内のシャワーとか多分使ってたと思う

    それを急に取りやめて退学だからヴィムはやばい

    卒業はさせるって言ってたじゃん……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:43

    >>127

    キャンプできていることから銀行口座は止まってなさそうなのが救いかな

    本当に虐待nowシーンだった

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:22

    >>127

    約束ダブスタお前に何ができるのダブルパンチでこれは衝動的に逃げてもしょうがないよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:51

    グエキャンで笑えてたのが嘘のようだ
    まあこれもリアタイで追いかける醍醐味なんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:28

    >>130

    だって優雅にコーヒー飲みながらスレッタ応援してる絵面が面白かったから

    今思えばあれただの強がりだったんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:53

    >>130

    グエキャンは焼きとうもろこしとグエルがあんまり辛そうにしてなかったのと彼なら大丈夫だろうと笑ってしまった

    よく考えたら殺さないだけ偉いって変だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:58

    どれだけ行間を読んでも「卒業までの学費は出す」と「退学の準備ができた」の間が繋がらない
    視聴者は無力だった

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:09

    ヴィムとしては最終的に息子に継がせるでっかいポストが用意できればそれでいいから決闘がダメなら別のルートって思ったんだろうけどグエルからしたらたまったもんじゃないわな
    それまでもずっと抑圧されながらホルダーとしてやってきたけど多分面と向かって認められたことはなくて初めての敗北で引っ叩かれて決闘に横槍入れられて恋して一回やらかしたら衣食住の住奪われてそれでも耐えてたら退学だもんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:26

    >>133

    怒りがおさまって冷静になる→グエル退寮させたけどよく考えたら決闘に勝つの期待できないから学園に通わせる意味ないな→CEOとしての教育始めるか


    これだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:44

    >>135

    それも考えたんだけど、CEOの息子が高校中退って学歴的にどうなんだ?って思っちゃうんだよな

    支援打ち切った時点で決闘に関してはもう期待してなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:04

    >>136

    ヴィムがグエルの学歴重視してないだけじゃない?

    グエルの将来を決めるのはヴィムなんだから周囲が彼の学歴を揶揄しようが彼がCEOなのはヴィムの中で決定事項だから問題ないんだよ

    良くも悪くもヴィムは周りにどう思われるかなんて気にしない人だから……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:14

    >>137

    なんてこった(なんてこった)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:32:17

    >>110

    スレッタに怒鳴ってるの取り巻きがいる時だけだなって思ってたから違和感ない

    温室破壊も同様グエルは取り巻きがいると悪い方向に強気になる傾向だから、3話の取り巻きがいないシーンや距離をおいたと思しきそれ以降はキャラが違う

    恐らくラウダは逆で仲間のいない決闘委員会では遠慮なくキレるけど仲間のペトラがいる10話では落ち着く

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:15:35

    >>135

    CEOとしての教育の割には側付きじゃなくていきなり子会社送りなの普通に理解できないんだけどもしかして割ともて余してたんじゃないかって気がしてきた。

    ヴィムはヴィムのやり方でやっていけるタイプの人間しか育てられないんじゃないかもしかして。

    現状でもラウダは割と側に置いてるみたいだし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:31:53

    >>139

    惚れてない2話のときでさえスレッタと二人きりのときはほぼ怒鳴ってなかったから父親を見習った周りへの強い男アピールなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:32

    >>141

    ヴィムがああいうキャラだから対外的にそう見せようとしてるのはありそう

    グエルのキャラデザって髪型といい肩掛け制服といいとにかく相手を威圧するようなシルエットになってるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:03

    >>141

    単なる強い男アピールじゃなく身内へのアピールだから闇が深い

    「墜ちろぉ!」でドン引きするそこそこ常識人のセセリアがグエルには遠慮なく煽ってるから、恐らく決闘委員会内ではグエルはいつも「くっ…」で済ませている

    水かけられた時もそうだけど、敵相手には強いアピールしないってどうなってるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:07

    温室破壊は完全に地雷ど真ん中踏み抜かれてブチギレたってのが一番の理由なんだろうけどラウダたちが見てる手前で横暴になってるせいもあったのかなあれは
    人前、特に身内の人間が見てる前では相手に対して示威的な言動が増す印象

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:38

    まあ普通に怒ることを言われてはいるんだがあそこまでブチギレるのはやっぱり自分自身納得いってない部分があったのかな?と思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:42

    小説ではヴィムからもラウダからもその実力を疑われていないのに不思議だけど、幼少期からおぜん立てされてるのが当たり前の立場だったからここまでやってもらって失敗したらとか周囲の期待や理想とする姿に応えるために身内向けパフォーマンスに力入れていたのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:47

    >>145

    父親の言いなりになってるのを自分で気にしてないとあそこまでキレたりしないよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:24

    身内の前で横暴になるのは確かにって思うけど、それってグエルの行動を他人のせいにしてるってわけでもあるからちょっとモニョるな
    見て取れる範囲では事実なんだけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:16

    >>148

    身内の前で特に横暴になってるのはグエル本人なんだしそんなことはないんじゃない?ラウダたちが煽ってるわけでもないし

    ラウダはむしろ肩肘張って周囲を威圧して虚勢振り撒いてる兄を痛々しく思ってるタイプなんじゃないだろうか、あの髪くるくる癖=イラついてるって前提ならだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:27

    御三家の息子だろうが総裁の娘だろうが聞こえるようの陰口叩かれる場所だからな…
    舐められるわけにはいかないのかもしれない
    脱走自体にイラっとしてたというより脱走されたことで影口叩かれたのが面白くないって感じだったし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:42

    >>148

    身内を意識してそれ選んでいるのはグエルだから

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:13

    一話のラウダはどちらかというと困ったものだ…って感じだったよね
    小説だとここのラウダの描写あるの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:56

    1話見た時点ではラウダって「兄に振り回されて迷惑してるけど弟だから仕方なく従ってる」ってキャラだと思ってたなあ
    それが今では重度のブラコンで定着してる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:12

    一話の時点では横暴な兄に振り回される弟って印象だったけど、学園でのグエルが敵味方どちらにもナメられないように肩肘張って周囲を威圧してるらしいのとラウダが兄弟愛重すぎキャラなの考えるとあれは無理して虚勢振りまいてる兄の姿が痛々しいけど止めるわけにもいかないしで若干機嫌悪い姿なのかなと思った
    まあラウダ側の描写が少なすぎて妄想の範囲を出ないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:13

    >>148

    似た境遇のラウダはそうじゃないからグエルの悪癖なんだよ

    それはそれとして何故身内に慕われているグエルがそうなっているのかを考えると簡単な話ではなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:33

    >>155

    グエルは身内に慕われてるってよくあにまんで見るけど、もしかしてアセベのやつがソースだったりする?

    ガンダムのゲームではあるけどどこまで真に受けていいのかわからない

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:00

    >>156

    というか普通にアニメ見ているだけでも弟だけじゃなくてフェルペトにも慕われてるじゃん

    カミルとも一緒に筋トレしてたし仲がいいのは否定できなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:08

    >>156

    アセベは知らないけどラウダ以外でもフェルペトの様子や退寮食らった時の寮生の反応見るに身内には面倒見良くて慕われてるタイプっぽいよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:58

    >>156

    退寮時の反応見るに寮生には慕われてたと見てよくないか

    民度が終わってるアス高で特にからかってる様子が無いんだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:45

    普通に面倒見よくて頼れるから慕われてそうだけどグエル本人はあんまりそう思ってないというか慕ってくれてるからこそナメられるような言動を見せるわけにはいかないって意識が働いてるのかもね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:24

    >>157

    ラウダとフェルペトは取り巻きの代表として描かれてるから慕ってるのはわかるよ

    けど寮内で皆から慕われてるかって言われると判断材料微妙だと感じる

    別に叩いてるわけじゃないけどちょっと色眼鏡で見てないかなって

    面倒見がいい描写だって本編にはないし、この辺は小説で保管されるといいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:31:21

    慕われてるというか取り巻きにヨイショされてるのも横暴さに拍車をかけてる要因かもしれないな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:34

    というか父の言うことを聞きすぎちゃってるんじゃないかな?とも思う
    父がライバルを自ら潰してきたって言うしグエルもそういう教育受けてるんじゃないかなって

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:59

    >>155

    長男と次男はあの家ではでかい差じゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:53

    グエルって威圧感あるような髪型や制服の着方してたり「お前も俺を笑いたいんだろ」って台詞があったりでイメージとは裏腹に人から自分がどう見られてるかめちゃくちゃ気にしてそうと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:48

    >>165

    人からどう思われているか気にするからあの威嚇しているような格好なんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:24

    グエルもミオリネもスレッタも地球寮のみんなも学校より仕事してる時のほうがみんな顔の険が出なくなるのがね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:21

    >>161

    正直面倒見てなくてもあのヴィムの期待に応え続けていたグエルは尊敬されると思う

    あんなん普通ならストレスで潰れる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:24

    >>143

    グエルが権力もしくは権威欲強くてラウダも野心持ちだったらそこまで違和感ないけどそうじゃないから痛々しさがある

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:46

    >>168

    心身が元からタフそう落ち込むけど行動はできるグエルだから潰れたかなったと思うわ

    ヴィムも多分また違った厳しい教育は受けただろうが

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:47:55

    >>168

    精神不安定にはなるけど一話の時点でよく病院行くような精神状態にならなかったと凄いと思うミオリネにも言えることだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:06

    >>147

    あのままだったら家を出るか父親のようになるか病んで鬱になるかの三択

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:27

    >>153

    下剋上狙っているキャラだと思ってたわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:16:03

    >>168

    頑張って実力もあるのにジェタークの大人達に雑に扱われ続けているの見ると嫌いにはなれなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:16

    グエルが父親に逆らえないのはミオリネでも知っていることなので、ジェターク寮にいたら何度も実感させられるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:40

    >>175

    ジェターク寮は親がヴィムに逆らえないのを見たことある子供もいそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています