五条と伏黒の任務行脚想像スレ・再

  • 1◆2PyGlqw7vcmy23/01/27(金) 17:35:46

    五条と伏黒の全国任務行脚を語るスレです。
    こんなことあったんじゃないか、こんな呪霊に遭遇したんじゃないか、こんな土産を津美紀に買ってった、などなど語ってくれ!
    荒らしには構わずスルー&報告をお願いします。スレ主もできるだけスレを見て管理します。

    以下禁止
    腐や非公式カップリングの話題
    スレ内容の持ち出し

    ※※※荒らしは報告してスルーをお願いします※※※


    このスレの削除基準は以下の通りです
    ・前提を理解していないようなレス、発展性を阻害するような短レス
    ・誰が見てもあからさまなスレ違い
    あと一応、荒らしに構うレスも削除させて頂きますね、スルーして話題だけ続けましょう

  • 2◆2PyGlqw7vcmy23/01/27(金) 17:37:11

    前回宣言した通りに日を置いて立て直しました。
    語りたい人ぞんぶんに語ってください、興味のない人はブラウザバック推奨します!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:08

    立て直しありがとう!
    ・シンカンセンスゴイカタイアイスを食べる五条と伏黒
    ・洒落怖やオカ板に書き込まれる五条と伏黒
    前スレのこれ見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:26

    2人がいない間に女子会をする津美紀ちゃんと硝子さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:45

    今週の華ちゃん保護したおじさん?みたいな第三者の目撃談で新しい都市伝説になってしまう二人は見たいw
    白髪の学生服の男と小さな子供がね……みたいな
    見える人には式神が見えたりするんでよけいに都市伝説加速しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:42

    >>4

    歌姫も混ぜてキャッキャしてほしいよね

    津美紀寂しいかな早く帰らないと!って急いできたけど津美紀はお姉さん達と楽しそうにしてるんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:39

    シンカンセンスゴイカタイアイスがぜんっぜん溶けなくて目を白黒させてるチビ黒の横でジェットで温めるシューマイ弁当を嬉々として温める五条もいそう
    あれすんごい湯気出るんだってね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:03

    >>5

    華ちゃんみたいに助けられた人が「あの山には白い犬を連れた神様がいる」っておばあちゃんになるまで語り継いでるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:37

    わんわん絆創膏貼ってそう
    五条と伏黒の鞄どっちにも入ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:07

    >>3

    洒落怖やオカ板に書き込まれる五条と伏黒は見たい

    白い大型犬を連れていた・犬はいなかった・黒い犬じゃなかったか?とか式神が見える人と見えない人がいるので議論になりそう


    呪いの秘匿のために掲示板チェックして真相をはぐらかそうと議論を誘導する窓や協力者もいそうだし

    呪詛師が呪術師(特に脅威である五条悟)の動向を探るのにチェックしてるのもありそうだし…呪術世界のオカルト系掲示板気になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:52

    >>9

    この絆創膏がINUに見えるんだ

    違うかもしれないけど見えるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:41

    >>10

    目撃者の中にはうっかり激写してしまった人もいそう

    そういう人のデータ消去する仕事の人とかもいそう

    しかもその写真、五条がカメラ目線でピース決めてて担当者が頭抱える

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:47

    >>3

    まだ2ch時代だし板まとめ動画上げるYouTuberの居ない時代だしでガチ都市伝説の男達になってそうだよね

    白い頭でノッポの学生服着たグラサンとえらい年が離れた子供の目撃談集まるスレとかありそう

    それどこで使うんだよな知識をもつ特定大好きニキ達が特定に動くとスレッド削除されたり通信障害発生するから、古参ニキ達にスレルールで特定禁止とか加えられそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:47

    全国津々浦々の駅弁やご当地グルメを食べる二人
    時々五条が「このシューマイさっき祓った呪霊に似てるね」とか言い出す

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:00

    五条の任務を待つ間に呪霊に襲われる伏黒
    戦闘経験が無く、玉犬で応戦するも苦戦する伏黒
    殺される一歩前で五条が呪霊を祓う
    その姿を見た伏黒は五条の実力を認め少しだけ歩み寄るのだった
    みたいな、五条に歩み寄る切っ掛けの事件が見てみたいです

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:55

    >>14

    デリカシーがない!w

    でも言うか言わないかでいったら絶対言うね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:36

    華ちゃんのところも僻地ぽかったし、五条の破壊規模的におそらくあんまり人目につかないような場所の任務が多そうだけど、そこまでに向かうまでの道のりで一定確率で職質される五条と面倒くさすぎて兄だとか適当な嘘つく伏黒はいたんじゃないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:47

    補助監督さんに送迎してもらってるのか、ちびっこへの旅行気分で自分で公共交通機関のチケ取って行くのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:52

    >>19

    高専5年生時代だと五条もキッズ料金なんだよね

    移動費の清算に子供料金 数量2

    とか書かれてたら可愛いんだ


    高専事務局に就職し経理担当となりほっこりしてぇなぁ~!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:44

    任務出張中に食事に立ち寄った店で
    自分が食べたいからと伏黒をダシにお子様ランチを頼み
    蕎麦定食と交換する五条

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:55

    >>23

    喫茶店でビッグチョコパフェとアメリカンコーヒーを注文し、当然のように五条にコーヒー、伏黒にパフェが置かれるのを

    店員が去ってからそっと交換する二人

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:19

    補助監督さんに送迎してもらって後部座席で一緒にDS
    任務ついでにドラクエ9(2009年夏発売)のすれ違い通信する

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:12

    >>23

    >>24

    やってそうwww


    お子さまランチの選べるおまけおもちゃもどれにするー?あっ笛あんじゃん笛!と勝手に選び、ランチ後の任務で子伏黒がミスるとピピーッと笛ならしてダメ出しする五条はいたね

    ぴっぴっぴっぴっうるせぇと子伏黒がキレるまでやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:13

    遠征先で怪我した時に近場の病院に駆け込んで、血まみれ泥まみれになった子供見て事故ですか!?警察呼びますか!?って騒がれたこともありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:13

    髪の毛が白い背の高い青年と黒髪の子供の呪霊を祓う任務
    絵になるよね
    どこかで食事を取る時に伏黒がゆっくり食べていても五条は早くしろって急かすことはしなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:15

    >>13

    たまーに犬連れてなかったか?フランダースのパトラッシュみたいな……

    俺がみたのは黒い犬だった

    白と黒どっちも見たぞ。あれ狼?

    と見える側のレスがあったりし、高専ネット警備担当窓さんとかが身元割ってスカウトや監視対象に置くんだよ

    自分の知らんところでリスト入りされてるニキ達…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:54

    友達2人と目撃して「犬がいた」「いなかった」で意見が分かれて余計に怖くなるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:23

    >>31

    伏黒は子供の頃から大人びてるけどやっぱり大人と比べたら色々もたもたしちゃうと思うんだよね

    だんだん子供のペースに合わせることを知っていく五条とかいいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:39

    五条の瞬間移動で急に消えちゃうから、一般人が立ち入りできない場所に
    白髪の大男と黒髪の男の子が写って、どうやって入ったんだって警備員さんが駆けつけたら
    どこも施錠されて入り込んだ形跡も出た形跡もないから幽霊騒ぎになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:14

    主さん削除お願いね~

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:15

    >>39

    歩くペースなんかもそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:42

    五条と伏黒の相性はいいと思うよ
    五条は自分にペコペコされるより塩対応の方が気に入りそうだもん
    INUブランドを買って伏黒のアパートに来る五条がいたらいいな
    寒いところの任務だからINUのミトンを持っていく伏黒はかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:22

    歩くペースと言えばアニメ3話で、最初虎釘と一緒に歩いてたのにだんだんペース落として伏黒に並んでいっ子供のおもりはごめんだねって言ってた五条の変化が微笑ましくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:39

    >>37

    事変でも自然呪霊が見えてた人と見えてなかった人居るから霊感?の差みたいなのあるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:00

    スレチと煽りと構うのはスルーでいいよ。スレ主が消してくれるし

    1も読めず文章のニュアンスも読み取れないし水差したいだけだから


    >>39

    自分一人じゃ駄目なんだを知り成長している最中なのいいよね



    >>37

    そう!

    えっ居なかったよお前嘘つくなよ

    いや居ただろあんなでかい犬見えないとかねーよ!

    と喧嘩しちゃって自分が見たものの正しさを証明するために2の板検索したら目撃情報があるも、特定したら消される疑惑にゾッとし見なかったことにするモブとかね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:31

    ある時期から「でっかいカエルがいた」「象が!日本の山奥に象が!」みたいな目撃談も増える

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:56

    テーマパークに呪霊が出て伏黒も一緒に連れて行く
    ぱはっと呪霊を祓い後はテーマパークで遊ぶ二人
    帰りに津美紀へのお土産を買って帰路に着くのだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:51

    >>40

    昔近所の遊園地の防犯カメラに、係員以外入れない場所に親子連れの姿が写って

    係員さんが慌てて注意しに行ったら居なくて、どこか行っちゃったよーって戻ったら

    モニター見てた人から「おまえ目の前に居たのに何で注意しなかったんだよ」って怒られた話思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:43

    >>54

    こ、怖!!!!

    そういう場所にも行ってそうだよね師弟

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:22

    深夜に子供を連れた不審なでっかい白髪の男が現れたので
    警官が職務質問をしようとしたら先輩が慌てて「その人はいいから」って止められるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:03

    >>52

    蝦蟇なんて人ひとり丸ごと飲める巨体だし流石にオカルト系板の住民も盛り過ぎ乙!と相手にしないが

    記憶力良いニキによって蝦蟇のスケッチが投下され、目撃者によって特徴追加されていきついに十種の模様が描かれこれって……!

    と考察に入ろうとした途端このスレッドは削除されました

    になるんだよ怖~

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:12

    >>56

    それだけ見ると本当実話怪談にありそうなエピソードすぎるw

    五条の瞬間移動で目を離したら消えてるし新人さんがヒエ~ってなりながら匿名掲示板に書き込んだらそれも消されるっていう……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:56

    削除されないように縦読み斜め読みで皆雑談するふりしながら情報交換していくんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:26

    シロチャンに助けられた華ちゃんみたいに
    鵺の背に乗せられて助けてもらった子供とか
    空飛ぶ五条に助けられた子供とかいるんだろうか
    見てえー

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:59

    >>59

    スレ民達が高度な技術を身に付けてしまったばかりに新参お断り紹介制スレになっちゃうやつだ……!


    スレ民の隠語でS→白い→五条

    T→チビ→伏黒

    式神は

    鋼→鋼の錬金術師→キメラ会のイッヌ→玉犬シロ


    とかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:08

    ビルから男の子が飛び降りたって慌てて手すりから身を乗り出して下を見たら
    まるで透明のハングライダーで滑空していくように飛んでいく姿を目撃してしまって
    疲れてるんだな…明日休もう…ってなったモブ君もいると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:11

    空飛んで助ける五条とか子どもからしたらかっこ良すぎるじゃん…なんかこの師弟、美青年と美青年だし行く先行く先で初恋泥棒してそうだな「助けてくれた人」ってだけで性格分からんし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:09

    山の中がいきなり発光する謎の現象(赫・蒼・茈)も目撃される
    高専に戻ってから学長に怒られる五条と一緒に正座させられる伏黒

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:24

    >>61

    監視目的の補助監督もスレ民にまぎれてさり気なくレスしたりして(能力ありそうな人はメモっておく)

    そこで五条がふざけてやったりしてた目撃談と任務の報告書内容が違っててああ……ってなるやつ~

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:30

    >>59

    空見ただけで最近涙出るわ〜

    飛ぶ鳥を落とす勢いだったのにな若い頃は

    白髪も増えてきたしさ

    男性ならハゲなければマシな方かね?

    見た目はどうにもならんな〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:01

    >>66

    うまいなw

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:15

    昨日さー
    見学に行ってきたんだけど
    黒山の人だかりで何も見えなかったよ
    犬だいすき

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:21

    >>62

    補助監督の仕事が増えるから帳下ろしてないところでの述式使用禁止ね

    周囲の状況確認、把握は怠らないこと、と小さい伏黒にダメ出しし、顔見知りの補助監督から「じ、自分のこと棚にあげてる……!(でも駄目だって覚えてくれたようで嬉しい…!五条くん成長したね!)」と涙ぐまれる五条さんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:58

    >>64

    君がついていながら…と言いかけて、はたと思いとどまる夜蛾先生

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:15

    >>68

    最後雑すぎんかwと思ったけど犬はだいすきだから許すわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:29

    >>68

    最後の行w

    ねこだいすきみたいな無理矢理さ好きw

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:30

    >>66

    >>68

    スレ民降臨!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:39

    式神が見えているような書き込みの人は術師の才能アリでスカウトか保護対象になるのか…
    コテハンが術師才能アリでスカウトされて書き込むことが無くなり他のスレ民が「あいつ急に見なくなったな」「消された?」とか新たなオカルトのネタにされそう

    そして白髪頭お兄さんとウニ頭少年と術師として働くことになったコテハンニキ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:30

    >>74

    コテハンニキ……正直羨ましい……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:55

    八十八橋の後に一年ずはしっかり学長に怒られてたみたいだから、その時に「伏黒は昔から変わらん、悟に似たな」とか言われて全力否定しつつその後に虎杖と釘崎にどんなんだったのか問い詰められて、昔こんな任務に連れてかれてたとかの話しててもいいね…なんか色んな体験談持ってそうだし、他こら聞かない限り喋らないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:11

    コテハンニキになって
    五条「こいつお姉ちゃんへのお土産わかんないって言うんだよ。
    女子ウケしそうなのどれ?あっお姉ちゃんは恵クンより1つ歳上で~…津美紀ちゃんってまだアニメとか見てんの?」
    伏黒「ふるふる(無言で頭をふる)」
    五条「だってさ。ご当地コラボ系のアニメグッズとかは無しな。あっこれいいじゃん!栃木名産イチゴラスク!」
    とか相談されたのに勝手に決めてく五条さんに振り回されたかったよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:25

    >>74

    そのスレのコテハン有名人は急にはぶりがよくなって黒いスーツ着込んで高級自動車乗り回すようになるって新たな都市伝説も生まれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:14

    二人共顔が良いのがより非現実感増してそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:55

    このレスは削除されています

  • 90◆2PyGlqw7vcmy23/01/27(金) 20:05:01

    スレ主です

    >>49は文脈で見てもCPではありませんので削除しません

    スレ違いだと思うなら報告を押してください、そう思う人が多ければそのレスは自動的に削除されます

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:39

    荒らし連投乙!並びの省略だけでCPとか痛い決めつけやめようねー!

    自分はアニスタの美形設定好きだから問題ないね!原作しか嫌だから水差しするくらいならブラバしたらいいんじゃない?誰だって否定的な書き込み見たくないしスレ進行妨げる人は荒らしだよ~

    >>90

    対応ありがとう!


    >>78

    スカウトされた目撃者と知り合いのニキの友人が板に書き込んじゃってマジらしい、と余計ざわつくやつだ…!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:09:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:03

    犬が象がカエルが蛇がと言う目撃談の中
    「大量のウサギの大群がいた!」という話が出てきたが
    あまりのファンシーさにネタと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:12:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:17

    >>94

    「そのウサギは巨大なのか?」

    「ツノとか生えてたりしないの?」

    って質問攻めにあうやつ~!

    「いやただのウサギだった……数がめっちゃ多かっただけで……」

    って返ってきてただのウサギかいって思ってたら

    「数百はいそうだった」

    で一気にザワつくやつ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:54

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:28

    >>96

    煽りじゃないよ!

    どの媒体のキャラが好きなのは自由だし、あれは駄目それは駄目なんてイコール自分と意見が合わないものを否定するなんて心の狭いことわざわざ書き込む必要なし!って意見ね

    楽しくレスしてこうよ



    >>94

    白いウサギはスレ民が恐怖から見た見た幻覚扱いでケセランパセランとかコダマとかなのでは?と明後日の方向にスレが盛り上がったりとかね、オカルト板ならありそうだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:44

    >>100

    数羽なら近所から逃げ出してきたペットかと思って保護しようとすると

    津波のように押し寄せて足下さらって転倒させてくるウサギの集団に襲われるんでしょ(伏黒が一般人を危険な場所から遠ざけようとしている)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:22

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:31

    廃墟巡りしてる最中に怪奇現象に逢ったモブ達(生存)は皆一瞬だけ背の高い白髪男と
    その背丈の半分くらいの黒髪のちびっ子の姿をチラッと見かけることになるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:09

    五条と伏黒なら呪霊を祓いながら初恋泥棒してそう
    あっという間に祓って立ち去る顔の綺麗な2人組
    目撃情報はあっても足取りがつかめなくて好きになってしまった人たちはガッカリするね
    月の輝く夜の街で2人に会いたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:46

    だんだん師弟による怪奇現象スレになりつつあるw
    最新話のショタ黒くんは絵柄の変化のせいかもしれないけど過去編五条との初対面のシーンよりふっくらして見えるから美味しいもの食べさせてもらってるのかな
    駅弁とかも制覇していってたら楽しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:30

    >>112

    そのうちシウマイ弁当のしょうゆ入れ(たくさん種類がある)をコンプしようとする二人もいるかもしれない

    集めたひょうちゃん(しょうゆ入れ)は伏黒家に飾られます

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:00

    津美紀ちゃんと硝子さんが作ってくれたお弁当持っていって半分遠足気分で行っててもいい、五条の弁当は肉肉肉!!!な感じがしそうだけど伏黒の弁当はどこかしらに犬要素があったりする
    祓い終わって腹減ったーでパクパク食べてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:24

    今回移動時間長いから暇つぶしに本でも買ってやるよって駅内の本屋で本を買ってあげる五条
    伏黒のなかでちょっと好感度が上がったが、結局移動中自分が暇で読書してる伏黒にちょっかいかけまくるから振り出しに戻る

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:33

    >>109

    目をごしごししていた!?いたよな幽霊だよ!と一目散に逃げ帰るやつですね

    モブの命を救うパターン


    別パターンだと

    君たち~こんなとこ来ちゃ駄目って先生に言われなかった~?と背が高いグラサン白髪に絡まれビビるモブが硬直しちゃってガタガタ震えるのを見てさっさと任務終わらせたい小伏黒が玉犬を出し、モブ達をシロに押させて廃墟から遠ざけたりとね

    モブ達、未知の力に押されガタガタ震えながらシャバに生還

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:01

    素直に帰りそうにないイキった高校生や大学生だと面倒だなーって鵺や大蛇でちょいと脅したり……?
    モブが悲鳴上げて逃げてった後でよくやったかっこいいぞって褒めて褒めまくって撫で撫でする伏黒もいますね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:09

    全国に初恋泥棒された人居そうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:14

    >>113

    時期的に100周年ひょうちゃんに切り替わった頃かな

    最後の一個が中々出ずもうシュウマイ飽きた五条さんがお土産ね、と二人分買って伏黒姉弟の夕飯になるんだけど、そこで津美紀が神引きし次の任務で心なしかドヤ…な顔して五条さんに報告する恵であった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:35

    モブを強制退去させる手段として
    玉犬に襟首銜えさせて外に放り出す
    脱兎サーフィンで外に押し流す
    蝦蟇に飲み込ませてビヨンビヨン振り回しながら外に吐き出す
    どれが良いかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:52

    推定9年前で検索したららき☆すたとか涼宮ハルヒが出てきたんだけど、聖地巡礼ブームってこの頃流行ったらしい
    つまり引きこもりの2ちゃん民も外に出る機会があったはず
    そこでたまたま白いのと小さいのの師弟が宙に浮いたり何もないところで手を動かして?触って?いたりと気味の悪い光景が目撃されるようになり、2ちゃん大好きオタク達に相次いで報告されてたとか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:09

    >>121

    踊ってみた全盛期かな?これ下手したら「廃墟で踊ってる集団がいる……」って五条と伏黒がドン引く光景まで見れそうなやつではw

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:50

    >>120

    鵺に雷を落とさせて避難させるのもあり


    五条の能力発揮するには広範囲から一般人を退避させないといけないから

    伏黒が戦えるようになるまで式神で避難させる連携プレイがメインになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:23

    >>122

    窓の報告で踊ってる集団がいる、とは聞いていたけど怪しげな宗教の集まりか操られているかと思いきやオタ芸だったというオチ


    コテハンニキ補助監督は一瞬で理解するも五条と伏黒にとっちゃ光る棒を一身に振り回す統率の取れた謎の集団でしかなく、何度もグラサン着けては外し「?………???」と呪力の気配が無いことに理解不能な顔する五条とそういや来週ダンスの授業があるな、と憂鬱な顔する恵

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:34

    >>124

    めちゃくちゃ面白いw

    師弟とコテハンニキの任務、話として読んでみたいよ~!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:58

    白犬や白蛇と前後して五条が現れたら
    五条が変身したと思われそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:24

    >>126

    白髪イケメンだもんなぁ

    蛇の化身は大体美青年がお約束だしありえるね

    スレ内で白い男は蛇説が流れるようになりコテハンニキが草生やしそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:19

    一番最初のスレでも書いたけど伏黒って五条が来る前は電車も飛行機も乗ったことなさそう
    初めて飛行機に乗って耳がキーーーーンってして「・・・!?」って顔でおろおろしてると可愛いな
    それ見て子供っぽいところもあんじゃんって安心する五条

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:53

    >>128

    あー…確かに親居ないと電車やバス移動イベント発生しないよね

    埼玉ならSuica買ってもらって無くなったらチャージするんだと教えられるもチャージする券売機まで腕が届かない恵

    バス乗る時にチャージ忘れを思いだししょうがなく手持ちの小銭で子供料金払っていくうちに暗算がうまくなる。そして座学10へ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:25

    >>128

    初めてのバスが田舎の補助ステップ無し古いタイプのバスで登るのにもたついてたら両脇掴まれてバスに乗せられる伏黒

    顔に出したつもりはないがムスーッと眉間に皺よってるからガキにもプライドってあんだなぁと感心する五条

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:16

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:55

    伏黒に六法全書の呪術規定版みたいなのを渡して暇なときに目通しときなっていった五条、まさかの丸暗記で次から任務するとき「恵、これ呪術規定的にどう?壊しても怒られない?」と聞くようになる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:53

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:54

    >>133

    さすがにチビ黒かしこすぎないか……!?

    無言で規定書を手渡して来る伏黒はいたと思いますね、あのリュックにね、入ってるんですよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:49

    >>134

    1読んでスルーしとき

    荒らすくらいしか出来ないんだから構う価値ないよ

    ブラバの文字も読めないんだからさ


    >>133

    座学10の片鱗を見せる6歳児だね

    二桁年齢になるころにはすらすら言えそうな所あるもんな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:35

    >>135

    五条「出発前になんか入れてるなと思ったらそんなん持って来たの……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:17

    伏黒が五条を信用して頼るようになるまでの過程が見たすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:40

    >>140

    ムッ( ̄ヘ ̄)としながら「あんたが覚えとけって言うから…家じゃ(姉がいるから)読めねーし…」

    と真面目さをみせる伏黒だね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:01

    海外任務ない定期
    行くとしたらパルケいこ!のノリで遊びかな……冬休み中に急に来て「ハワイいこ!」とか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:00

    ハワイはどうかわからないけど沖縄は行ってほしいよね
    南十字を見るんや

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:43

    >>135

    「呪術規定『秘密』に抵触してる」発言や死滅回遊ルールの記憶能力や作者直々の記憶力良し男を踏まえるとね、有り得なくもないと思うんですよ


    小さい子ってすぐ覚えるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:22

    高専「ここの任務は五条さんが来るほどの呪霊じゃないんですが…」
    五条「だって恵連れるからそんなに強いの出るところ行けないし」
    しかし五条が道中現地の名産をチェックしていたのを見ていた伏黒

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:24

    >>135

    五条が呪術師教育施したようだし与えられたものは取り敢えずきちんと覚えようと律儀に六法全書みたいな規定書持ち歩いてそうだわ

    補助監督と顔馴染みになる頃にはそんなもの持ち歩いて…!?とビックリされそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:09

    掛け算のノリで規定覚える伏黒か……いそうでヤバイな!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:49

    >>154

    恵にねっ!現場の空気ってやつを覚えさせたくてねっ!面倒みてやってるんだからそれくらいはしますよー!とニッコニコで学長に告げて低級呪霊の任務を引き受けがてら観光を楽しむ職権濫用時代や…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:56

    >>155

    気を利かせた伊地知さんが電子版データを伏黒のキッズスマホに送ってくれる

    このキッズスマホの名義は……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:04

    地方任務のお土産にSAでご当地キティちゃんの雑貨買おうとし、けど津美紀に遊んでると思われたくなくていつも無難な菓子やご飯物を選んでしまうんだよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:44

    五条以外とどこまで関わりがあったのか分からないけど、硝子さんとか学長あたりからあぁはなるなみたいなことを言われてたら笑う
    七海伊地知あたりからは本当に五条さんの弟子…?いい子過ぎないか…?って思われてたら少年院の任務で大きくなりましたね……って思われてたりしてな、昔は五条に連れ回されてただけだったのに

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:08

    伏黒初任務でされたいじわる
    五条「僕がお土産買いたい道の駅が18時閉店だから間に合うようにその呪霊5分で倒して」
    伏黒「無茶言わないでください!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:49

    ド田舎でサトイモの葉っぱ(畑じゃなくて自生してるやつ)を見つけた五条「恵これちょっと持ってみてよ!やべえ!コロポックルじゃんウケる!www」って写メ撮る

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:29

    お留守番してる姉にぶっきらぼうにお土産渡し、これ何?とクエスチョンマーク浮かべられたらぼそぼそっと「胡桃の菓子…」と押し付ける伏黒
    女の子はこういうの嬉しいんじゃないの?と選ぶ五条のセンスは確かなので、伏黒家にはちぎれたボタン入れのクルミっ子缶とか筒状お菓子入れのペン立てとかあるよ
    地方色豊かな埼玉のアパート

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:10

    >>162

    ハチクロのドラマ放送時と重なるしコロポックルキター!wwwとここぞとばかりにネタにしそうだわw


    この時本気で怒っていたら後々まで続く連写被害にあわなかったかもしれないのに…おいたわしや伏黒恵

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:21

    小さい伏黒くんは歩幅が小さいし体力がまだないから任務に連れて行くのは大変だったと思う
    でも「この子どんどん覚えるし絶対に忘れない」って伏黒くんの賢さに気づいて五条先生にも教えていて楽しかった部分があったと思うんだ
    山奥の呪霊を祓ったあとで「おやき」を並んで買ってる2人に会いたいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:34

    >>165

    おやき検索したら素朴だけど美味しそうだった

    補助監督を待ってる間に寂れた観光地の屋台でおやき買ったらお兄さんイケメンねー!テレビの人?とかおばさまに絡まれる五条とか、こっちのが(味噌が入って)甘いわよボク~と子供扱いされる伏黒

    伏黒はこの頃には甘いおかずはちょっと苦手なので、スタンダードな野菜たっぷりを買ってもらうよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:49

    中学時代、夏油たちが暗躍していたのも相まって五条に連れまわされる事が多くなった伏黒
    任務のたびに、人の嫌な所が見え始め呪術師になる事に嫌気がさし始める
    ある任務でとうとうそれが爆発してしまい、反抗期へと突入するのだった

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:23

    暑い夏の日順調に呪霊を祓ったあと急に思いついた五条と水着を2人分買って海水浴をして欲しいな
    それが小さな伏黒の初めての海水浴で津美紀に悪いなと思いながら海の家の焼きそばとコーラに感激してね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:44

    長期休み明けにクラスの女子がこっそりお土産お菓子交換してるのを知ってる伏黒
    五条さんが任務の度に大量の土産お菓子を買い込むのを見て友達たくさんいんのかな……こんな人でも居るんだ…とナチュラルに失礼なこと考えてるけど数年もたたず自分用だと察し、だろうなと納得する

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:25

    小さな伏黒を慣れた様子で面倒をみる五条に「五条さんにもこんな一面があったのか」と驚く七海さんはいましたね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:38

    >>168

    海無し県出身だからどこまでも続く海岸線に感動したりしてね

    次は津美紀も連れてきてやりたい、が顔に出てた恵に連れてきてあげりゃいーじゃん、電車使えばすぐだよ?と狭い世界を広げてあげる悟

    まぁ子供二人だと危ないから行く時は声かけて(子供会みたいな存在を知らない五条)と言うので、声かけていいのか…と内心確りしてるとこあるなとちょっとずつ信頼していく


    が、やはり二人は呪術師なので海難事故への負の感情から発生した海坊主呪霊に気付き、怪しまれないよう祓うし、海ヤベェ…!と冷や汗かく恵の防衛本能で津美紀ちゃんの海デビューは臨海学校になるのであった

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:47
  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:33

    >>172

    行者にんにくソフトクリームを

    はい、抹茶😉

    と渡されてしまう伏黒恵くん6歳の運命やいかに…!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:01

    >>74

    コテハンニキは清く正しいニートだったがスカウトにより命と引き換えの高給取りに

    五条さんが連れてる伏黒くんという子にはお姉さんがいるらしく、いつも道の駅でお土産棚を前にあれかこれかと迷っている


    コテハンニキは、そういやお袋に就職祝い渡してないな…学校の事務って電話で伝えたけど、直接話した方がいいよな、最近帰省してなかったし……県外のお土産持ってったら怪しまれるか?部活の遠征土産とか言って誤魔化すか?

    コテハンニキも伏黒くんと同じ顔でうんうん悩みだす。そんな二人をみてお土産マスターの五条さんが勧めたのは「土産は早く渡した方がいいんだって!日持ちするやつ買うと腰が重くなるからこれ買っとけ」

    あ か ふ く(消費期限2日)

    コテハンニキは就職後初の有給を取り実家に帰省したそうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:31:59

    七海視点での五条と伏黒の任務行脚が見てみたいな
    「今日は伏黒君に怪我はありませんでした!さすが五条先輩です」
    「伏黒君が呪霊を一体祓ったらしい!あの年ですごい才能です!将来が楽しみな術師だ」
    みたいなコメントがあればなお嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:32:28

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:33:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:34:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:34:51

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:35:18

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:35:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:36:16

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:37:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:37:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:38:16

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:38:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:39:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:39:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:39:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:40:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:41:05

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:41:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:42:46

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:43:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:43:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:44:12

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:44:54

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:45:28

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:45:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:46:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています