なんか味方キャラは正しい善性を持っていて間違ったことを言わないしやらないって思ってる人結構いない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:03

    脹相真希の殺人とか非術師ポイントに対する追及とか見てて気になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:00

    まあ善性を持ってて欲しい人が多くても良いと思う
    それはそれとして術師は人を殺すこともよくある集団で倫理観おかしいから作中で言及あるかは分からんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:02

    味方が絶対正しいみたいな描き方はしてないよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:51

    虎杖が圧倒的善性持ちで殺人を良しとしない、なんなら改造人間でさえ殺すことを躊躇ってるのに躊躇なく人を殺してる真希とかが虎杖側につくことに納得できない人が多いんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:07

    なんでそのスレ画?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:45

    虎杖や脹相が殺人への後悔の描写が入ったから気になる人もいるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:39

    >>5

    ミスった

    こっちを張るつもりだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:59

    紙袋を仲間に誘うし、ミゲル仲間にしてるし、目の前で殺しまくってるミミナナにまだ間に合うって言ってるし、呪術師自体は殺人をそこまで気にしてないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:02

    呪術はそういう漫画じゃないと思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:14

    まあ味方キャラが人倫に反したことをしてると読者が感情移入して応援しにくいからね
    少年誌で一線越えるのはデスノートみたいな特殊例だけって無意識に思い込みがち

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:23

    真希の殺人ってもうここから何も触れられないのかなと思ってたけどちょうそうが触れられたからなんかあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:35

    ほんとほんと
    羂索が味方化して面白保護者枠に収まる未来があるかもしれないのにな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:42

    正しい正しくないは別としてせめて倫理観だけは持っててくれって感じ 真希はそこら辺一線越えたからまあなんか色々言われても仕方ないかなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:00

    >>11

    逆に怪物になったから触れられない気もするけど、どーなるんだろーな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:06

    >>12

    大蛇丸よ◯ね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:33

    >>12

    逆に見たいんすけど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:22

    真希は絶好調!!だから気になる人もいるとは思う…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:27

    真希はとりあえず伏黒に会って事の顛末を報告してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:59

    味方は善性で選んでるわけじゃないからな
    お互いに危害を加えない暗黙の了解が成り立って、
    同じ目的のために動ける人間を味方としている

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:22

    >>18

    自分からはどうなんだろ…

    聞かれたら普通に答えそうだけど

    聞かれなかったら話さなさそう

    悪いこととは思ってなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:22

    それで読者の共感得られるならいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:43

    >>1

    スレ主はどう思うんや?真希とか脹相みたいに人殺したけど味方側にいるキャラのこと

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:08

    殺人自体は呪術師やってればよくあることだと野薔薇も言っとるし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:53

    味方とされてるキャラが倫理観狂ってない?と感じる人がいたらなんか言われるのは呪術に限ったことでもないような他の作品名出すのもアレだからアレだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:20

    >>20

    当主の許可得て家の呪具取りに行って族人皆殺しにしたのに?

    まあそれどころじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:37

    人を殺したらアウトならほぼ全キャラアウトじゃん
    呪詛師でも本来は殺しちゃ駄目だし
    殺人をしたら裁判にかけなきゃいけないしな
    死滅回遊に参加するのも任務じゃないからここでの泳者を殺すのは普通に殺人だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:40

    流石に真希のやった事は善性じゃない超えて論外だろ。
    真希の活躍に期待しているけど、乙骨以外の主人公サイドの人間とはもう仲良くして欲しくないレベル。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:15

    >>12

    虎杖悠仁、色々あったけど結婚おめでとう!タハー

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:25

    >>27

    どこが論外なんだ?

    論外という客観的な言葉と主観的な意見が入り混じってるんだけどそのレス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:35

    このレスは削除されています

  • 31123/01/27(金) 18:07:42

    >>30

    描写されてないものを決めつけるレスは荒れる元なんで消しとくわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:13

    味方が殺し合い前提のデスゲームに自主的に参加してるのに殺人に文句言うって謎
    何点集まった!とか喜んでるけどこれ全部人の命だからな
    みんな倫理観おかしいんだよ
    職業柄仕方ないけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:43

    >>20

    もうだいぶヤバイなそれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:02

    脹相は出生の問題から呪霊と人との間を彷徨って、人側で生きる上では人殺しは間違いだったって考えに至ってる
    真希はよくわからん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:15
    真希の禪院家虐殺ってさ|あにまん掲示板ここまで言われる程のことかな?bbs.animanch.com

    スレ主多分このスレ見たからこれ立ててると思うんだけどやっぱり読者は気持ちよく主人公側応援したいわけで真希みたいな私情で無差別に殺した人が味方側に居るとうーんってなる人も出てくるんだよ これはしょうがない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:49

    渋谷で非術師を巻き込んだとしてもそれで羂索なり特級呪霊なり倒せてれば
    次はなるべく気を付けてよねで済みそうな世界ではある
    呪詛師受肉体殺しに限らず呪術界ってそういう感じだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:59

    主人公側の味方だから多少手を汚していてもOKみたいな倫理観だと思う
    逆に大正義しか許しません的な考えは悪にも傾くような
    シャーマンキングのジャンヌみたいに

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:03

    >>36

    あれは呪詛師だから仕方ないし死んでないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:44

    確実に一般人を殺してる日車を仲間に誘ってるし虎杖は自分の殺人は気にするけど他人の殺人は気にしてないよ
    呪術において殺人については自分が後悔するかどうかってスタンスで描写されてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:26

    >>12

    佐々木への挨拶が既に面白母ちゃんムーヴしてるけどな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:30

    やっちまったことはもう戻せんし何も言うまい ただ合流する時に真希が虎杖と伏黒に何があったかは言って欲しい 黙って合流はさすがにないと思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:43

    >>42

    逆にいちいち言う方が嫌だな

    今そんなんで混乱起こしてる場合じゃないってのは真希もわかってるっしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:05

    自分と同じ信条を他人に強制するキャラの方が好ましくない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:26

    >>43

    ちゃんとするかしないかってのは大事なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:42

    虎杖が一般家庭出身だから殺人について後悔してるから気になる読者もいると思う
    交流会でも気にしてたのは一般家庭出身の三輪だけだし
    呪術師の家系の人達は特に殺人について気にしてないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:57

    >>43

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:32

    >>43

    黙って合流すればモヤる読者いると思うしまた荒れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:52

    >>43

    >そんなん

    >混乱起こしてる


    えぇ…(困惑)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:29

    >>43

    真希を庇いたいと思うとこんな感じになるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:42

    >>39

    呪詛師なら呪術師が任務で殺してしまっても仕方ないってのは現代日本人の感覚的には殺人の現行犯は警察が殺してしまっても仕方ないみたいなものでは?

    悪いことをした人は殺されても仕方ないってことならその「悪いこと」の程度や定義って誰が決めるのってことになるし、だったら真希にとって悪いことをした人達を真希が皆殺しにしても仕方ないってことになるんじゃない?

  • 524323/01/27(金) 18:18:17

    >>50

    すまんが何かおかしいとことかあったか?

    今現在禪院家問題よりも死滅回遊の方が全体としての重要度が高い

    真希にとっては残党狩りの方が重要だったけどもうそれは終わった

    今ここで連絡係が何か混乱させてる場合じゃないと思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:52

    この混乱が起きてなかった真希は呪詛師認定だからな 呪術師が呪詛師殺すのとはわけが違う 呪術師が呪術師殺してるし 今の状態だから許されてるからまあ味方側にいて文句が出るのもわかる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:59

    真希に対して大量殺人を悔いろと言わないけど、非戦闘員の親殺しや戦闘意思がない人間を追って殺したのは呪術規定的に多分アウトだから、呪術師のけじめ的に高専のうずまきのバッジは外した方が良かったわ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:19

    マジで呪術師って刑法とか適用されてないから倫理観おかしいとは思う
    一般人は駄目で呪詛師ならOKとかって呪術規定で勝手に決めてるだけだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:48

    >>52

    じゃあ自体が終わったら全部話して真希は処刑ってことだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:01

    禪院家から殺されかけたから返り討ちにしたって経緯だしならないんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:37

    >>43

    自分の都合の悪い事を隠蔽する行為が扇の血を感じさせるのでそんな真希は嫌です。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:42

    呪術規定って法律じゃないからな
    呪術師って職業自体が本来はアウトだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:06

    意外と潔癖な読者が多いことには驚いたな
    倫理観終わってる連中ばっかで気にするのは一般家庭出身だけだしそういうもんかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:18

    >>58

    親子だから仕方ない我慢しろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:57

    >>60

    読者は一般家庭出身や!!!倫理観はまだ捨ててへんで!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:05

    ○○ファンが〜の流れにしようとするのは対立煽りになっちゃうしそれに反応しちゃうと自分も荒らしになっちゃうから気をつけようね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:06

    >>60

    読者はほぼ一般家庭出身

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:19

    >>58

    わざわざいう必要がないだけでもしか言わなかったとしてもそれは隠蔽とは違わないか?どうせ後でバレるんだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:30

    >>52

    単純に友人の頼みの顛末についてくらい話すべきじゃないの?

    伏黒は禪院家のネームバリュー使う気だしその辺でズレがあったら困りそう

    いざ伏黒から命令出してもらって…みたいなときにいやー実は全員殺しちゃっててな~禪院だけにとかなったら迷惑やろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:48

    真希的にはゴミ掃除みたいなもので作中でもそんな扱いなのかなと受け止めている

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:55

    日本のトップが呪術総監部なら呪術規定は法律より上の存在になるんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:19

    主人公側が正しい善性を持っていて正しいことを言わないと応援し辛いというのはある
    主人公側に立たないで客観的に読む分には問題ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:36

    真希の描写は気になるけど、作中で触れるかは分からないって印象
    結局真希自身がどう思うかだと思う
    虎杖含めて殺人自体はほぼ全キャラがしてるから責めるイメージはないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:38

    >>67

    真希って伏黒がネームバリュー使ってること知ってたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:40

    >>66

    言う必要はあるし

    その時言うべき重大事を自分の判断で言わないのはアウト

    社会に出ないとピンと来ないよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:47

    禅院家全員殺したって言われても主人公達は困るだけだし別に今は言わなくても良いよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:42

    >>73

    真希は社会に出てないんですがそれは・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:44

    >>75

    これ66書いた奴まだ社会出たことないやろっていう皮肉やで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:49

    >>75

    真希じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:50

    真希がやったのは呪詛師じゃなく呪術師ってことスルーされがち
    扇や命令に従って戦った連中はいいとしてその場にいなかった術師や戦闘員でない人間もやっちゃってるのが庇いきれないところなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:53

    >>72

    少なくとも自分自身伏黒の命令で呪具取りに来た(という体)だし権力使う気があるとは思ってるんじゃない?

    禪院家当主の特権についても真希さんが口にしてたことだしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:24

    隠す理由が伏黒を混乱させるから程度なら言っとけ
    それを押しても言うべきだろ
    ここで共有しないのが最悪だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:39

    まあ真希があの件で好きになれん人もいるのは確かだと思う 善性とかじゃなくてやっぱりあそこまで明確に人数出されて殺しましたって言われるとえってなる人もいると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:02

    そもそも問題として仲間に悪人がいて何か悪いんか?ってのは疑問なんだよな
    庇う庇わない以前にその必要なくね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:20

    >>68

    その程度の認識で虐殺してるとしたらマジで本気でヤバいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:25

    壊相と血途を殺した時「呪術師ならこういう事はあるでしょ」って言っていた野薔薇が「不幸なら何されても許されるのかよ」とも言ってるから、呪術師でもそれなりの節度や倫理は必要だと思うよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:35

    真人は呪霊だから違うけど「指折り数えて困り顔で殺せば満足か?」ってのも分かる
    後悔すれば良いってもんでもないし…
    でも心情的には後悔してるキャラの方が応援したくなる読者は多いと思うけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:01

    >>84

    逆に自分ならセーフみたいな感じで嫌なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:18

    >>84

    味方が言ったことが味方に刺さってくるのも理由の一つな気がするわ 野薔薇の不幸ならとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:34

    >>80

    真希は隠してるわけじゃないよ

    憲紀とも普通に話してた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:38

    漫画では主人公サイドのキャラ達を主軸に描かれてるから読んでる側としては感情移入して応援してしまうようになってるんだと思う
    だけど味方キャラに虐殺した人がいて殺した事を何とも思ってないキャラは素直に応援しにくいしやっぱりそういうの気にするんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:20

    禪院家皆殺しにした挙句主人公陣営に協力しません!される方が嫌なんだが...

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:25

    >>88

    聞かれなかったから答えないじゃあかんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:33

    >>88

    のりとしに皆殺しにしたことは言ってなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:35

    >>84

    不幸なら〜の後にそういうこともあるだからな

    自分に言い訳してる印象だよ

    交流会のときは京都校を責めてたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:06

    禪院家は術師家系で人助けしてたかもしれないけど中身最悪で虐めてた双子の片割れに殺された、自業自得じゃね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:09

    >>84

    ファンブックの解説を見るに野薔薇の交流会の発言を作者は正しいこととは思ってなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:12

    逆に聞かれもしないことペラペラ語る奴ってどんなんよ
    隙きあらば自分語り奴じゃあるまいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:21

    >>90

    逆に虐殺を機に行方をくらますほうが倫理的に納得できるって意見も当時多かったんだぞ

    桜島で薄ら笑いで呪霊ぶった斬ってる真希を見た時はたまげたね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:30

    >>93

    あのときの話の流れは関係なくね?

    野薔薇という真希を慕ってた後輩がいる側に、正当防衛にはならないレベルのやり返しをしてしまった真希がい続けることにモヤモヤする

    なあなあにしてるだけに感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:32

    >>91

    >>92

    少なくとも母親刺した事は言ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:38

    >>96

    報告すべきことなんだってば

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:25

    >>88

    加茂には憂憂のワープ使った理由について「私用」って言葉濁してるから不在隊士まで殺しに行った事まで素直に話したのかわからん。

    母親を切ったどとは言ってるが。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:44

    呪術師を裁く事は出来ないがやったことは返ってくる
    それを書いているように見えるんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:28

    真希は議論がある描き方はしてるとは思う
    でも作中の人物が責めるかというと疑問
    ほとんどみんな人殺しだからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:43

    >>100

    報告すべき相手が違うでしょ

    真希を正当に裁ける機能を持った組織に報告(自首)すべきなのであって

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:47

    報告してどうするんだ?
    仲間の反応でも伺うのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:55

    >>96

    これから後に必要になってくるものをなくしました 一朝一夕では手に入りません しかし上司にはバレていません 「よっしゃ黙っとこ」こういうことやで真希が伏黒たちに言わないってことは 社会に出んとわからんやろな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:09

    >>104

    今そんな場合じゃないんやが・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:28

    >>105

    それもできん奴が仲間ヅラしてどうすんだよ…

    最低限のことだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:53

    >>104

    いやいや、真希は少なくとも禪院の人間で、禪院の当主である伏黒の命で禪院にいったんだよ

    ことの顛末は報告しなきゃ行けないことなんだよ

    伏黒は真希の当主なんだから

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:07

    >>104

    当主にまず言いなって話だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:24

    真希は「虐殺」じゃなくて「復讐」なんだと思う
    あと脹相も「流されるまま呪いの側に立って虎杖独りを人間側に立たせた、そのうえで信念のない殺しをした」ことを悔やんでたけど真希は追いかけてまで全員殺してるので確実に「信念のある殺し」なんだと思う
    殺されるかもしれない覚悟で全部壊すと決めて、直毘人の死後禪院家で1番強い直哉にも挑んだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:46

    >>112

    認識の差をめっちゃ感じるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:46

    伏黒が禪院家の力で秤に手伝って貰ってるしなんなら当主なのに壊滅したこと言わんのは普通におかしくないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:00

    >>111

    復讐の一線を超えて虐殺に走ったのが真希だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:04

    悪事には必ず罰がある漫画じゃないだろ呪術は

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:53

    真希は駄目って読者もいていいと思うし
    真希は大丈夫って読者もいていいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:00

    >>114

    今の真希が「はい!私は禪院の一員なので当主様に報告します!」って意識持ってる方が怖いわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:18

    あまり私に関わるな憲紀…今の私は呪術規定では呪詛師みたいなもんだ…みたいな感じで引きずってるかと思ったら意外とケロッとしてた

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:21

    >>113

    言う必要が無いってほうが社会に出ると理解できなくなるからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:22

    >>111

    虐殺と復讐は両立するしなんなら追ってまで殺してるからあれは虐殺

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:27

    >>111

    復讐ならええんか…

    あの場にいた全員が真希を虐めてたってこと?あの話いなかった人間も非戦闘員も?

    禪院だからって理由でそれが理由で復讐対象になるならそれってヘイトクライムってやつやぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:43

    >>115

    禪院家の全部を壊すのが真依の最後の願いなんですが……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:46

    >>115

    復讐と虐殺のラインってなんだと思う?

    客観的に基準がある?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:59

    そんなん言ったら宿儺っていう爆弾抱えてるのに自死しなかったせいで新宿で大量虐殺引き起こした虎杖もアウトだし
    虎杖を私情で助けようとした伏黒もアウトだしそれを庇い立てた五条もアウトだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:08

    脹相が殺し自体を後悔していることになってる風潮がよくわからない
    細かく言うとちょっと違うと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:28

    >>125

    呪術廻戦読み直してこい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:31

    >>118

    今は会えてなくても会ったら言っとくべきだ

    何故なら言うべきことだから

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:37

    いい悪いじゃなくて俺は例えば一般人虐殺しまくっても真希さんが仲間にいて欲しいと思うのです根本的に考え方が違うんだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:48

    弱いものをいたぶって、虐殺を何も無かった事の様にしれっと仲間面するのは今までの真希らしくない気がするんだが‥
    まあ、もう別人って事だがな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:00

    真希が自分が望む報いを受けずに完結したら滅茶苦茶叩きそうだなってこのスレ見て思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:30

    >>122

    非戦闘員で殺したの自分達を見殺しにしようとしてた母親だけやねん

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:38
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:47

    >>131

    まあ別人みたいなもん

    作中でも人の心ないとか怪物になったって言われてるし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:50

    >>129

    今の所は会えてないしそれこそ会ってられる状況じゃない

    だから会ったらどうするのかは予想もつかないのに一体何を…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:58

    社会人アピールしながらおとなげなく「やれやれこれだから社会を知らないガキンチョは…報連相だよ?」みたいな嫌味でスレ消費するのやめてクレメンス

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:06

    真希は既に片割れが死ぬっていう報いを受けてんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:11

    ぶっちゃけ真希はもう人間じゃないから人の倫理観で当てはめて考える方がおかしい 味方側にも怪物って言われてるし人って認識やめた方がいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:26

    別作品だけどヒロアカの轟家と少し似てるよな禪院家

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:31

    報いとかある世界観なら羂索と宿儺はとっくに死んでそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:44

    白黒でしか考えられない馬鹿に何期待してもしゃーない
    脳死で報いとか言っときゃ賢そうに見えるもんな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:20

    逆に真希は報い受けないで欲しい派は作中で詰問があったり後悔(しないと思うけど)したりしたら叩くのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:24

    >>123

    これ忘れてるのか叩くのに都合が悪いからかスルーしてる人が本当に多いよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:38

    >>139

    宿儺じゃないし真希は人間なのでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:04

    何をとは言わないけど見てる人多いんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:06

    >>143

    別に叩かないが

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:19

    というか呪術はずっと誰が絶対的に正しいなんてつもりで描いてないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:22

    >>143

    「報いを受けないで欲しい!」までは見たことないな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:38

    >>140

    全然わからん

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:51

    >>145

    宿儺も真希も人間だな

    生物学的には間違いなく

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:27

    ある程度、真希がやった事の経緯知ってるであろう西宮は真希に怪物に成ったという言葉を残してる。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:54

    >>146

    多いぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:20

    >>153

    能力面の話だろ

    もはや屁理屈レベルで難癖つけたいだけじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:32

    なんか真希アンチウキウキスレだなぁ
    ここぞとばかり叩いてない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:36

    真希が嫌いならはっきりそう言えばいいのに報いがどうたら非戦闘員の虐殺がどうたらと変な理屈こねすぎ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:49

    男どもはまだ良いけど同じ境遇の女子供まで虐殺したのはなぁ‥

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:54

    >>150

    親はヒーローで人助けしてるやつだけど、家庭崩壊させてるクズで息子が人殺し

    術師家系で民間人救ってるけど、性格クズで女児虐める集団、娘は人殺し

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:23

    真依の願いからして極端じゃない?
    なんで全員殺す必要があるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:26

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:29

    >>143

    まさか誰もが叩くために漫画読んでるとでも思ってるのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:30

    妹を家に殺された挙句その妹の遺言が「禪院家を壊して」だからな、良い悪いは置いといて理解はできる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:44

    作中で責めるかって言われるとなさそう
    誰かの殺人を責めるとか虎杖もやらんだろうし
    確実に一般人を殺してる日車を仲間に誘ってるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:09

    >>156

    そのためのスレなんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:19

    真希さんは変わってしまった…
    0巻の真希さんを返してよう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:49

    読者が議論するのは全然良いんじゃね?
    別に真希の殺人を批判するから真希アンチってわけではないと個人的には思うけどな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:52

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:59

    今更だけど真依の全部壊してって結局何だったんだよって話
    桜島編の覚醒から見て別に禪院全員殺さなくても良かった気がするわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:16

    真依の願いって禪院家を滅ぼせなの?
    桜島の描写だと、自分の殻を壊せだと思ったんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:24

    >>167

    真依が死んだ時にそれまでの真希も一緒に死んだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:43

    ひどい目にあってたから古いしがらみをぶっ壊した、邪魔者は消すならいいけど
    ひどい目ににあってたから古いしがらみをぶっ壊した、同じしがらみの被害者も無垢な子供も全部殺した

    はちょっとあかんでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:06

    >>158

    殺してねえよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:13

    >>173

    あかんかったらなんかダメなんか?それが仲間にいちゃダメな理由にはならない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:32

    許せる人も許せない人もいるのが当たり前よね
    それは作中の人物もそうだけど聞いても多分ノーコメントだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:44

    真希もアカンが真依もアカンわ。
    何がやっと全部壊せたね‥だよって話。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:23

    どうせ殺さなくても禪院家から追手差し向けられるんですけどね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:36

    オッス恵いい呪具手に入れたぞ!ちょっと犠牲がデカかったけどなガッハッハ!くらいの挨拶でいいから伏黒には言って

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:37

    殺したの禪院家の呪術師と母親だけなのに関係者全員殺したとわざと捏造して広めてるクズが前から居るのよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:42

    仲間にいてもいいとは思うよ でもちゃんと自分のやったことは話して欲しい 虎杖とか伏黒の性格思うとなおそう思う 別に今すぐってわけでは無いけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:47

    なんだかんだ言われてるけど呪術は普通に味方=善側で敵=悪側だろ
    味方に❨あえてこう表現するけど❩悪人がいたら気にするのも不思議じゃないよ
    他の例だった脹相は人殺しに至った選択を悔やんでるしね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:20

    >>180

    そうなのわよ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:38

    >>180

    それはいかんですわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:04

    >>178

    指示する三馬鹿死んでるしそれは無理なのでは?

    実力差あり過ぎて一般隊員が真希に復讐しようともならないと思うし。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:10

    >>182

    結果的に弟達の不幸に繋がったから悔やんでるだけで人殺し自体は全く悔やんで無いんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:10

    お兄ちゃんみたいな真希視点のモノローグがあればはっきりしそう 微塵も後悔してなかったら味方側にはいて欲しくないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:13

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:22

    蘭太を気遣う甚一とか、各々が人間性を見せてしまった
    禪院家は徹底的に悪役として描写すべきだったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:24

    宿儺が悪いとはいえ虐殺した虎杖や姉を助けるためにデスゲームに仲間を巻き込んでる伏黒が真希を責めるわけないしな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:37

    人を殺すのは悪いこと
    言葉や暴力で子どもを虐待すること、その共同体の誰もが虐待されている子どもを見捨てているのは悪いこと
    悪いことに悪いことをぶつける「悪いことバトル」の結果がアレなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:50

    スレの趣旨とズレてずっと真希の話してる人は一旦冷静になろうぜ
    真希だけの話じゃないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:51

    >>179

    なるほどね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:52

    >>180

    壊滅してるってことは全員殺してるんですわ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:10

    虎杖は善人だけど圧倒的善性ってのもなんか違うわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:13

    >>189

    人間性を描いてるのはわざとだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:14

    先に双子殺そうって提案したの扇だから扇のせいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:18

    禪院家に真希真依より下の子どもがいたかどうかは定かではない(甚壱や直哉、蘭太などの世代が未婚子なしっぽいのでたぶんいないと思ってる)のであの家には子どもを虐待する大人と自分が巻き込まれたら嫌だから見て見ぬふりをする大人しかいなかったのかな…と思うとなおさらエグみなんだよなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:24

    後悔描写があるかないかだね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:28

    作者が書くことが全てだから何かしらあっても何もなくても自分は納得するわ
    なんか価値観にズレありそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています