アニメを8話まで観たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:23

    この人要所要所で助言しにきたり発破かけに来るのを見ると言ってることは過激だけどちゃんと指導者というか監督してるんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:51

    アニメ見てるとチームの要所要所で良いタイミングで助言しにきてるのを見ると全チームの会話監視した上で登場するタイミング計ってんのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:44

    アニメみるといい監督でも原作最新話だとヒデエ奴だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:31

    こいつってなんか実績あるんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:12

    >>2

    全25チーム分監視してそれぞれフォローしていると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:55

    本当に潔みたいな目持ってるなら画面全部監視すること可能っぽいしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:02

    >>4

    原作最新話でようやく過去がちらっと明かされたくらい

    情報ほとんど無いまま進行するんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:17

    割とサッカー以外のスポーツでも為になる事言い続けてる、いやスポーツに限った話でもないかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:02

    >>7

    食事制限でカップ焼きそばみたいなのが食べられなかったって言ってるから何らかのスポーツやってたか病人かのどっちかだとは思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:39

    >>8

    ゴールの再現性の話は観ててなるほどってなったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:36

    絵心の言ってることってサッカーのみならず人生やビジネスでも役立つこと言ってるから勉強になるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:36

    >>8

    自分は運の話だな

    個人的に今回のW杯の日本のPK負けはまさしくこの運だと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:59

    いいサイコパスなんだけど普通そこまでするか?ってことを平気でやるからちょっと怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:55

    >>8

    絶望の才能の話がめっちゃ耳の痛い話だと思ったな

    絶望して即別ルートに切り替えるのはマジで心が強くないとできないですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:52

    >>13

    良くも悪くも極端ではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:36

    >>9

    現役の時って言ってるし最新話で元選手はほとんど確定やね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:17

    二期になるだろうけどこの後ガッツリ指導もやるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:44

    潔たちの会話をいつでも聞いてんのかってくらいナイスタイミングで適切なお話を始めるからこいつ全部の部屋をにリアルタイムで話しかけてんのか?ってなる
    世界選抜編も5カ国に分かれた時即座にホログラムて演説開始したから録音録画かと思ったら普通に会話してるからじゃあ他の4カ国の説明はどうなってんねんってなる
    もしかして絵心は個人的に潔推しなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:31

    >>7

    全くブルーロック生が反応しないから偽名?とか言われた。

    原作漫画最新話で現役トッププレイヤーが絵心と戦友だったと判明した。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:43

    >>18

    エピ凪ではあんまりやあやあ諸君してこないんだよな

    凪玲王が絵心説明前に気づいたりするからだけど、チームZに比べてチームVは遠くから見守ってる感じある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:25

    挑戦的集中の話とか好きよ、やっぱ環境を用意する事は大事だよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:54

    チームZは最下層メンバーとして扱うけど反骨精神で成り上がって貰うことを期待してるから精神が折れないように他のチームよりフォローしないといけなかったのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:57

    >>22

    あそこは他のチームと比べてトップの選手が居なくなってるしな

    だからこそ成長しなければならなく、成長出来たとも言える

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:35

    >>20

    たぶん塔の最下層>上位層の優先度で確認してるんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:31:41

    16話見て来た来週はついにヘタクソだぞ楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:28:38

    今回は天才とは己の才能を証明する者って話してたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:30:34

    割と言ってることは理解できる
    もうちょい噛み砕け

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:13

    >>3

    確定事項のように言われてるしまあ分からんでもないのだけど、國神のノアペルソナが絵心の私情云々はあくまで読者の想像であって作中で明言されてるわけではないよ。

    たぶん、個人的感傷が無くはないけど主としてはあくまでブルーロックとしての目的があってやってる、くらいになる気がする。

    まあそこ差し引いても割とヒドいことしてる気もするけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています