十種影法術の式神は各々何級くらいか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:23

    判断基準は呪霊と同じとする
    一匹が特級なのは確定かな
    というか関係ないけど今のところ使役系だと媒介無しで無尽蔵に溜め込める呪霊操術の方が上位互換感ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:30

    ぬえと象、脱兎は準一級
    玉犬は両方二級(渾も術式無いから二級)
    ガマと蛇は三級ぐらい
    ワンチャンぬえが一級あるかないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:48

    鵺は一級はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:36

    魔虚羅は特級確定?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:55

    ぬえ一級あるかなぁ
    術式は強いけど戦闘力というかゴリラ力無さすぎて準一級だと思う
    加茂先輩の血縛で捕まってたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:04

    >>5

    呪霊扱いなら一級ありそうじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:56

    >>6

    無さそうじゃね

    準一級の加茂先輩に簡単に捕まってたから準一級だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:01

    玉犬の渾で高く見積もって2級位かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:05

    >>2

    詳細不明だけど大蛇が3級とはとても思えんわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:34

    大蛇とかいう宿儺に負ける以外情報が無いやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:29

    >>10

    少年院で釘崎捕まえてた呪霊に攻撃もしたぞ!

    ……あいつの強さもわからんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:48

    >>8

    術式無いだけで準一級以上じゃないですかヤダー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:30

    式神は呪霊としてのランクより使いやすさとかが重視なイメージだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:41

    完全に破壊されたら戻らない設定いる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:56

    >>1

    そりゃ呪霊操術は使役系の頂点だから仕方ないだろ、むしろ影がある分しっかり差別化されてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:11

    領域展開中は鵺が複数いたが破壊された連中も領域展開中出せるんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:30

    >>14

    引き継がれる設定要るから要る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:56

    一応参考として

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:02

    >>16

    蛇が出てないし領域でも不可能と見た

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:54

    花御に攻撃通る時点で玉犬2級はナイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:57

    >>8

    流石に二級は舐めすぎちゃう?攻撃力は準1級以上だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:21

    これも参考にしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:33

    >>12

    呪霊として準1級だとパンダと同等レベルの強さなんだが 流石にそれは無くね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:19

    >>23

    判断基準は呪霊っつってんだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:50

    >>20

    花御は特に固いほうらしいしなぁ

    伏黒が種子に呪力吸われたから消えたけど出し続けられていたらもっとダメージ与えられたよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:10

    >>23

    査定入るし正直パンダは準1級術師レベルだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:22

    式神ってなんか強さ分かりづらいんよな
    個々の個性が強いというかなんていうかそれぞれがちゃんと他の奴らと違う役割持ててるんよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:24

    >>20

    術式無いので...

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:39

    渾は特級呪霊に有効な攻撃力があるんだから
    一級術師まではいかなくても一級呪霊くらいはあるんでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:48

    >>28

    クソ!!バッタパターンかい!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:02

    術式という大きな壁
    スペックが大きくても式神は2級越えられないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:02

    渾は
    ・レジィが「相当」発言
    ・特級を貫く爪
    ・伏黒の「ヤワじゃない」発言

    術式をないと考えても単純な強さなら1級以上はあると思う
    2級呪霊って術師換算したら3級〜準2級くらいでしょ、そこまで弱くないと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:06

    術式の有無を評価にいれるなら
    式神がもってるどの能力が術式にあたるか不明な以上なにも判断できなくね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:09

    そもそも式神が術式その物だから固有の術式持ってねえ!!能力で代替するか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:16

    影に入れるが式神共通の術式で良くね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:33

    >>24

    呪霊を判断基準にしてその結果呪霊の準1級だと術師で準2級のパンダと同等レベルの強さってことになるってことだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:29

    万象は準1級か?領域の時と通常で重さ変わるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:11

    もし呪霊としてなら術式無しで二級判定だけど実力的には一級呪霊クラスはある等級詐欺になるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:33

    そもそもパンダがどれくらい強いのか分からん、ハッキリ言ってゴリラモード含めるなら準2級以上なんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:08

    一応参考として拾い画

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:12

    >>36

    元々パンダが準一級レベルあったで済むでしょ

    メカ丸倒してんだぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:40

    >>41

    あれは不意打ちでの格上狩りでしょ

    総合力としてはメカ丸の方が上だけどパンダの攻撃が通らない訳じゃないってだけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:46

    式神が術師とは別の呪力特性・術式を持ってる可能性があるっぽい描写があったから
    仮にそうだとすれば、鵺の電撃は呪力特性、満象の水は術式だと思う
    脱兎ももしかしたら複製とか分裂とか的な術式を持っててああなってるのかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:45

    なんか鵺って他の奴らと比べて耐久力少し高めだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:59

    渾が準1級で準2級パンダより強いんかって言うけど、普通に強いんだじゃない?
    1級レベルはあるレジィに通用してるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:02

    てか階級の分け方の基準が分からん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:12

    宿儺が「良い術式だ」って言ったのタイミング的に鵺のことだろうし、十種は禪院の相伝だしそんなに弱い式神とは思えんのよな

    ただあの時点の伏黒が調伏出来てるから、調伏の仕様や条件にもよるけど鵺、大蛇、蝦蟇は倒すことにおいては2級呪霊かそれ以下レベルなのかな
    呪霊操術の例を見るに使役系は術師がいるほうが強くなるみたいだから伏黒の式神としての強さはまた別だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:39

    まぁ等級はあくまで目安だからね
    渾はパンダより~とかは比べる意味が無い

    ゾンバよりも強そうだし準1級でいいと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:42

    渾は一級あげても良くね?
    術式ない代わりにマコたんの次にゴリラ力高いで

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:57:07

    万象は無(正確には伏黒の呪力)から水出せるのすごい能力だよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:45

    一体一体だとナナミンに勝てなそうだし一級以下だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:30

    >>8

    特級ぶち抜く2級かぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:55

    >>51

    ナナミンに負ける玉犬が想像できない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:21

    式神単体は3〜2級ぐらいで弱いけど主人の呪力量や采配で実力が跳ね上がる感じをイメージしてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:21

    >>53

    じゃあ冥冥だとどう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:07

    >>50

    鵺は放電もできるぞ

    災害時一家に一人伏黒恵!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:05

    玉犬 探知と火力
    鵺 飛行能力とデバフ
    がま 拘束
    象  フィールド
    兎  数
    マコ 自爆技
    みんなが絶対的な役割あるからマコちゃん以外で強さ議論は意味無くね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:17

    >>55

    七海冥冥に勝てなくても呪霊換算なら一級〜特級まで含まれるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:44

    >>58

    そうか

    式神だし呪霊換算になるのか

    一級術師>>一級呪霊だし玉犬は確かに一級はありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:22

    伏黒が操るとして考えるのかそれぞれが個々の意識で戦うとして考えるのかで大分変わらない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:05

    渾 1級〜
    白黒 3級
    鵺 2級〜準1級
    蝦蟇 3級
    脱兎 3級(大量にいるのが術式なら格上げ)
    満象 2級〜準1級(フルサイズ想定なら格上げ)
    マコ 特級

    ・術式っぽいものやそれに代わる攻撃力の有無
    ・耐久性、攻撃力、機動力の程度
    ・敵(呪霊)として見たときにどれくらい厄介そうか
    この辺踏まえてざっくり考えるとこんな感じのイメージかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:40

    みんなどこか能力がとんがっててそれが相手に刺さるけど等級はそこまで高くないってイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:05

    >>61

    大蛇 2級

    が抜けてた!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:13

    加茂が鵺を割と余裕そうに対処してるしそう考えるとそこまで高くない気がするんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:45

    渾は知性が低そうだし攻撃手段も単純だから
    準一級だと思うな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:26:24

    二犬二級 渾二級(戦闘力なら一級)
    鵺準一級
    象準一級
    脱兎準一級(戦闘力なら四級レベル)
    ガマ三級
    蛇わからない
    こんな感じ
    術式の有無で二級と準一級は別れるから渾が二級なのはしょうがない
    渋谷のバッタと同じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:22

    >>53

    いや普通に七海のが強いと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:10

    >>9

    0で真希乙骨食べたデカ呪霊すら三級だから二級の壁はかなり高いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:57

    一級呪霊が出たことない上に術師も一級と準一級もかなり強さに幅があるから分かりづらいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:54

    鵺の電撃ビリビリは鹿雲紫と同じで呪力特性らしいから術式無しで二級じゃねえかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:09

    >>70

    式神ってのを考えると呪力は伏黒のものだから呪力特性を変化させる術式なんじゃない?

    帯電してるのは翼だけみたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:06

    >>42

    むしろお互い初見でメカ丸の不意打ちスタートから勝ったんだから総合力でも準1級だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:11

    >>68

    その壁を超えてそうって話では?

    0は設定としてどうだったかわからんけど本編での3級って三輪や真依が勝てるレベルってことだしかなり弱そう

    0の3級からのかすり傷ですぐ倒れてた真希さんが陀艮にがっつり蹴られてもピンピンしてたし、0はあんまり当てにならんと思う

    呪力への耐性がない設定的に呪霊の攻撃でも打撃ならオッケーってわけじゃないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:17

    交流戦はまともなキャラほどちゃんと手加減してるのであまり参考にならん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:06

    マコラは調伏してないから別と考えて
    ナナミンより玉犬のが強いなら、それ以外も出せるのに伏黒の作中評価低すぎない?ってなるけどそれで良いんか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:23

    >>73

    何を持って超えてそうなのか全くわからん

    まぁ別に大蛇が三級だろうが二級だろうが死んでるからどうでも良いし二級って事で良いか

    犬二級 渾二級(戦闘力は一級)蛇二級 

    鵺二級 脱兎準一級(戦闘力は四級)

    象準一級 ガマ三級 マコラ特級

    こんな感じか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:27

    基本二級前後なんだなぁ術式の有無はあれど
    そう考えるとガマが能力も無いのに弱いからなんか隠し持ってるかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:20

    漫画の設定として等級決まってるのになんで個人の見方でコイツはこうだから何級相当だろ!ってなるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:24

    >>76

    0の描写は当てにならなくない?って部分も読めよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:20

    >>72

    準2級って作者どころか本人のパンダが言ってるんですが……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:53

    >>79

    いや続編にしてる以上俺はそうは思わないかな

    真希に関しても呪いへの耐性と肉体の強度の話で全然違うし

    これで満足?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:13

    ていうか設定違うならFBで言ってるだろうしな
    参考にならない方が不自然

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:50

    73じゃないけど0は明らかに設定が食い違うところが出るから
    考察であまり参考にしないようにしてるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:09

    >>77

    ガマ確かに弱いけど多分序盤の方の式神だからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:46

    ガマは作中トップレベルの東堂相手だったからしょうがない感ある
    雑魚呪霊相手なら束縛出来るしいいと思うんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:47

    術式で出てくる式神における術式って概念謎すぎん…?
    渾の特級貫ける鋭い爪とか人間の身体でそれ出てきたら実質術式みたいなもんになるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:54

    満象は放水に加えて数トン単位の押し潰しがあるから一級でもいい気がする
    レジィでさえ死にかけのならあれを耐えれる準一級の術師は多くないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:52

    渾強いけど花御には傷をつけたって程度だから真人相手に立ち回れる七海より上はさすがにない

    扱いからして九相図>虫だし対花御で見ても当時の虎杖と結構差があるよ

    式神は伏黒が上手く使い分けつつ奇襲もできるから強いのであって正面から一対一だとそこまでだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:36

    七海より弱い特級呪霊もいるんだから七海より強いか弱いかは指標にならないしどうでも良いよ
    スレの内容からもズレてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:25

    戦闘力だけなら一級か最低でも準一級あるけど術式無いから二級ってどっかで見たことあるな...
    オレハカシコインダ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:55

    渾 火力は1級並 総合で考えると2級

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:37

    九相図って一番強い脹相でも1級位の実力なんでしょ?

    (特級同士の戦いについてこれなかったし)

    宿儺の指入り虫って確か特級クラスだし普通に実力は虫>九相図なのでは?

    これをふまえると、渾の実力って1級から特級の間位じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:59

    >>92

    羂索と九十九が虫くんと同等だと思うならそうなんじゃねえの

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:59:52

    伏黒抜いた渾単独の強さは不明だけど、伏黒が反応できない虫の速さに反応して伏黒を庇ってる、最後ワンパンで倒してるってとこから考えれば虫と渾にそこまで大きな戦力差はない
    とすると、呪霊としてなら特級クラスの強さだとしてもまあ通る

    少年院の虫は特級でも八十八橋のより数段弱いらしいけど渾が八十八橋の虫と比較してそこまで劣る描写はないし、ピンキリのキリ側寄りだとしても特級っていう範囲には入れるんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:04:44

    >>92

    九相図は術師で換算してるのに虫だけ突然呪霊換算に変えるの無茶苦茶過ぎるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:15

    最初に貰える玉犬以外は調伏しないと使えないらしいから物語開始時から居た鵺や大蛇、蝦蟇は伏黒(二級)&玉犬のペアよりは弱いのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:16

    むしろ玉犬白黒が合体前からそこそこ強い(二級ぐらい?)なのが優秀すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:33

    渾は花御に攻撃通るのはデカいな
    のりとしの穿血並かそれ以上に効いてる描写がある
    1級呪霊は超えてると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:17

    火力は1級並だとは思うけどその他の描写とか見ると1級とは思えないんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:08

    渾や領域展開も含めた伏黒が1級術師の中堅くらい?
    渾単独で1級術師には届かない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:51

    花御戦時の虎杖の通常攻撃ぐらいの火力あるよな渾

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています