宝石の国を読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:16

    フォスってそんなやらかした…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:48

    自スレ
    月行くメンバーを絞ったのは悪手だった気もするが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:13

    自分のことしか気にかけない蛆虫野郎だからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:03

    人望はないよね、人望はね
    しゃあけど最初はそれなりに愛されてはいたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:04

    >>3

    まあ自分が何したいかわからないまま進んだ結果自分の幸せも荼毘に伏したんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:06

    金剛先生は荼毘に伏したよ
    ジェードは荼毘に伏したよ
    シンシャは荼毘に伏したよ
    ♢このボクの目的は…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:34

    何も出来ないほど脆い身体を持ったコンプレックスによる自己愛の行動の結果で受ける罰じゃないんだよね。酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:13

    >>4

    恐らく何も出来ない末っ子に対する憐憫に近いものだったと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:11:29

    フォスの自己肯定感の低さと物事の動機付けを他者にすがる思考ははっきり言って金剛先生が無茶苦茶元凶
    金剛の教育方針もとい組織運営が全体の中で決まった役職を持ちそれを遂行するために生きろって物だから、そもそも自己肯定感が育つ余地が無いし、仕事=アイデンティティになるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:18

    初期は全員で夜になるまで捜索されてたのに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:36

    >>9

    しゃあけど金剛は人間ではなく機械である以上そういうシステマチックな形でしか宝石に存在価値を与えられんわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:00

    >>10

    とにかくフォスは味方になった相手に気を使う発想が無い危険な宝石なんだ

    ムフフ…シンシャの仕事探しは後回しにするのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:24

    あの漫画誰が悪いかを突き詰めていくと世界のシステムが悪いに辿り着くから救いが無いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:30

    >>12

    ルチル「殺す…!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:31

    フォスが途中で引き返せても他の誰かがババ引くだけなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:04

    うむ…因果応報というには惨過ぎない?という意味ではやらかしてないけどやった事の結果という意味ではやらかしてるんだなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:28

    カンゴームは今までずっとゴーストの中にいたのに棚に上げて目の中に誰もいないのは気分が楽とか言ってるのが好きじゃないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:19

    は 春子…早く次の話を見せてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:03

    >>18

    いいんですか 氷の中にいた兄機が動き出しても

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:38

    まず脚無くしたときにジェードに関する記憶がバーストしたのがかなり痛手だったように思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:50

    じゃあフォス坊がいなかったらどうなるかと言われてもあの世界詰むしかないんだ

    テメエクソ人間!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:58

    フォスのアレが因果応報というならファス以外もちゃんと因果応報してほしいと言う気持ちはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:28

    >>22

    それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:57:38

    >>22

    >>23

    お前ら…なんで語録無視なんかやったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:07

    >>24

    なにって 最も人間的な感情は語録無視だからやん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:58

    昔は人外でありながら人の美徳を持つ宝石が好きだったのになあ
    お前は変化しないのか 今は非人間的なくせに妙なところで人間臭いのが気持ち悪く感じるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:00

    >>22

    フォス以外のキャラはほぼほぼフォスの被害者しかいないから因果応報もクソもないんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:08

    >>27

    なにって たった一人に全てを背負わせて自分達は幸福になる状況を良しとしてるやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:06

    確かに役割が欲しいとは言ったわ しゃあけどあそこまでの仕打ちを受けるとは知らされてないわっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:04

    生者に祈られなかったからとかいう理由で無間地獄に落とされる人間の生態に問題があると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:20

    おそらく作者はフォスの事が嫌いなのだと思われるが…
    待てよ嫌い程度であそこまでしないから本当は好きなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:59

    >>31

    もしかして物語を進めるための主人公という名の駒ぐらいにしか思ってないんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:30

    >>31

    待てよ 誰だろうかわいいねを消したのはフォスは話題になったのが気に食わないからなんじゃないかと噂されてるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:53

    >>31

    ふぅん

    地獄を見せる愛情もあるということか


    柔い宝石が菩薩になっちまったあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:14

    >>31

    春子は好き嫌いでフォスを苦しめているのでは無い

    ただそっちの方が話が面白くなりそうだからそうしているだけだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:31

    ウム…正直コンちゃんは所詮ポンコツ・ロボットだからあんまり憎む気になれないんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:12

    物語の主題では無いからと言って大した報いも受けずに無になった蛆虫共に報いを受けて欲しいのは…俺なんだ!
    取り敢えず一万年程孤独にカリカリに焼いて欲しいっスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:15

    金剛がどういう存在なわからないのは俺なんだよね
    月人になれたってことは魂が搭載されてるってことなんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:08

    >>38

    待てよ 昔遊んでた玩具も月に行ってるからそれと同じ類なんだぜ

    どっちにしてももう成仏したんだけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:38

    特装版の月人化した宝石たちになんか気持ち悪さを感じたそれが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:29

    大局を見れば一人の犠牲で他の全員が幸福に暮らして、勝ち逃げできるからハッピーエンドなんだろうけど、ずっとフォス視点で見てきたから空回りつつも頑張ったのにあんな結果になったのを認められないのは俺なんだよね。
    フォスが蛆虫なら何も知らない子供のような存在を騙していいように使った大人(金剛とえんま)蛆虫だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:18




  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:08

    アニメを見ろ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:51

    昔は可愛い宝石たちの日常パートが好きだったのになぁ
    お前は成長しないのか 今アニメを見返すと根本的に人間とは違う生命体が全寮制女子校じみた閉鎖的な関係の中にいる歪さを感じるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:26

    最新話で少し幸せな感じが出てたからマイペンライッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:15

    >>43

    欺瞞だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:21

    フォスと仲良かった時期なんて短いものだったとはいえ宝石も月人も一瞬でフォスへの感情を切り替えてしまえる辺り人間から分かたれた者たちの無機質さを感じますね
    待てよ 感情を切り替えられなかったパニキとイエローお兄様はかたや罪悪感に苛まれ続けかたや精神を病んでボケボケになってるんだぜ そんなんになるくらいなら切り替えた方がマシだと考えられる
    しゃあけど...しかし...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています