そろそろ鮎の煮干しラーメンが喰いたいですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:09

    濃口でね 

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:03

    しょうがねぇなプライベートで豪遊してる時に…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:10

    はいっ喜んでお出ししますよ自慢の鮎のラーメンをね(欺瞞だ…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:53

    なまじ濃口も滅茶苦茶美味いラーメンだったせいでこうなったの悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:53

    怒らないでくださいね? 鮎出汁なんて食べたこと普通の人はないんだから
    鮎の風味なんて判断つくわけないじゃないですか

    何っ、スレ画はそれなりの数鮎の風味が強い泡口を食べてきた人間!?
    しゃあけど、売れ行き的にも圧倒的に濃口の方が一般葬向けの味付けをしとるわ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:04

    >>5

    ウム、客の評価で情熱は荼毘に伏してしまったんだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:31

    しゃあけどラーメンハゲの濃口ラーメン自体そもそも旨いんだから仕方ないやんケ
    はっきり言って芹沢さんの自己満足なんだよね悲しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:20

    この銀行員再遊記に出てこないかなと思ってる人多そうって思ってるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:40

    >>6

    待てよ

    芹沢サンはメイン・メニューとして濃口を出しつつも薄口を頼んでくれる一部の味のわかる客のために価格を抑え味を磨き続ける情熱的ロマンチストなんだぜ

    才遊記最終盤での芹沢さんのセリフは成功して中年になってなお情熱を持ってラーメンに取り組んでいる芹沢さんの生き様を語るんだぁ

    情熱を失ったなどというデマはやめてもらおうかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:36

    待てよ
    淡口をきちんと評価して励ましてくれた巨匠もいたんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:14

    情熱を分厚いビジネスの鎧で覆い隠したってことっスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:25

    >>10

    舌自体は本物だったのが悲哀を感じますね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:07

    牛の脂と鮎の味が合わさっている方が味に深みが出ていて普通にうまそうなんだよねひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:54

    怒らないでくださいね
    淡口ラーメンは煮干しの風味活かしてるけど
    濃口はそれら全部吹き飛んでるじゃないですか
    看板に偽りありだし鮎を生かしてるとか持ち上げてる人は舌おかしいんじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:21

    ふぅん 実際鮎ラーメンというのが虎ノ門にあって食べたが鯛の方が好みだったんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:33

    怒らないでくださいね味がわかる客だって濃口がどういうものなのかという実情を最初は知らないんだから
    淡口が味のわかるやつ向けとか言われても最初に濃口を頼んで「なんだ風味が飛んでるっスね…ふうんこんなもんか」
    で淡口を知らないまま評価してくれず終わる可能性だってあるじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:43

    ちょっと待ってください!芹沢サン…
    これはこれで美味しくはあるけどニンニクを揚げた牛脂の香りが強烈すぎて鮎の風味なんてケシ飛んでるじゃないですか
    はっきり言って看板に偽りありだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:16

    >>10

    アンタは相当凄いよ

    きっと昔はね

    の典型キャラヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:27

    鮎の風味があるかないかに拘ってたけど
    うまければ何でもいいですよ
    むしろ風味あるけどウケないのはだめやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:40

    >>17

    怒らないでくださいねお客様

    それはわかってはいるけど看板メニューを変えるのはリスキーすぎるからなかなか難しいんですよ


    …はぁっ?

    何いってんだ同業者ップ

    駆け出しのくせに人の店にケチをつけるなんてラーメン・マニアはあの世でラヲタ・クイズでもやってろっ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:33

    ちなみに複数回店へ足を運んで濃口を食べるような常連さんはきちんと
    鮎出汁使わないように改変したらきちんと違和感にすぐに気づいてくれたんで、
    ハゲが色々こじらせている部分もあると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:52

    >>21

    普通の煮干しに変えたんだよね

    おそらく鮎の煮干しだと香りが違うので店の中に入って違和感を持った人間が多々いたと考えられる説は唸ったんだ、客も案外バカじゃないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:21

    ウム……常連じゃなくて数ヶ月や半年~1年ぶりに店へまた来て食べるようなお客さんだと、
    「ふうん、味付けをちょっとだけ変えたのか? どないする? まぁ、ええやろ」程度で済まして
    分からないか違和感に納得してしまうんだろうし、ハゲが思っているよりは救いはあるよね

    実際、現代のお客は昔よりは味がわかる人が増えているよね的なエピもやっていたしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:29

    >>5

    お、お前変な油でも入れてるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:04

    ハゲがこじらせたのはそれこそトンコツ・ラーメンとかが出だしたころとかの30年近く前の話なんだぁ
    その頃の安い外食はレベルが低く客の舌のレベルも同様だったから仕方ない本当に仕方ない
    …だが客のレベルが上った今ならこの「淡口ラーメン・極」を世に出すことだって可能だっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:12

    結局客を信じられなかったのがあのラストに繋がるんだ

    なんでやーーーっ なんで鶏油なんて入れてしまったんじゃあーーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:49

    ムフフ、濃口ラーメンを改良して鮎の風味が活きるようにしたのん
    よしっ、これで蛆虫ライバル店のコピー野郎は終わりだ!!

    あ、あの……それはいいんですけどそのせいで益々、濃口と泡口間での格差が広がりませんか?
    商売的にはいいとして人生の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:03

    恐らく淡口極は売りに出してないんだよね
    辛くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:18

    >>27

    待てよ

    「鮎の風味が生きた濃口」である「濃口らあめん・解」の味が理解されれば淡口らあめんの理解に繋がる可能性だってあるんだぜ

    濃口・解は値段設定も高めだしなっ!

    もちろん濃厚煮干し麺で今までの濃口ファンもメチャクチャ維持

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:51

    仮にこの人が内心「ラーメンとしては劣化しとるわっ」と思ってたとしても立場上結果の出てるものにケチはつけられないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:56

    どうして油をそこまで目の敵にしてるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:00

    業務スープを受け入れていたり「経営できるならどういう形であれすべて正解」と言っていたり
    経営者としてちゃんとしてるのが好きなのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:46

    >>28

    ただでさえ貴重な鮎の煮干しを普通の淡口以上に大量に使ってるから店に出せないのも仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:05

    >>1

    待てよ

    スレ画の奴はわざわざ汗を描写して感想を言ってることから本心は劣化しとるわと思ったが応援してた手前面と向かって言えなかった可能性があるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:31

    このシーンよく見ると汗かいてるから実は濃口の弱点に気づいてたけど言わなかった説が好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:14

    >>32

    だからこそ経営出来てないラーメン屋とか怠惰な店員はめちゃくちゃ愚弄するんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:27

    もしかしてこの銀行員はせっかく店が人気になったとこに水を差さないために美味いと言ったんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:08

    >>37

    ウム…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:42

    >>37

    ウム……潰れかけだったのが路線変更して繁盛し始めた時に路線変更そのものへケチなんて普通の人間なら

    つけにくくて当然なんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:04

    最新作で淡口ラーメンの評価がラーオタにまで高くなってるの舌が追いついてる証拠っぽくて好きだよパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:42

    >>40

    ムフフお気に入りのタンメン扱き下ろしてる客が淡口を正しく評価してることに複雑な顔してるハゲかわいいのん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:03:54

    >>37

    だったら鮎の風味云々とか言わなきゃいいだろうがよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:17

    まあ藤本くんのラーメンのほうが食べてみたいんやけどなぶへへ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:46

    >>25

    最期に軽油を足して完全理想ラーメンだあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:44

    >>14

    はい!私も気にはなっていましたよ!(ニコニコ)

    なにっ同業者 それおかしいだろ○ャップ


    ハッキリ言って藤本はなにもわかっていない 「いいものはいつか認められる」なんて信じてるんだから話になんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:27

    クククク……ラーメンふじもとはきのこのうま味・醤油の郷愁そして最高の調理技術が備わった本物のラーメン屋だァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:47

    わ、私は......
    濃厚煮干しそばっていうジャンルのラーメン食べたけど「に、煮干しの味しかしねえ......」ってなった過去があるんだっ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:11

    >>8

    えっ1の人猿空間送りになったんすか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:12

    >>48

    特別短編以来一回も出てないし店の客としても一回も出てないよパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:10

    >>44

    お見事! ガソリンラーメン炸裂だあっ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:28

    >>44

    事故を超えた事故が起こると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:44

    >>44

    やっぱり信じられない客は消すに限るよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:17

    >>44

    ふぅん それは軽自動車用の油なんだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:09

    >>46

    おいおい麺の長さがベストじゃないでしょうが

    こんな改良点も見つけられないようじゃ先が思いやられると思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:52

    >>54

    ツンデレを超えたツンデレ

    俺が藤本くんなら頬を濡らすね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:05

    >>54

    あそこでハゲの株をあっという間に回復させた原作の手腕に感動したのは......俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:07

    >>10

    この人濃口自体も美味くて売れるラーメンだと肯定してその上で鮎の風味の弱点を見抜いてるんだよね すごくない?

    ハゲがスープが冷めても理想を捨てずにやり続けられたのはこの人のお陰と言っても過言じゃないんだァ


    ところで海老油はまだ入れてるのん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:04

    >>57

    期間限定メニュー扱いだったから無いと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:36

    ハッキリ言ってこのハゲは無茶苦茶独善的
    俺にはコンサル料100万要求してきたくせにそこらのリーマンには自分からシュバって知識伝授してるんだから話にならねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:50

    >>59

    すいません

    大言壮語だったから100万ふっかけられたんです

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:14

    >>59

    おいおい そいつはそこらのリーマンじゃなく“本物のラーメン屋”でしょうが

    悔しかったらハゲにそこまで認めさせてもらおうかぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:23

    >>57

    はい!使ってますよ!

    クククク…塩匠堂のラーメンはエビ油に全粒粉をいち早く取り入れラーメン界に革命を起こした伝説のラーメンだァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:26

    >>59

    お前は同業者だから当然だろうがよ あーっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:17

    >>41

    ふんっラオタにこのタンメンのよさがわかるわけ無いだろう


    なにっ お客様

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:47

    ラーメンの美味さ以外の全てが猿世界だけどこの突き抜けた姿勢には好感が持てる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:43

    ラーメンみたいなもん庶民の食べ物やんけ
    やっぱりその辺の町中華みたいなラーメンが一番だよねパパ

    はーっ
    中華そば原理主義者よ ○ね!
    なにっ 同じ店のタンメンを愛する同志

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:50

    >>65

    待てよ なんだかんだ経営者としての直感や老獪さも持ち合わせてるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:30

    私なんてハゲよりも美味いアルコールを使ったラーメンを見せてやりますよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:09

    >>65

    こいつも脱サラ組なんだよね

    やっぱこのオヤジエリートなんじゃないんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:44

    >>65

    店名通りの言動をしている点には好感が持てる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:26

    >>69

    学校の元ネタ考えるとくっそエリートだと思うよパパ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:22

    どきゅんからは二郎を出来るだけ評価したくない反面、実績を見ると評価せざるをえないという苦悩が伝わる!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:26

    >>59

    お、お前は他人に厳しく自分に甘く、自分のラーメンの欠点にすら気づかないくせに「ニューウェーブ系はオワ・コン」とか言ってラーメン業界の最前線で踏ん張ってるハゲに喧嘩を売ってきたくせに即店を潰した雑魚

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:45

    売れたいなら家系か二郎系をやればいいのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:37

    炒飯をつけるだけで客足が爆発したりするからラーメン屋経営はわかんないよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:21

    >>53

    えっ!?

    軽自動車に軽油を!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:56

    >>20

    あ、あの自分お詫びに葱油作ってきたんスよ…試してもらっていいスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:49

    でも他のラーメンよりも明らかにうまいんだろ
    じゃあ煮干しは味に効いてんだろうよ

    鮎じゃないけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:55

    人面獣心のハゲ野郎って言ったんですよ芹沢先生
    たかが全国中継のテレビで晒上げただけで店に向かって土下座謝罪要求されるなんて流石にビックリしましたよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:58

    >>79

    ◇たかが…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:55

    >>79

    全国放送の番組でそんな事されては店のイメージ・ダウンも甚だしいと思われるが…

    なんなら名誉毀損が通りかねないレベルだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:16

    >>79

    三流の偽物の負け犬やん

    元気しとん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:52

    >>79

    テレビの影響が大きかった頃だからこれが原因で最悪店が潰れてたかもしれないレベルの行いなんだよパパ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:46

    >>77

    しょうがねえなぁ… おいっ、ネギ油・らあめんを限定10食でメニュー書いとけっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:59

    ハゲの知名度に主人公二人合わせても勝てないんスけど
    いいんスかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:18:25

    >>45

    うむ……アドバイザーがリアル・コンサルだからこその分析&ハゲの経験ゆえの考え方なんだなァ

    いいものは認められると言っている成功体験者って実は創作作者から商売人まで問わず結構いるんだけど

    そういうのにハゲがブチギレるのは凄くわかるのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:20:32

    >>63

    待てよ、後々自分もコンサルやった後も恨んでいた辺り、

    100万っていうのは相場的に見ても馬鹿みたいに高い金額ふっかけていたのは事実なんだぜ


    相場通りの金額ならあのハゲが「昔はちょっと機嫌悪さにむしゃくしゃしすぎた」とか語ったり、

    コンサル側も恨んでないと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:23:22

    >>65

    怒らないでくださいね

    わざわざ店に来て馬鹿にして騒いでたらやめてくださいって言われても仕方がないじゃないですか


    なにっ食べてみた途端褒めながら騒いでる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:10:26

    >>87

    まあ仕事を選ぶ自由ってものもあるッスからね

    嫌な仕事を断る為に高額の費用を請求するんだこれはもうセッ クス以上の快楽だって気分だったものと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています