【閲覧注意】凪と玲王スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:41

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:21:34

    ノ村先生の凪玲王白燕尾服スレ画永久に見てられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:14

    立て乙
    燕尾服の二人良すぎて寿命伸びた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:18

    凪のヘアセットと着付けは玲王だろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:47

    紫オダマキが凪の誕生花なのも、花言葉が勝利への決意、捨てられた恋人なのもレオって感じ
    凪はそんなつもりないだろうけどレオから見た凪って意味で解像度が

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:26

    結婚式かな
    おめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:50

    公式がもうすべてを尽くしてくれてめっちゃありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:39

    凪→キョウチクトウでレオ→紫オダマキなら匂わせどころじゃなくて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:41

    前スレ最後の方だったからこっちにも貼っとこう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:50

    こんなに人気あるならエピ凪もアニメ化してほしい
    単行本でも欲しいのにどこにも売ってないの悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:44

    >>10

    電子でも買えるよ

    今重版してるらしいから紙ならそのうち入荷されるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:05

    エピ凪アニメ化して欲しいのわかる〜
    何巻か出たらアニメ化されないかなぁ
    中国の方のファンアート動画凄すぎて公式で見たい!ってなったもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:59

    キョウチクトウ→危険な愛、用心、油断大敵、危険、注意、美しき善良、恵まれた人、友情、親友を大切に、気をつけて、心の平和
    紫オダマキ→勝利への決意、捨てられた恋人
    そこまで意図してないだろうけどいつものすれ違いを感じる花言葉で草

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:44

    マガジンはコミックスにOVAつくパターンが有る
    ダイアとか絶望先生はそれだったから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:50

    凪のほうは玲王の誕生花

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:24

    公式やってんなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:33

    凪玲王の花、両方とも毒があるのいいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:53

    なんか今日1日で帽子屋さんデートから結婚式?までしてて草なんだ
    供給過多すぎて助かる
    特にタキシードとかどっちかっていうと夢よりだろうにお互いにマウントとってくんの本当にこの2人は…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:17

    グッズで帽子屋デートしていて公式絵画展メインビジュアルで互いの誕生花を胸につけて燕尾服とか何も言えん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:57:36

    いやまぁそもそもバディリングが出た時からおかしかったし…
    グッズの監修も金城先生がしてる?ってくらい圧を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:07

    服のデザインも拘りを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:15

    身長順バランスもあるんだろうけど玲王凪って順番で凪の隣は玲王だけになるの可愛いな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:23

    >>21

    そっか千鳥柄って白宝制服か

    白宝凪は玲王との出会いがターニングポイントですね。つまりそういう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:44

    ブルロ展アクスタも出そうだよね
    これと一緒に飾りたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:41

    白宝柄のベスト着て玲王の誕生花つける凪かわいいな
    俺はレオのパートナーだし
    最後まで一緒にいてね約束だよ
    をのぶながボイスでききたくなる正装

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:17

    知ってるかい?
    今日って求婚の日なんだって…
    それを合わせて今回のブルーロック展見ると、なんか意図あると思っちゃうよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:45

    互いの誕生花つけた燕尾服で求婚の日は役満だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:35

    公式が二次創作を超えてくるんだ
    腐女子やる事ねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:35

    別に恋愛関係に変換してないブロマンス好きだけど
    公式にそのままドストライクな関係踏まれて死にかけてる
    公式から直で吸えるの最高っすな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:08

    >>31

    最高だろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:30

    匂わせとかじゃなくて嗅がせなんだよクロロホルムじゃないんだぞぶっ倒れてしまうわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:56

    お互いの誕生花を"左胸"に挿してるのヤバいね
    心臓じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:39

    ここで言う事じゃないかもしれないけど似たような凪玲王スレを乱立させるとあにまんの規約に反してしまうし
    凪玲王への風当たりも強くなるのでできればこのスレで語って欲しいです
    あちらのスレ主は規約にあるのでって自重をお願いしても消してしまうので…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:48

    >>36

    そのうちngroのイメソン語るスレでもたててみたいなって思ってたけど、語りたくなった時にこっちで話した方が良さそうだね

    了解です

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:48

    凪玲王のイメソン、個人的にはバルーンの愛及屋烏がぴったりだと思う

    愛及屋烏/初音ミク・flower


  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:41

    >>38

    イメソンいいな

    個人的にはbacknumberの怪盗と

    玲王の中の人の別キャラ(桜庭薫)が歌ってるBecause

    がぽいなーと思ってきいてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:26

    >>38

    めちゃくちゃ良いね!バルーンさんの曲ならメーベルとかもngroに合うと思う

    嫌いじゃないよってその言葉に揺れるのにとかro→ngぽいなって

    あと最近は髭男のsubtitleとかng→roへの気持ちってこれだろうなって思いながら聴いてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:05

    凪がロマンチストだから髭男の曲合うんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:28

    >>39

    怪盗もわかる〜

    Becauseは聴いたことなかったから聴いてみるね

    ありがとう!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:23

    坂本真綾の色彩かな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:55

    >>42

    元キャラさんと中の人には申し訳ないのですが

    Because玲王が歌ってると思ってきくとじーんとするのでおすすめ


    「笑いかた忘れたくらい俯いた日々もあったけど

    踏み出した一歩は何処に居たって望む未来に繋がるだろう」

    とか

    「目指していけるのは君と会えたから」

    って歌詞が凪玲王ぽい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:22

    >>44

    早速歌詞みながらSpotifyで聴いてきました!

    そこの部分めちゃくちゃ好きです

    Because聴いてたらせっかく歌える声優さんだし、ngroでキャラソン出して欲しくなりましたw


    玲王は公式でも歌が上手い情報あるし、わんちゃんないかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:26:06

    Vaundyの東京フラッシュ、元から好きな曲だったけど最近ng→roに聴こえてくる
    全体的にあてはまるんだけど、特にサビの「変わらいよ」を繰り返すところとか22巻の「俺はずっと一緒だ」って言ってたところにリンクするし、「君の笑顔や仕草がクセになってんだ」のところも良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:26:42

    玲王の中の人の曲だと『君に話したいこと』がぽいなあと思って聴いてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:39

    >>43

    >>47

    この2曲も聴いてみます!

    イメソン助かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:55

    キャラソンvol2は二次イメージで4曲らしいから玲王は國神千切と一緒かもね
    チームVの凪玲王斬鉄の曲楽しみにしてたけどおのゆ斉藤壮馬も歌上手だから二次組も楽しみかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:01

    >>43

    色彩合うよねこの2人

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:03

    イメソンかはわからんけどEveさんのラストダンスとか結構好き イメソンではないかもしれないけどなんとなくあーわかるなあくらいだけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:36:00

    >>50

    はじめて寂しさをくれた人

    ただの孤独に価値を与えてくれたのとか

    いつか失うと知っているからあたりまえの日々は何より美しいとかね

    永遠など少しも欲しくはない一秒一瞬が愛おしいって金城先生の価値観にぴったりだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:21

    わかる
    坂本真綾の色彩めちゃくちゃ白宝時代の凪→玲王だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:43

    「人に何言われてもいい 大切なものが何かはわかってる」とかもほんとア〜凪…になっちゃうよね色彩

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:35

    チームZのキャラソンアルバムがVol.1だから2以降もあると信じてる
    凪と玲王のキャラソンも聞きたいけどチームVで斬鉄と3人のキャラソンも聞きたい
    斬鉄が変なこと言って凪と玲王がつっこむセリフの掛け合いしてサビだけ歌う系のやつとか絶対楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:57

    そのまんまだけどすりぃの「カメレオン」だな
    君に愛されたいだけなのカメレオンとか凪玲ちゃん
    2人に踊って欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:50

    ちょっとズレるバッドエンド妄想混みなんだけど
    King Gnuの逆夢を復縁できなかった凪←玲王できくとボロボロ泣いちゃってすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:07

    yamaの血流が玲王に魅せられた凪ぽい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:34

    この2人ラブソングが似合うの面白い
    大橋ちっぽけさんの常緑がちょっと凪っぽいなって思いながら聞いてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:27:47

    玲王って目に見える好意しか信じないし伝わらないタイプっぽいから
    ロンドンとマンチェスターに拠点離れることになったら凪にピアッサーで穴開けてもらって相方(相棒)の証みたいな拠り所作れば安定しそう
    そんでケンカして拗らせると外して穴塞がるから凪が傷つくまでがワンセット

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:57

    注意誘導しても凪玲王関連スレを乱立する荒らしがいます

    レスの大半が削除されていてわかりやすいので乱立スレを見かけた場合書き込まず>>1の通報のご協力お願いします

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:19:47

    ぬゆりさんのロウワー、「僕らが離れるなら 僕らが迷うならその度に何回も繋がれる様に」という歌詞がめっちゃ凪玲王

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:28:05

    凪→玲王でUruのあなたがいることで
    ラスサビ前がまんまだし離れてても相方(パートナー)だから大丈夫な凪っぽい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:45

    ノ村凪玲王正装スレ画何度見ても幸せになれる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:50:27

    ブルーロック展の2人で盛り上がってたけど、この後アニメで相互不理解やると思うとパディリングや相方宣言の時といい公式オタクを弄びすぎる

    温度差が酷いw

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:56:16

    花言葉誕生花の流れで石の方も調べたけど
    凪の誕生石がアイドクレースとアメトリン
    アイドクレースの石言葉は「約束」「二人の愛」
    アメトリンは2つの宝石が1つになっている希少な石で「調和」「光と影」「創造性」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:01:29

    玲王はシトリンとペリドット
    シトリンは「繁栄」「成功」「富」「幸福」「希望」 特に富や金運を象徴する宝石
    ペリドットは「夫婦の愛」「運命の絆」「幸福」 絆を深める効果もある為、喧嘩した友人との仲直りや、恋人との復縁効果も期待できます。だって

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:08:21

    まさかの誕生石まで…
    どこまで狙ってるかわかんないけど、グッズやアニメ・本誌が更新する度、絶対コイツらはニコイチっていう強い意志を公式から感じさせられるの凄いな
    主張が激しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:50

    誕生石は結構サイトによってまちまちだったりしたのであくまで参考ってことで
    あとアメトリンは「ベストパートナー」「多芸多才」て意味もあったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:19:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:34:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:37:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:37:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:39:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:41:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:42:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:47:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:50:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:50:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:51:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:54:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:56:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:58:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:59:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:04:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:07:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:08:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:10:06

    >>66

    紫のアメジストと玲王の誕生石のシトリンが1つになった石が意味がベストパートナーって良すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:10:19

    花の塔
    凪→レオでもレオ→凪でもどっち視点にも聴こえる良い曲

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:13:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:14:59

    >>91

    立てたい人は単独で自分で立てて管理して下さい

    モメサスレ主だった場合は住人に通報されます。それだけです

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:21:43

    内田雄馬さんのover、ro→ngだな…と思って聴いてます

    あまりにも好きすぎてLiveの円盤ポチッた


    内田雄馬「Over」(YUMA UCHIDA 1st LIVE TOUR「OVER THE HORIZON ~& Over~」)


  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:27:21

    玲王は何でも出来るから楽器で作詞作曲出来そうだけど
    歌詞をみればその時凪と良好だったかどうかわかるっていう概念好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:33:56

    米津さんのメランコリーキッチンとか合うと思う
    一番凪、二番レオで
    「間違えて凍えてもそばにいれるように」「笑ってそうやってきっと魔法にかかったように世界は作り変わって」とか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:58:58

    描き下ろし8人アイドルみたいな白のメンカラ衣装だしシンデレラガール歌いだしそう
    潔蜂楽、國千、凪玲王でシンメって感じだけど馬狼凛シンメ迫力あるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:13:20

    シンデレラガールだったら凪玲王に
    玲王「わりと門限きびしいってそんなのちゃんと分かってるって」
    凪「だけどやっぱいざとなると帰したくない」
    のいわれんパート歌って欲しい。ここカメラ割りファンサパート最高なので

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:29:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:12:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:17

    エピ凪出る前は凪←玲王からの「きゅうくらりん」だと思ったけど、読んだら違うなってなった。むしろそれされたら凪が「粘着系男子の15年ネチネチ」歌い出しそう

    今は2人で「チューリングラブ」歌ってほしい。両片思いのはずなのに上手く理解できなくて恋愛定義が分からなくなってそう。2人とも頭良いけど互いのことになると急にすっ飛んでるし、そういうところ似合ってると思う


    チューリングラブ feat.Sou / ナナヲアカリ


  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:46

    >>90

    わかる花の塔ほんと凪玲王ちゃんすぎるいい曲

    今日はまだ来ないかな?初めての感情知ってしまったって歌詞はもう凪玲王ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:39

    >>90

    神アニメと神曲と神𝖢𝖯

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:16

    RADWIMPSの『リユニオン』
    1番は凪視点、2番以降は玲王視点で
    特にcメロ(?)の「破れた 粉々になるまで夢剥がれた…」ってところが玲王すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:04

    ソシャゲに玲王実装きたよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:03

    2月1日実装だって

    大包平が実装される前の鶯丸状態だった凪にやっとイマジナリーじゃない玲王がくる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:28

    凪のぴったり1ヶ月後に玲王実装
    これも匂わせ…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:20

    >>107

    月間〆のセルランでできるだけ課金して欲しいからだろうけどまあ匂わせってことでもいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:19

    >>106

    これ何時からなんだろ?0時?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:32

    >>106

    実装嬉しい

    ブルージェム買っとかねば…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:54

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:10

    このソシャがいつまで生存できるかわからないけど季節イベントとかもくるのかな
    バレンタインボイスみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:51

    >>115

    ギリギリ一年は行けると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:54

    >>116

    あにまんの規約にはそういうのないよ

    へんな絡み方するのやめなよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:53

    夏までもてば水着イベントとかが来る可能性が?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:08

    ソシャゲの凪関連ストで『珍しく?サボらず練習してる凪に理由聞いたら「玲王が練習してたから」みたいに言われたけどプレイヤーはどういうことかわからない』みたいなのあったと思うんだけど、玲王実装されたらあれの詳しいところわかるんだろうか
    楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:28

    あにまんの規約にない外部ルール持ち込んでるから消されてるんだよ
    最近外部からあにまんにきた人が多いんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:53

    流れ無視してエピ凪の話でごめんだけど、初めて会ったときの玲王の強引な「サッカーやろうぜ」を凪が「一緒にサッカーする」っていう約束として受け入れててやっぱあのファーストインプレッションでだいぶ好きになってるよな…?って思った
    こんなのほぼ一目惚れじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:49

    そのナマの芸能人のホモを描いてるならNGだけど
    話題の一環として貼られた画像はNGじゃないんだって
    貼られてるイメソンの動画も同じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:47

    >>125

    階段の時点でうっすら赤面してるのいいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:31

    このアイドルの曲を歌って欲しいっていう流れはナマモノに該当しないよ
    たぶん荒らしなんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:56

    >>127

    ここアニメで赤面消されちゃってるの残念だったな

    今のところ凪唯一の赤面場面だったのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:37

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:08

    ここの凪が笑ってるか笑ってないか微妙なラインの繊細な口角はアニメでも再現してほしいなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:29

    >>125

    恋愛的な意味は原作にはないけど、そうじゃなく人としてって意味なら間違いなく一目惚れだと思う

    だって斬鉄に話す理由が「めんどくさがりの俺に興味を持ってくれた」で階段のシーンまんまだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:52

    楽しみすぎ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:55

    ここの段階で会話の最初に全部「…」がついて心動いてるのと
    このあと一緒にサッカー部の部室までいっちゃってるからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:52

    凪の顔のこと小説でしか言及ないけどだいぶイケメンじゃない?かっこよすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:22

    >>135

    サッカーやらないとは言わないし面倒臭いすらこのページでは口に出してない

    エピ凪序盤の玲王を基本肯定も否定もしないが行動としてはしっかり着いていく凪からしか取れない栄養素がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:34

    割とシンプルにツンデレな所もあるよな凪
    めんどくさくなくて良いとか、めんどくさーい思いつつ着いて行ったりとか
    一緒にいてよとか相方だしとかのパワーが強くてツンが薄れるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:37

    >>138

    ストレートに好意を伝えるのは照れ臭いみたいな普通の男子高校生らしい理由だったらかわいいなと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:01

    >>125

    前日譚だとキラキラした目をしながら自分に興味持って熱くなってる玲王に

    どうして俺に興味を持ってくれてるの?そんな人間なんていないと思ってたのに…みたいになってるからがっつり掴まれてる


    しかも自分に興味を持ってくれた上に自分の人並み外れた面倒臭がりまで全然許容範囲って笑ってくれるのが玲王

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:23

    お前といると楽しいって言われた後の瞳だけ映るコマ、情感こもりまくってて好き
    凪本当に嬉しかったんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:34

    めんどくさいのは嫌だけど、玲王ならめんどくさくても良いって思ってそうなところ凪の愛が重くて良い…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:37

    冷静に考えなくても二人の出会う前、出会った時、出会ってから、ケンカ、復縁、そして未来まで全てを原作者が、しかも凪視点、玲王視点、第三者視点で描いてくれてるって壮大すぎてやばくない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:10

    >>141

    あそこのシーンいいよね…

    初めて自分に興味を持ってくれた上にそのままの自分を受け入れてくれて一緒にいて楽しいって言ってくれた人なんてそりゃあ好きになっちゃうよなって思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:37

    凪ってマジで感情が真っ当なんだよな
    自分を許容してくれて興味も持ってくれてしかも半年間ずっとそのありのままの自分を受け入れてくれて楽しいまで言ってくれる
    こんなん誰でもされたら絆される

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:10

    >>145

    真っ当だしめちゃくちゃ純粋だと思う

    初めての感情って感じがすごい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:31

    >>134

    この画像並べるの理解ってる……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:54

    純粋過ぎて可愛い
    エピ凪みてから、改めて凪がお風呂場で玲王見つけたシーン見たけど、嬉しそうに駆け寄ろうとしたところ本当に可愛い。
    そして振り払われたところ見て、凪😢って思った。

    エピ凪で答え合わせしてから、本編見ると凪の感情が少しづつ見えてきて面白いよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:12

    蜂楽は大丈夫だったのに玲王尻だめだったか
    御影パパからNGでたか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:05

    改めてアニメでみると誰を取るか会議、凪玲王だけサッカー関係なく私情100%でとりにいってて似たもの同士だねってなった
    初めてあんな手厳しく拒絶されても玲王取るよってなる凪のとこ病み玲王じゃなくて約束のシーンに差し替わってたな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:20:47

    前スレでたぶん湯気で隠すんじゃない?とか言ってたのがわりと当たっちゃってて草なんだ
    やっぱり玲王はガード硬かったか〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:32:30

    玲王のしり観れると思ったのにガードされてたな
    蜂楽よくて玲王だめなの!?
    両方ヒロイン()なのに!!!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:35:35

    風呂シーン
    漫画だとあまり分からなかったけど、アニメだと玲王を見つけて嬉しそうな声で駆け寄るから分かりやすいよな
    可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:40:44

    あでぃしょなるたいむでメイド馬狼観て笑ったけど、凪やたらメイドについて詳しかったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:42:47

    >>150

    あそこ拗らせた玲王に拒否られてショック受けて俺の約束の意図伝わってない早く取らなきゃ!て私情に走った場面だけど

    約束したから取りたいの「約束」の部分を視覚的にわかりやすくしたのかなあって


    玲王の尻はこの角度で規制はいった

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:43:11

    馬狼メイド最高で笑い死ぬかと思ったわw
    それはそれとして凪におかえりなさいご主人様する玲王メイドが見たいです
    玲王なら凪が頼んだらやってくれると思うんだ
    そんで185cmの慎重に合わせたクラシックメイド着てくれ頼む

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:45:50

    尻を規制したかわりに正面から舐め回すようなカットはあった

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:54:36

    玲王の玲王を手で隠してて偉いな凪は

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:20:22

    最近イングランド玲王とエピ玲王と小説玲王の光玲王ばかり補給してたから病み玲王の温度差が結構心臓にくるな
    はじめて病み玲王みた凪のショックと動揺が染み入るしグッピーなら死んでたよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:38

    >>159

    その温度差で凪も傷付いたんだろうなって…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:14

    今週の風呂みても凪は玲王と戦いたくない気持ちが全面に出てて
    そりゃ競い合うライバル枠には入らないよなって

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:31

    メイドバローへの凪の妄想力の逞しさとステレオタイプなメイド妄想だったの見ると
    玲王って押しかけ女房みたいだなって評したの凪なのでは?て思えてきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:52

    >>162

    まさかの凪評

    作者のレオへの概念が押しかけ女房だと思ったけど、確かにそうかもしれない。

    想像豊かだったよね凪

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:38

    エピ凪読むと凪って危なっかしい御曹司の玲王を守りながら手綱を渡して喜ばせてる番犬なんだけど
    玲王視点の凪は愛玩犬だった温度差
    超大型犬のグレートピレニーズも甘えん坊で抱っこされたがりだから飛びつく時に飼い主が倒れて怪我しないよう体重かけずに力加減して抱きついてくるけど
    本気だした番犬モードになると1頭で10頭近いコヨーテを撃退する力がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:26

    週末だからエターナル・サンシャイン観たけど凪がこの映画好きなのマジ??意外どころの話じゃないんだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:08:39

    >>165

    凪と玲王の出会いから別れ、復縁までをなぞってるラブストーリーだから

    凪本気で言ってる?てなるよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:16:38

    >>165

    凪が主人公に共感するタイプなのかは分からないけど、少なくとも彼女が自分の記憶を消したことがショックで自分も忘れてやるってなったけどいざ記憶を消すってなったら嫌だ!忘れたくない!って必死に抵抗する男が主人公の映画を好きってだけで衝撃

    いつもみたいにこの人達めんどくさいねってならないんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:39

    >>167

    めんどくさい疲れるつまらないサッカーを玲王といるのは面倒くさくなくて良いって思う男だからね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:28

    「最短でいく、W杯まで付き合え」て玲王がこの関係は期間限定の相棒って言った時に
    相方のつもりの凪は「…」てなってその件についてノーコメントで話題変えた心境切ない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:10

    >>169

    ここの凪、言われてみればそうとも取れるな…

    W杯まで行くのに異論はないし最短も玲王が望むなら可能な限り行動で応える

    でも頷いたら期間限定の関係を認めるようなもんだからYESとも言わない

    切ない…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:35:08

    >>170

    しかもブルーロックに入獄したことで最短ルートに入った模様

    なので最後まで一緒にいる約束してね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:49:15

    >>167

    めんどくさいのを突き通して足掻くチームZや斬鉄、千切みたいな人が凪は好きなんだろうからそういう所をかっこいいと思ったのもあるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:05

    >>172

    凪が格好いいと思ったブルーロックのメンツと比べて映画の主人公はだいぶ女々しいけどね

    いつ頃のこの映画を観たのかも気になるな 玲王と会う前の無気力高校生活送ってた一方でこれ観てええやん…ってなってたんだとしたらちょっと面白い

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:48

    >>165

    エターナルサンシャイン観たけど凪は面倒臭がりだからこそ、面倒臭いを抱えながらもお互いを求め続けてしまう2人の関係に思うところあるのかもなって感じた

    そんな風に思える相手がいるのって凄いなみたいな感じの


    それはそれとして男子高校生であのヒロインの恋愛映画を良いって言えるのは凄い感性持ってるなってなる

    それに引っ張られてだけど、玲王がどんだけ面倒臭い男になっても凪は受け入れるだろうなっていう信頼がカンストした

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:08

    >>173

    凪って自分に関心を持って欲しい誰かといたいという願望があって、でも全てを面倒くさいと閉ざしてぼっちでいたから絵心に傷つくことを恐れてる自称天才の自意識肥大野郎って言われた流れがあったし

    閉ざしてた凪の世界をこじ開けて自分の箱庭に来てくれた玲王に「こんな自分に関心をもってくれた」って惹かれてるので

    映画の主人公の「なぜ俺は関心をもってくれた相手にすぐ惚れてしまうんだろう」ていう主人公に親和性を感じるのわかるな

    あの映画も主人公にヒロインから声をかけてる出会って惹かれてるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:15

    玲王に対する凪の態度がぶりっこと言われてるけど、凪本人の甘えたい気質以外にもエピ凪小説玲王みると
    本来の玲王は主導権を握って頼られたい認められたいタイプだから
    玲王に主導権握らせて甘えると玲王が喜ぶからあえてそうさせてるってのは
    エピ凪で危なっかしい玲王を守りながら玲王と離れたあとは普通に一人でやってる凪みるとわかるのが良い

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:28

    >>176

    読めば読むほど凪から玲王への特別扱いが見えてきてすごいよね

    玲王から凪があまりにわかりやすすぎて一見一方通行にすら見られそう

    でもなんだかんだ言ってブルーロックの面子はみんなこの二人の関係はやばいって気づいてそうだね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:05

    乙女ゲなら確定スチルイベントになってる

    凪を「かっこいいを詰め込んだキャラとして描いてる」の圧倒的説得力

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:21

    エターナルサンシャインってびっくりするほど男が凪そっくりでヒロインが玲王がそっくりだよね
    男がコミュ力ヘタクソでヒロインはよく飽きるタイプの女
    だから二人は性格自体よく合わないし喧嘩もよくする
    それでも二人はお互いが好きだから別れて例え喧嘩し傷つくことがあるだろうがそれから逃げずに向き合うことを選ぶんだよね
    この映画、凪と玲王の未来を覗き込んだようだったのでオススメするよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:45

    >>179

    初めて会ったときもお互い記憶を失くした後の再会時もヒロインがガンガン距離詰めてきてまるでもう恋人のように振る舞ってくるのも主人公がそれに満更でもないのがいいよね…

    会って2回目で言われたお前は俺のパートナーって言葉を後生大事にしてる凪とダブる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:42

    エピ凪の約束シーンのゲームーオーバーって文字

    >>169を踏まえて凪視点だと

    ブルロで勝つことがW杯優勝への最短RTA=ブルロに参加する約束をしてしまうと玲王との関係がW杯まで期限付き確定→凪的に相方ゲームオーバーって意味でもあるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:33

    根本的に価値観の違う2人がお互いにぶつかりあって傷つけあって、それでも2人がいいからって離れられないの最高よね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:53

    面倒くさいのが嫌な凪が玲王となら面倒臭いことも面倒くさくないから良くて
    面倒くさい玲王でもいいっていってるの最上級の好意すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:00

    過去に話題に上がってたら申し訳ないが、有識者達の意見が聞きたい。ライバルリーの時だけ凪の「めんどくさい」が漢字表記なのはどういう意味が有るんだ?
    他キャラのは漢字がデフォだし、その後の凪の台詞は平仮名。

    でもドイツ戦の台詞から玲王を切り捨てたつもりが無かったのは明白だし、馬狼との枕投げでも平仮名だったからかわい子振りとかでも無さそうなんだが・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:49

    >>184

    割と個人的な感覚だと、漢字表記の面倒臭いは本心でめんどくさいって言ってない気がするんだよな。

    これ以上ケンカしたくないから一旦話を切るみたいな?


    ……逆かなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:49

    自分は本心というか他の適当に言ってる面倒くさいとは違って真剣に言ってるからだと思ったな
    根拠はない

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:28

    凪は玲王とレオで呼びわけしてるし
    玲王のことレオって呼んでるのも海外勢除くと玲王本人、凪、玲王の両親しかいないから漢字表記にも意味あるんだろうなと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:25

    むしろ平仮名の方は軽い意味で、ここの場面は意思を持って言ったように思うけどな
    レオの為に頑張ってるのに何でこんな事言われるんだよ、みたいな怒りを含んでて、それでもレオに暴言は吐けないからいつもの口癖と同じ言葉になった(なおレオにはクリティカルヒットした)のかなと
    まあ手掛かりないし完全に想像だけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:00

    >>184

    あれってあの時点の凪はほんとに考えるのがめんどくさかったから漢字表記したんだと思った

    あの時凪が何を考えたと言うと玲王が自分を誤解していたことかな

    約束のために強くなろうとしてその上玲王抜きでサッカー頑張っていたのに玲王が逆に約束忘れたのかと怒るから悲しいだからもうそれについて考えたたくもないしもう知りたくもない

    だからその後「もう、知らない」と言ったかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:45

    こんなに言葉で伝えてるのにレオに俺の気持ちが伝わらないめんどうくさい
    俺が約束の為に頑張ってるのにレオに伝わってないめんどうくさい
    俺の気持ちもぐちゃぐちゃめんどうくさい
    仲良くしたいだけなのにうまくいかないめんどうくさい
    これ以上レオとケンカしたくないめんどうくさい

    いろんな面倒くさいの感情が混ざってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:53

    レオといるのめんどくさくないって言ってた凪に本気で面倒臭いって言われたら玲王がさらに絶望するの分かる
    ……なんとなくマイナス方面の時だけ、察してそうな気がするんだよな玲王

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:07

    玲王が面倒くさいんじゃなくて
    この状況が面倒くさいって言ってるだけなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:09
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:07

    >>191

    プラスは色んな人から言われ慣れてて響かず、マイナスは経験が少なくて響きまくるって他スレで言われてて凄い納得したわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:53

    >>192

    この後レオの事めんどくさいけどお前とやりたいってなってるし普通にめんどくさいと思ってそうだと思った

    ただ結局めんどくさくても好きなのは変わらなかっただけで

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:53

    >>195

    いや玲王の言ってることは面倒くさいし面倒くさいと感じてるけど玲王の存在が面倒くさいわけじゃないっていうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:40

    >>191

    玲王は自分への感情に対してプラス方向のは周りがみんなそんな感じだったから鈍くて、マイナス方向には今まで向けられること少なかったから敏感なのあまりにも攻略難易度高くない?

    宝物補正と努力で一緒にいようと頑張ってる凪凄いな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:51

    >>197

    しかもいつ「サッカー飽きたからもういいや」て言い出すかわからないレベルの飽きっぽさ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:40

    184だけど有り難う。色んな人達の意見が聞けて良かった。

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:52

    小説玲王の夢中な時の情熱と飽きた時の切り替えの早さの温度差はまじでエグい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています