もしもラウダが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:23

    異母兄弟の兄の方でグエルが弟だったら
    本編では重い兄弟愛ももう少し
    マシに見えるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:44

    ラウダのほうが跡継ぎなら本編よりもラウダがいじめるとかしなければグエルは楽じゃないかな
    ラウダの負担はやばい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:20

    異母兄でグエルが弟だけど跡継ぎは本編より異常に見えるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:46

    金カムの尾形兄弟みたいな関係になるってことか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:06

    グエルのほうが強いとしたら本編とは違った形で複雑な感情を抱きそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:41

    >>3

    一族経営してる会社だからグエル母が正式な奥さんでラウダ母が愛人なら、グエル後継者はありえるかな

    同い年だから弟後継者にしても問題ないねってなると思う

    ただ水星の魔女世界が配偶者とかパートナーで縛られるのはナンセンスって思ってる世界で、グエルも後継者にならなければジェターク姓もらえないシステムだったとかなら、ラウダを差し置いてグエルが後継者候補になったのは闇

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:03

    >>3

    普通なら憎んでもおかしくないグエルをラウダはなぜ慕っているのか?本編でも数ヶ月違いだが実はラウダが兄でもおかしくはないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:43

    グエルの兄ラウダが想像しづらい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:34

    身長と体格が結構違うから、「数か月早く生まれただけの兄」的にいじられそうだなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:09:37

    あのままなら見た目的にグエルのほうが兄貴ぽいよな
    あと立場的にラウダが感情的な面を大きく出すようになり弟のグエルが比較的冷静になって兄を立てるようになるのでは?ラウダに従って後ろを歩くグエルか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:09

    「…っ兄さんも父さん側のくせにっ!」となると
    よりお労しくなるような気もする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:23

    これって兄弟の順番が違うだけで、後継ぎもホルダーもグエルってことでいいのかな?
    それとも立場も逆?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:14:16

    ラウダ兄なら余程のことがない限りグエルは従うのでは?と思うがグエル暴走は彼にとって余程のことなのがわかるので無理だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:01

    数ヶ月差ならラウダの母がグエルと対等とか出ない限りグエル兄と書類上ではされてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:15

    出ていくときに頼むじゃなくて兄さんごめんなさいと言ってでていくのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:26

    このスレタイ的に兄ラウダ弟グエルっていう設定じゃないの???
    なんで兄側のラウダが兄さんって言うんだい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:09

    何となくだけど、同じブラコンでも兄さん兄さん言ってるよりグエルグエル言ってる方が名前が目に入る分だけラウダの様子のヤバみが増す気がしない?そうでもない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:59

    >>16

    グエルが寮を出て行く時じゃないの?

    まあ逆だったら同じ展開にならなそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:18

    >>17

    グエルがホルダーで本編通りの展開なら父との板挟みで何もできなくなってるから弟思いが変な出力の仕方をしてる兄ちゃんだなって感じになるか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:04

    >>19

    突然隙兄語よりは弟のほうがマシになるか?と思うがあんまり変わらんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:24

    グエルは危なっかしいところがあるから保護者面と思えば多少和らぐかもね
    菜園破壊でフェルペトみたいに煽らないで外でどっか見てるだけっていうのは間柄が微妙だから叱れない兄のように見えるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:28

    隙あらば弟語り

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:19

    家を継ぐのは兄のラウダだけどホルダー保持し続けたら異母弟のグエルの方がグループのトップになるって力関係面白いね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:38

    家の外の婿に出すわというのはグエルが優秀なタイプの異母弟のほうがしっくりくるな
    あとジェターク社員に雑に扱われてそうなのも妾の子だから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:03

    誰もいないところでも弟のこと話すからアピールではなく心から優秀な異母弟のことが好きな兄
    正妻の息子だから優遇されてた罪悪感や弟への哀れみか?とか考察されるやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:05

    >>23

    珍しい力関係ではあるけど、グエルがパイロット志望強めっぽいのを見ると利害の一致としてはかなりいい状況なんだよな。もし懸念する点があるとしたらラウダが自分自身でトップに立つより誰かのサポートやる方が精神的にも適性的にも楽なタイプっぽく見える点ぐらいだろうか。憶測の多い話でアレだが。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:03

    >>25

    そう思われているから堕ちろ水星女がもっと衝撃を持って受けいられるかもお前本当に純粋に弟好きだったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:11

    ブラコンが弟なのか兄なのかっていうのは「慕う・憧れる」と「保護する・可愛がる」の差が少しは生まれそうだから結構意味のある違いな気がしてきた。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:26:59

    他のキャラの反応…例えばセセリアの煽りとドン引きもちょっと変わったりするのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:07

    ストレスすごそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:40

    親からの承認に悩んでる子に保護者ヅラ系ブラコン兄をひとつまみしたら大変なことにならん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:19

    >>31

    これグエルがほぼ親のようにラウダを慕う状態にならないかブラコングエルが生まれてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:46

    需要と供給一致しとるやん
    丸く収まるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:49

    >>33

    二人の世界作りそうだからだめだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:15

    ブラコングエルなら一話からそこそこ落ち着いてそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:15

    >>35

    グエルは弟の立場ならカッとなっても兄ラウダが嗜めてきたら落ち着きそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:37

    異母兄弟で同い年で見るからに
    兄の方が弟でお互いブラコンとか
    設定盛り過ぎだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:37

    >>37

    同い年の異母兄弟で仲は悪くない時点で盛りすぎだから多少盛っても大丈夫だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:42:30

    >>35

    上からの承認してもらう要求が比較的満たされているからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:46

    >>37

    こっちのほうがうまくいってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:22

    後継ぎがグエルのままのパターンで先に生まれたのに後継ぎになれない自分にコンプレックスを持ってて、正妻から生まれた弟はさぞ甘やかされて調子に乗ってるんだろうなって思ってたラウダが、むしろ自分より父親から厳しくされてるのに一生懸命頑張るグエルを見て庇護欲が湧く想像はした
    ラウダが兄だともしラウダが後継ぎのパターンでも、グエルを取り巻きとして後ろ歩かせるんじゃなくて一緒に横歩いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:18

    その場合でも後継ぎになれない異母兄と後継ぎで兄より強い弟なのに仲がいいだと…やっぱり視聴者を驚かせにくるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:06:37

    >>41

    仲良し兄弟感が増すな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:57

    >>41

    弟グエルのほうが遠慮しそうだけど口は兄ラウダのほうがうまそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:03

    相互ブラコン状態になったら、親からの自立はさておきその更に一方先の自立はものすごい遠い道のりになりそう。兄離れ・弟離れ出来なさそうで……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:47:16

    >>45

    兄弟だけに依存とかでなければそれでいいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:03:28

    >>45

    どっちが自立するのが早いかな

    個人的にはグエルの方が早い気がする

    なんとなくだけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:39

    >>47

    本編でグエルよりラウダのほうがなにかに依存しやすそうだからなんとなくだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:19:14

    数ヶ月差なら金とコネの力で誤魔化せそうなものなのにラウダを表向きにも兄にしているのはなんか謎に正直でウケる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:36:50

    >>49

    そういうことをヴィムがやるからやらないかは金にものを言わせて兄弟逆にするのも妙なところで馬鹿正直なのもどっちもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:48:20

    ラウダ兄とホルダーグエル弟だとラウダの性格がシャディクみたいな落ち着きのある微笑むタイプになりそうな予感
    華奢なメガネかけて弟グエルには優しいが言い寄ってくる輩には密かに圧をかけるような

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:58

    ラウダ兄はヴィムにそっくりな点が増えるしあえてそう振る舞うことも多くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:46

    >>52

    あんないかにもな暴君にはならんやろさすがに

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:38:37

    >>53

    アス高だからあそこまでではなくとも威嚇のために強気に振る舞うかなと

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:45

    ラウダはグエル呼びグエルは兄さんなのかが気になる
    父を父さん呼びだから兄さんの可能性が高いかでも兄様や兄貴呼びも捨てたくないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:13:27

    「保護者面ブラコン兄ラウダ」と「ラウダが長男としてジェタークCEO継ぐ」を両方いっぺんに採用すると湿度エグいんよ。グエルが湿気りまくる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:15:02

    兄弟愛の重さがマシになるどころか総合値が上がってるんですが……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:12

    隙あれば兄自慢が弟自慢になるのか
    ……こっちの方が重くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:55

    >>58

    親バカみたいな感じに見えるからまだそっちのほうが重症度は低くみえるかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:00

    >>56

    グエルはラウダに父親を投影してるんじゃ……みたいな考察が出るやつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:53:23

    グエルって弟として本編のラウダとはまた違った感じでラウダに懐きそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:46:42

    上の兄弟→下の兄弟の感情が強いと、助け合って親を凌ぎながら生きてきた感が本編よりも増す

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:48:22

    >>60

    この兄弟の場合ラウダは声からしてグエルとグエル以外は優しさが違うしグエルもラウダにたいしては高い声になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:48:46

    >>63

    脱字です声の優しさです

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:33

    >>60

    自分そのものじゃなくて自分を通して父親を見ていること、自分という人間ではなく将来得るCEOとしての地位を見ている節が少なからずあることについてラウダはどう思うんだろう。

    弟に懐かれて嬉しいのでOKです!のパターンも、もっと(任意の一人称)を見てよ……のパターンもどっちもあり得るというか、有意識下では前者で無意識に少し後者のわだかまりもある、みたいな感じになる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:08

    父親と重ねてるはともかくCEOという立場を見てるはなんか違わないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:03

    グエルは将来のCEOにごますって安泰とか考えないからそこは大丈夫だと思う父親と重ねそうはありえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています