僕の武器は攻撃力194の針しかない【金剛のこん】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:30

    エルフさんがスレを完全に埋めてくれてる!
    僕もしっかりテンプレ作ってスレ建てしないと!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:59

    前スレさん大丈夫ですか!?

    僕の武器は攻撃力193の針しかない【ディオステイル 50】|あにまん掲示板針スレの攻撃力が増えてきている供給の少ない本編の話題を繋ぐだけでも難しいはずなのにbbs.animanch.com

    今の最新話…20話の勢いは19話より遅かったです!

    バトル展開は特に警戒して下さい!

    [第20話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    さいきんは、こうさつでこまると

    とりあえずかこへんのびょうしゃでこうさつしてる。

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    げんさくは、マヌルがいろいろとしゃべってくれた。

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ケンシとティゴはハリボーのことがすきじゃなくてハリボーをぜんぜんたべてくれなかったけど

    ぼくは、いつでもおやつにしてた。

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:20

    SSエルフの予告があったなの
    すごく楽しみなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:43

    希望があったら好きに書いててほしいなの
    次回作とかでもいいなの

    ……メインキャラが三か月フリーってシンシンマジで何考えてるなの!?
    二次創作されまくり!とかそんな「バカ」みたいな幻想を抱いていたんじゃないかとちょっと疑ってるなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:50

    >>1

    目がマジな親方なの…怖いの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:13

    >>5

    ニッコリVer.をお届けなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:46

    >>6

    すごくしっくりくるなの。ありがとうなの!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:22

    >>4

    次回作はティゴさんが貴族から資金援助を得るためにブヘヘヘされるのが読みたいなの

    ただ出番が少ないから想像で補うところが多くて大変そうだからSSエルフさんの書きたいものならなんでもついていくなの


    3ヶ月は最初「長っ!?」って思ったけど距離的な問題だからしょうがないなの

    それにもしかすると山場を早く持ってくるために原作にあったかもしれない3ヶ月がカットされた可能性もあるなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:06:44

    もう笑顔差分もすっかり馴染んできたなの
    倒される宿命にあるとはいえ愛着があるから別れが怖いなの…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:27

    針漫画はなぜかチョイ役の方が人気になる傾向があるなの
    不思議な現象なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:20

    本来なら針坊が得るはずだった人気をかすめ取られてるなの。これもおそらくIMMの悪影響なの。かわうそだし人気投票があるならウォーズマンに入れとくなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:29

    >>6

    控えめに言って最高なの

    前スレで要望出した甲斐あったなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:10

    >>10

    そもそも今に至るまで針坊に主人公っぽさが無いせいだと思うなの

    逆に言えばゲストキャラが輝く作品ということになるなの

    主人公が狂言回しの作品にはよくあることなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:26

    >>6

    主人公と頼もしい師匠が強調されたいいアイコンなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:40

    継続して出てるキャラよく考えたらハリボーだけなの
    主人公と言っても過言ではないの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:15

    更新まであと一日なの
    座して待つなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:27

    そろそろオニキスの本番書いてほしいものなの……
    前戯みたいなことやってるけど治療行為の名のもとに正当化されてるなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:35

    前戯はじっくりねっとりやるべきなの
    体より先に心をメス堕ちさせて純愛にしたほうがいいなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:38:36

    朗報なの

    32話まではカルセド兄貴が残ってくれるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:46

    もうすぐ更新日なの
    数少ない不満として日曜更新は気が滅入るから別の日にしていただきたいなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:29

    >>19

    魂を背負ってる可能性があるの

    カルドセプト兄貴の意志をつぐ的な

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:22

    >>19

    親方を超えるために死力を尽くす弟子たち……と見ようと思えば見えなくもないなの


    それはそうと名前もわからない相手と長々と戦うって漫画としてどうなの?

    怪獣8号もだけど呼び名がない、もしくはつまらないって読んでて楽しくないなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:01

    >>22

    え、32話まであの親方と闘ってるなの……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:56

    >>6

    最高にフレンドリーなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:56:37

    >>23

    そんなわけはないなの

    明日か来週の更新で一区切り付くはずなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:25:58

    >>25

    じゃあやっぱり32話のカルセドニキは…なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:58

    >>26

    たしか親方と戦った後も一緒に行動して複数の敵との戦い方を教わってた気がするなの

    心の中で生きるにはまだ早いなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:02

    イマジナリーなのの出番はまだなの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:26

    鍋っパリマジで迫力ある絵うめーなの
    シンシンには勿体無いレベルなの
    ウメーウメーなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:45

    久しぶりにここに戻ってきたなの。貯めてた針も16話から一気見してきて頭おかしくなっちゃったなの。相変わらず針坊はウジウジして残念だしムキムキサイクロプスは1ダメの攻撃にわざわざ気を取られてくれるアホなの。あのムキムキ黒光りサイクロプスはなんて名前なのか有識者エルフは知ってますかなの?もし良かったら教えてくださいなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:37

    >>30

    デーモンn号なの つまり名称不定なの

    エルフからの呼称は「デーモン」「(鉱山の)親方」「ナベツヨ」「筋肉ダルマ」「師匠」などなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:00

    >>31

    優しいエルフ温かいなの。ありがとうなの。

    「デーモン」「親方」「筋肉ダルマ」は分かるけど「師匠」「ナベツヨ」はどうしてそんなあだ名になったのか不思議なの。でも、そう丁寧に教えてもらえるとデーモンにも愛着が湧いてきたなの。スレ画もデーモンだしこれはなのに次ぐ人気キャラなの。嬉しくなっちゃったからもう一度デーモン出演回を見直してくるなの。なのは出戻りエルフだからこの森の仲間になれるように頑張るなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:25

    >>32

    ナベツヨが余談でベンチプレス130kgを上げられる事を語ったあとシンシン視点だとナベツヨはデーモンに見えるんじゃないかと言われてから少しの間ナベツヨ扱いされてたなの

    その後親方コラも作られてスレ内ではすっかり仲間扱いされるうちにこの戦いは親方が修行つけてくれてるんじゃないかと言われて皆がニコニコしてるコラが投下され師匠呼びが始まった…と記憶してるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:03

    ナベッ針が作中上位の戦闘力なの
    ベンチでなのの3倍並の重さをあげるってどういうことなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:28

    ワクワクしてきたなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:37

    日曜夜になるとエルフが少し活発になるから更新日忘れずに乗り込めるなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:02

    >>33

    重ね重ねありがとうなの。ここのことにすごく詳しくてすごいなの。なんか褒めてるのに煽ってるみたいになってしまったなの。ごめんなさいなの。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:51

    >>37

    四六時中針スレに入り浸るなんて端からみれば異 常 者なわけでククク…としか言えないから謝る必要はないなの

    力になれたみたいでよかったなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:03

    マヌカルかカルマヌか親方も入れるかで騒いだのがずいぶん前のことに思えるなの……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:07

    更新楽しみなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:11

    >>39

    たった1週間前のことなの

    たぶん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:31

    ナベツヨが告知するでもない、本編について語るでもない、この更新前の微妙な時間はいつもスレが沈黙してるなの
    無駄に緊張を煽られるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:31

    油断してたなの

    今回で親方との修行が終わると思ってたなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:36

    >>43

    うわああああ(PC書き文字)なの!

    オニキス空白の三か月を一蹴したのにナベツヨ親方デーモンには4話もかけるなんてこ…こんなの納得できないなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:44

    カルセド兄貴が極悪な表情してるなの
    ケッケッケとか言いそうなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:49

    腕がめっちゃしなってるの、鞭打なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:53

    もしゲー魔王のキャプテン・デス戦もこんなに長々とやってたら乾いた笑いが出そうなの
    バトル展開で4話以上はさすがに使いすぎなんじゃ…と思うなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:36

    前前回はカードダスで前回は米の書…
    今回のオマケは世界情勢だと嬉しいなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:17
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:39

    >>47

    キャプテンデスは既に三話かけてるなの…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:51

    針坊は感知タイプだったなの!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:56

    オマケに中身が無いの……生物なら当然のことを説明されただけなの……
    せめてこれまでに出たまももがどんなのを持ってたとか例を出すなの!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:45

    ずっと感じてたなのけど、針坊のせいで解析分析が役立たずなの…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:55

    親方のガチギレ顔怖すぎるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:55

    おまけハズレ回なの
    感知のしかたなんて猿でも知ってるなの
    シンシンは読者を幼稚園児とでも思ってるなの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:39

    >>54

    冷蔵庫のプリン盗まれたらこういう顔してもおかしくないなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:45

    マヌルは分析力が高いらしいのに度々騙されるのは、もしかして初対面だと相手の行動が分析されてないからなの?
    きっと初対面の相手だと対人経験がリセットされて1から分析が始まるなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:02

    何故だかわからないけどなのが読んでみたかった作品になってきたなの
    IMMは厄ネタ持ちでサポートが優秀なんだから野放しになんかせず誰かに手綱を握らせろなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:07

    そりゃパターン入った!って煽られたら怒るなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:14

    親方による戦闘チュートリアル回だったの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:31

    >>53

    カルセドニキの解析はステータスとか体力の数値を見る技なの

    実際体力半分削れてるから攻めの姿勢とかの判断に役立ってたなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:19

    >>57

    残念ながら長く付き合いのあるゆーしゃちゃんがポンでヘラでマヌルが離れたら役に立たなくなるのに気付けない程度なの

    時間は関係無いの

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:13

    マヌルの崖登りが鮮やかなの……これ落とし穴を壁ジャンプで出られたんじゃねーなの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:18

    しゃあっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:43

    アレクサンドラ隊に続いてカルセドニキも見殺しなの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:47

    >>54

    もちろん笑うなの!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:56

    >>64

    出たなターフエルフ 今日こそお前の正体暴いたるなのっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:29

    おおめだまリスペクトなの体力が減ると痛恨の一撃を放ってくるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:03

    >>66

    笑顔でピキピキしまくってるなの

    おそらく鉱山の元締めに愛想笑いしてるシーンなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:08
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:15

    >>66

    これ日頃優しいキャラがキャパシティ超えた悪戯されて笑いながら「怒ってないよ?」とか言ってるパターンなの

    もちろん内心めちゃくちゃ怒ってるなの……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:27

    >>69

    あ、間違えて画像まで貼っちゃったなの…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:35

    敵はシステマチックにしか動けないなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:58

    親方は学者能力がないなの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:04

    >>55

    エリアが感知方法の一つということは魔物の中には『円』を使ってくる奴も居るということなの、これは新発見なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:45

    >>73

    >>74

    親方には思考が存在しない可能性があるなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:59

    アドラメルクという「言葉の分かる敵」を知ってるんだからこっちの会話を聞かれてる可能性とかも考慮しろなの……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:01

    なのなのなのなのなの
    予想的中なの
    予言エルフと読んでくれていいなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:06

    >>73

    知能が低い虫なんかはプログラミング的な動きをするってデータはあるなの

    例えばダンゴムシは壁にぶつかった時曲がる方向は左右交互なの

    親方の知能は知らねーなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:35

    >>78

    まるで針博士だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:09

    >>79

    あんなに眼球でかかったら脳の容量小さそうなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:39

    どこぞのぎゅーどんも体格に見合わず虫並みの思考能力だったことがあったなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:53

    傾向がある程度ならともかくその挙動しかしない、左腕動かしてる間は何も出来ないとか親方は機械か何かなの…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:14:14

    >>75

    でも半径4mが限界そうなムサシは開きになってるなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:26

    ゲームだったら納得するシステムなんだけど攻撃1のダメージを防ぐためにわざわざガードするのは習性と言い切るにはあまりにも納得いかねえの…
    なのはこの理論を納得するにはあまりにも針展開を見過ぎてしまって難しいの

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:51

    >>78

    まるでマヌルくんみたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:56

    >>84

    レベルの低い方に合わせてあげてるなの

    そうやって成功体験を積み重ねてあげる事で弟子の成長を促してるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:03

    >>84

    防御を優先してるから攻撃してないなの

    多分頭部がめっちゃ弱いの

    なの達が思ってる倍くらい弱いなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:52

    ふと思ったなのけど針坊の瞬発力すごすぎだろつ なの
    1 親方が攻撃
    2 これまでより速くてカルセドニキが避けられない
    3 2を見てから投擲
    なのに親方のパンチが届くより早く投げれるのマジパネェなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:05

    >>73

    実はこれ

    この世界が天使族によってつくられたゲーム世界である伏線なの

    モンスターが倒されると金貨になったり

    モブキャラの思考がやたら一方通行なことと辻褄が合うなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:21

    >>84

    心優しい炭鉱の親方が魔族に洗脳されて単調な攻撃しかできないようにされた可能性が高いなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:22

    親方と見せかけて採掘用重機だったとしたらプログラムで動いてるのも納得なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:30

    >>90

    きっと親方は針坊が狙いを定めた瞬間に察知して投げる前から防御体勢に入ったなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:07

    >>80

    >>87

    不名誉な称号が付いたなの…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:20

    この説明ボーなんか好きなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:25

    これからは親方採掘機械説が主流になりそうなの
    マヌルごときの分析にひっかかるようじゃ知能もお察しなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:19

    >>90

    頭部への殺気を感知したなら投げる前にガードしても問題ないの

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:27

    >>92

    ハンター×ハンターのカイトみたい境遇なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:45

    おまけがまるで役に立たないなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:55

    >>96

    マヌルを好きだなんて頭ゆーしゃちゃんなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:05

    >>70

    折角だから載せてみたなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:35

    >>96

    わかるなの

    なんか響きがいいなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:03

    >>100

    毎週おまけの中身ばっかり気にしてるエルフは実質松尾昇なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:55

    ネトゲだとラグナロクオンラインっぽいなの
    生体ダンジョンの敵とか通常のヘイト値とかなくて直角に反応するなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:24

    >>104

    しかし、本編がだいたい想像どおりだからオマケぐらいしかワクワクしないなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:53

    >>91

    これは伏線だったのかなの

    ゲーム設定なの?ファンタジー設定なの?みたいなコメント多いしなのも紛らわしい設定だなと思ってたなの

    伏線が隠れてないなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:25

    >>106

    本編はどうせデーモン親方との修行だってわかりきってるからおまけの当たり外れが評価に直結してるなの

    おまけの中身として針漫画の世界観が知りたくて――なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:33

    なのっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:13

    しゃあああああ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:29

    >>94

    >>98

    な、なのには「針の射線上に腕を置いて身を守った」ではなく

    「飛んで来た針を叩き落した」描写に見えるなの…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:46

    そもそも大抵の生物は頭部が弱点なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:20

    なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:22

    >>96

    なんかここ含めてルーチンというか敵の行動がゲームっぽく感じるの

    所詮畜生ってことなの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:47

    >>112

    本編中の理屈もおまけの記述も「鉄アレイで死ぬまで殴られると死ぬ」くらいのことしか書いてないなの

    虚無なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:29

    >>112

    これもこの世界がゲームである伏線なの

    要はH×HのGIのようなもんなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:59

    >>109

    >>113

    禁断の解説ボー"2度打ち"なの

    >>110も合わせてコラエルフ達は発想が柔軟すぎるなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:42

    なんかムカツクんだけど、なんでムカツクのか言語化できないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:49

    >>110

    頭部狙うのに銃はぴったりなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:31

    狩人さん久々に見たなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:04

    >>119

    銃があるのに剣と魔法で戦ってるのは何でなの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:41

    三週連続でカルセドニキがピンチになるオチなの
    擦りすぎなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:50

    今回は濃厚なシンシン節が炸裂してますな
    最後のおまけページすごくぞわぞわする

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:05

    >>121

    銃は固定ダメージは大きいけどレベル変動の部分が小さいなの

    適当に言ったなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:27

    >>100

    親方の視覚以外の感知方法を考えるなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:08

    >>122

    仮にマヌルのピンチを引きにすると「そのまま〇ね」のコメントで溢れかえることになるだろうから好感度の高いカルセドでやるのが正解なの

    これは差別じゃない 差異なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:21

    >>121

    銃なんて所詮マヌルも殺せない雑魚武器なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:37

    >>121

    天使族によって思考矯正されてるせいなの

    「銃を使えるのは狩人だけ」という縛りを作っているの

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:01

    エコーと聴覚は一緒じゃだめなの?
    触覚もエコーの範囲ではあるけどなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:02

    >>125

    おまけによるとモンスターは円を使えるみたいなの

    きっと親方も使えるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:12

    そろそろカルマヌがlemonカプになるなの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:55

    銃といえば思い出したなのけど爆弾使う前にカルセドニキ戦闘不能?になっちゃったなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:06

    狩人さんコラのために2話読み返してたら今回と似たような発想で戦ってたの
    この世界のモンスターはパターン攻撃しかしないというのは前提として覚えといた方がいいみたいなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:34

    >>125

    頭部および眼への殺気を感知してると思われるなの

    そんな技術なくても目蓋があれば解決した問題だと思うなの…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:06

    >>130

    音を立てなければ聴覚で見つかることはないけどエコーならそこにいるだけで見つかるなの

    特性が全くの別物だから別記してるのは正しいと思うなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:30

    >>133

    ピンチになってから虎の子として使い始めるかもしくは炭鉱から爆薬を盗み出して使うと思われるなの

    マヌルとは横領したもの同士絆を深めることになるなの!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:55

    もう何度目かも分からないけど
    ゲームの世界かよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:33

    HP9になってから爆弾使うのはバカなの少し破片が飛んできた位でパァァしちゃうなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:41

    ジャンプラのコメ欄は矛盾を指摘するとジェノサイドされるらしいなの 怖いなの
    デーモン親方が無能なAIであることが示されたせいで三人の青春の日々は終わりを告げたなの……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:03

    >>133

    そこで偉そうに指示出してるマヌケの本職はヤク師なの

    ちょっとした傷ならアトモスフィアで回復できるなの

    カス殿と違って

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:41

    くるくるカルセドニキなの

    GIF(Animated) / 1.27MB / 1600ms

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:42

    >>139

    背水効果でもあるんじゃねーなの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:33

    >>141

    まるで危ないヤクを売りさばいてる人みたいなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:07

    >>130

    イルカのエコロケーションは

    頭部のメロン体という器官で超音波を発し反響を下あごの骨伝導で耳に伝えるの

    相手が発する音を察知するのが聴覚

    自ら発した音の反響で察知するのがエコーなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:07

    ゆーしゃちゃん捏造日記結構難しいの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:58

    >>141

    体に風穴開いたネネコポンですら完治させた薬草アトムスフィアの効果を舐めちゃだめなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:47

    >>146

    このメンヘラ度はまさしくゆーしゃちゃんなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:47:40

    >>146

    わりとそれっぽくていい感じなの でも絵がちょっと上手すぎるなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:45

    勇者ちゃんの為に詰め合わせなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:02

    それにしても1ヶ月この戦いしてるからそろそろ終わってほしいけど来週もまだ終わらなそうな雰囲気なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:55

    >>149

    絵を自力で用意するのは無理なの

    鍋氏の高い画力を恨むなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:42

    >>151

    一ヵ月でHP半分減らしたからあと一ヵ月で終わる計算なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:28

    >>112

    1ダメージすら気にするあたり普通の動物が頭が弱点なのとは違う何かなの

    作中で示唆されてることなの。ちゃんと読むの

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:14

    >>140

    デーモン親方は天然の生物じゃなくまぞくが作った人工生物でAIの設定通りにしか行動できない悲しきモンスターなの

    AIの文字を見て今思いついた妄想なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:04

    なのなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:32

    >>155

    つくられた存在がモンスターだけだと思っているなの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:47

    エルフが減ってるなの
    絶滅の危機なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:54

    >>153

    それだとマジでおまけページの内容しか期待できなくなるからやめてほしいなの……

    おまけページの内容に一喜一憂させられるのは結構疲れるなの 新規情報があるときとないときの差が激しすぎなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:34

    >>156

    針坊がちくわの捨てたゴミ袋を強奪してるように見えるなの

    懐かしの素材達なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:04

    いまさら頭部が弱点とか言われてもよくわからないなの
    だったらどこに刺さっても1ダメージの針はなんなの
    指をかすっても目に突き刺しても1ダメージなら弱点って何なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:40

    >>158

    最近はなんてレスすればいいのか分からない展開を連発されてるからROMってる事がほとんどなの

    たぶん同じエルフも多いなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:45

    >>153

    ナベツヨ作画で筋肉ダルマがゴリゴリ動いてるの見てるのは楽しいからもう1月ぐらいなら歓迎なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:04

    なのもあんまり語れることないからコラしてるなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:44

    >>161

    熊も右足の指集中砲火したらぐらついたなの

    多分HPによるダメージと物理的な損傷の二種類が同時にあるなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:51

    オニキスきゅんの三か月間の話でも描いたほうが読者ウケよさそうな退屈さなの
    こういうときこそオリジナル展開を挟むべきだと思うなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:23

    >>162

    つつきにくくてコラ画像に有用そうなページもないの

    エルフに供給される栄養分は減っていく一方なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:31

    確かにこの漫画妙なんだよな
    世界観はハイファンタジータイプのなろう系なのに
    生物や世界のシステムがフルダイブMMORPGなろう系みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:15

    え?そんなシステマチックな動きしかしないなの?
    ちょっとこの世界は不完全すぎるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:39

    >>166

    実際オリ展開はネタとして盛り上がるなの

    勇者回を除いて…なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:15

    >>161

    現実の物理法則と同じ損傷や寿命による死とHP全損パァァ死は別枠で存在するといういにしえの学説なの

    HPが残ってても致命傷を受けたら死ぬし逆に傷の度合い的には生きていけてもHP全損するまでチクチクされたらパァァするの

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:33

    >>168

    なろうにしては主人公に都合がよくなくハイファンタジーにしては設定の流用(ゲーム要素のことなの)が多いなの


    つまり両ジャンルの悪いとこ取りなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:46

    >>168

    世界がゲーム的だったことに意味があった蜘蛛ですが何かみたいに世界設定にとんでもないネタ仕込んでくれてると期待してるなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:52

    >>168

    >>169

    「世界の真実」編はこのペースだとおそらく200~250話らへんにくるはずなの

    それまでそのもやもやをため込んでおくなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:54

    モヤモヤチリチリとかいってグシッ してる場合じゃないなの
    安全圏に陣取ってるなら針を投げて援護するなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:54

    いくらなんでもテンポが悪すぎるなの
    しゃあああああああああああ!の次のページでデーモン親方は倒れていたはずなの
    幻魔なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:41

    プログラミングされた動きっぽいと油断してたらカルセドニキがやられてたなの
    親方は普段はスペックに任せて何も考えないでパターン化して殴ってるけどピンチになったら思考して戦うなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:04

    >>166

    伝説の三話もオリジナルストーリーだから人気は出るかもしれないけど本編に大きく影響してしまうなの

    つまり軽い気持ちでオリジナルを入れると回りまわって負債になるなの

    それはシンシンも勇者回とサンドラ回で身に染みてるはずなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:14

    転生・転移主人公ならまるでゲームの敵みたいだなって突っ込んでくれそうなの
    ハリボーはゲーム的世界になじみ過ぎてて突っ込み力が足りないの
    突っ込みがないと読者は不安になるの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:58

    >>174

    まさか4年も連載するなの…!?

    まあダラダラと追えるコンテンツがあった方が生き甲斐になるけどなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:25

    実はなのの残した呪い装備がPDAになってるなの
    嘘なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:22

    >>181

    PDAって何なの? PDWしか知らないなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:12

    >>181

    PDAって何なのなの?

    PTAの親戚なのなの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:48

    >>182

    携帯情報端末なの

    ようはタブレットみたいなもんと思ってくれていいなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:25

    >>182

    >>183

    お前らの目の前にある板や箱はPDA以下のシロモノなの……?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:36

    >>179

    針坊は生まれもゲーム世界だから解説役にはなれないなの

    作中キャラで解説出来ないからこそオマケで色々語って欲しいなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:55

    全然関係ないけど吹き出しは手書きじゃなくて描画ソフトのやつなの
    こういうのは画力が伴ってないと浮いてしまうやつなの
    違和感なく使ってるナベツヨは大したやつなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:49

    >>182

    >>183

    personal digital assistantなの

    personal defense weaponでもparent teacher associationでもないなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:30

    真実編の後ってたしか邪神大戦編なの
    堕天使族を打ち倒し天使族として覚醒したマヌルと勇者が味方になった魔族・クオンツ・エルフと共に
    邪神化したカスパー率いる邪神族と戦うやつなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:43

    >>187

    おまけ作ってるのはシンシンなの


    >>189

    大嘘吐くのもいい加減にしろなの

    もうちょっと真実味を出せなの それっぽいコラ画像でも提出しないともう信用しないなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:47

    次スレもたってるしさっさと埋めるの

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:19

    >>189

    そこはなのも覚えてるなの

    敵も味方もレフェンダリィウェポンの大盤振る舞いでスケールが大きかったなの

    ジャンプラでも天獄の縫い針が覚醒するシーン早く見たいなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:18:43

    >>189

    まるで時代遅れのRPGシナリオみてえなの

    ドラクエffに追従しようとして失敗したスーファミなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:06
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:10
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:24

    PDA…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:45

    PDW……

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:56

    >>194

    >>195

    禁断の次スレ"2度打ち"なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:59

    P90……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:11

    PCR…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています