何と潔白なのだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:54:38

    ZGMF-X08 エクリプス

     型式番号が示す通りどう見てもファクトリーが開発した、キラ様の新たなる剣である。
     機体のベースにはフリーダムのデータが用いられているがフリーダムもファクトリー製なのでなんの問題もない。
     名称の『エクリプス』とは日食のことであるが、これは古き時代にそれらが奇跡として扱われたように、この機体もキラ様の思想を叶える奇跡を起こして欲しい、という願いから付けられた。
     オーブのシンボルが太陽であることとは断じて関係ない。
     この機体を見たカガリ様は涙を流して喜ばれ、キラ様は歓喜の余り言葉を失っておられた。

    「どう見ても[削除済み]製のMSじゃないか‼︎流石、綺麗事は[削除済み]のお家芸だな‼︎」
    などと意味不明な事を言ったシンは廃人になった事にして精神病院の隔離病棟に幽閉された。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:04

    キラもカガリもそろそろオーブ抜けること考えた方がいいと思うんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:10

    ストライカーパックに対応してるらしいけど、もしかしてモルゲンレーテ製なんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:49

    ネジ一本表に出せない機体やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:34

    ???「カガリ様のために…!!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:35

    シンが廃人になっていない貴重な世界線

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:13

    愛国無罪の具現のようだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:08

    >>3

    ストライカーパックなら連合も使ってるのでヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:35

    オーブの精神が形になったようだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:16

    フレームの一部でも破損して戦場に残したらまずい機体とか兵器やめてしまえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:08

    欺瞞!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:00

    キラ「フリーダムのデータ抜くならAA離れる」

    ???「僕たちは聴いてないですねそれ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:10

    >>9

    じゃあ何すか?

    オーブが平和の国を騙る裏側で表に出せない兵器を造ってる軍事国家とでも言うんすか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:51

    >>13

    そうです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:55

    >>13

    そうだよ!!(涙声)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:35

    >>13

    もはや自己紹介

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:17

    種死でフリーダム修復されてるってことはキラが機体に触る許可出してるだろうから、その時に必要なデータ取ったんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:02

    >>17

    キラはフリーダム修復されてるなんて知らなかったよ

    恐らく修復の許可出したのはラクス

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:54

    オーブとジャンク屋ギルドとかいうコズミックイラ二大便利設定
    火種を次々と生やす

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:24

    >>18

    種後の時のキラはメンタルがな……

    直すんだからそら全部データ取るよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:53

    みんなオーブ製だって言ってるけどファクトリー製だって1で言ってるだろ!
    どうして信じてやらないんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:55

    >>21

    ZGMF-X08 エクリプス←うん

    機体のベースにはフリーダムのデータが用いられているが←うん?

    ZGMF-X10A フリーダム←???


    フリーダムのロールアウトって遅れたんですねぇ(欺瞞)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:17

    >>22

    まるでどこかから譲渡されたMSを誤魔化すために型式番号の頭だけ変えたみたいだ(棒)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:37

    アカツキ作ってた親父!エクリプス勝手に建造されたカガリ!そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:33

    >>24

    ダメな国家元首という意味でははい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:01

    まあ現実のスイスを見れば分かる通り中立を維持する為には並々ならぬ努力が必要だから……(震え声)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:04

    やってもいいが国家元首の承認を得ろ、もしくは教育しろ定期

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:20

    >>2

    それでどこ行けば良いのって話になるので…


    あの世界ホント修羅だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:01

    >>28

    アストレイだが廃コロニー改造して脱出しようとした奴いたやん長谷川氏のコピーキャットだが

    そんなんでいいんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:18

    フリーダムのデータパk参考にしたのに核動力使ってないだけマシだと思おう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:10

    種死でフリーダムかアカツキと一緒に出されたらギリギリセーフ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:50

    >>28

    どっか適当な惑星の開発事業でも作れば……木星とか土星とか

    火星は既に先客居るし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:00

    >>30

    そりゃそこまでパクもとい参考にしたら突っ込まれたときに逃げきれないからな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:13

    フリーダムのデータ
    ミラコロ
    核弾頭

    ツーアウトってところか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:59

    >>34

    箇条書きでも余裕の3アウトに見えるが…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:03

    >>34

    フリーダムのデータ 2アウト

    ミラコロ 1アウト

    核弾頭 3アウト


    かな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:41

    スレの文読んだらガトーのジオンの精神が形になったようだが浮かんだわ

    これはオーブの精神が形になったMS?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:09

    これは国際的な災害救助のための機体であり、実際兵器としての運用は考えられておらず平和的

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:45

    シンはカガリにお怒りな様子だが案の定「またしても何も知らないカガリ(オーブ連合首長国現首長)」案件である

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:05

    ◇この機体は……!?
    ◇このミラージュ・コロイドは……!?

    カガリ「何それ知らん……怖……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:09

    >>39

    カガリ様の為と枕詞つければ何してもいいと思ってるキ印が多いからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:36

    >>39

    >>40

    なんで国のトップが把握してないんですか?(現場猫)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:01

    もうオーブ潰そうぜ
    ジャンク屋ギルドが第二のオーブになるって?それはそう(諦め)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:33

    にわかには何がヤバイなのか全く分からん(ファクトリーって何?レベル)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:35

    >>34

    どれも一発退場に見えるんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:36

    >>19

    コズミックイラのブラックゴーストと財団X

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:33

    その機体は敵を滅ぼすためでなく民の希望を繋ぐため その武装は人を殺傷するためでなく民と愛を守るため


    そして超高速超高高度ステルス先制核攻撃で敵性国家を撃滅だ♪

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:20:50

    もしかしてオーブって宇宙世紀で言うならアナハイムのポジション?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:24

    >>44

    現実世界で言うと日本の企業が首相に内緒でアメリカの最新鋭機のデータ勝手にぶっこ抜いて国際条約で禁止されてる技術使ってしかも核兵器搭載できる戦闘機作ったようなもん

    ファクトリーは政府が管理していない秘密兵器工場

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:05

    AAとかエターナルあたりを超長距離航行用に改造して、運送業でもしながら補給で立ち寄るだけにしたほうがいいんじゃないかな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:46

    >>34

    一応最初期の案としてあっただけで核弾頭は実際には搭載されてないから確かにギリ2アウトだなうん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:46

    >>51

    すいません1つでもゲームセットレベルなんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:17

    天空の宣言後はオーブという国が場所じゃなくて概念化してるのが非常に厄介
    どれだけオーブを焼いても残党がどこに入り込んでいるか分からないという

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:39:45

    >>47

    こう書くとコズミック・イラの精神が形になったような話だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:02

    核とミラージュコロイド搭載した暗殺機があるから平気兵器

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:28

    全部モルゲンレーテ社ってやつの仕業なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:55

    >>53

    そう考えると国持ったユダヤ人ぽさ有るな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:11

    MSVとか言うやべー機体作りまくる作品

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:09

    >>58

    全ての悪の根源はバンダイと模型雑誌だッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:22

    もし問題が起きた時に責任を取るのはトップのカガリなはずなのにカガリ様の為にってヤバイ橋渡ろうとするオーブ民はどういう考えなのだろうか?
    絶対にバレないって意識なのかそもそもカガリは責任を取る立場じゃないと考えてるのか
    でもそうなるとカガリを讃えながら国の代表としては考えてない事になる
    エクリプスの存在自体がカガリの努力や覚悟を否定するものだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:02

    >>60

    バレてもファクトリーが勝手に作りました、カガリ様は悪くありませんで通すんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:38:48

    >>60

    追求してくる相手は悪意の輩という前提だからでしょ

    自分たちが取りたい以上の責任は取らないし取る義務もない的なスタンス

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:30

    機能的にどう考えても侵略兵器ですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:44:32

    >>63

    侵略兵器などとどいう分類はありませんので安心してください

    侵略に使うこともできるMSというだけです

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:56

    怒らないでくださいね、実は2号機も有るんですよ(ヌッ)
    こんなCE版ファントムみたいなテロ特化強襲機体が複数機あるなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:16

    カガリ様は悪くないって言われるほど私はお飾りなのかっ…!ってカガリは泣きそう
    責任をとれって言われた方が国の代表としてはまだマシレベル

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:50:13

    まあ別にカガリは専制絶対君主や独裁者ではないからそこまで責任追及されるもんでもないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:52:36

    じゃあなんスか
    オーブのことは全部自分のせいだとカガリが抱え込んでるのは空回りだって言うんスか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:43

    >>65

    その二号機、最近パイロット毎裏切りましたよ

    その裏切ったパイロットもどこの勢力は分かりませんがね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:15

    ODR(オーブ外務省外郭団体国際協力機構管轄組織国際災害救助隊)が運用する、その任務の中核として位置付けられる可変モビルスーツ。

    実質外務省傘下組織のモビルスーツ!ヨシ!

    開発時のオーブは連合による支配下にあった為、表沙汰には「救助隊の特殊機体」の名目かつ、五氏族のキオウ家の管理下で、軍部ではなく外務省の管轄で行うという念の入ようで秘匿されていた。

    カガリには内緒!ヨシ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:06

    開発時期的にまだカガリの発言力が政府機関で最大になる前になるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:22

    >>69

    >最近パイロットごと裏切った

    うん


    >裏切ったパイロットどこの勢力かわからない

    うんうん


    こんなもん抱え込めるわけないからマジでやめろカガリ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:46

    コミック見たらまぁいつものコズミックイラだった
    オーパーツみたいなクソMSが大暴れしてるからオーパーツみたいなクソMSで倒すしかないのはまぁ分かったよ
    でもせめて時代をデス種の後にしてやれよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:23

    戦間期とか無かった事にされたとか0083モチーフでやりたかったんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:23

    コズミックイラでMSVをやるとまたしても何も知らないカガリか死の商人ジャンク屋ギルドになりすぎる
    これで宇宙世紀レベルで間を詰めていったらオーブは撃たなきゃいけないってシンの台詞がド正論に

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:11

    色々と言い訳できない装備背負ってますね...

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:35

    >>75

    続々と開発される聞いたことのないMS! クライン派、脅威のメカニズム!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:40

    >>76

    あの…どうやってデータをお入手に…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:26

    カガリが把握した上でこれならすげえなこいつってなるけど何も知らないってのが哀れだし政治向いてねえってなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:42

    >>79

    開発コンセプトが似た物でしたので偶然です

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:00

    ストライカーパック→ストライクからデータ取ってるだろうし付けれるのは分かる


    ウィザード→専用バックパックだろうからわかる


    シルエット→?????


    PACK SIMULATOR | 機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE | ガンプラ『機動戦士ガンダムSEED』特集ページ | バンダイ ホビーサイト『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのガンプラを網羅したスペシャルサイト!bandai-hobby.net
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:04

    カガリがオーブのことは自分の責任で流出技術の始末でプラントにわりと無理筋よりの交渉にも行ったりしてるのに周りはカガリ様のためにカガリ様は無関係です!で好き勝手するという気の毒すぎる状況

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:22

    >>80

    政治向いてないというか、種→種死の間のカガリじゃまぁしょうがないよ、種死の時点で足場ガッタガタなの見せてるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:12

    おそらく何も知らないカガリは哀れだが
    多分色々知っててカガリの相手しなきゃならない議長も哀れ

    結論コズミックイラの政治家にはなりたくない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:34

    カガリ曇らせ捗るオーブ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:10

    >>86

    オーブ官僚「いくら必要があるとはいえこんな政治的に完全にアウトな兵器を製造してしまった…… こんな兵器が存在していること、オーブの対外交渉で苦労しているカガリ様が知ったら……(ゴクリ)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:26

    >>87

    国家の存亡をかけてチキンレースしてるんじゃないよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:03

    デュランダル議長も全容を把握はしていないだろうけど会見で新兵器開発に反対するカガリを見て(部下の手綱握れてないんだな…)とは察したと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:49

    >>53

    まあその宣言はCEの歴史上やったことなくなったんですけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:51

    >>24

    カガリ派が226の青年将校みたいな俺達が何とかしなきゃ!な暴走パターンだから困るんだよね

    利権とか既得権益とかで暴走するタイプの連中の方が制御しやすいと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:01

    政府高官と自衛隊の一部が米国から核技術とステルス技術を盗みだして、核運用可能なステルス戦闘爆撃機を開発し
    それを統幕や防衛省や関知せず、官邸や首相にも極秘にして
    外務省本体も知らないうちに外務省管轄の青年海外協力隊に輸送機として配備されて
    政府や自衛隊があずかり知らないところで、紛争地帯に介入するようなもんでしょ?

    部下からそんな噂がと聞かされたらこんな顔しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:15

    カガリってもしかして政治家向いてない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:38

    >>93

    まぁ「象徴としてお飾りだけしてろ」と思われてても仕方ない面も否定できないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:56

    >>93

    というか政治家に向いてる人間がどんなものなのかがよく分からない(人間関係のパイプの強さとかを重視すると能力よりも経験とかの方が重要になっていくだろうし)

    そもそもコズミック・イラで政治家レベルでどうにかできることってそんなないような気がする

    あの時期のオーブの首長とかそもそも誰やっても死ぬの確定の死にげーなのでは?


    などと色々思うところはありますが、向いてるか向いてないかっていうと、政治家に向いてると思える要素ゼロだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:58

    国家を安定させる旗印としてはこの上ない存在ではある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:43

    >>92

    クーデターでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:54

    准将おまえあれ降ろせ(破壊しろ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:42

    なーに元々G兵器だのアカツキだのフリーダムだの罪業重ねまくってた所に一つ追加されるだけや勝てば官軍の精神で行け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています