ゾフィー隊長と二人っきりになった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:59

    光の国にもコーヒー喫茶店があるんだなぁって入ってみたら

    お店にはゾフィー隊長が一人

    隊長が気づいて同じテーブルに招いてきたけど

    何を話せばいいんだろう……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:01

    父親のこと聞いてみれば?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:55

    ゾフィー隊長から見たベリアルについて聞いてみれば?
    闇に堕ちる前の姿を知ってる数少ない人だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:54

    向こうから「ゼロとは仲良くやってるか?」と聞いてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:47

    お互いに(ベリアルの話したら不味いかな…?)って思ってそう
    ゼロの話題の方が無難かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:03

    あえてベリアルでもゼロでもない話から初める可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:23

    最近地球では流行ってることとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:25

    ゾフィー「君、いい身体してるね。ウルトラ警備隊に入らない?」

    …やるなら普通にスカウトするか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:41

    ゾフィーが君はコーヒー飲めるかなとか話題で最初話しそうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:58

    ネオブリタニア号の話題とかどうだ?
    ウルトラマンからしたら宇宙船乗る機会って少なそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:50

    田中ゾフィーと武内ゾフィーでなんか対応が違うイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:13

    >>10

    ゾフィー「そういえば彼女の声はウルトラの母によく似ている」


    ジード「え?そうですか?全然違う感じですけど」


    ゾフィー「若い頃はレムのような感じの声だった」


    ゾフィー「おっと、これは失言かな」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:24

    ここはやはりゾーフィの謎について…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:32

    なんならジードがドンシャインのことこれでもかと話してほしいけど立場とか年齢とか色々上の人においそれと自分の趣味を熱く話せないよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:21

    ジードの分のカレーも注文している隊長

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:19

    そういえばオーブ先輩がゾフィー隊長と父さんのカードでなんか凄い姿に変身してましたけど見た目にはあんまり隊長っぽさなかったですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:04

    >>16

    私の姿成分多めで暴走させるのは失礼って輪っかが配慮してくれたのかもしれないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:54

    ゾフィー兄さん他の兄弟との距離感や関係も謎多いというか
    なんか単品主人公ではなかったせいか滅茶苦茶謎めいてるからなネタやあげつらい要素抜きにしても…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:14

    確か前にゾフィー隊長のリトルスターを宿したグビラに助けてもらったことがあったからその話をしよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:45

    ゾフィー隊長は多分気を使って話しかけてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:38

    叔父と甥っ子くらいの距離感になれそうな雰囲気ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:41

    >>7

    他の兄弟と違って地球に殆どいけてないしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:34

    一般ウルトラ族から見たらウルトラ兄弟の長男とベリアルの因縁に終止符を打ったスーパールーキーの対談に見えるんだよな
    羨望の視線とか凄そうだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:59

    ジードの知らないゼロの姿を話してくれそうではあるな、隊長
    セブンやレオとも違う感じで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:06:41

    デビルスプリンターの話をしたら「今は仕事の話はナシにしよう」って言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:30:02

    今度ウルトラ兄弟でバーベキューをやる話になって誘われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:33:46

    例のバーベキュー回を思うと兄弟の上の方(特に「ゾフィーのことなんかいいよ」とか言い出すエース)からはだいぶ気安い関係なんだろうなあとは思わされる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:27

    >>24

    光の国でゼロが受けた任務の話とか色々と教えてくれそう

    逆にゾフィーの方は後輩ウルトラマンにゼロがどう接しているのか気になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:20

    堅物そうだけど多分この人リク君が好きなラーメンの話とか喜んで聞くぞ

    地球に来て人の姿を借りてバーベキューやってる兄弟のナンバーワンなんだから間違いない
    まあゾフィーはバーベキュー参加してないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:11

    >>14

    でもゾフィーは喜んで聞いてくれそうなイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:40

    自分のカプセルがどれだけ使われてるか気にしてたりして

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:05

    これはゾフィー隊長のカプセル使った新フォームお披露目のフラグですわ

    メビウスとのフュージョンならもうゲームだとあったはずだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:31

    何か優しそうな感じ分かる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:42

    >>27

    それ変な親父のほうじゃ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:49

    『おお...あのゾフィー隊長が
     ジード先輩と会話してますぞ...
     これはウルトラすごいとこを見ちまった...』
    ってメニューで顔を隠しながら
    こっそり聞き耳立ててるZいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています