格闘タイプ最弱ポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:03:43

    上位互換がいるが一応仕事は出来る最弱

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:04:28

    とりあえずドレインパンチレベル技でくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:05:01

    ブシンにマッハパンチ渡してるから仕事はしてるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:08:18

    HP:50
    攻撃:105
    防御:79
    特攻:35
    特防:110
    素早:76

    焼石だが特攻15まで削って余った分をHPとか他に振って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:08:57

    メインウェポンとびひざげりなのはさすがになんとかしてやれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:09:33

    なんかこう、専用技で飛び膝より強い武器が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:10

    >>5

    インファイト覚えなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:40

    特攻20削るなら素早さに振ればまだマシか…?とりあえずオコリザルは速さで抜ける

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:11:13

    >>7

    剣盾から確か覚えたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:11:51

    てつのこぶしとかいう戦闘で使える特性最弱候補

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:12:40

    ドレパンマッパインファとびひざしんくうはバレパンとタマゴわざ用種馬としてはぶっちぎって優秀

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:13:23

    >>2

    昔はなかったが今はもうあるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:13:38

    せめててつのこぶし補正の乗るメインは欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:13:58

    >>7

    覚えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:02

    技見た感じ使うならダブルバトル向けな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:06

    ぶっちゃけ格闘は他にも悲惨なやつも多いから最弱とか決めづらい
    ナゲキとかオトスパスとかさあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:15

    技限定で1.2倍は弱すぎる
    ローブシンくらい素の能力が高ければ1.2倍でも脅威なんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:41

    鈍足物理格闘多過ぎ問題

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:16:39

    オトスパスは専用技持ちだけど
    ナゲキ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:16:39

    インファイトに鉄拳が乗らないのなんなんだろうな
    4世代の頃のエフェクト考えたら乗ってもいいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:18:27

    エビワラーなんだし専用技でカミソリパンチとかだそうぜ
    海老原博幸に怒られるかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:20:06

    >>16

    ナゲキ

    HP:120

    こうげき:100

    ぼうぎょ:85

    とくこう:30

    とくぼう:85

    すばやさ:45


    オトスパス

    HP:80

    こうげき:118

    ぼうぎょ:90

    とくこう:70

    とくぼう:80

    すばやさ:42


    判断が難しいな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:21:23

    ひょっとしてコイツ言うほど酷くないのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:22:03

    >>20

    乗せてくれるだけで大分改善すんのになぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:22:33

    不意打ちの英訳がsucker punchのせいで今後も貰えない可哀想な奴(過去作ならサワムラーは覚える)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:23:04

    >>4

    無駄に高い特防、微妙に低い素早さ、足りない攻撃、低すぎる体力、さすがだな…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:23:57

    >>25

    ボクサーが不意打ちなんかするかぁぁ〜!!?


    するのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:26:38

    >>26

    誰が呼んだか逆芸術

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:27:44

    特防を活かすには体力が少なすぎてアタッカーをするには素早さも火力も物足りない
    キツイな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:28:41

    正直言うほど弱くはないと思ってるが周りが強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:14

    ダメージ受ける前提の技とかあるけどHPがなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:28

    エビワラー 50 105 79 35 110 76 (455)
    ブースター 65 130 60 95 110 65 (525)
    悲惨だといわれているブースターよりひどくないかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:30:05

    >>16

    チート技たこがためをご存知ない!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:31:16

    一発芸じゃないが何か一個これだけはって強みが欲しい
    でもそんなこと他のポケモンにも言えることだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:32:05

    >>32

    俺がこっそりバルキーに格闘タイプのイーブイ的ポジションを期待してたのは内緒だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:33:08

    ブースターより悲惨なポケモンなんぞ腐るほどいる…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:34:26

    たこがためは毎ターン相手のぼうぎょととくぼうを下げつつ交代できなくする強技

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:35:04

    ゲーフリくんはエビワラーに厳しくない?パンチよりキック派なの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:35:49

    >>32

    根本的に種族値が足りてないってこと以外はまだエビワラーの方がマシ

    ブースターは525もあって一般ポケでは多い方なのに残念配分で技レパートリーも心許ないから唯一王なのだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:39:21

    H50ってそこらの虫ポケ並みに脆いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:39:36

    計算間違ってたらすまんがエビワラーの合計種族値って455なんかな
    思ったより低いのなこの子

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:40:19

    >>40

    ボクサーポケモンで3分経ったら休憩したくなるを再現しようとした可能性…ってばかたれこの

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:42:53

    種族値配分弄れないならせめて特性の範囲広げるか強い技をおくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:43:49

    攻撃が高いとサワムラー(A120B53)←うん
    攻撃と防御が同じだとカポエラー(AB95)←ん?
    防御が高いとエビワラー(A105B79)←?????

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:45:33

    >>44

    どうして…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:45:37

    むしろキックに厳しかった第四世代あたりの反動だよ
    第四世代だととびひざげりの威力100でインファイトの威力120だったんだ
    とびひざ使いってことがハンデになってた気すらしてくる
    第五世代で威力130というぶっちぎった奴になって「確かに無茶苦茶強力だが10%でしくじったりゴーストタイプや1ターン潜行技でかわされたら悲惨」というポジションに収まったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:48:28

    cからhに30くらいうつしてbをdと同じにしてくれるとかでもいいのに…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:48:29

    ローブシンも強化されちゃうけどてつのこぶし強くして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:49:51

    対のサワムラーはどんな感じなん?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:51:12

    HP 50
    A 120
    B 53
    C 35
    D 110
    S 87

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:51:41

    >>50

    比較対象が対象なのを差し引いても強いな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:52:16

    カポエラーくんも休載してあげて
    ガオガエンにかなり仕事奪われたの

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:52:24

    サワムラはかるわざあるから発動するとかなり早い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:52:28

    A120で最大火力のとびひざげりはすてみ補正が乗る
    耐久はたりないもののSは80超える及第点

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:52:42

    サワムラー
    H50
    A120
    B53
    C35
    D110
    S85

    特性・じゅうなん・すてみ・かるわざ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:53:19

    >>55

    つっよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:53:22

    >>55

    ミス。Sは85じゃなくて87

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:53:23

    >>49

    某百科事典によると「第七世代のダブルでカプ・レヒレと組んでサワムラーのミストシードを使用、それによるかるわざ発動を活かした「サワレヒレ」として一時期環境入りしていた。」

    一時とはいえ栄光を掴んでるだけエビワラーよりは立場がいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:53:37

    三色パンチにはロマンがある
    ただ弱い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:54:28

    てつのこぶしはなぜかインファイト未対応、補正の乗る3色パンチはそもそも技威力が低いせいで多少の強化じゃサブウェポンとして使い物にならない、挙句の果てには対応する技も多く強化倍率も高いかたいつめの完全下位互換になるという悲しみを背負っているからな・・・
    なお倍率を上げたらローブシンが暴れる恐れがあるため強化はない模様

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:54:58

    >>59

    あれもうちょっと威力か追加効果率高くして欲しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:55:07

    >>49

    ダブルではジュエルねこだまし軽業からサポート要員やったり、前世代ではサワレヒレって構築が環境トップ取ったりしてたよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:55:36

    特性の変更って結構してるしなぁ
    何貰えばいいのかわからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:56:02

    ゴウカザルもそうだが鉄の拳被害者の会多いな…

    ローブシンお前のせいだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:56:02

    カポエラーも一時期はかなりダブルトリプルで活躍してた記憶がある
    エビワラーだけなんもかんもチグハグなんよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:56:11

    昔はエリートタイプの落ちこぼれだったのが格闘自体が隙間産業になったから普通の弱ポケに

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:56:14

    専用特性でパンチ技威力二倍とかあげても「時々見るな…」くらいで納まると思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:58:08

    >>67

    今の環境で時々見かけるなら1番いいバランスじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:01:00

    逆に進化先を格闘3兄弟それぞれに用意するとか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:02:17

    ロッキー・バルボアをモデルにしたバルボアーとか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:02:18

    >>69

    カポエラーが輝石持つことになるんでは

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:02:46

    >>71

    今の環境でも強すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:03:16

    >>71

    誰が輝石を待とうがポリ2よりはマシ定期

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:03:43

    >>73

    それはそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:04:29

    >>73

    カポエラーくん威嚇なんすよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:06:02

    >>73

    ダブルのカポエラー全盛期を知ってるとそうも言ってられんような…

    ガエンのせいで減ったけど戻ってくるの間違いないし

    なんならカポガエンが仲良くセットになる可能性も

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:07:01

    専用技クロスカウンター(効果:こらえる+カウンター、連続使用不可。こらえるやまもると連続使用回数を共有する)でも実装してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:16:36

    >>77

    めっちゃ欲しい…これあるだけでだいぶ変わるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:18:12

    まぁ専用技あるってなった時点で警戒されてスカされそうだけど
    その専用技以外でかけられる圧力も低いしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:18:45

    >>79

    ただね、今よりマシにはなるんだこれだと

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:20:16

    襷持たせてクロスカウンタースカさせて安心して撃ってきたところをカウンター
    どうよ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:21:32

    >>81

    多分特殊で殴られるだけだと思う……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:22:56

    >>82

    チョッキだー!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:23:04

    >>82

    特防高いからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:25:00

    ソリッド(カミソリ)パンチ 威力100 命中90 格闘 優先度+1 鉄拳補正あり
    専用でくれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:25:50

    まぁ特殊できたらどうにもならんけど物理相手でもこらえるとの複合技があるのは全然違う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:26:21

    >>82

    物理相手の対面なら流せるかもしれないし…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:27:06

    >>85

    まじめに欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:28:09

    >>85

    脳震盪起こさせたとか書いてあるから1割ひるみいれよう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:33:55

    コメットパンチとかいう使い手が少な過ぎる技を対妖精用の技としてくれ
    彗星のような勢いのパンチなのにエビワラーが使えないでメタグロスやピクシーが使えるのおかしいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:36:42

    ぶつりわざ/威力10/命中90
    1ターンに3回連続で攻撃する。攻撃が当たる度に威力が10ずつ増える。
    といえばなーんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:37:42

    トリプルキック

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:38:43

    トリプルアクセルくんの下位互換オッスオッス

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:01:19

    コジョンドの完全劣化なのが辛すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:55:33

    鉄の拳ばっかり言われてるけど、鋭い目と精神力もわりとカスでは?
    それぞれ回避無効と威嚇無効付いたけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:56:08

    てつのこぶしをローブシンとかに与えなかったら特性強化貰えたんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:18:55

    HP:65
    こうげき:100
    ぼうぎょ:100
    とくこう:70
    とくぼう:60
    すばやさ:75

    こいつが専用技与えられた上で全く見ない以上は何やっても無理だという確信がすごい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:29:04

    ちょっと趣向を変えて
    パリィ/ウィービング なんかどうよ?(特性)
    説明:
    相手の技を回避or“みきり”で防いだ場合、
    回避率が1段階上昇する

    的な

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:03:54

    ラムパルドみたいにどっかから種族値も持ってこないと技だけじゃ厳しいかも…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:05:50
  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:07:00

    >>99

    まずは進化先3体の合計から100ずつ攻撃に回します

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:11:57

    >>16

    かつてはエビワラー程度で最弱とか(強すぎて)格闘の層厚すぎって言われてたのに…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:19:11

    >>100

    このスレにも載ってたけどてつのこぶしの補正は1.5倍にしてほしいよな

    あと、せめて敵の攻撃耐え→こっちのエビワラーの攻撃→こっちの先制マッハパンチで相手1匹持ってけるくらいの破壊力は欲しい

    種族値弄らないのなら威力150デメリットナシの格闘技が専用技としてあったらいける…か?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:31:10

    かたいツメとかいうてつのこぶしの完全上位互換

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:32:40

    >>103

    てつのこぶしの強化はブシンのせいでできないと思う

    あいつからマッパン没収とかしない限りは無理

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:49

    個人的にタイプ統一パで出番あるなら存在価値があると言ってもいいと思うんだ
    ところでシングル格闘統一パでエビワラーってカウンター以外に何か出来ることある?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:05

    Aを生かそうと思えばSが中途半端すぎるし実はDが高いことを生かそうとしたらH50しかないから受けも厳しいし…どうすれば…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:09:32

    フィットボクシングとコラボしろ
    そんで特別なコラボ技もらって帰って来い

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:20:31

    エビワラーをメインに据えたギャグ漫画を穴久保氏に書いてもらって人気を出してそっからの強化されるルート狙おう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:22:37

    >>109

    ピッピが強化されてから言え

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:23:42

    >>110

    強化されてるじゃねえか!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:31:27

    やっぱり種族値配分見直した方がいいな
    サワムラーとカポエラーは悪くない種族値配分になってるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:04:08

    ダブルバトルなら普通に強い
    精神力でガエンキラーになれてしかも猫だまも使えるという

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:22:21

    やっぱりこいつならではの役割がほしいよ
    他のポケモンと互換性あるならそっちでもいいやーってなっちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています