コラさんとローの関係について語ってけ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:43

    コラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ)とトラファルガー・ローについて語るスレ
    原作での関係に限らず、生存if、現パロ等、この二人の組み合わせならなんでもOK
    BLやTS、年齢制限など閲覧注意系のネタは禁止

    スレ画は一番くじのエモーショナルストーリーズB賞

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:25

    前スレが埋め荒らしによって潰されてしまったので改めて立てました
    需要なかったら削除します

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:33

    荒らされちゃったスレを立て直すのはまだ早いとおもう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:54

    立て乙です
    自分はまだ語りたいからあると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:35

    前スレ埋め荒らしされた後まったく同じレスで他スレが荒らされてたからお問い合わせ規制してもらったけど
    そっちは止まったみたいだし少しは大丈夫かもしれん
    でも荒らしにまた目を付けられないとも限らんしIP変わってまた荒らされる可能性はある

    ゆっくり語れてたし、最後があんなことになったから惜しい気持ちはあるけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:04

    のんびりでも楽しかったしあれば書き込むけど…
    sage進行にしてもらっても意味ないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:02

    ロー周りのスレによく見かけるよねあの荒らし……
    前はサラダ系2つ、それからここと後は普通のファンスレ他にもあるかもしれんが
    朝っぱらからやってるのマジで引くわ
    規制されたなら良かったけどまた来たら嫌だから何か対策した方が良いかも水差されるの萎えるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:13

    スレ後半になると自レス削除で荒らしてくるね
    たまに50レス越えで荒らしてくる人もいるし本当よくやるよ…
    取り敢えずこのスレで続けてみてまた来たら今度は一週間ぐらい間空けてから立てたらいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:29

    様子見で続行、また出たら期間置くでいいかな
    sage進行はどうする?通るかは管理人判断になるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:27

    ローの夢女子かNL以外許さないタイプの荒らしやろあいつ被害被ってんの男ばっかだし(BL関係なくローと男(TS系含め)キャラの話するとこばっかに出てくる)
    対策大事かもしれんが強気でいた方がいい潰されてsageたらそれに味占めてもっと調子に乗ってくるかもしれんし基本無視して荒らされたら規制報告、埋められたらまた立てればいいだろ
    こっちが悪いことしてるわけじゃないんだから悪いのは荒らしてる側だし内容が気に入らないならブラバしろって話なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:34

    連投荒らしが出たら自分たちも話題出して埋めるぐらいの強気でいたい
    荒らしに関しての話題はここまで

    そういやスレ画の一番くじ瞬殺されたけど今年の5月に再販されるらしいから今度こそ引きたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:01

    スレ画のフィギュア可愛いよなあ
    それにしてもコラさんがデカいのを加味しても13歳とは思えない小ささだ
    やはり病気のせいなのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:03

    同じシリーズ?のシャンクスとルフィのやつの7歳のルフィと比較しても小さく見える気がするんだ、このロー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:35:34

    広域範囲の判定で巻き込み規制くらうこともあるらしいけどここではスレチだから
    インフォメーションのスレ行って相談した方がいい

    スレ画のラストワン賞のコラさんの笑顔と吹きだすローの方も良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:37

    人気投票のこれも生存ifっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:17

    >>17

    これって何話のやつだっけ

    自分の持ってるコミックスでも確認したいんだけど遡るには話数が多すぎて見つけられないんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:29

    >>18

    たしか874話、コミックスだと87巻

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:34

    >>19

    教えてくれてありがとう…!やっと見つかった


    この絵だとローにも刺青入ってないように見えるよね

    コラさん生きてたら入れることもないんだな切なくなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:21

    明るい色の服着てるねロー

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:20

    >>17

    コラさんイメージの強い赤・ピンク系をロー、ローイメージの強い黄色系をコラさんが着てるのがいいな

    生存ifっぽくも見えるし、守護霊的な感じでローを見守ってるコラさんにも見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:23

    アニメだとローに初めてコラさん呼びされてはしゃぐシーン追加されてたの良かった
    原作でもちょっとオーバーな反応気味だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:24

    嬉しそうなコラさん大変良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:55

    >>23

    無理矢理病院連れまわしてトラウマ思い出させちまって何やってんだ俺はって自己嫌悪してるところへの「コラさん」呼びだからああもなるさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:43:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:41:11

    あそこはローが朝ご飯準備してたのも懐き度表してる感じがしていいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:46

    ご飯ってコラさんが作っていたのかローご作ってたのかそれとも交互に担当してたのか謎……
    読んでなかったけどnovelローでは余り料理は得意では無いらしい…ソツなくこなすイメージだったから以外

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:08

    意外とコラさんは料理できるのかも
    飯屋とか気軽に行ける状況じゃなかったのに半年間も旅が続いたんだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:55

    全くの妄想でしかないけど、旅は基本野宿だろうしその中で魚捕まえて焼いたりする事があればローの焼き魚好きがそっから来てることもあるかもしれない
    最初聞いた時はザ・和食って感じの高そうなやつ想像したけど、フレバンスは洋食っぽいイメージあるから(ローの嫌いな食べ物パンだけどフレバンスパン主食の雰囲気あるってどっかのスレでも言われてたので)丸ごと火で焼いてるやつかもしれん

    まぁ食べ物に関しては梅干し嫌いの方がコラさんの影響強そうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:45:35

    多少なりドジるけど大抵、料理は出来る可能性あるのかコラさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:33

    サバイバル的な感じで魚に串とか枝刺して焼いて食べてそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:51

    前スレで出てた夜の屋台巡り概念好きだったから焼き鳥とか焼きイカ食べてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:45

    ローがコラさんの技使えたのがセンゴクに「愛に~」って言われて吹っ切れてワノ国行くまでに開発して初お披露目マムに使おうとキッド牽制しながらタイミング伺ってたとかだったらいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:03

    仲良くなり初めてからロシナンテの怪我の手当をし始めて、ますますローが戻れると確信したのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:44

    我儘な神が仏に育てられて「人」に成り、Dの運命と強烈に交差するって流れが神話っぽくて好きすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:54

    あの日コラさんが引けなかった引鉄を引きにきたってローのセリフ好きなんだが
    ドフラミンゴを止めようとするコラさんの意思が銃身でローが引鉄と思うと
    ふたりで一つの銃みたいでグッとくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:11

    勝者感に拘ってた男が強敵へのトドメの一撃として持ってくるのが恩人の技っていうのがローの中でのコラさんは勝者感高けぇんだ……って思って笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:45

    コラさんは死に方を“選んだ”ンだろなぁって思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:52:38

    >>38

    すごい…!!!その解釈気づかなかった

    確かにコラさんオペオペの実を盗んだとき俺たちの勝ちだって言ってたもんな


    命を賭けた大勝負で海軍、ドフラミンゴ、バレルズに一人勝ちだもんな

    そりゃローの中で永遠に勝者のイメージだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:58

    コラさんがオペオペの実盗んだ時に最後でドジったのもやっと治る手段が手に入って気が緩んだのかと思うとな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:20

    >>38

    あなたと最強 を地でいく男

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:31

    ヒルルクも人が死ぬのは忘れられた時って言ってるからローが思い出す限りコラさんは生きてるんだなって
    思い出すどころか指針の軸にする勢いだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:02:27

    『故人のことを思い出すと、その人の周りに花が降り積もる』って言葉があるらしいんだけど
    この言葉がワンピ界でも存在するなら
    コラさん花に埋もれてうって思ったけどそんな生易しいことでは無さそうだ…って思ってしまう

    コラさん「ローーーーー!確かに覚えてて欲しいっとは思ってたけどさぁ!?流石におれ死んじゃう!!いや…もう死んでるけど!おまえの花でおれ死んじゃう!!」
    あの世の管理人的な何か「ロシナンテさ〜ん安心して下さい!ここでは圧死も窒息死もしません!大丈夫です!!」
    コラさん「そう言う問題じゃぁねぇぇぇぇぇ!!」
    あの世の住人1「何あれ滝行…?コラソン見えないんだけど」
    あの世の住人2「毎回凄い量だな」
    あの世の住人3「愛が重い」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:43

    コラさんはローのことが大切でローはコラさんが大好き
    そんなシンプルな関係が好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:08

    >>36

    >>37

    どっちも良い表現だな 詩みたいだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:23:01

    ワンパのローとコラさんのやり取りマジで好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:12

    ナギナギの能力のお披露目の時はローの体調からして心開く日より前っぽいし
    その時でもあれだけいいツッコミしてたからコラさんも楽しかっただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:42

    >>38

    最初にナギナギ見せてもらった時は「何の役に立つんだよ!」って言ったけど、バレルズからオペオペの実を奪いドフラミンゴを出し抜き自分を自由にしてくれた能力だからな

    そりゃばりばり勝者感醸し出してるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:30

    ナギナギの技もっと知りたかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:35

    ドレスローザ編で本懐を遂げてもワノ国編でコラさんの事を思い出したり技を再現したりしてるの見て、ローの中にコラさんは常に居るんだろうなと思った
    悪い意味で引き摺ってる訳じゃなくて胸に抱えてる、まさしくローの「心臓」になったんだなって
    おそらくコラさんイメージのタトゥーを胸に刻んでるのとかもそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:16

    ローはあんがいフリーダムな男だから「『命』と『心』をもらった」も「あの人の本懐を遂げる」もローが自由に思った結果というのが最高にエモいんだよな
    そしてコラさんはコラさんで勝手に命がけでローを助けたし、でっかい愛の殴り合いみたいになってるのがとても良き

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:19

    嵐を呼ぶDを凪で救うのも劇的

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:50

    画像とセリフのミスマッチに草

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:37:07

    >>54

    ワイン飲まさないようにしてる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:38:27

    運業さん台詞がミスマッチなんッスよそれか服装ッスね…
    そこは「クソガキ…」とかじゃないんですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:19

    >>54

    なにこれわからん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:43

    いいか、グラコレは狂気の沙汰
    意味を求めるの無駄なんだ狂気こそを楽しめ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:43

    何それ怖い
    でもクリスマスはクリスマスは良かったって聞いた
    ローとコラさんだったて
    幼少期ロシナンテとセンゴクさんもあるって

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:56

    グラコレで現パロっぽいのあったな


    まだ普通

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:45

    >>59

    これか

    こっちは台詞のチョイスおかしくないのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:18:04

    2人が転生とかでもいいから再会しないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:03:04

    転生して平和に暮らして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:05:40

    >>62

    帽子に帽子被ってる……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:14

    鏡見てドジった…ってなってるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:04

    ローもけっこう天然というかボケ体質なところがあるのに
    コラさんのボケ属性が強すぎてローが絶えずツッコミ側なのすげー好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:22:40

    グラレコはやってないけどたまに流れてくる画像でしぬほど笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:47

    コラさんがオペオペの実奪いに行ったとき外に出てたの一人で心細かったのかなと思うと…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:04:16

    病気でしんどい時って無性に人恋しいくなるからね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:33:55

    元は寡黙でローを励まそうと一緒にいた時期はおどけた言動が多かったコラさん説、個人的に好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:28:11

    コラさんって自分が弟だしずっと海軍にいたしで案外子供の扱いは苦手だった説を推してる
    ローは育った環境や過酷な経験故に同年代の子供より精神年齢が高めで、だからこそコラさんと相性が良かったみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:44:21

    13才も離れてるの逆に上手くいってたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:26

    わかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:31:37

    デコボココンビ感が強いふたり好き
    親子でも兄弟でもなく「大好きな恩人」と「大事なクソガキ」な関係がしっくりきすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:45:33

    >>73

    旅の初期の頃とか片手で物みたいに持ってたしな


    ドジっ子と兄属性なしっかり者で年齢関係なく噛み合ったとこはありそう

    お互いがお互いの特効だったみたいなことどっかのスレで言われてたな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:20:30

    ドレークを保護した通信を聞いた時、次から次へと救いの神が降りて来るって思ってたけど
    コラさんは自身を救いの神に勘定してないっぽいよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:24:59

    >>78

    元天竜人が救いの神って皮肉っぽくてめちゃくちゃ好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:43:11

    >>78

    コラさんはあくまで自分の意志で助けたって補強だと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:51:48

    ある意味では最初に救いの手を差し伸べたのは元・天竜人のドフラミンゴ(目的の為ローがタヒでも可)だけど
    ローがとった手は同じ元・天竜人であるロシナンテの手なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:17:29

    コラさんとローの関係って一言で言い表しにくいんだよな
    もしふたりで逃亡出来てたらどんな関係になってたんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:11:29

    やさしい共犯者って感じがする
    お互いがお互いから大切なものをもらってそれが「裏切り」という行為で繋がってるかんじ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:53:37

    ふたりが逃亡出来てたらどこかに身を潜めても旅をしていてもドタバタしてるのかなぁ(主にコラさんが)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:04:17

    >>81

    ローは恩を恩だと理解した上でコラさんを選んでるってのがいい

    境遇や考え方はドフラミンゴに似てたけど、優しさとか求める思想はコラさん寄りだったんだなっていう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:14:30

    ロー視点で言えば「治療不可能な病気で迫害される」「治らない限りは駆除対象として命を狙われ続ける」っていう周りに敵しかいない状況で、自分と同じ所まで堕ちて一緒に全部を敵に回してくれるっていうからやっぱりコラさんすげぇなってなる
    更に言えばコラさんは一度迫害受けてて死にたい思いまでしてるのに、その過酷さを知った上でローを救う選択をしてるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:59:37

    ローに向けての思いが
    『おれの為にタヒんでくれ、それまで生かしてやる』がドフラミンゴ
    『お前の為ならタヒんでもいい、自由に生きろ』がコラさん(ロシナンテ)
    本当は苦しいし悲しいしタヒにたくないまだ生きていたいって思ってたらそりゃあコラさんの手を取る

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:24:54

    始まりはただの衝動だったかもしれないけど最期まで貫き通したんだからコラさんすげぇなって思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:34:23

    コラさんはローの死にゆく運命を身代わり、凍てついた心を溶かし自由へ導いた生き様は救い主のようにも思える

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:17:10

    密書を託したり鳥籠から逃がしたの、ローの強さを信じてたのもあるけど(実際にローは生き延びた)
    それが別れに繋がってしまったのがなんとも切ない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:53:20

    前スレでトレクルのハロウィンのコラさんとローあったけど梅雨のコラさんもほのぼのするよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:43:30

    可愛い!欲しい!当たらないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:58:30

    いまのローが思い出すコラさんの笑顔が普通の笑顔なの良いよな
    それだけ普通の笑顔も見てきたんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:54:27

    このシーンでローの目に涙が浮かんでるってのを知ってから今まで以上に辛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:59:52

    >>95

    コラさんがドジしてローはガミガミ怒ってたけど思い出すシーンばドジシーンばっかりだから

    そんなドジごと全部愛してたってのがひしひしと伝わってきて泣けるコマだとおもう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:47:47

    >>92

    上の失敗の山も下の笑顔のローのてるてる坊主も良いな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:39:31

    ファミリーにいた頃はコラさんは無口で通してたしローも反骨精神バリバリのクソガキだったのが
    旅の時はコラさんめちゃくちゃ喋るし、ローもただの子どもとして怒ったり泣いたり出来てるのいいなって

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:43:31

    ドフラミンゴのファミリー内はある意味自由な環境ではなかったって事?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:52:36

    コラさんはファミリー潜入で気張ってたしローは全部ブッ壊したいマンだったからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:25:08

    確かに否定出来ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:51:13
  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:28:51

    コラさんとローが旅してる様子が子連れ狼にしか見えないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:37:42

    一番くじはこれもエモかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:13:27

    好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:31:34

    ふたりの旅の続きが見たかったなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:03:14

    分かる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:26:29

    コラさんが生存してふたりで旅をしたとして
    やっぱりコラさんはドレスローザのこと気になっちゃうだろうから
    ふたりでPH・DR参戦もあり得ると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:05:29

    あれだけ小さかったローがちゃんと身長伸びたのに、それでも見上げるレベルのコラさんに釈然としない顔をしそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:28:54

    最悪の世代で30億の海賊になろうがコラさんにとってローは可愛いクソガキって認識してそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:35:35

    13歳ローは「俺は病気だから無理だけど、もし生きられたらコラさんと同じくらいでかくなってたのかもな……」ってしんみり考えてそうだけど成長期過ぎたローは「これ病気とかの問題じゃねぇな」って遠い目してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:39:19

    コラさんには白い斑点のなくなったローを見てほしかったし成長も祝ってほしかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:15:52

    ここの商品展開コラさんとロー激推ししてる…

    トラファルガー・ロー 永遠の絆 限定版レザーウォレットプレミアムキャラクターグッズ通販サイト「PREMICO」プレミコ「ワンピース・プレミアムコレクション」ローとコラソンの絆を永遠に心にとどめる、特別なレザーウォレット!美しい毛並みとなめらかな肌触りの高級レザーハラコと、上質な牛革で贅沢に仕上げられた本格派、長財布はこちら!iei.jp
    トラファルガー・ロー 永遠の意志 オフィシャルライセンスブレスレットプレミアムキャラクターグッズ通販サイト「PREMICO」プレミコ「ワンピース・プレミアムコレクション」トラファルガー・ローをいつも近くに感じられる高級レザー「ハラコ」と上質な天然石の二連タイプのブレスレットはこちらから購入出来ます。iei.jp
    【プレミコ】トラファルガー・ロー 輝きの絆 シルバーロケットペンダント/プレミアムキャラクターグッズ通販サイト「PREMICO」プレミコワンピース・プレミアムコレクションより、トラファルガー・ローのシルバー.925製ロケットペンダントが登場!ローとコラソンの思い出を凝縮した、中に写真などが入れられるロケットペンダントです。iei.jp
    【プレミコ】トラファルガー・ロー シャンブルズ ウォッチ 高級機械式腕時計/プレミアムキャラクターグッズ通販サイト「PREMICO」プレミコ「ワンピース・プレミアムコレクション」から、トラファルガー・ローの鼓動を感じられるクールな機械式腕時計が登場!“ルーム”をイメージした風防、“シャンブルズ”で交錯する数字インデックスの文字盤などこだわりのデザイン。ロー役 神谷浩史さんのメッセージカード付きiei.jp
    【ワンピース】トラファルガー・ロー 永遠の絆レザートートバッグローの帽子の柄を高級レザー“ハラコ”でデザインしたトートバッグが登場!iei.jp
  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:28:13

    グッズ探すと割とあるよね、最近発見したこれ欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:36:11

    >>113

    途中まで「ローのコートのマーク」だったのに時計で「コラソンのマーク」になったの笑った

    まるでコラソンが掲げてたみたいに言ってるけどロー作なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:02:02

    もしコラさんが生きててローたちと海賊団旗揚げすることになったら一緒にジョリーロジャーとか考えたりしたのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:21:54

    逃亡成功&文書を無事に渡してドレスローザが無事の場合、旗上げしないイメージがある
    あとタトゥーは入れないんだろうなぁと

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:58:09

    でも指のタトゥーはいれそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:29:13

    ローには申し訳ないけどコラさんに「愛してる」も「ありがとう」も言えずに別れたのが逆にエモいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:21:19

    ノベルだと一気に肌色治ったみたいだけど、斑点が薄くなったり小さくなっただけでも大喜びしてくれそうだよなコラさん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:33:44

    グッズだと26歳同士になることもあるけど
    海軍でも海賊でもハートの船員でも一般人でもいいから39歳になったコラさんと26歳のローが見たい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:58

    13歳って年齢差も絶妙で良い
    兄弟にしてはなかなか離れてて、でも親子にもなり得ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:55:01

    原作だとオペオペの実奪還までに考えてたのはどこかに身を隠すことだったけど
    鳥カゴ発動して覚悟決めた後はとなり町で落ち合うってことしか先の約束してないんだよな、つら…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:36:48

    マジだ…辛い

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:42:32

    宝箱に入れられたローがものすごく楽しそうにしてるのが本当につらい
    ひとえにコラさんの覚悟がガン決まったせいだが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:27:29

    >>122

    どこかで二人の関係を「友達」って書かれてたらしいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:28:53

    766話の最後の編集による煽り文かな?
    コラさんの「行こう‼」と笑顔で終わった話のところ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:57:12

    どっかで見た、ローはグッズ作りたい&持ちたい系のコラソンオタクっていうライトな解釈もけっこう好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:43:36

    胸のタトゥーはコラさんと火をイメージしてるって言う解釈結構好き
    確かに燃えてるよねコラさん物理的に

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:31:22

    >>127

    煽り文のところだけで申し訳ないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:44

    尾田先生にとってローとコラさんの関係性ってなんなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:23:57

    コラさんの「愛してるぜ!!」がインパクト強すぎて逆にノイズ
    センゴクさんの「受けた愛に理由などつけるな!!!」で
    あれは愛だったとローが定義するほどのものを与えられたのに間違いはないし、実際に自分でも連れ出した理由が分からないけど
    ローを助けたいと思う気持ちに偽りはないコラさんの関係はうまく言えないけど愛としか言えない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:11:01

    関係性を名付けられそうなところで別れてしまったからローは自分から見たら大好きだった恩人としか言えないのが少し寂しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:35:16

    思えばあの旅ってたった半年なんだよな
    そりゃ名前もつかないよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:23:59

    しかも心を許した直後にローは体調悪化した上にミニオン島到着までは20日前後しかない

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:07

    2人の関係性は説明が難しいけど『愛』であることには間違いはないンだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:52:38

    上手く言えないんだけど愛と情熱の国ドレスローザ編で描かれたローの過去はフレバンスの白とかミニオン島の雪とか寒そうで冷たいイメージが強くて、そんな中でのコラさんの過激なまでのローを想った行動はまさしく愛!!!情熱!!!って感じで、アンバランスだけど調和が取れてる感じが演出として好きなんだ
    全然上手く言えないんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:30:45

    扉絵とかでもいいからまた2人がいるところをみたい!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:29:05

    作中描かれるドンキホーテ家ってどいつもこいつも情熱的なうえに行動力の化身すぎてビビる
    それに負けないほどのアツさを持ってるローにもビビる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:04:03

    ローは結婚して生まれてきた子供にコラさん連想させる名前着けそうだよね
    ハリーポッターみたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:44

    >>140

    ナギちゃんとかつけそうだよねでもローは白煙病と故郷のことがあるし子孫残すイメージ無いんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:35

    >>140

    シズくんとかラルちゃんとかね

    家庭持つなら男女一人ずつもうけそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:46

    最近知った考察だが、胸のタトゥーのハートがくるってなってる部分はコイフの耳のとこ表してるんじゃないって説好き
    実際にそうかは分からないけど色んな説があって面白い

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:50:17

    ノベルローでdeathは医者としての心構えの意味だって言われてたけど、d eat h って意味も掛けてると個人的に嬉しい。
    悪い子はDに喰われるぞって意味の

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:56:55

    ローの心臓の上ら辺に掘られたコラソンの笑顔モチーフのタトゥーいいよな。
    朝起きて鏡見る度にコラソンと目が合うんだね
    コラさんはローにたまにこんな変なピエロがいたと思い出してほしいな。忘れて欲しくないなって思いながら死んだけど、ローは上半身全部コラソン概念タトゥー掘ってて絶対に忘れないしコラさんも常に一緒だというの決意が現れてていい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:00:20

    ローは形に残るようなコラさんの遺品を持ってないってどっかで見て
    覚悟の証でもあるけど生きた証としても彫ってそうだなって思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:12:15

    両肩にも二重ハートのタトゥー彫ってあるよな
    肩は強さの象徴らしくて、信頼している船員たち宛てかもしれんし上にあった勝者感強いコラさんの可能性もあるかな
    あれも内側のハートがくるんってなってるのローの見た目の印象とギャップあって好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:08

    ローのROOMは青色だけど凪(サイレント)の表現がカラー版やアニワンで紫色になってたらエモいなと思ってる

    個人の願望だけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:00:44

    ドレスローザだとローはコートのフード被ってること多かったけど、あれシルエット的にコラさんの赤い帽子被ってるのと似てるって気づきを見てすげぇってなった

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:46:30

    ひぇー好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:47:10

    オーダーメイドコートは言うに及ばずだけどPH~DRのモフモフついてる服や討ち入りの時の恰好もコラさん意識してそう
    圧が強い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:46:24

    コラさんの笑顔モチーフのタトゥー!
    オーダーメイドのコラソンコート!
    覚醒技で技再現!
    ついでにこれからのことはコラさんが言ってた謎も解明したいから歴史の勉強します!

    ローがこんな調子なので読者もコラさんを忘れる暇ないよ、コラさんも好きだから嬉しいけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:59:33

    アニオリで追加された世界中を旅する約束で傷が深くなった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:31:37

    アニワンはポーネグリフ前の独白シーンで“神の天敵”の演出が心電図みたいで良いよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:17

    ミニオン島でバレルズ海賊団に撃たれたコラさんを心配するロー好き
    半年前には力いっぱいナイフで刺してたのにな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:58:45

    なおれ!!!ってしてるローに魔法みたいな能力じゃないって言い切ってるのが
    あくまでローを助ける手段としてしかオペオペを見てなくて自分に使わせようとはしてないのがね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:55:31

    バウンティラッシュの漫画、絶妙な距離感で好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:05:22

    他スレでコラさんが死んじゃったからこそ受け取る相手がいなくて、ローの表現方法として重いし深いものになってるって見た時は納得した
    だからもしふたりで逃亡できたらカラッとした、それこそキャプテーン♡しない旗揚げ組ぐらいの距離感なんじゃないかと予想

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:39:13

    >>157

    すっ転ぶぞ…次の瞬間にはどうせって言ってるのが予想できるほど一緒にいたって感じがしていいよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:01:54

    オデッセイは結局記憶の中のローだし、コラさんも偶発的に出てきただけだったけど
    ローがもしコラさんに会ったら一番に言いたいのはお礼なんだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:52:22

    お互いに親愛があれど義親子や兄弟分や仲間や友人とは安易に言い難い妙なる間柄がいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:11

    ローが海兵に助け求めてる時の絶対しんでほしくない人って表現がさぁ…
    筒渡したのもだけどコラさん以外の人に助け求めるのも、怖いだろうに懇願した矢先のあれよ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:35:47

    フレバンスの時は余命見えて負の方向にしか行けなかったのがコラさんによって選択肢が増えて、ローが自分で本懐を遂げさせたいって思ったのがいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:55:53

    あれだけ自分の命を諦めてたローが命懸けでコラさんが逃がしてくれたから何がなんでも生きてやるってなったのは
    悲しいけれど命のバトンがここで渡されたんだなと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:49

    コラさんはローにオペオペの実食わせたら不老手術を狙ってるドフラミンゴが己の為に使わせようとするのも分かってた
    だから自分が怪我で動けないからと言って密書を諦める理由にならない
    ローを狙って死に追いやる前に兄を捕まえて手出しできない状況にしたかった

    もちろんセンゴクさんへ報告したとかスパイとしての責務等の理由もあったかもだけど
    これから先のドフラミンゴの脅威からもローを守ろうとしてたんだ
    密書が届けばドフラミンゴが捕まる前後でも有利に働くし
    北の海の闇と言うほどの取引をしたドフラミンゴが早々に出てくることはない
    もしかしたら裏の摘発で忙しくなってしばらくは海軍の目から自分たちを逸らせることも出来たかも

    完全勝利する為の王手はかけれなかったけど、あの状況下でもトリカゴから逃がしてローに時間を与えただけでも大きなことだった
    てっきりスパイとしての義務だけだと思い込んでたから今更ながらに気づいた、読み込みが浅い…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:27:51

    コラさんとローってお互い絶対死んでほしくない大切な相手だったんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:53:59

    可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:54:25

    >>165

    言われて初めて気付いたわ……

    ローが文書をヴェルゴに渡したと分かって、心の中でさえもローを責めなかったのもコラさんらしい

    ドフラミンゴもローを揺さぶる為に言及したけど、コラさんは「不運」で片付けてんの何気に凄いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:00:53

    コラさんって「病気の子供の為に自分の命も立場も捨てた」って言うと聖人っぽいけど、実際には「嫌われたくなかった」「死んでも覚えてて欲しい」っていう人間らしいエゴがあったのが好きなんだ
    2人の関係が親子とか兄弟っぽくないのもそれが関係していると思う、無償の愛ではあるんだけど対等な関係

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:07:57

    ナギナギの実践見てる時のローの服に“AMAZED”=驚いたってなってるの最近気づいた

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:44:51

    コラさん初期のローの持ち方的に、子供があまり好きじゃないのが素なんだろうな‥
    旅を続けるごとに抱きしめるように運ぶようになる描写はいいな‥

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:09:43

    >>167

    2016年じゃさすがにもうないよなって気持ちになった、でも教えてくれてありがとう

    デフォルメされて、しかもローに珀鉛病ないの珍しいね欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:34:38

    コラさんのなかでローの認識が
    兄と同じ目をしたガキ
    →Dの一族
    →大病を患った大切な子ども
    って推移していくの尊い

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:55:53

    探せば探すほどグッズ出てくる…(困惑)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:57:29

    上にもあったけどローが思い出すコラさんの笑顔は普通の笑顔なのいい
    だが「行こう」とか「愛してるぜ」の時の顔じゃないのは
    怖かったのかなと思うとちょっと笑ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:03:01

    あの笑顔は思い出すとぜったい噴き出すからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:13:38

    思い出すだけで笑顔にさせてくれるコラさん……愛じゃん……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:18:04

    コラさんが生きてたら安眠できてローの身長が今より伸びてたり隈や眉間の皺が薄くなることもあるのかね
    逆にツッコミやドジのフォローしまくってて眉間の皺は増える可能性もあるか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:23:39

    ローとコラソンあのまま旅を続けてたら、登場する度にローの完璧なツッコミとコラソンの天然ドジでコントみたいになってんだろうな……
    見てみたかった……
    叶わない夢ですが……

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:43:39

    オペオペの能力使ってコラさんのドジを阻止しようとしてたり?
    究極の悪魔の実の力を使ってすることがそれでいいのかって思われるやつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:54:49

    ドジのフォローでオペオペを応用してるうちに能力に幅が出るようにもなる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:20:39

    今さらなんだけどオペオペで凪の再現はずるい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:32:39

    半年の旅より前に情報探ってたコラさんと本を見に書斎に来たローが鉢合わせたけど
    煩くないからいいかでそのまま本読み始めるローとかいたのかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:22:36

    大人の嘘に気づきながらも黙ってる子どもの構図好き
    コラさん呼びした後で海兵だって確信持った上でもローの好意が変わらないのいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:29:01

    最初に出会った時の最高幹部は偽りの姿、誘拐した時や嵐の中の海兵じゃないって言葉は嘘
    でもドフラミンゴを止めたい目的や自身の能力、“D”の情報、何よりローに死んでほしくない気持ちは本当

    嘘をつく大人が最後に嘘の自白をしてお別れになってしまうの辛い
    なまじ賢いローがコラさんが海兵とは覚っていても、兄弟だから殺されないの件ととなり町の約束は信じてたのが尚更

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:12:51

    わざわざ合図送ってまでウソついてて悪かったって言うのがもうね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:00:05

    コラさんが宝箱閉じる前に叩いて音が出ないの面白がってたローは見てたのが救い

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:25:24

    パンが嫌いなのは一緒だけど、梅干しで好き嫌い別れてるのもふたり旅の時にそういう交流があったのかなぁって気になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:28:43

    人気投票なら大海賊百景も外せない

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:10:03

    「ウソついて悪かった」「嫌われたくなかった」
    ドフラ視点だと自分に向けた言葉なんだけど、実際は宝箱に隠したローへ向けた言葉だったってのがとても美しい構図だと思う
    もう何回も言われてることだけど!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:52:55

    >>189

    これメロメロメロウのハートローが出してるみたいに見えるの笑う

    ハート柄シャツのコラさんとハート出してるハンコックに囲まれるハートの船長でハートまみれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:13:57

    宝箱を閉じた時のロー本当めちゃくちゃ良い笑顔してるよなと思う度にコラさんこの笑顔見れなかったんだな……と切なくなる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:18:32

    コラさん、ローを宝箱にしまう時とか自分が海兵ってことを伝えるチャンスはあったのに最後まで言わなかったの、伝えた時のローの顔を見るのが怖かったんかなと思うと臆病に見えるのにローの為に死ぬ覚悟は決まってんのがなんかもう辛い
    自分が死ぬ事よりローに嫌われることの方が辛かったのかなとか思えて辛い

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:30:20

    26歳と13歳で歳が倍も離れてるうえにコラさんがローのことを守るべき子どもとしてあつかってるのに
    コラさんがドジっ子すぎて対等なふたりに見えるのがトリックアートみたいで好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:31:54

    「安眠できただろ?」のところローが「わかったよ!!」って返してるの
    ちゃんと眠れたって事実が分かるのとローが否定してないのいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:58:40

    スレ画の一番くじのクリアファイル

    ローが上見上げてるのも合わせてコラさんが空から見守っている感あって好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:47:39

    一字一句そのままの「"お前の影響で出る音は全て消えるの術"だ」も、凪(サイレント)も

    尾田っちが意図的に描いたかはわからないけど目の下の血痕もコラさんを連想させるし

    ローはずっとコラさんを覚えていて、ローの努力ありきとはいえコラさんがまたローを生かしたようにも見える

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:24:19

    始まりが偶然と打算の積み重ねなのいいよね
    そこからああなるのが尊い

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:25:39

    ワンパのローとコラソンのノリは嫌いだけど
    原作のナチュラルに激重な感じは好き
    この違いは何なのか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:25:59

    ローがコラさんを思い浮かべる時って原作だと大体シリアスな時だから
    いつかコラさんを思い出して自然に笑える日が来るといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています