味噌ベースの芋煮不要!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:54

    この醤油ベース牛肉の芋煮があればいい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:27

    関東民からすれば何でもいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:11

    うまっ けりゃ… なんでもいーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:41

    正直そこまで芋煮に拘りがねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:39

    芋煮ッテナンダ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:43

    気に障ったら謝ります
    でも ⋯ 味噌ベースなんて里芋入りの“豚汁”ですよね? (笑)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:15

    芋煮と肉じゃがの違いが分からないのが俺なんだよね
    使われる材料は同じと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:38

    味噌ベースの芋煮は絶対入れるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:18

    怒らないでくださいね 美味しければ何でもいいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:00

    >>6

    怒らないでくださいね

    美味しいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:12

    >>5

    何って 読んでの通り芋を煮たやつやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:34

    怒らないでくださいね、そもそも芋煮ってそんなに美味しくないじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:35
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:45

    このスレに山形県民と宮城県民がいないと成立しないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:43

    当事県民がいないからどっちも美味しそうとしか思われていないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:57

    >>14

    待てよ

    福島県民もいるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:24

    わ、私は......
    山形県の物産展で「芋煮セットみたいなのないかなあ」って見に行ったら
    醤油と味噌の二種類が置いてあって困惑した過去があるんだっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:55

    俺は宮城県民だぜ
    でも山形流の方が好きなのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:28

    まてよ山形でも派閥は別れてるんだぜ

    この味噌ベース牛肉は……?
    この醤油ベース豚肉は……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:19

    福島県民だけどだいたいはごった煮のイメージとして風とロック芋煮会なんてやってるからなんでもいいですよ。
    みんなで芋煮食ってフェスやって野球するから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:16

    >>17

    こう見えても私は東北民でね

    芋煮会を経験した結果だいたいは味噌と醤油で2つ作ることがわかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:21

    山形だけど芋煮の後ってやっぱカレーうどんなのん?他の県は何作ってるのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています