昨日見た夢でコラさんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:09

    ローに物件紹介をしていたんだけど地下室のような所で

    こうゆう絵を見つけて怪奇現象が起こるバリバリの事故物件だったことが判明したという夢を見た

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:03

    二人のミステリーものはなんぼあってもいいですからね
    詳細ってある?5000字ぐらいは欲しいんだけども

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:13

    不動産屋…何人…死んでる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:42

    ドジって事故物件紹介しちゃったのかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:30

    こういう

  • 6スレ主23/01/27(金) 20:14:53

    >>2

    覚えている限りだと

    ・物件は洋風の一戸建ての住宅

    ・住宅の見取り図のような絵に”お母さんの腕、○○の肺”という書き込みが書いてある

    ・絵を見つけたあと家から小さい振動が来て最終的に地震のような揺れになった

    といった感じです。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:44

    ローに物件紹介するコラさんなんか草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:43

    そのコラさんは生きてるコラさんなんだよね?
    コラさんのようなものではないんだよな??

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:33

    >>8

    なるほど、海賊としてハートの海賊団を率いてる以上陸地の家なんて必要ない筈なのに、『信頼できる人から家を紹介してもらう』という状況に認識させられることから始まってたホラー物か…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:43

    コラさんの姿をしているけど、コラさんではない“なにか”…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:35

    現パロ的な平和時空で成長したローにコラさんが紹介してる形でもいいだろうし…
    いやヤバそうな事故物件出てきた時点で平和時空ではないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:04

    逆に本物のコラさんじゃなくてよかったよ
    本物のコラさんだったら罪悪感がやばくなりそうだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:43

    分かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:20

    事故物件だとわかってギャーギャー騒ぎまくって「ごめん…」「いや気にしてないから」ってやり取りで締めくくられるような2人のほのぼの家探し物語(なおジャンルはホラー)でも、家を探索してる途中でローが「なんでおれはあの人から家を紹介してもらったなんて思い込んでたんだ…?!」みたいに気づくガチホラーでもどっちにしろ絶対面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:16

    おそらくロー単体で暮らすだろうに一家族が暮らしてたような地下室付きの家を紹介してる時点でドジってないかコラさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:03

    やっぱりコラさんじゃない“なにか”だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:48

    >>15

    将来ローが家族を持った時とかの為に紹介しているかもしれないし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:44

    >>6

    ローに家紹介するコラさんという字面で穏やかに思いかけたけど腕とか肺とか普通に怖い件

    1での絵といい何か元ネタあるやつ?もしくは寝る前にあにまん見ながらホラゲ実況見てたりでもしてた?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:17:47

    コラさんが本物だったら誰に紹介されたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:08

    >>15

    転ぶとか煙草の火が燃え移るとかの『ドジ』と比べるとなんか…正常な判断力を失ってない?普通気づくじゃん

    コラさんは既になにかに憑かれてるかそもそも普通に死者でなにかがコラさんのフリをしてるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:50:18

    現パロほのぼのかな?って導入で始まって別に全然現パロでもないしコラさんも普通に故人だし海賊船の船長やってるローが戸建ての家なんか必要とするはずないしそもそもハートどこ行った……?っていう世界観が途中で明かされて冷や汗バクバクになりそうな>>9めちゃくちゃ読みたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:56:25

    ホラーで地震の揺れってループ物か多元世界への移動・合併みたいな感じあるよね
    解決するまで出られなくて平行世界やループ前の自分が書いたメモを拾ったり一段下の階層世界に落ちてはぐれたりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:33

    ラスボスなコラさんもどき?になるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:48

    ラストは偽物のコラさんに連れられてどこかに行きそうになったローを慌てて本物のコラさんが助けてくれないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:42

    >>15

    現パロなら実家が金持ちでコラさんの感覚ズレてたみたいなので一応解決できそう

    本編世界での話なら例えコラさん生存の世界線だとしても怪しさ満載だが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:13

    ローはコラさんかドジって紹介したものだと思ったら実際は…みたいなルートもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:00

    >>24

    奇妙な家から誰かに手を引かれて連れ出されて、ベッドの上で目を覚まして、周囲を取り囲んでたクルー達に泣きつかれたり喜ばれたりするのの対処に追われながら、『そういえば俺は海賊なのだから家など買う筈ないし、何より家を紹介したあの人は故人であった』みたいなモノローグしてくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:20

    ギリギリまで違和感に気づかない√でもいいし
    徐々に気づいていって最終的にコラさん(偽)の姿が崩れる√でもいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:25

    偽物のコラさんの目的はなんだろう?
    ロー自身を狙ったのか誰でもよかったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:52

    『お母さんの腕』ってあるしSCP-002みたいに捉えた人間を材料にして新しい部屋を増やす怪異とか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:04

    無差別なら記憶を読みとれる怪異ぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:30

    怪異感が欲しいからそっで行って欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:27:47

    ロジャー自身が狙われるならローをずっとつけ狙っていて隙を抜いたとかなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:23

    どちらにせよ本物のコラさんには頑張ってもらいたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:57

    無差別でご飯や材料にしようとローを狙った感じの怪異になるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:14:24

    多分、本編軸でも物件紹介の時、鬼哭を持って無さそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:40

    なんか、そのまま現パロ的な世界線ならホラーゲーム、コラさん偽物の本編軸世界線だとTRPGみを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:27

    どちらの世界線にせよ、偽物のコラさんだとトラ男が違和感を感じていない時点で洗脳系の能力もありそうなのも厄介

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:13:54

    能力を使っても逃げられないか能力を使って逃げないように洗脳ぐらいはされてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:43

    変な物や遺体発見やら怪奇現象やらでSAN値チェック(まだ数字低め)
    ふとコラさんがコラさんじゃねえと気づいてSAN値チェック(数字デカめ)
    慌てて能力で脱出しようとしたら使えなくてSAN値チェック(数字デカめ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:08:07

    ローなら家の謎を解き明かす方に行きそうだが
    クトゥルフ的なむしろ知らないまま終わらせないといけない系の可能性も…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:53

    家族系ぽいのでローのダメージもデカそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:00

    >>41

    その為のモノホンコラさん(幽霊)だったんですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:49:36

    偽物のコラさんだと気づくと姿がえぐくなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:05

    この夢の設定面白くてかなり妄想膨らむなこれ
    いや公式(イッチ)がそういう方向性でこのネタ使ってOKと思ってるのかは知らんが

  • 46スレ主23/02/02(木) 18:00:15

    >>45

    面白ければ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:41

    これ実は洗脳・認識操作系の厄介な怪異と家の怪異の共犯な可能性もありそう
    家系の怪異は取り込み特化なやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:57:02

    「コラさんがローにドジって事故物件紹介する夢の話が面白かったのでTRPG風🎲SS書きます!」
    『何その夢www』
    『コラさん生きてんの?』
    「まあ元は夢なんで謎世界線ってことで!」
    『所有物に鬼哭ある?』
    『オペオペの実の能力者?』
    「鬼哭持ってないし能力使えない世界線で…そうじゃないとワンチャンすぐ終わっちゃえそうですし(笑)」
    みたいな感じで実態をぼかして進めて、現パロだと思わせた状態で実は本編軸かつコラさんを騙る何かの仕業と判明するの、ローにもスレ民にも同時にSAN値チェック入りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:15:33

    家も記憶で変わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:41

    >>47

    そういうのなら謎解きパートがカッコいいことになりそうだな

    幽霊の実在とかは取り敢えずブルックみたいなのいたりする偉大なる航路だからありうるかと置いといて

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:41

    完璧にコラさんだと認識されているのは能力なのか記憶を読み取ってそれを模倣しているのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:21:32

    鬼哭は読んだらこないかな?
    そしたらRTAの始まりになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:49

    バッドエンドは家に取り込まれる、コラさん(偽)にどっかへ連れて行かれるはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:16

    ローはコラさんだと見抜けなかったことにダメージを受けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:05

    見抜けなかった自分の不甲斐なさを少し嫌悪しつつ、恩人を騙る何かにブチ切れそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:49:30

    ホラー色薄目の長文妄想で悪いけどなんか色々浮かんだので投げるわ

    クソ長ェのでちょっとでも不快に感じる人は人はスルーしてくれ


    ・過去に凄惨な事件(迷宮入り)があって事故物件として長年誰も住まなくなった建築物

    ・やがてソレが意志を持ちこう思う『寂しい』と

    ・趣味の放浪をしていたローが誘われるようにその建物と遭遇

    ・久しぶりの来客に建物は『この人に居てもらおう』と決める

    ・ローの記憶から最も彼の心を動かすであろう人物を読み取り、その姿で『わたし(この物件)を紹介したというシチュエーションならうまくいくはず』と>>1>>6のスレ主が見た夢に繋がる

    ・それなのに怪奇現象や不穏な書き込みがある見取り図風絵もあるのは過去の凄惨な事件で『わたし(家)の中にいた人達を守れなかった後悔』があるからとかで、根底には『わたしたちはそこに住む人々の安全を保証する存在でなければならない』という想いがある


    ローが無事脱出するには家のトラウマ(?)で再現された『事件』を解決するのが条件的なアクションホラーか、残された謎を解く推理・探索系ホラーか

    おれは人間の医者で外科医だ。家の治療……しかも精神面なんざ専門外だぞっていいながら『わたし』を癒して立ち去る(因縁が払拭された家に次の住人との縁が生まれる)ENDとかもいいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:46:15

    手掛かりは家の中にあるなら、遊戯型か制約見たいのがありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:17

    ゲームみたいのだとハートのチャーム(御守り・ゲームオーバーを防いでくれる)見たいのがありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:32:26

    本編時空の場合、コラさんの遺体ってどう処理されたか不明なんだよね

    もしかして>>6の〇〇の肺ってコラさんの肺かな

    ……真っ黒過ぎて肺って気づくまでに時間かかりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:03:03

    >>42

    1のイラストはあくまで例っぽいが、これを採用するならおそらくご両親と男の子と女の子(絵を描いた子)の一家で、つまり兄妹の可能性が…?

    もし妹がクローゼットに隠れた・隠された形跡があったらローの減少SAN値かなりデカめになるんじゃないだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:26:21

    >>58

    残ったハートのチャームでEDが分岐するかも?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:18

    ゲームだとサイレントヒルのような物語になるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:24:06

    偽物のコラさんの力量ではギリギリ違和感を覚えるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:33:26

    家の怪異は無理矢理怪異にされた感じなイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:51

    コラさんが助けに行くのがノーマルエンドかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:30:05

    ならハッピーエンドは家の浄化&偽物コラさん退治と本物コラさんと会話になるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:07:23

    どっかで偽物コラさんと追加の会話イベントありそう
    その時に違和感を覚えるとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:19

    本物コラさんは終わりだけじゃなくて家の中でも助けようとしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:42:06

    北の海の生き物のぬいぐるみたちがセーブポイントになるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:14:10

    ガチで偽物もあるけど、本物だけど洗脳・認識阻害能力でコラさんが洗脳されていたもあり得そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:55

    家の怪異は歪められているなら、解放されるようにいろいろと仕掛けてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:41:19

    どこまでコラさんをコピーできているんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:34:37

    >>72

    偽物くん優秀で殆忠実にコピー出来たけど優秀過ぎるが故に全くドジらなくてローに「コラさんなのに全くドジらない……お前偽物だな!?」て感じでバレる可能性

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:19:01

    本体はコラさん(偽物)だけど核みたいのは家の中にありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:21:45

    洗脳系や認識操作系なら家くんがこっそりそれを解除するアイテムを作ってくれるとか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:53:23

    お助け系はドジっ子ピエロとかになるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:15:39

    死体とかあってダイスとかで異変に気付いたりだとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:02:40

    家くん、他にも情報と言う名の資料を提供してくれるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:08:53

    能力も使用不可とかになっていそうだからローの体力と身体能力が勝負になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:05:49

    >>79

    これ見て思ったこと

    オペオペの能力(特にROOM維持や広範囲化、他能力との併用)がバカみたいに体力消費するだけで、能力封印したらお前そんな体力オバケだったの!?みたいなローもおもしれーなって

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:40:39

    武器とかを拾って剣術とか砲術とか体術の腕とかもわかりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:27:47

    偽物のコラさんを浄化すると本来の姿になるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:10:22

    死体は偽物で入ったやつの精神を削るやつみたいになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:23:42

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:24:31

    >>80

    実際に、医療職は体力勝負ともいうしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:18:04

    ローのメンタルを削って抵抗力を弱めてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:57:22

    メンタル弱らせる+記憶読みはやばそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:12:38

    部屋は白いんだろうな…

    >>86 >>87

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:09:54

    >>88

    見覚えのある煤けたクローゼット……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:05:38

    全体的に煤けているのは勿論、男女の骨もありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:19:13

    クローゼットの耐火性能ってどんくらいなんだろ
    果たして小さくて炭がいるのか少量の骨があるのか、それとも明確に姿形が分かる状態で腐っているのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:11:29

    >>91

    たぶん現実側はクローゼット諸共燃え尽きてると思う

    病院(役割的に頑丈)があんな派手に燃えてたし

    ただホラーだからクローゼットは煤けてるだけで、中に入ってるのも……じゃないかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:59:22

    やばそうなのは本物コラさんに隠すか誤魔化してもらおう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:18:00

    偽物コラさんに微妙に違和感を持たせよう
    ドジを減らすかとかタバコの匂いがしないとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:04

    >>81

    ドンキホーテ時代に学んだ知識で即席の道具とかを作っていそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:59:57

    偽物コラさんはローに違和感を持たせないためにちょくちょくあったり連絡をとって洗脳とかしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:12:06

    洗脳、認識操作は強すぎるから定期的に会うので制約をかけよう

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:38:57

    てっことは長期的なタイプではなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:09:30

    メンタルを削るたから本物ではないから調べたらわかりそう

    そして、真実に気づくやつだ

    >>89

    >>90

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:14:11

    揺れがしてから家に閉じ込められて脱出を目指すやつになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:42:07

    鬼哭がこれないなら裏で干渉しようとしているのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:17:16

    鬼哭くんはどんな干渉になるんだろう?
    ヒントぽくなるのかな?

  • 103スレ主23/02/19(日) 09:57:03

    また夢にコラさんらしき人物が出たので一応書いておく
    今度は画像のような階段をコラさんと一緒に降りる夢なんだけど
    壁には文章が書かれた紙が張り付けられているけど降りるたびに数が増えて殴り書きのような内容になっていた

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:00:11

    こっわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:12:27

    依然見た夢の続きか?ってくらい妙な繋がりのある夢見ることあるよね……

    それにしても>>1といい>>103といい、「何かが書かれた紙」ってのもまたコラさん味あるねえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:20:24

    殴り書きか…
    コラさんも無口をやっていた時には筆記していたしで繋がりありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:33:10

    何を貼り付けられているんだろうね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:04:06

    家族について?とか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:28:28

    最初の方は意味を理解できるものや、何かの推理材料になり得るちゃんとした書き物
    それが途中から徐々に、あるいは一気にオカシイなにかに変貌するってのはホラーの定番よね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:29

    意味あるけどなんか不気味な字列がだんだん意味のない言葉になっていったりとかはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:14:34

    赤茶色の文字が目立ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:46:48

    なにで書いたんだろう()

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:35:52

    そりゃ、クレヨンかな?
    赤茶系は…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:44:31

    不気味な文字に紛れて本物コラさんからの“気づけ”とか“逃げろ”ってかかれた紙が貼ってないかな

  • 115繧ウ繝ゥ繧ス繝ウ23/02/21(火) 22:27:14

    窶懈ー励▼縺鯛€・
    窶憺€・£繧坂€・
    窶懊↑繧薙〒莨昴o繧峨↑縺・s縺・・シ溪€・

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:33:25

    >>115

    コラさんお黙り


    いいじゃん折角だし一番下まで降りてみてほしいな

    謎の一軒家に現れた地下への階段、その先に待ち受けるものとは!? って、ドキドキするしお宝とかあるかもしれないし、海賊として見にいかないわけには行かないんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:49:45

    画像は例のあれではないと思うけど、無限に続いてそうな錯覚を覚える……
    いやほんと、スレ主の夢的にアレとは全く関係ないんだけどさ
    見下ろし型の降り階段画像見るとどうしてもちらつく……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:54:26

    >>117

    それってあの映画のこと?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:03:05

    >>118

    いんや俺が思い浮かんだのは海外発祥の巨大二次創作群になったほう

    無限階段的なのがある映画もあるのか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:08:25

    >>119

    某087君のことかな

    あれだと階段の下に何かいる訳だが案内人がいるって話はなかったよな……この夢ではコラさんが一段一段と階段を下っていくうちに何かに変わっていくのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:13:41

    >>119

    パラドクスという

    正確には色んな場所で色々な人達が無限ループに囚われるスリラー映画がある

    その中に非常階段でループするストーリーがある

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:16:32

    時間ねェんで保守だけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:53:16

    「火事にナルといけねェから」
    って煙草を吸わない偽コラさん見てェ~(元の家は通りすがりの誰かの煙草の不始末で焼失している)

    オチで振り返ったら家がなくてポカンとするローに
    声をかけてくる腕に火傷の跡がある女の人がいてさ
    そこはかつて自分の家があった場所で自分だけが生き延びたことと
    あれから色々あったけど今度結婚してここに家を建てるんだってことを話しながら
    嬉しそうに笑うハッピーエンドルートがほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:05:19

    そっちの偽物コラさんは味方かな?

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:39:03

    煙草を平気ですう偽物コラさんはヤバそう
    煙草を吸わない偽物コラさんは中立よりなイメージがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:52:04

    この画像はあくまでも参考だから実際のスレ主の夢ではどうだったか分かんないけどさ、壁の黒いシミ人が寄りかかってたような形だね
    腐敗した体液がベッタリ着いたか、焦げた人間のススがこびりついたのかどっちなんだろ
    ロー関係ならどっちもありそうだからなぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:19:30

    どっちにせよ気づいたらローのメンタルが削れそう…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:12:24

    3人のコラさんがいるのかな?

    味方な本物コラさんと>>125みたいな偽コラさんたちみたいな感じで

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:31:23

    中立な偽物のコラさんは家の怪異のアバターみたいなものなのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:36:07

    ローを取り込むのが目的でそれに家の怪異を利用している怪異とその怪異に利用されている家とローを護りたいあるいは助けたいコラさんの三つ巴になっていそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:56:13

    偽物コラさんがたくさんいるな…

  • 132繧峨∩23/02/25(土) 01:17:50

    縺ゅ↓縺輔∪


    縺薙%縺ォ縺阪■繧?□繧


    縺九∴繧峨↑縺阪c


    縺翫?縺後>

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:25:52

    >>132

    こんにちはラミさんパンツ見せてください


    コラさんだけじゃなくてご家族の偽物も出てきた場合の見分け方とそれに気付いたローの反応もみたいな

    何となく家族が偽物と気付いた時は悲しさやショックが先に来て、コラさんが偽物と気付いた時には怒りが先に来る気がする

  • 134繧峨∩23/02/25(土) 13:04:59

    >>133

    縺ゅ↓縺輔∪縺√=縺√=縺√=縺√=縺√=縺√?縺励s縺励c縺?k繧医♀縺翫♀縺翫♀

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:14:00

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:18:10

    取り込むためにトラウマも再現するけどやるのは元凶のほうの怪異かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:26:52

    家の怪異もその元凶に洗脳されているのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:51:58

    付喪神とかもあるけど家は土地に建つ物、土地の穢れをダイレクトに受け止めてしまうとかで家や家に憑いた怪異とかが原因!とみせかけて土地そのものが原因だった裏ルートとかあったりしないかな
    過去のレスにあった無限階段(降り)って座標的には家の地下、つまりは周囲が土中(土地)なわけだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:52:52

    そっちもそっちで厄介そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:53:42

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:25:58

    メンタルを削って取り込むためなら幻覚とかもしてきそうだから探索大変そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:55:32

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:20:08

    >>6

    こえーよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:25

    人体のパーツとかも落ちていそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:22:15

    そのパーツは本物ぽい感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:47:12

    ホラーで偽物のコラさんだって気づくと声かけてきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:57:57

    その声に振り向くか振り向かないかで色々と変わってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています