先生方には正直な気持ちで答えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:41

    ぶっちゃけコラボイベントするならどの作品とやって欲しい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:08

    アークナイツ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:41:18

    ぶっちゃけやる必要ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:11

    ドルフロかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:17

    司書の子とかミョちゃん使いたい…
    欲を言うと若返った赤ゴリラと紅茶お婆ちゃんを使いたいなって…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:42:34

    正直な気持ちだとコラボしなくてもいいかなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:34

    アークナイツ。エクシアだったら自然と連れて来れる。
    問題はテラとかいう陰鬱ワールドに誰を連れ込むかだが。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:36

    (ぷそに衣装ください)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:00

    キティちゃんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:25

    プロムン作品
    どれでもいいので
    まあ可能性が高そうなのはソシャゲでくるLimbusかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:49

    ほんとうにぶっちゃけるとコラボしないで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:01

    まぁ無難なところならアズレンかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:28

    >>9

    サンリオ×モモフレは相性良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:24

    >>4

    美少女に銃持たせる作品だし親和性ありそうだよね

    戦術人形たちがあのまあまあ辛気臭い世界から出てきてわちゃわちゃやってるの見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:46

    キヴォトス外の存在がストーリーにおいて重要な意味を持ってるっぽいから変にコラボして世界感崩さないで欲しい
    ミクさんはキヴォトスにも居たで通せたけど他のキャラクターだとそうはいかないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:25

    ア…アサルトリリィ …

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:11

    別にコラボしなくても良くない?
    コラボの目的の別層の獲得はもう十分出来ただろうしコラボよりも土台を固める方が重要じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:52

    アークナイツとか同じヨースターゲーなら

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:05

    設定とかワード的にはプロムン作品はイケると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:42

    元々いても違和感のないマスコット系キャラ…
    キティさんか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:42

    ミクさんがありなら似たようなボイスロイドも通るのではなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:32

    下手に自社以外のでコラボすると復刻が絶望的なのよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:53

    ブレイブルーとブルーリフレクションとグランブルーファンタジーで

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:18

    水星の魔女で

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:07

    何か良いのがあるか考えてみた結果別に要らないなって結論になった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:10

    そこそこ図書館出てて草 透き通る世界でそれはダメやろ 
    個人的には相性がいい世界がないしコラボなし派だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:14

    世界観が単体で完成されすぎてて他の物混ぜる余地が無さすぎるんよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:42

    イベントはやらなくていいけどリトルアーモリーとコラボして♡

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:22

    >>1

    スイパラ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:59

    ブルアカに来る方はまぁ百歩譲って赦すとしてもコラボするといろいろ終わってるアークナイツやドルフロみたいな世界にキヴォトスの子がぶち込まれるからなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:12

    アクナイとか自社コンテンツみたいに言ってるけど開発は別定期

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:57

    >>9

    割とありな気がしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:09

    結月ゆかり!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:15

    >>23

    他二つは分からないけどグラブルは民度悪いし荒れそうだからコラボしてほしくないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:36

    スプラコラボでいい感じの別衣装くれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:46

    とりあえず未実装キャラ全員実装してからコラボを検討してくれればと

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:33

    変にストーリーある作品とコラボするくらいならミクさんとかそっち系統の方がまだ良さそうよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:38

    >>34

    グラブルは基本的に外部には大人しく内部には修羅だからコラボする分には割と安全よ

    テイルズとコラボした時はすげー大人しくやってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:47

    「キヴォトスの外kらの存在」になると割と難しいんだよね
    ミクとかを見るに仮想の存在であるタイプの作品ならいける気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:19

    未実装キャラ全員やってから…は実質コラボしなくていいに等しいって事になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:34

    同社コラボでガデテル

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:29

    グラブル民としてはむしろグラブル側に来る形のコラボでやってほしい
    キヴォトスに送って問題なさそうなキャラがククルくらいしかおらん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:54

    ブラックロックシューター
    BRSFが劣化ブルアカみたいな出来だし、こっちでBRSさん使えたらもうそれでいいかなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:23

    デッドライジング

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:15

    名取さなとコラボして欲しい、、、
    プレイアブルで実装とかしなくて良いから

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:37

    ブルアカはコラボいらねぇ派だけどミクはブルアカのコラボとして上手いチョイスだよなぁって今でも思う
    電子の歌姫とかいい感じに透明感ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:05

    >>45

    Vコラボはお互いに不幸な結末にしかならなさそうだからちょっと…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:38

    >>45

    100名取側が断るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:59

    >>45

    ブルアカらいぶのゲストでとかは見てみたいかも

    キャスト陣や情報発表に名取のオタクらしい反応みたいってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:00

    >>9

    これやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:47

    >>44

    デッドラのなにをコラボするんだ言ってみろ!馬か!?買い物カートか!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:55

    >>47

    やるとしたらゲーム外でなんかちょろっとやるくらいがいいなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:35:37

    世界観が気になるのならボカロ勢を増やそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:54

    美少女+銃の作品ってソシャゲ以外だとそんなに多くないんだよな
    アンケにはリコリスリコイルと書いたけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:58

    >>45

    Vコラボするなら例えば名取なら「名取さな」として出演するんじゃなくてあくまで新キャラに声を充てるだけにして欲しいな

    設定も特にVとしてのものを踏襲するんじゃなくて本当に演者として徹してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:51

    正直設定的にキヴォトスの外が謎すぎるから、コラボするならキヴォトス外から来るんじゃなくて、多少設定捻じ曲げて良いからキヴォトス内に元々いたことにして欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:18:45

    というかミクさんコラボの時ストーリーというストーリー無かったからな…音ゲーメインよ
    マジで絆ストーリーだけだったから世界観については問題ないと思う、関わるとしたら先生だけだろうしね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:33

    コラボはしなくていい派だしそれより未実装キャラ実装を優先して欲しいけどミクさんコラボは復刻して欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:11

    まあプレイアブル抜きでぷち流行した作品とかが丸いんかねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています