ディエゴ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:06

    いいよね、トンチキ所長
    何度みてもダイスがイカれてて好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:47:52

    カテゴリ違いかと思ったらカテゴリ違いじゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:07
    暇な時にやる夫まとめhimanatokiniyaruo.com

    せめてやる夫スレ注意を書こうぜ

    私も好きだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:06

    恐らく最近偶に見るクロマティマスター勢と張り合える男

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:07

    私が早くFGOの第2部を完結させて欲しいと思っているのはこのスレの第2部が見たいからっていうのが大きいくらい好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:11

    冒険で明らかになったプトレマイオスのヤバさとか南米特異点とか第二部編が楽しみですよ、私は...

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:21

    第2部ではどうやって1人はぐれるんだろうな。
    ストームボーダーから落ちるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:37

    絶対ミラクル叩き出してくれる信頼がある
    というかまだティアマトと繋がってんだっけディエゴ所長

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:37

    ケルヌンノスVSティアマトとか言う大怪獣決戦を楽しみにしておこう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:22

    >>6

    恐竜魔術を使うディエゴが現地人が恐竜な第7異聞帯に行ったらどうなっちまうんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:07

    >>10

    第三勢力が出来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:08

    >>11

    いつものことだろ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:29
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:16

    >>12

    何故か恐竜王とマブダチになっちゃってディノス軍団を引き連れてオセロトルとのガチバトルにいそしみ、それを見て頭を抱える立香達か…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:50

    たまに見返して笑ってる
    こいつの人類悪特攻一体何なんだよ本当に

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:09

    >>15

    何って…

    人理継続保証機関カルデア臨時所長兼ネオ・マケドニアの客将兼ディエゴ海賊団船長兼、スコットランドヤード新選組総長兼アメリカ西部合衆国客将兼ウルク王ギルガメッシュの直臣で時計塔の階位は典位の魔術師ディエゴ・ブランドーだが…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:07

    臨時所長は大令呪持ってるんだろうか
    この時空のオフェリアはなんとなく孔明あたりになんとかしてもらってそうなイメージあるけど
    ティアマトと契約してる二部ディエゴは普通に爆死しないで何回も使ってそうハジケリストだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:45

    偶然とは言えただでさえ本編でショボかったベリルの人狼化っていうお株すら奪うレベルの上位互換に仕上がっちゃってるんだよなコイツ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:58:36

    呂布強すぎ問題

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:16

    これ読んできよひーに聖杯捧げた奴は俺だけではないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:23

    久しぶりに読み返したけどメイヴちゃんが強すぎて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:23:14

    特異点と違って異聞帯はレイシフトしないしボーダーって拠点があるからあんまり単独行動しないんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:31:04

    >>21

    全特異点のなかで一番全うにラスボスやってくれたからな…

    ダイスと寝てるのは確実

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:38:36

    >>22

    でも、ディエゴだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:43

    >>13

    関連スレその2

    たまに立つよねDGOスレ

    みんな第二部を楽しみにしてるってことか

    トンチキ主人公|あにまん掲示板久しぶりに読み直したけどやっぱ面白い第二部がずっと待ってるわbbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:24

    りょ、りょ、呂布だー!
    で全て解決するのずるいわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:30

    >>26

    オルレアンでワイバーン撃破率100%を叩き出した男だ 面構えが違う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:47

    俺たちビーストがディエゴを支えるある意味最悪だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:03

    >>8

    繋がってる ティアマトとの契約はカルデアを介さないディエゴとティアマトの個人契約だから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:18

    分かるんだけどクロス注意か何か欲しい、欲しくない?
    カテゴリとディエゴってスレタイでびっくりしちゃったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:38

    同じ作者の別作品だと一般人だらけの聖杯戦争の自分を神(聖四文字)だと思い込んでる一般聖人男性シックスも好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:13
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:46

    >>32

    最終回で伊藤家の魔術全部もらう事を条件に言葉を治療するよう誠に依頼されてた。その道草でサキをアイドルになるきっかけを与えてた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:33

    ぶっちぎりのカオスで何よりもフリーダムなんだけど決して無敵では無く所々でfateする男

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:17

    >>18

    ブラックウルフはスペックだけなら恐竜状態より強いだろうし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:59

    ロマニが死んだのはディエゴへの抑止力さんのせめてもの抵抗に思えて仕方がないダイス1ずれで救済ルート外したし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:58

    もうほとぼりは冷めてここでもまた語れるようになったのかな?
    ティアマトがアーケードで出て読み返したりと何度も読んだし
    fgo放置してたけど再開するきっかけにもなったから印象深い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:46

    戦闘だとディエゴはいろいろ搦め手使うけどオフェリアはスタンから殴るでシンプルだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:47

    >>38

    え? ディエゴも殴るじゃないか……ディエゴが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:06

    >>39

    “ディエゴパンチ”

    当たりさえすればあのソロモンすら怯ませられると聞く……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:11

    なんかどこかティアマトとは歌で相互理解したとか思い込んでたけど実は本編では一回もティアマトには歌を披露してないんだよな……どんな反応するんだろ
    それとどこかのタイミングでディエゴとネロとエリちゃんとティアマトによる大合唱をやってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:16

    このスレで知って読んだけど面白かったわ
    三國無双がマジで三國無双で面白い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:57

    神話級のハイエースかましたのはそこまでの過程含めてこの男止めるの無理だわって改めて思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:48

    7章の隠れMVPはディエゴにドラえもん勧めた桜だと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:33

    >>43

    いいだろう?物語が進むにつれ5%の説得力が出てくる男だぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:43

    ぐだ子オフェリアマシュのカルデアガールズトリオ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:31

    >>46

    きよひーは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:15:51

    今の所ヒロイン争奪戦の参加者は
    清姫、オフェリア、ティアマト、桜、キアラの認識であってる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:08

    >>35

    でも神秘的には恐竜の方が古いし...

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:31

    今40話まで読んでるけど面白いわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:37

    >>47

    きよひーはディエゴのアタッカーだからかマシュ・ぐだ子あんまりからまないからカルテットにはならないかなって?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:47

    哪吒ちゃん出番完全にカットされてるのに読者からまったく話題にならなくて可哀想。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:10:40

    >>35

    「原初回帰」だから「恐竜」の枠組でさえあれば原初のヤバい存在にも匹敵する物になれる可能性があるのが怖いんだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:37

    孔明さんはスレをしつかり完結させてくれるから好き

    今やってる吉良のハリポタも面白いし今回も完結してくれるんだろうなってなるから安心感してよめる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:15:18

    作品は全部好きだよ、“作品”はね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:41:22

    最序盤からキリシュタリアの評価が高いのが、後々にキリシュタリアのキャラがわかってから補強されるのがほんま面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:57:52

    公式からフォアブロ・ロワインの供給されたりしているから、どんな展開になるのか凄く楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:15

    たぶんアーケードでティアマト実装した時に一番驚いた人>孔明の人

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:57:20

    でもディエゴの初期設定の一つ一つはありえなくもないラインだったんだよね
    なんかそれが次第にダイスのせいでおかしくなっているけど
    主人公が厄ネタの宝庫だけど実力がなさ過ぎてただの厄介な爆弾と化し
    ついにお偉いさんに丸投げするしか扱いきれない(なんなら時計塔トップですら関わりを避けたいレベル)
    というのはとてもバランスが良いなぁ…。その上あの行動力…フラットより常識あるだけマシか。

    それはそれとしてディエゴオーダー世界で最もやべーのは蒼崎姉妹の仲が割と良いことだと思うの。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:24:32

    >>59

    ティアマト接続までは一般的な魔術師の範疇にいる男だからね(経歴に関しては見ないことにする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:09

    後輩も第三勢力作り出す様になるディエゴ教育法

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:15

    >>59

    これかなり重要なifだよね…だってこれつまり

    蒼崎姉妹の仲が割と良い

    蒼崎姉妹の家督争いで殺し合いが起こらない

    蒼崎姉妹の戦いを草十郎が目撃しない

    青子が草十郎の暗殺計画を立てなくなる

    青子達と草十郎の接点がほぼ消滅する

    って事だもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:46:05

    ディエゴがかすがいになってるのか元々仲が良かったのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:49:58

    言うて友好度75/100だし残り25の時に喧嘩してしまう可能性はありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:51

    それぞれの異聞帯でどんな第三勢力を作るんだろうか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:03

    そういえば原作のディエゴブランドーもジョニィ達と敵対していながら大統領にも敵対している第三勢力的存在だったから今作のディエゴの第三勢力作成も原作再現なのか……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:12

    カドックは最初は振り回されて苦労すると思ってたけど、トラオムとミクトラン見ると割と早く慣れそうだと思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:45:14

    虞っさん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:17

    >>68

    またディエゴと一緒に同人誌描けるといいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:19

    >>62

    いやディエゴが青子に拾われたのはまほよの後だから接点あるで

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:24

    案外蒼崎姉妹が仲良くなったきっかけがディエゴが
    変なことして姉妹が協力しないと対処できない
    状況を生み出しちゃったとかなんじゃない?
    具体的にはロード達があのバカ(ディエゴ)を止めろ
    とか言いたくなるレベルのものとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:14:41

    最初はディエゴ養育中だけ停戦状態だったけど
    次第に振り回され続けてお互いの得意分野でなんとか対処するうち戦友みたいな形で仲良くなる姉妹

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:20:32

    >>59

    この臨時所長、ネタ選択肢は的確にダイスを当ててくるんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:30:32

    女装するとAAが桁違いに増えるから動かしやすくなる副所長

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:21

    でも第二部どうなるんだろ……
    まず今確実に違うことといえばオフェリアが普通に生きてることだろ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:40

    >>75

    スルトくんがめちゃくちゃ頑張ればええんやで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:03

    フォウくんがそのままでキングハサンは冠位返してない、あとホームズと関係が薄い

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:44

    >>76

    つまり俺自身がオフェリアに?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:00

    忘れちゃったんだけど現在のディエゴはティアマトに壊れた回路直してもらったんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:37

    ここの桜はニューセイレムでのBB()の時みたいにカーマに対しても似たような事になりそうな凄味がある。
    改めて思い起こすとニューセイレムって何だよってなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:27:17

    >>80

    だいたいギルガメッシュのせい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:00:02

    >>80

    この我に辛気くさくて古びた街が似合う訳なかろう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:51:38

    >>80

    ド派手になった挙句市長がペガサスでもう駄目だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:37

    >>78

    そもそも出会わないからオフェリアなんて知らないんじゃ…〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています