ここだけ尊い犠牲世界掲示板ステータスダイススレ8

  • 1チルタリス使いの人23/01/27(金) 19:46:00

    ネームドスレと同じ数になっちゃった

  • 2チルタリス使いの人23/01/27(金) 19:50:46

    今のうちに正気度と精神耐久力回復しとこ

    正気度回復 dice1d6=4 (4)

    精神耐久力回復 dice1d10=5 (5)

  • 3チルタリス使いの人23/01/27(金) 19:51:20

    今後使えそうなダイスじゃい!!!

    サバイバル知識 dice1d100=92 (92)

    遭難しやすさ dice1d100=26 (26)

    救助しやすさ dice1d100=17 (17)

    見つけやすさ dice1d100=38 (38)

    単体帰還能力 dice1d100=32 (32)

    生存本能 50+dice1d100=57 (57)

    現地適応能力 dice10d10=53 (53)

    タイムリープ耐性 dice10d10=42 (42)

    現在曇り度 43+dice1d6=5 (5)→48

    現在の薄魂度 0(リセット)

    現在正気度 38-dice1d6=2 (2)→36+4=40

    現在精神耐久力 14-dice1d3=3 (3)→11+5=16

    身長 130+dice1d40=31 (31)→161㎝

    学業 dice1d100=92 (92)

  • 4禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 19:53:44

    たて乙でぇす!!!!!!!

  • 5禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 19:55:33

    こっちもネタでふろっと

    荷物チェッカーと輝ける子

    組織運営

    dice1d100=92 (92)

    組織規模

    dice1d100=7 (7)

    組織の活動具合

    dice1d100=45 (45)


    禁忌

    組織運営

    dice1d100=47 (47)

    組織規模

    dice1d100=44 (44)

    組織の活動具合

    dice1d100=34 (34)

  • 6アカデミー救護班23/01/27(金) 19:56:43

    やってみよう

    組織運営

    dice1d100=56 (56)

    組織規模

    dice1d100=46 (46)

    組織の活動具合

    dice1d100=22 (22)

  • 7アカデミー救護班23/01/27(金) 19:57:25

    >>6

    裏切り者は最終兵器ビームでチュドンやで。

  • 8禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 19:58:26

    荷物チェッカーと輝ける子

    他所の裏組織の排除

    dice1d100=47 (47)

    各地の復興支援

    40+dice1d100=11 (11)

    (組織運営による補正)

    リーグの目の届かない場への治安維持

    dice1d100=8 (8)

    過激さ

    −99+dice1d100=31 (31)

    (闇深度による補正)

    隠蔽

    dice1d100=75 (75)


    禁忌

    他所の裏組織の排除

    dice1d100=22 (22)

    各地の復興支援

    dice1d100=31 (31)

    リーグの目の届かない場への治安維持

    dice1d100=35 (35)

    過激さ

    dice1d100=11 (11)

    隠蔽

    dice1d100=48 (48)

  • 9アカデミー救護班23/01/27(金) 20:01:02

    (行ってる実験のマッド具合)

    数値が大きいほどマッドだと思っている

    dice1d100=34 (34)

  • 10アカデミー救護班23/01/27(金) 20:03:30

    >>9

    えーと何やってたっけルイス。

    死者蘇生の為の肉体(クローンモドキ)・魂の複製

    テラスタル育成・改造、最終兵器改造、異空間での世界の構築、∞エナジーの研究くらいか……?

    どう考えてもマッドやろ……(困惑)

  • 11禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:04:13

    >>10

    そらそうよ………

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:06:00

    パルデアのギャングスター・ミズヒキ組織


    カリスマ dice1d100=38 (38)

    運営能力 dice1d100=99 (99)

    てつのこころ dice1d100=88 (88) (ここが一番の場合カルマ+20)

    カルマ -20+dice1d100=79 (79)

    組織運営 dice1d100=94 (94)

    組織規模 dice1d100=93 (93)

    組織の活動具合 dice1d100=91 (91)


    活動内容(規模、運営、活動全てが高いので+30、最大100)

    他所の裏組織の排除 20+dice1d100=75 (75) (てつのこころ補正+20)

    各地の復興支援 dice1d100=47 (47)

    リーグの目の届かない場への治安維持 dice1d100=50 (50)

    過激さ 10+dice1d100=92 (92)

    (カルマ補正+10)

    隠蔽 30+dice1d100=100 (100)

    ミズヒキの認識

    dice1d100=95 (95)

    100程必要悪、1ほど時期が来れば解体しなければならない

    組織の忠誠

    dice1d100=44 (44)

    100ほどミズヒキに殉ずる、1ほど利害関係

    忠臣の数

    dice1d10=8 (8)


    パルデア地方裏から牛耳ってますねコレ、おまけにチャンプルタウン以外の街の全てに忠臣幹部が居る…

  • 13禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:07:17

    >>12

    いつ見てもやべぇ数値で草枯れた……………

    いやなにこの………なに?????

  • 14チルタリス使いの人23/01/27(金) 20:07:39

    >>12

    えぇ……?どうしてこうなった…???

  • 15ヌシキバの人23/01/27(金) 20:08:46

    >>12

    ネタだし振っちゃお

    ヌシキバの人が赤ヘルさんの悪の組織に殴り込みかける確率

    dice1d100=60 (60)

    崩壊度

    dice1d100=33 (33)

  • 16赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:09:33

    >>13

    >>14

    おれが、ききたい、ダイス監督に…


    いやどれか跳ねたら話の起点やネタにしようと思ったけど、どうしろってんだこの数字…

  • 17アカデミー救護班23/01/27(金) 20:10:33

    >>16

    あれ、実際にはやらないの?

  • 18ヌシキバの人23/01/27(金) 20:10:36

    >>15

    ううむ悪事の一片やってるグループをいくつか潰せる程度か

    隠蔽130がかなり強いな

  • 19禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:12:07

    ネタだから振っておこ……

    荷物チェッカーが赤ヘルさんの悪の組織に殴り込みかける確率

    dice1d100=90 (90)

    崩壊度

    dice1d100=83 (83)


    輝ける子が赤ヘルさんの悪の組織に殴り込みかける確率

    dice1d100=22 (22)

    崩壊度

    30+dice1d100=74 (74)


    禁忌が赤ヘルさんの悪の組織に殴り込みかける確率

    dice1d100=72 (72)

    崩壊度

    dice1d100=83 (83)

  • 20禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:12:26

    >>19

    ファッ!?!!??

  • 21赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:12:45

    >>17

    やりたいけど、数字が凄すぎてどうしようか検討中

    多分コレ、タクシードライバーやってて、各地の復興活動中に組織の下地作って

    チルタリスさんや救護班さんの件で後手に回った事でキレて本格始動させた感じかな…?

  • 22ヌシキバの人23/01/27(金) 20:12:47

    >>19

    チェッカーさんすげえや!

  • 23チルタリス使いの人23/01/27(金) 20:13:29

    どこか組織の一部が暴走しそうだなぁ…(遠い目)

  • 24禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:13:43

    >>22

    これ……ガチギレして凸ってから輝ける子になってから壊滅させた感がすげぇな………

  • 25アカデミー救護班23/01/27(金) 20:13:55

    >>21

    そっかー。救護班的には目の届く範囲にいてもらった方が守りやすいって思考回路なんだけど、敵対した場合どうなるんだろうこれ。

  • 26ヌシキバの人23/01/27(金) 20:15:21

    ミュっさんが協力してやっても良いと思うトレーナー

    dice4d12=10 6 6 3 (25)

    1レッド様 2グリーン 3リーフ 4ブルー 5カケル 6アユミ 7シン 8ヒビキ 9コトネ 10クリス 11シルバー 12ヌシキバ

  • 27禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:16:11

    とりあえず、こっちもこっちで忠誠度とか振っとこ……

    荷物チェッカーと輝ける子の認識

    dice1d100=57 (57)

    100程必要悪、1ほど時期が来れば解体しなければならない

    組織の忠誠

    dice1d100=14 (14)

    100ほど荷物チェッカーと輝ける子に殉ずる、1ほど利害関係

    忠臣の数

    dice1d10=4 (4)


    禁忌の認識

    dice1d100=67 (67)

    100程必要悪、1ほど時期が来れば解体しなければならない

    組織の忠誠

    dice1d100=40 (40)

    100ほど禁忌に殉ずる、1ほど利害関係

    忠臣の数

    dice1d10=1 (1)

  • 28禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:16:50

    >>27

    おお……こっちはこっちで冷静だ………

  • 29赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:17:00

    >>23

    多分そういう下っ端は即粛清されてるんじゃないかなぁ…隠蔽100的に…


    >>25

    組織の方見捨てるんじゃない?

    言い方悪いが、利害関係が半数越えだから忠臣以外替えが効く駒に過ぎんし

    チルタリスさん、救護班さんとかスレの敵になるようならメリット無しと切り捨てます

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:53

    このレスは削除されています

  • 31アカデミー救護班23/01/27(金) 20:18:11

    >>29

    思考回路がドライすぎんか……?

    まぁ組織の粛清なら任せてくれ(最終兵器)

  • 32ヌシキバの人23/01/27(金) 20:18:54

    1人被ったので

    dice1d9=3 (3)

    1レッド様 2グリーン 3ブルー 4カケル 5シン 6ヒビキ 7コトネ 8シルバー 9ヌシキバ

    >>26

  • 33赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:20:18

    >>31

    必要「悪」だからね、悪に対する容赦10だし


    大丈夫、粛清や後始末には慣れてるんでお手を煩わせる事はありません(組織の忠臣感)

  • 34禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:20:55

    >>33

    ワァ………これはギャングスターや………

  • 35アカデミー救護班23/01/27(金) 20:20:59

    >>33

    えぇ……(困惑)

  • 36ヌシキバの人23/01/27(金) 20:22:04

    じゃあミュっさんがヌシキバの人に手を貸してくれる確率ー!

    dice1d100=60 (60)

  • 37アカデミー救護班23/01/27(金) 20:22:23

    組織の話で思い出したぞい。


    (各地に散らばってるゲーチス教徒の数、というか規模?)

    dice1d100=4 (4)

  • 38フルール23/01/27(金) 20:22:29

    どうして皆そんなに闇深くなるんれすか!?!?!?

  • 39ヌシキバの人23/01/27(金) 20:22:46

    >>37

    粗方潰したみたいですね

  • 40アカデミー救護班23/01/27(金) 20:23:23

    >>37

    ほんの数人がまだ信仰してる感じかこれ?

  • 41赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:23:34

    >>38

    周りが曇ったり死んだり蘇ったりするせいで

    本来目覚めるはずの無い才能が目覚めちゃっただけだゾ…(遠い目

  • 42ヌシキバの人23/01/27(金) 20:23:49

    >>38

    自分も知りたいれす(闇深度83)

  • 43フルール23/01/27(金) 20:24:33

    >>41

    >>42

    ええ…(困惑)

    私も何か振ろうかな…一度死んでるし…

    何がいいですか(他人任せ)

  • 44禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:24:42

    >>38

    ここに闇深度が1の荷物チェッカーこと輝ける子がいることを忘れんで?????

  • 45ヌシキバの人23/01/27(金) 20:24:46

    >>42

    そういや今振ったらどうなるんやろ

    闇深度 dice1d100=87 (87)

  • 46アカデミー救護班23/01/27(金) 20:24:55

    >>41

    すまねぇ。そういや救護班全部コンプリートしてるわ。

    (曇って死んで蘇生)

  • 47ヌシキバの人23/01/27(金) 20:25:09

    >>45

    どうして???????????

  • 48アカデミー救護班23/01/27(金) 20:25:30

    >>43

    あれは?フレイム団だっけ。

  • 49赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:25:48

    >>40

    多分動いた奴はパルデアの海の養分になったんじゃない?

  • 50チルタリス使いの人23/01/27(金) 20:26:00

    >>41

    >>46

    2つ満たしてるわ…(曇る+(並行世界で数回)死亡)

  • 51禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:26:54

    >>41

    目の前で仲間の操られたポケモンに重傷どころか致命傷行ってすいませんでした………

  • 52ヌシキバの人23/01/27(金) 20:28:08

    >>41

    曇ってもいないし死んでもいません!!!!!!!!!!!!!

    やったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    (ただし肝心な時にいない)

  • 53フルール23/01/27(金) 20:29:31

    >>48

    一応味方設定のモブ組織ではありますが…


    フルールの闇深度

    dice1d100=63 (63)


    フレイム団の人数

    dice1d100=78 (78)


    フレイム団の心酔度

    dice1d100=66 (66)

  • 54アカデミー救護班23/01/27(金) 20:29:38

    >>49

    ヒェ……

    (海の養分にされた人数)

    dice1d100=92 (92)

  • 55フルール23/01/27(金) 20:29:53

    >>41

    そういえば私も死んでたわてへ

  • 56アカデミー救護班23/01/27(金) 20:30:05

    >>54

    ファーーーーーーーーー!!!(草テラスタル)

  • 57フルール23/01/27(金) 20:30:39

    >>53

    私は闇じゃないれす!!!!(必死)

    叔父に対する粘度が高いだけです!!!!!!!!(必死)

  • 58赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:31:03

    >>54

    うわぁ勤勉だなぁ…よくやった、ボーナスは弾むぞ

  • 59ヌシキバの人23/01/27(金) 20:31:42

    >>57

    光属性闇属性混沌属性で振ってみてほしい(興味本位)

  • 60禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:32:00

    >>54

    ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(もう笑うしかねぇ())

  • 61ヌシキバの人23/01/27(金) 20:32:19

    >>58

    赤ヘルさんがすごい速度で闇落ちしていく…

  • 62フルール23/01/27(金) 20:32:52

    フルールの光属性度

    dice1d100=18 (18)


    同じく闇属性度

    dice1d100=34 (34)


    同じく混沌属性度

    dice1d100=17 (17)

  • 63アカデミー救護班23/01/27(金) 20:33:04

    >>54

    すまねぇほんの出来心だったんだ……。

  • 64フルール23/01/27(金) 20:33:20

    良かったどれも低かった!!!!

  • 65禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:34:39

    >>64

    ならよし!!!!!!

  • 66ヌシキバの人23/01/27(金) 20:35:14

    >>64

    よかったよかった

  • 67フルール23/01/27(金) 20:35:48

    (数値は低いとはいえ光と混沌に対して闇がダブルスコア近く叩き出してるのは見なかったことにする)

  • 68菖蒲23/01/27(金) 20:36:43

    菖蒲の光属性度

    dice1d100=59 (59)


    闇属性度

    dice1d100=60 (60)


    混沌度dice1d100=95 (95)

  • 69ヌシキバの人23/01/27(金) 20:38:13

    >>67

    (大丈夫よここに光60闇93混沌65とかいう謎数値叩き出した人間がいるから)

  • 70菖蒲23/01/27(金) 20:39:10

    …フフ。

  • 71赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:39:28

    >>68

    らしい数字やなぁ

  • 72禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:40:27

    >>67

    (ここに闇度が1になった荷物チェッカーもいるから安心してもろて)

  • 73アカデミー救護班23/01/27(金) 20:41:37

    ほいさっさ


    光属性度

    dice1d100=71 (71)

    闇属性度

    dice1d100=76 (76)

    混沌属性度

    dice1d100=44 (44)

  • 74アカデミー救護班23/01/27(金) 20:42:00

    >>73

    ……どう受けとれと?

  • 75ヌシキバの人23/01/27(金) 20:42:47

    ところでミュっさんはヌシキバの心中に気付いてる?

    dice1d3=2 (2)

    1気付いてない 2・3気付いてる

  • 76フルール23/01/27(金) 20:43:08

    (下手に原作に近い数値が出たせいでコメントしにくい…!)

  • 77赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:43:40
    ここだけ尊い犠牲世界掲示板ステータスダイススレ7|あにまん掲示板7つ目ですよbbs.animanch.com

    にて

    光属性 dice1d100=68 (68)

    闇属性 dice1d100=4 (4)

    混沌 dice1d100=70 (70)

    人間らしさ 30+dice1d100=56 (56)

    人外らしさ dice1d100=15 (15)

    ポケモンらしさ −10+dice1d100=6 (6)


    圧倒的な人間らしさと光属性のギャング・スターやぞ

  • 78ヌシキバの人23/01/27(金) 20:44:04

    >>76

    (ダイス神の原作理解度が高いことに喜ぶといいよ)

  • 79アカデミー救護班23/01/27(金) 20:44:21

    >>77

    光が強い場所は闇も強くなるってなんかのセリフであった気がするんだが……

  • 80赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:44:45

    >>73

    割と現状に即した数字じゃない?

  • 81禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:44:58

    >>79

    それどっかの魔王のセリフだったような

  • 82ヌシキバの人23/01/27(金) 20:47:58

    ミュっさんの人間信頼度

    dice1d100=8 (8) -20

  • 83ヌシキバの人23/01/27(金) 20:48:16

    >>82

    ミュっさん!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 84フルール23/01/27(金) 20:48:33

    叔父姪の粘度


    50+dice1d100=9 (9)

  • 85フルール23/01/27(金) 20:48:49

    >>84

    くそう、足りない

  • 86禁忌と荷物チェッカー23/01/27(金) 20:49:54

    禁忌の粘度

    50+dice1d100=27 (27)

  • 87赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:54:30

    ミュっさんの赤ヘルへの信頼度

    dice1d100=90 (90)

  • 88赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 20:54:44

    >>87

    サンドイッチパワースゲー…

  • 89ヌシキバの人23/01/27(金) 20:58:27

    >>87

    ミュっさん『こういったものに心動かされたのは久しぶりだ(好感度up)』

  • 90ヌシキバの人23/01/27(金) 21:06:15

    ヌシキバのイベントの湿度どうなるんだろうね

    第一弾 dice1d100=100 (100)

    第二弾 dice1d100=97 (97)

  • 91ヌシキバの人23/01/27(金) 21:06:36

    >>90

    !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 92フルール23/01/27(金) 21:06:43

    >>90

    ちょっと?

  • 93赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:08:33

    >>90

    …ガンバってフォローしますわ…

  • 94赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:14:51

    ヌシキバのイベントでの赤ヘルの湿度

    第一弾 dice1d100=17 (17)

    第二弾 dice1d100=78 (78)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:42

    このレスは削除されています

  • 96赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:23:19

    組織所属のトレーナー練度

    (ミズヒキの指導力74補正で+10)

    10+dice1d100=18 (18)


    リアルファイト技能

    dice1d100=12 (12)

  • 97アカデミー救護班23/01/27(金) 21:24:10

    (時間経過による感情回復)

    1成功 2失敗

    dice1d2=2 (2)

  • 98赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:24:18

    >>96

    雑魚い…

    後書き忘れ

    忠臣の実力

    20+dice1d100=67 (67)

  • 99アカデミー救護班23/01/27(金) 21:25:03

    >>97

    (またかよ…いい加減回復したい)

  • 100赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:26:02

    >>98

    うん、コレ普通に組織力特化だわ

    特記戦力にはミズヒキと幹部が当たる感じ

    より厄介だわ…

  • 101フルール23/01/27(金) 21:27:52

    フルールのパキラに対する中指度(ネタ)


    dice1d100=46 (46)

  • 102フルール23/01/27(金) 21:35:19

    フルールさんはいわくだきできるかな?


    1できるよ!

    2できるわけねーだろ


    dice1d2=1 (1)

  • 103赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:37:38

    …アカン事思いついてしまった

    組織の人間の割合

    dice1d100=56 (56)

    (1ほど堅気の方々の片手間、100程、組織に所属)

  • 104赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:39:15

    >>103

    半々か、そら練度低いわな

  • 105フルール23/01/27(金) 21:40:20

    フルールは いわくだきを おぼえた!


    威力

    40+dice1d100=36 (36)

  • 106赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:42:51

    (ミズヒキがサンドイッチを渡した場合の感情回復)

    1成功 2失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 107赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 21:44:00

    >>106

    サンドイッチ の ちからって スゲー

  • 108アカデミー救護班23/01/27(金) 22:11:53

    >>106

    おら!回復じゃあ!

    87-dice1d30=18 (18)

  • 109アカデミー救護班23/01/27(金) 22:13:45

    >>108

    感情消失度69

    ……えーと、若干表情が戻ってくる感じ?敬語は取れたままだと思う。

  • 110赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 22:20:03

    ゲームだったらミズヒキのサンドイッチが回復アイテムとして重宝されそうな勢いよね

  • 111チルタリス使いの人23/01/27(金) 22:22:49

    そういえば前スレで「ナッペ山にバラして埋めたりしてるから気づかない」ってあったけどよく考えたらこの人、幽霊見えるようになってコントロールもできるようになったから気づくじゃん()

  • 112アカデミー救護班23/01/27(金) 22:23:10

    >>110

    美味しいご飯は正義であるって事か。

  • 113アカデミー救護班23/01/27(金) 22:24:50

    >>111

    バラされてるんだし魂も粉々なんじゃない?

  • 114赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 22:29:18

    >>111

    パーツ単位でも幽霊付くんかね…?


    ここでお知らせっていいのかね…?

    とりあえず、ミズヒキ君が作ったヴァイオレット団(仮称)は存在はする事にします

    誰か幹部やってみたい方、ご自由にエミュっていただいて結構です

    ってか8人も自分一人でエミュできません(必死)

  • 115チルタリス使いの人23/01/27(金) 22:31:34

    >>113

    粉々でも見えてるってことは何かあったってわかるのよ……まぁ組織の隠蔽能力的に彼らの正体もミズヒキさんと関連があることもそう簡単には気づかないと思うが。


    >>114

    逆に怨念強くなって見えやすくなるかもしれない()

  • 116アカデミー救護班23/01/27(金) 22:32:14

    >>114

    エミュかぁ、大まかなキャラ設定とかあったら教えてくれますか?男とか女とか

  • 117赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 22:34:20

    >>116

    ダイス監督に尋ねる

    dice8d2=2 1 2 1 2 1 2 1 (12)

    1で男、2で女

    dice8d2=1 2 1 1 1 2 2 2 (12)

    1で堅気所属、2で団所属

    dice8d2=1 2 2 2 1 2 2 1 (13)

    1で成人、2で未成年

  • 118アカデミー救護班23/01/27(金) 22:35:46

    >>117

    oh、とりあえず女の人でカメリアって名前まで思いつきました。カメリアって赤色の種類なんですけど同じ名前のキャラいますかね?

  • 119フルール23/01/27(金) 22:36:40

    >>118

    メリアさんがニアミスするくらいです?

  • 120赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 22:37:03

    >>118

    いやダイス監督と自分のライブ感次第なんで、ご自由に埋めてくださって大丈夫です

  • 121アカデミー救護班23/01/27(金) 22:38:47

    >>119

    あーそっか。んじゃ男でも女でも使えるイマヨウ(今様色)

    出どうでしょう?

  • 122赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 22:39:03

    >>117

    纏めると

    忠臣1

    堅気の成人女性

    忠臣2

    団所属の未成年男性

    忠臣3

    堅気の未成年女性

    忠臣4

    堅気の未成年男性

    忠臣5

    堅気の成人女性

    忠臣6

    団所属の未成年男性

    忠臣7

    団所属の未成年女性

    忠臣8

    団所属の成人男性


    上手く振り分けられてるな…

  • 123赤ヘルメット(元29)23/01/27(金) 23:20:16

    >>121

    好きな人を選んでくれて大丈夫ですよー

    細かく決めたらダイススレ使い潰しそうなんで

    必要になったら適時ダイスかライブ感で決めていく感じで

  • 124アカデミー救護班23/01/27(金) 23:22:35

    >>123

    了解です。とりあえず使用ポケモン決めといたんで必要になったら言ってください。

  • 125フルール23/01/27(金) 23:26:50

    んー。


    フルールはルイヨウについてどれだけ引きずってますか?


    dice1d100=21 (21)

  • 126フルール23/01/27(金) 23:27:24

    >>125

    割と割り切ってはいるけど心には残ってる感じか

  • 127赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 09:46:44

    ポケモンリーグへの浸透率(オモダカ、四天王補正で組織規模補正相殺)

    dice1d100=77 (77)

    各タウン、シティのジムへの浸透率(チャンプルタウン、ナッペ山ジムは除く)(補正+10)

    セルクルdice1d100=3 (3)

    ボウルdice1d100=57 (57)

    ハッコウdice1d100=97 (97)

    ベイクdice1d100=34 (34)

    カラフdice1d100=78 (78)

    フリッジdice1d100=69 (69)


    掌握度(組織規模、活動+30)

    マリナードdice1d100=40 (40)

    ピケdice1d100=79 (79)

  • 128赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 09:49:58

    >>127

    此処まで食い込んでるとか草

    マジでポケスペのサカキさんやん

  • 129アカデミー救護班23/01/28(土) 09:56:11

    >>127

    ボウルタウンにもまあまあ浸透されてて草なんよ

  • 130チルタリス使いの人23/01/28(土) 10:09:14

    おら薄魂度チェックじゃ(※時間経過で減るよ)

    0+dice1d6=5 (5)

  • 131アカデミー救護班23/01/28(土) 10:10:43

    >>130

    えぇ……もうメリッサおらんのやけど……

  • 132チルタリス使いの人23/01/28(土) 10:15:06

    >>131

    イベント頻発しなけりゃ時間経過とメガシンカで減ってくからでぇじょうぶだ。この前は使う回数が多すぎたんや…

  • 133赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 10:18:01

    …えー組織に霊媒師が居る(規模補正+10)


    dice1d100=69 (69)

    50以上で居る、質は高いほどよく100程ライムさん

  • 134赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 10:19:19

    >>133

    補正込みで79…ライムさんよりは格落ち程度…コレ幹部やろ

    フリッジタウンに送ってそうだな

  • 135赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 10:20:26

    >>132

    霊系の指南指導係に送って良い?

    大丈夫こっちから敵対する事は無いんで

  • 136チルタリス使いの人23/01/28(土) 10:23:53

    >>135

    除霊能力82だし大分わかってきてるから来なくても大丈夫ぞ。というかなんで知ってるんだ…?って警戒しそう

  • 137赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 10:26:57

    >>136

    そこまで警戒される事?

    むしろ霊関係で苦労してるの知ったから頑張って探したんだぞ…

  • 138チルタリス使いの人23/01/28(土) 10:30:40

    >>136

    何も知らん状態で知らない人から「君幽霊見えるでしょ」って言われたらこの人は警戒しますね。

  • 139赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 10:50:30

    >>138

    本編みたくちゃんと仲介するよ

    能力振ってみる

    100程ライムさん(除霊以外最低保証+50、除霊のみ最低保証80、最大100)

    除霊能力(最低80)

    dice1d100=88 (88)

    対霊交渉力

    50+dice1d50=5 (5)

    対霊防御術

    50+dice1d50=14 (14)

    ポケモントレーナー能力

    50+dice1d50=11 (11)

  • 140赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 10:51:33

    >>139

    これはステ通り過ぎて困る…

    後振り忘れ

    対霊アイテム作成力

    50+dice1d50=50 (50)

  • 141赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 10:51:53

    >>140

    一番必要な能力がキター!!

  • 142禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 10:59:46

    こっちも振ってみるかぁ

    荷物チェッカー

    除霊能力

    10+dice1d100=52 (52)

    対霊交渉力

    50+dice1d50=25 (25)

    対霊防御術

    30+dice1d50=23 (23)

    対霊アイテム作成力

    10+dice1d50=22 (22)


    輝ける子

    除霊能力

    30+dice1d100=19 (19)

    対霊交渉力

    50+dice1d50=7 (7)

    対霊防御術

    40+dice1d50=33 (33)

    対霊アイテム作成力

    20+dice1d50=22 (22)


    禁忌

    除霊能力

    50+dice1d100=44 (44)

    対霊交渉力

    15+dice1d50=20 (20)

    対霊防御術

    50+dice1d50=15 (15)

    対霊アイテム作成力

    15+dice1d50=9 (9)

  • 143禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 11:00:36

    >>142

    流石に輝ける子のは荷物チェッカーの出目を流用しておきますね……

  • 144スイカズラ23/01/28(土) 11:02:31

    スイカズラの霊感(神の子補正それぞれ+40)

    視認力

    dice1d100=54 (54) +40

    交信力

    dice1d100=90 (90) +40

    接触力(触れられるかどうか)

    dice1d100=80 (80) +40

    霊からの好感度

    dice1d100=10 (10) +40

    霊との親和性

    dice1d100=88 (88) +40

    成仏力

    dice1d100=33 (33) +40

    守護力

    dice1d100=29 (29) +40

  • 145禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 11:15:59

    一応、輝ける子としての霊感を振りなおします

    視認力

    30+dice1d100=92 (92)

    交信力

    25+dice1d100=47 (47)

    接触力(触れられるかどうか)

    15+dice1d100=12 (12)

    霊からの好感度

    dice1d100=84 (84)

    霊との親和性

    −10+dice1d100=26 (26)

    成仏力

    30+dice1d100=47 (47)

    守護力

    40+dice1d100=20 (20)

    (目覚めたばかりなのでそれぞれに補正がつく)

  • 146アカデミー救護班23/01/28(土) 11:17:31

    (メリッサ居なくなった今はどうなの?)

    視認力

    dice1d100=26 (26)

    交信力

    dice1d100=52 (52)

    接触力(触れられるかどうか)

    dice1d100=4 (4)

    霊からの好感度

    dice1d100=62 (62)

    霊との親和性

    dice1d100=47 (47)

    成仏力

    dice1d100=53 (53)

    守護力

    dice1d100=93 (93)

  • 147アカデミー救護班23/01/28(土) 11:18:08

    >>146

    (メリッサが今でも守ってくれてるのかね?(守護力))

  • 148禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 11:27:27

    正直なところ、荷物チェッカーの身長170cmよね?

    じゃあ、体重はなんぼよ?

    dice1d100=37 (37)

  • 149禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 11:27:42

    >>148

    かっっっっっっっる!?

  • 150禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 11:28:34

    >>149

    そら吹っ飛ばされて埋まるわな……

  • 151禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 11:29:51

    じゃ、輝ける子の身長と体重はどんぐらいよ?

    身長 170+dice1d10=10 (10)

    体重 37+dice1d30=28 (28)

  • 152禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 11:30:17

    >>151

    割と想定内やな……

  • 153赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 11:46:02

    >>141


    >>122

    どの幹部か

    dice1d8=8 (8)

    未成年

    11+dice1d8=2 (2)

    成人

    20+dice1d30=18 (18)

  • 154赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 11:49:11

    >>153

    団所属の38歳成人の男性か

    すげえガチ幹部感あるなぁ

    …イチョウの木の学名からビロバさん、とするか

  • 155ヌシキバの人23/01/28(土) 12:29:16

    ヌシキバの人も振ってみますよ!

    ただし視認性は確定0です!

    除霊能力 dice1d100=36 (36)

    対霊防御術 dice1d100=53 (53)

    霊との親和性 dice1d100=97 (97)

    成仏力 dice1d100=91 (91)

    守護力 dice1d100=35 (35)

  • 156チルタリス使いの人23/01/28(土) 12:35:23

    振ってみるで(除霊能力は82で確定のため除外)

    視認力(ON時) dice1d100=27 (27)

    交信力(ON時)dice1d100=18 (18)

    対霊防御術(平常時。薄魂度が50超えると-20) dice1d100=68 (68)

    霊との親和性 dice1d100=3 (3)

    成仏力 dice1d100=23 (23)

    守護力 dice1d100=18 (18)

  • 157チルタリス使いの人23/01/28(土) 12:36:37

    >>156

    除霊能力と防御力だけが高い悪霊キラーかな?

  • 158赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 12:39:02

    >>156

    -20あるから防御力も言うほど高くないし、普通にヤバイでしょ


    ビロバさんの見立て、印象

    dice1d100=33 (33)

    1ほどなんで貴方生きてるの?とドン引き 100程スゲー素質…霊的に鍛えない?と興味津々

  • 159赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 12:39:50

    >>158

    ドン引きってほどじゃないけど、引いてる模様

  • 160チルタリス使いの人23/01/28(土) 12:40:36

    >>158

    薄魂度が50超えない限りは68だから大丈夫や


    >>159

    だろうな…。

  • 161ヌシキバの人23/01/28(土) 12:41:40

    >>155

    除霊能力37なのに成仏力91ってどうやってんの???

  • 162赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 12:50:05

    ビロバさんがチルタリスさんようにオーダーメイドなアイテム用意したらどうなる?

    (アイテム制作能力100により最低保証10)

    除霊能力82+dice1d100=74 (74)

    視認力(ON時) 27+dice1d100=17 (17)

    交信力(ON時)18+dice1d100=71 (71)

    対霊防御術(平常時。薄魂度が50超えると-20) 68+dice1d100=36 (36)

    霊との親和性 3+dice1d100=52 (52)

    成仏力 23+dice1d100=16 (16)

    守護力 18+dice1d100=89 (89)

  • 163赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 12:51:57

    >>162

    良い所とダメな所を重点的に伸ばす感じか

    特にちゃんと身を守れよ?って感じに守護重視だな

  • 164チルタリス使いの人23/01/28(土) 12:53:54

    視認力と交信力(特に交信力)も上がるから精神的負荷は少し増えそうだなぁ…とはいえメリットの方が大きいが

  • 165赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 12:58:48

    >>164

    ビロバさんは調整出来る?

    dice1d2=2 (2)

    1できる、2できない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:59

    このレスは削除されています

  • 167赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:05:13

    >>166

    あー…その辺調整出来る事にしますか?

    流石に>>162のフル装備しかアカンってのもおかしいですし

  • 168チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:05:29

    (どうしようONOFFできる=-30補正つくってことにしてるんだよなぁ…)
    (27と17だし-30でいいやろってなった)

  • 169チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:06:18

    >>167

    霊が見えるであろう場所や時だけ持って行って普段はつけないとか…?普段から持ってたら日常生活に支障出てきそう

  • 170赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:10:29

    >>169

    携帯性重視ってやつですね

    ビロバさんが携帯性重視で作った場合

    (アイテム制作能力100により最低保証10、携帯性重視なので最大75、その代わり任意ONOFF自由)

    除霊能力82+dice1d100=5 (5)

    視認力(ON時) 27+dice1d100=2 (2)

    交信力(ON時)18+dice1d100=90 (90)

    対霊防御術(平常時。薄魂度が50超えると-20) 68+dice1d100=20 (20)

    霊との親和性 3+dice1d100=1 (1)

    成仏力 23+dice1d100=96 (96)

    守護力 18+dice1d100=4 (4)

  • 171チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:10:59

    除霊能力82と通常防御力68だから平常時の耐久は結構高いんだな(防御力は輝ける子に次ぐ2位)

  • 172赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:12:20

    >>170

    (´・ω・`)…あの極端すぎるんすけど…

  • 173赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:14:03

    そう言えば赤ヘルの数字は振って無かったな

    除霊力55

    視認力

    dice1d100=47 (47)

    交信力

    dice1d100=31 (31)

    接触力(触れられるかどうか)

    dice1d100=62 (62)

    霊からの好感度

    dice1d100=6 (6)

    霊との親和性

    dice1d100=80 (80)

    対霊防御術

    dice1d100=97 (97)

    成仏力

    dice1d100=71 (71)

    守護力

    dice1d100=9 (9)

  • 174チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:15:18

    >>173

    好感度的に防御能力だけでどうにかなってる説

  • 175赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:17:16

    >>174

    せやな…あと霊から嫌われるタイプってのも納得してる

    過去を糧に折れずに進むタイプ=過去に囚われなく、無視されてる感もあるでしょうし

  • 176チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:20:10

    >>175

    確かに…。


    振ってなかったから振るか

    霊からの好感度 dice1d100=46 (46)

  • 177チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:21:15

    >>176

    だからメリッサとは普通に話せたし仲良くなれたのか。

    成仏力低いのは好感度高めな幽霊は無理にどうにかする必要ないって思ってるのもあるのかな?

  • 178アカデミー救護班23/01/28(土) 13:25:35

    (ルイスの学校成績)

    dice1d100=37 (37)


    >>177

    メリッサ一応守護霊じゃなくて悪霊の類だしね

  • 179アカデミー救護班23/01/28(土) 13:26:09

    >>178

    マッドな事以外はからっきしである(再確認)

  • 180チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:27:06

    >>178

    やっぱりダイス監督はすごいな


    >>179

    oh……

  • 181赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:38:17

    ナチュラルボーン、ギャングスターで困る>副業122感

    チャンプルタウンの繁栄

    50+dice1d100=97 (97)


    悪の組織の墓場率

    50+dice1d100=90 (90)

  • 182アカデミー救護班23/01/28(土) 13:40:06

    >>181

    墓場???

  • 183チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:40:21

    >>181

    墓場??????

  • 184赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:43:13

    >>181

    此奴はボスだわ(確信)


    ミズヒキのギャング、ダークヒーローとしての才覚を目覚めさせて良かったのか…?この世界

    ……うん、ヌシキバさんに協力する理由にはなるわな


    >>182

    >>183

    此処で事を起こす事はあり得ないって事ですね

    団以外のチンピラやスター団ぐらいならともかく、チャンプルタウンで組織的な犯罪をした場合

    リーグや警察にすぐに自主しない限りは何処かに行方が消えますね>墓場率140

  • 185アカデミー救護班23/01/28(土) 13:45:10

    >>184

    怖っわ。ボウルタウンにも墓場あったりして。

  • 186赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:46:32

    >>185

    まさかぁw

    ボウルタウンの悪の組織の墓場率(浸透率50以上なんで+10)

    dice1d100=87 (87)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:20

    このレスは削除されています

  • 188アカデミー救護班23/01/28(土) 13:51:39

    >>186

    ボウルタウンの花は死者への手向けちゃうんやぞ!

  • 189赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:53:50

    もう怖いので半ば一括

    現在のパルデアの悪の組織の墓場率


    30+dice1d100=81 (81)


    国際警察の反応

    -30+dice1d100=64 (64)

    1ほどやべーあそこに行くな、100程団の存在を掴んで壊滅させたい、70で(100で)団の存在を掴む

    (隠蔽130補正で‐30)

    悪の組織、各種残党含む

    -30+dice1d100=91 (91)

    1ほどやべーあそこに行くな、100程団の存在を掴んで壊滅させたい、70で(100で)団の存在を掴む

    (隠蔽130補正で‐30)

  • 190赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 13:54:54

    >>189

    …悪の組織の無駄なタフネスがすげえわ

    そらミズヒキがギャングスターになって悪の組織の墓場作りに邁進しなきゃやってられん>悪の組織の反応91

  • 191チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:55:27

    >>189

    現在情報収集率(隠蔽能力130なため-30) dice1d100=50 (50)

  • 192チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:56:56

    行方不明者=ナッペ山にいた奴なのとバラして埋めてる存在がいることはわかったけど彼らの正体とかミズヒキさんとの関連性はつかめてなさそうな感じか。
    あと次スレたてます

  • 193アカデミー救護班23/01/28(土) 13:57:33

    (ボウルタウンの霊見えてる?)

    視認力47なのでそれ以上で成功

    dice1d100=44 (44)

  • 194チルタリス使いの人23/01/28(土) 13:59:57
  • 195アカデミー救護班23/01/28(土) 14:01:40

    >>193

    ギリギリ見えてないな……守護力93だし見えても何ら問題ないんだけど…

  • 196赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 14:05:05

    (建て乙です)

    リーグの対応策

    対悪の組織

    dice1d100=98 (98)


    対バイオレット団(仮称)

    -30+dice1d100=82 (82)

  • 197赤ヘルメット(元29)23/01/28(土) 14:05:48

    >>196

    オモダカさん有能、チルタリスさん動かす程度に疑念持ってるな

  • 198禁忌と荷物チェッカー23/01/28(土) 14:07:51

    >>171

    あー……確かに……

    >>184

    ひぇ………

  • 199チルタリス使いの人23/01/28(土) 14:11:57

    >>197

    この人動くの最重要案件ばかりですからねぇ…。

  • 200繝溘ぜ繝偵く(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/28(土) 14:14:58

    繝溘ぜ繝偵く(繝懊せ縺ョ蟋ソ)

    30+dice1d100=67 (67)

    (隠蔽補正)

    オモダカ

    dice1d100=91 (91)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています