FIRST TAKEスレで知ったけど女王蜂の火炎すごいね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:07

    圧倒されたわ

    どろろの曲ってのも知らんかった


    女王蜂 - 火炎 / THE FIRST TAKE


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:22

    火炎いいよね…どろろのオープニングのアニメーションも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:07

    自分もどろろのop好き
    主演声優で出てた映画(犬王だっけ?)あったけどどうだったんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:03

    そのスレで火炎紹介したものですが、平気で1オクターブ超えてくるのえげつなさすぎる

    サビ前の部分とか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:55

    >>4

    低めの声と高音の使い分け気持ちよすぎる

    歌ってない間奏も良いし全部良いんだよなあ

    ほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:17

    個人的な感想だが、火炎の歌ってみたで本家よりカッコいい動画無い
    女王蜂さんマジすげえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:47
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:08

    >>3

    俺犬王でアヴちゃんや女王蜂知った民

    面白かったしライブ感エグかった

    爆音で歌声聴けるのも良かったしキャラの声も合ってて声優じゃないんだって寧ろ驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:33

    >>7

    うわあぁァァー!!大好き!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:13

    >>3

    全然違和感もないしキャラの年齢に合わせて演じ分けられててすごかった

    性別が声で判断できなかったんだけど男?女?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:22

    ちょっと待ってこれ動画見て初めて知ったんだけど
    あれって1人で歌ってたの?2人以上とかじゃなく!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:30

    >>7

    どろろと百鬼丸をグルって回り込んで映すところセンスあり過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:24

    女王蜂さんの性別は女王蜂

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:38

    >>10

    正直調べてもよーわからんのよな


    もうマツコデラックスみたいなそれだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:34
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:33

    性別分かんないのいいね、素敵だ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:39

    >>7

    鼓の音と出てくる手塚顔のどろろ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:52

    バンドサウンドとEDM的なアプローチのバランスが絶妙でオシャレ
    はじめて聴いたときびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:04
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:37

    >>7

    PVめちゃくちゃいいなこれ

    引き込まれるし見たくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:01

    >>16

    自分は逆に広く開かれてるんだなって好印象だった

    ああいう世界は閉じたらあとは懐古厨が残るだけだしね

    常に新しいものを求めなきゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:57

    >>16

    スレチになるけどこれだけ、ホロライブ云々以前にあの人歌唱力凄いから1回は聴いてみてほしい

    火炎は先にfirsttakeを見たんだけどマジで衝撃だったなぁ今ミックスリストループしてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:17

    このレスは削除されています

  • 25123/01/27(金) 20:32:41

    批判はできるだけやめてください…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:25

    友達がどろろ好きだけどカラオケで歌えないんだよな〜って零してた理由が純粋に歌の難易度が高いからだったとはね
    俺も試しに歌ってみたけど全然あかんかったわ
    本当に凄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:44

    >>26

    歌いきったら気持ちよさそうなんだけど難しいんだよねえ

  • 292723/01/27(金) 20:37:51

    >>26

    俺も歌おうとしたけど無理だったわ

    1オクターブぐらい急に上下する曲が常人に訓練なしで歌えるわけないんだよな…

    (言葉足らずだったので消し)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:28

    https://vocal-range.com/archives/22498795.html#:~:text=%E3%81%95%E3%81%A6%E3%80%81%E3%80%8E%E7%81%AB%E7%82%8E%E3%80%8F%E3%81%AE%E9%9F%B3%E5%9F%9F,%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


    ちなみに音域を図解化するとこんな感じ



    ※MAXがhihiAという音ですが、どれくらい高いかというとカラオケでまず原曲で歌うのが難しいKing Gnuですら出てこないレベルの音です

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:44

    >>30

    あと一般的に男性カラオケでの高音の入門とされる粉雪(レミオロメン)がhiAなのでその1オクターブ上です

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:05

    >>16

    ホロライブだと何か問題なの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:46

    フリーフォールのように上下に激しく音が動くのに「やってみたらできた」って言うアヴちゃんのバケモン感よ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:04

    First Takeで初めて知って超カッケェ!ってなった
    なんか狼みたいな印象を感じた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:46

    >>10

    「偏見なく歌だけを聞いてほしいから」っていう理由で名前以外は非公開だったはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:21

    女王蜂 『Introduction』Official MV

    大好き 鋭くえぐるような曲が多い女王蜂の中で、底抜けに明るくて前向いてるかんじが最高

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:11:03

    元々Perfumeみたいになりたかったらしいね
    でも遅いと言われてそこから反骨精神もあってやってきたっぽい
    Perfumeもすごいんだなって思わせるエピソード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています