ゲーフリはなぜ土下座ネタを擦り続けるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:50

    デンボクドドゲザンといい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:55

    海外にジャパニーズドゲザとしてウケるのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:58

    逆にそんな前から擦ってたことにスレ画で気づいた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:14

    赤緑がバグまみれだったのを任天堂に土下座したからだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:16

    ネタをするならドゲザンをばら撒くぐらいやって

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:19:18

    ORASからレジェアル発売までに何年経ったと思ってんだよ…
    それで擦り続けてるとはならんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:08

    >>6

    このシーン土下座扱いしてる時点でネタでしょ

    マジで言ってるのだとしたら病院行けってなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:12

    pixiv百科事典の「関連タグ」にでも書いとけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:22

    音声がないポケモンで「必死に頼み込んでる」感が出せるからやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:32

    土下座する悪タイプの必中技を二つも出す謎采配

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:41

    >>6

    剣盾でもロンゲ族がいるんですがそれは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:20:44

    >>6

    一応剣盾で土下座突きするポケモンがいるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:07

    技として使うのはオーロンゲとドドゲザンだけだし
    トレーナーはデンボクさんだけじゃろがい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:23

    >>11

    USUMに土下座ってあったけなあ?

    あったら網羅やな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:27

    言ってる間に初代発売から30年経過が見えてきてるシリーズでそれだけしかないなら擦り続けてるとは言わなくないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:05

    >>4

    戒めかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:22

    そんな土下座に着目するゲームじゃねぇからスレ主以外誰も気にしてないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:09

    土下座で油断させて攻撃するあくポケモンを何故か二度も出してることとデンボクが土下座したことは無関係
    マツブサはそもそも土下座じゃない
    つまり土下座ネタなんてないも同然では
    てか何どげざつき&ドゲザンが似てるとだけいうならともかく他の奴も同じ範疇に見えてるの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:12

    デンボクは今までの勘違いと子供に世界の命運を任せてしまう申し訳なさから来た土下座だから…
    でもロンゲとドドゲザンは確実に土下座ネタを擦ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:51

    ここから9世代土下座キャラが出続けたら伝統ネタになるから大丈夫だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:55

    生まれてこの方土下座をそこまで意識したことないから知らねぇよとしか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:11

    ゲーフリの中に武士がいるんでしょ
    知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:15

    そこまで前からでは無いけど2世代連続で土下座が専用技の新ポケ出すのは擦ってると言われても仕方がない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:11

    ポケモンやってて「こいつ土下座しとるw」とはなっても「また土下座ネタだ!」とはならんやろ

    ていうか土下座ネタってなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:27:26

    土下座を推しているにしてはギモーからどげざづきの専用モーションを奪う謎采配してくるから意味わからん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:14

    >>25

    世襲制なんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:22

    2世代続けて似たような土下座ワザが出たんだからそりゃ言われるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:57

    次の土下座候補は種族値500前後で二進化のあくタイプの進化系


    そうドラピオンですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています